お弁当 の記事一覧
ソーセージ卵焼き弁当 
2011.07.12.Tue / 14:30 
こんにちは

久しぶりにお弁当載せます

今でも変わらずおにぎりを持たせてるんですが
遅番勤務の時は、お弁当を作っています

取り合えず写真だけは撮るのですが
ブログに載せるまでには至らずじまいで・・・(^_^;)

では、本日のお弁当♪


110712_1147~01

1 オイスター炒め

舞茸 ブロッコリーの芯 人参を炒めて
だしの素 オイスターソースで味付け

2 ソーセージの卵焼き

本当は、ソーセージに卵が巻きつくように
したかったんですが隙間が開いて失敗しました
しかしっ!隙間にケチャップを入れる事を思いつき
やってみたら、なんか見栄えがよくなったので
これでよし(笑)

3 塩サバを焼いただけ

4 ブロッコリーとカニカマの和えもの

チン♪したブロッコリーとカニカマを
ごましゃぶのタレで和えただけ


7月2日に行って来た仙台ですが、
レポートの下書きだけ出来ました

もう日がだいぶ経ってしまいましたが
今日中にアップ出来ればと思います

それまでお弁当でも眺めていて下さい(^_^;)

ではでは入力頑張ります☆

* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
3日分のお弁当 
2010.10.07.Thu / 14:25 
今日は、おにぎりを持たせました

すぐアップしないもんだから
3日分、溜まったのをいっぺんにアップします


101004_1041~010001


1.本日の手抜き

  イシイのミートボール
  こういうのは普段買わないんですが
  テレビで、これを作っている工場が出てて

  「独身の時、よく買って食ったよなぁ~
   うまいんだよなぁ~」

  ↑なんて、言っていたので
   スーパーに行った時、目がとまり購入
   お湯で温めるだけ~♪ 簡単です

2. 卵焼き(ニラ入り)

3. ちくわときゅうりの炒め物

   ごま油で炒め、キムチの素を加える
   みりん少々加え、最後にごまを振りかける

4. ブロッコリーとカニカマの和えもの

   ブロッコリーをチン♪
   カニカマとこんぶつゆで和える


101005_1030~010001


1. かぼちゃの煮物

2. 小松菜とちくわの梅和え

   小松菜を適当に切り、レンジでチン♪
   水分しぼってちくわと、梅干し1個刻んだもの
   こんぶつゆを加えて混ぜる

3. ぶりの照り焼き
  
   こんぶつゆだけで焼いています

4. ブロッコリーと卵のマヨ和え
   +ミニトマト


101006_0952~010001


1. ブロッコリーとソーセージのマスタード和え

  ブロッコリー レンジでチン♪
  ソーセージを小さく切り、水を入れ
  レンジでチン♪(油が抜けます)
  あとはマスタードで和えるだけ

2. 焼き鮭

3. 卵焼き(カニカマ入り)

4. もやしとニラの炒め物

   塩コショウで味付け


ごはんは、雑穀を入れて炊いています
何種類か、いろんなメーカーのものを食べ比べ、
一番食べやすく、くせがなかったものを使用しています

楽天で、こちらのお店のものを購入しています
良かったら お試しあれ~♪





* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
10月になりました 
2010.10.01.Fri / 23:18 
こんばんは♪

10月になりましたね

地獄の夏がウソみたいに涼しくなり
うちではもう、コタツ布団出しちゃいました(^_^;)
電気は入れてませんよ

お弁当の方は、毎日作ってはいません
おにぎりと併用しています

数年前は、早起きして毎日作ってましたけどね
もうその気力がないというか・・・

まぁ・・・いろいろありますので(笑)

せっかく写真撮ったので
二つまとめて掲載します


100929_0934~010001


1、わかめ入り卵焼き

2、ミニトマト
 (下にキャベツと玉ねぎの千切りを敷いています)

3、糸こんにゃくとブナシメジの炒め煮

  下ゆでした糸こんにゃく、ブナシメジ、ちくわを
  油をひかずに炒め、味の素、ポン酢を加え
  味がしみ込むまで炒める

4、サバをキッチンバサミで一口サイズに切り
  クレイジーソルトを振りかけ
  トースターで焼いたもの

5、野菜炒め

  もやし、人参、ブロッコリーの芯を切ったものを炒め、
  オイスターソースで味付け


100930_1037~010001

1、白菜のカラシマヨ和え

 白菜をキッチンバサミで適当に切り
 レンジでチン♪
 水分を絞って、ポン酢で味付け
 カラシとマヨネーズを混ぜたものを加え
 仕上げにかつおぶしで和える

2、野菜炒め

 もやし、小松菜、フィッシュソーセージを炒め
 塩コショウで味付け

3、本日の手抜き

 サバの缶詰です

4、人参と卵の炒め物

 人参を炒め、
 甘めに味付けしたとき卵(砂糖、しょうゆ、塩少々)
 を投入し、菜箸でグルグルかき混ぜながら
 入り卵状になるように焼く


この弁当箱2段式だから、結構オカズが入るんですよね
作り手には、嬉しくない弁当箱です↓


100930_1043~010001


栄養バランス、味のバリエーション
詰めた時の見栄え、カロリー

考える事が多いっすね お弁当って。

そう言えばなにかの番組で
女性が長生きするのは、料理を作ってるからだと
茂木さんだっけな?忘れたけど言ってたような・・・

毎日考えてますからねー
何を作ろう??って

久しぶりに弁当作り始めたので
私の脳も、ちょっとは活性化されたでしょうか(^_^;)


* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
お弁当復活?! 
2010.09.09.Thu / 17:34 
おにぎりの方がいいという旦那の希望で
お弁当作りをやめ、
ず~~っと ご希望通りに持たせていたのですが
昨日・・・

「明日、弁当作って言ったら作れるん?」

と、言ってきたので

「おにぎり飽きたんすか?」と聞いたら

(-^〇^-) 「昼、握り飯だけで夜は食べないもんですから
      寂しくなりまして・・・アハハハハハっ!」

健康診断で、コレステロール値が高いと出たので
遅番の時は、晩御飯を食べずに
果物だけ食べてる旦那

それが良かったのか 
再検査では数値が下がったのですが
今も、遅番の時は果物だけしか食べません

急にお弁当と言われてもな
感覚を忘れてるんだよな (~_~;

なにつくろ~なにつくろ~
なんて考えてたら お弁当に入れる
鮭をトースターで焼いてる夢を見ました(笑)

てなわけで、今朝作ったお弁当です↓


100909_1049~010001

左から 

1 野菜炒め

  キャベツ、玉ねぎ、人参を炒めて焼き肉のタレで味付け
  仕上げに塩、コショウ少々

2 夢にも出てきた(笑)
  鮭をトースターで焼いて、キッチンバサミで4分割(笑)

3 小松菜とちくわのポン酢和え

  小松菜洗って適当に切ってチン♪
  水分絞って、ちくわとポン酢で和える
  仕上げにかつおぶしパ~ラパラ♪

4 じゃがいものたらこマヨ和え

  じゃがいもを適当に切ってチン♪
  たらことマヨネーズで和え、仕上げにしょうゆ少々


こんな感じで作りました
あ・・・明日はどないしよー(°_°;)

おにぎり復活か?(笑)


* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
Onigiri days 
2007.10.31.Wed / 01:08 
こんばんは☆

23日から新しい職場で頑張ってるダンナ様。
前の職場のように夜勤も無く、
休みも基本的に土日となりました。

しかしここの会社ホント休み多い・・
年間休日129日ですよ。
製造業ってこんなもんなんでしょうか?
明日も休みだし、、、あさってはライブ行くから有休だけど。

最近はおにぎりがお気に入りらしくて
Bento days から Onigiri days になってるんで
お弁当作ってないんです
毎日、おにぎりの写真載せてもおもしろくないしね(^^;)

ちなみに毎日こんな感じで作ってます↓

20071031003404.jpg

光で、見えなくなってるけど白い皿にごはん
2種類の具とのり。

左が鮭を焼いてほぐしたヤツと
右がちくわとかつおぶしを混ぜて、昆布つゆとマヨネーズ少々で
味付けしたものです。

具をたくさん入れてくれと言うので
具沢山の贅沢おにぎりです。
握りにくいったら、ありゃしません。

にぎにぎにぎにぎ・・・・出来上がり♪↓

20071031003447.jpg

ほら、具が多すぎて出ちゃってるし
鮭おにぎりも反対側、ひび割れ入ってるし。

そんなわけで、おにぎりを作っている間は
お弁当の更新はお休みさせて頂きます・・(~_~;)
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ