ラジオ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
地元FMにて・・・ 
2009.11.22.Sun / 17:49 
昨日のこと・・・

夕飯作る時は、文化放送を流しているのですが
いつも聞いてる番組がない日だったので
たまにはFMでも聞くか~と
どこの局にしようか悩みながら
チャンネルをグルグル回しつつ地元FMに合わせたその時!

聞こえてきたのはクイズ問題・・・

Q DAIGOは大物アーティストのプロデュースで
  デビューしています。
  それは誰でしょう。。。  

1  忌野清志郎
2  氷室京介
3  矢沢永吉

「BREAKERZのLOVE FIGHTER♪が
 流れてる4分ぐらいの間に送って下さい!」


わっ!この問題分かる~~~~!!と
応募魂に火がついた私は必死に答えを入力して
なんとか曲が終わりそうなギリギリに送信完了。


「沢山送って頂きました~ 正解者は9名です!」


少なっ!さすが地元ローカルFM
聞いてる人も送る人も、たぶんごくわずか(^▽^;)
正解者を一人づつ読みあげられ・・・


「この方は、お初かな? ちーち?

 なんか聞いたことあります~
 正解はヒムロック! 」
 
↑私のメールがそのまま読まれました。


正解者の中から地元の映画館の無料招待券が
当たるというので早速抽選へ・・・
さっき当たったので辞退します・・とメールに
記載していたリスナーさんを除き、
8人の中から抽選することに・・・


「じゃぁ~ だ~い~ご・・・って この方!」


↑想像するに、メールをプリントアウトした
 紙を重ねて、上から3枚目を引いたと思われる・・


「あっ! お初の方です! ちーち!」


あららららぁ~ 私が当たっちゃったよ(^▽^;)
お礼のメールを書いてまた送信!

番組のエンディングに
そのメールも読んで頂きました↓


「時間がなかったので、初めてなのに
 正解のみで失礼しました

 夕飯作りのBGMに、たまたまラジオ付けたら
 問題が分かったので急いでメールしました。
 まさか当たるとはビックリ!です
 『なくもんか』見に行きます。
 ありがとうございました~ (*^▽^*)ノ 」


するとDJさん・・・

「無料招待券は送るんだけど、新作には使えないかも
 しれないので確認して下さい・・・」

とのこと(^^;)
映画館のHP見たら、なくもんか は
無料招待券の対象外に記載がなかったので
たぶん、見れるんじゃないかなぁ??
チケット届いた時に、直接電話で確認してみよっと♪

阿部サダヲさんのファンなので
この映画、見に行くつもりでいたんですが
無料で見れるとはラッキー☆です

地元しか聞けないコミュニティFMって
聞いてる人少ないから
プレゼントとか狙い目ですよ!

たまに午前中の番組を聞くんですが
出せばメールは必ず読んでくれるし
リクエストも、その曲があればかけてもらえます♪

雑誌やネットの懸賞より、ラジオは当選確率高いです
おススメですよ~ (^^)

2009.07.12.Sun / 12:24 
毎週金曜日、79.5 だからNACK5で
9時から18時まで9時間生放送の超人気番組
ファンキーフライデー♪ DJ 小林克也さん

なんとっ!この番組で私の投稿が採用され
読んで頂きました (」゜ロ゜)」 
4、 500通もあるメールの中からなので
スゴイことです・・・・

採用されたのは「9時間目」のコーナー(17時~)
この日の御題は、「名言 迷言」←どちらでもよい
でした。

私が送ったメールはこちら↓


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

毎週楽しく聴いています。名言ですが・・・

今日、お昼に主人からメールがきました

「会社の人と飲みに行くから晩御飯いらない」
とのこと。

私は心の中で
(ヤッタ!晩御飯適当でい~や♪とガッツポーズ!)

こんな時、頭に浮かぶのは小さい頃見たCMでの名言。

「亭主元気で留守がいい」

当時、これみて笑ってた両親に
意味が分からなかった私。

結婚して5年経ち、名言だなぁ・・・と
事あるごとに思います。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


読んで下さったあと、「タンスにゴンだね」と
克也さんが言ってました (^^;)

もちろん、、
毎日お仕事頑張ってくれてる主人に
いつもいつもこんな事思ってませんよ。
感謝☆感謝です(^^)

まぁ~・・・たま~には思いますわね
いろいろありますから(笑)

投稿が採用されたので、念願の日の丸ステッカーが
送られてきました(≧∇≦)キャー♪めちゃ嬉しい☆

ファンキー

ファンフラ新聞が同封されてました↓

ファンキー2

この克也さんのイラスト、、
悪そうなおっちゃんに見える・・・

読んでみると、ファンフラのHPと携帯サイト(アドレス一緒)
でも投稿が採用されるとステッカーがもらえるって?!
知らんかった・・・・こちら☆

ファンキー3

わ~い ヽ(‘ ∇‘ )ノ  
念願の日の丸ステッカー♪
克也さんのサイン? よくわかんないな(^^;)

ラジオ聞かない方は、ただのシールやん!って
思うかもしれませんが
リスナーにとって、これをもらうのは命がけなんです☆
特にこの番組は超人気なので、難関です

ファンキーーーーーーーーー!!!

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
今日は1日安部礼司! 
2007.12.25.Tue / 01:02 
・・・・・を、、、聞いておりましたっ!

いやぁ~この家、東京FMの入りがもんのすんごく悪くて
声も聞き取りヅライレベルだから
今日のスペシャルも諦めてたんですよ

そしたらですねー ラジオの位置をちょっとずらして
アンテナグルグル回してたら、受信できたではありませんかっ!
今の今まで、、この位置を試さなかったのが不思議や。。。

今日はイブでカレンダーでは休みですがダンナは仕事
ラジオ嫌いのダンナが居たらスペシャル聞けなかったわ

11時30分から7時まで、ずっとラジオ付けっぱなし
ナイス30(サーティーズ)にはツボな曲満載!
おまけに、安部君と刈谷さん優ちゃんでの生放送!
飯野君やら、部長さんの出演もあって、実にしゃ~わせなひと時でした。
あっ!加奈さんの声も聞けて良かった

後編のドラマでは泣きました
夕飯で使う小松菜を洗いながら聞いていて
柿村さんからの電話での言葉でウッ!ときて泣き始め
優ちゃんへの「あいしてる・・・」で号泣!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
結衣子ちゃんとチューまでしておいて
そりゃないだろー!という感じではありましたが
やっぱいいよね、、、あいしてる・・・って言葉。
改めて素敵な言葉だなぁ・・って思ったよ

昨日の前編では徳永さんのI LOVE YOUがかかって
徳永さんの声、若いなぁ~ この曲やっぱいいなぁ~ なんて思った。
あと、いつだったかレイニーブルーもかかったことあるんですよ

スペイン坂行かれた方、うらやまし~
私も安部きゅんの名刺欲しかったべさ~
飯野君にも会いたかったべさ~

普段からこのブログに「安部礼司 着メロ」での検索アクセスが
ちょくちょくあるんですが
今日、スペシャルでも触れていたせいか
アクセス多いです(^^;)

若い方はご存知ないかも知れませんが
安部君の着メロはBOOWY(ボウイ)のマリオネットです
以前も書きましたが、最後に音が外れているのは
安部君の自作によるものなんで、
音が外れたマリオネットの着メロは入手不可能でしょう
自分で作るしかないです(^^;)

昔の携帯は音符を手入力出来る機種があったのですが
今はそんな機能が付いてる携帯自体ないと思うので
自作着メロは作れませんね・・・
ダンナがよく手入力で自作着メロ作ってましたけど(笑)

今日いろいろネット検索してたら
この番組のこと詳しく載ってるとこ見つけましたので
こちらを見てみて下さいね
加奈さんの声優って小関 里恵さんと言う方なんですね

安部礼司役の小林高鹿さんのブログ
刈谷勇役の杉崎真宏さんのブログもあります
今まで、、知らんかったよ・・・( ̄ー ̄;

まだ放送始めて数ヶ月の頃とか検索したけど
こんなに情報なかったはず
い、、、いつの間に!?( ̄▽ ̄;)
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2007.04.03.Tue / 15:07 
昨日から始まった東京FMの新番組 『WONDERFUL WORLD』

エンタマックスが14時からの繰り上げ放送になり
自動的にそのまま聞いてたんだけど
まわりで起こったニュースを写メールで送るというので
ココに書こうと思っていたネタを送ったら
見事に番組内で読まれました(~_~;)

恥ずかしいネタなんだけど
これで笑ってもらって心軽やかになってくれれば
私は本望です(笑)

WONDERFUL WORLDに送信した内容は↓です

doanobu.jpg

これは私の愛車の一部ですが、どこか分かりますでしょうか?
つい先日の事、ドアノブ「バキッ!」と折れちゃった事件
が発生しました。用心深い私は鍵をかけた後、
ちゃんと閉まったかドアノブを強めに2、3回ひく癖があり、
いつものツケがたまったのか、この日とうとう悲痛な音を立てて
取れてしまいました。なんともお恥ずかしい話です。トホホ…。
欲しい物は黒のiPod nano。欲しいよぉ。

ラジオネーム…こわれにゃんこ。

アハハ(^▽^;)笑い事ではありませんよっ!
大変な事件なんですから(笑)
ラジオネームも笑われてましたから
でも、それが狙いです(≧m≦)ぷっ!

ドアノブって外れるのぉ??結構高いんじゃないのぉ?
どうなったんでしょう?反対側から乗ってたの?・・・

まぁ、いろいろ番組内で
司会のお二人に言われてましたけど(笑)
まだ、修理せずに運転席側のドアノブ折れたまんまの状態です
週末辺りにダンナにディーラーに持ってってもらおうかと。
場所が遠くて、私、道順覚えてないんよね(^▽^;)

送ったメールは番組サイトのワンダホ隊をクリックして
No.12に掲載されてます
予算があるけど皆さんの欲しい物をプレゼントすると言うので
黒のiPod nanoと書きました

番組最後に当選者発表すると思ったら
言わないでやんの。( ̄‥ ̄)=3 フン
すぐ当確が分かる所がラジオのいいとこなのにね
今日も何か、送っちゃおうかな~(笑)
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2007.03.26.Mon / 21:10 
毎週、ツボな選曲と個性あるキャラクターで
楽しませてくれる東京FMの「あ、安部礼司」

最近、物語の内容も、な~んか
最終回に向けての帳尻合わせみたいな感じだったし
ご当地ナビも完成に近づいて
番組改編の3月だし、もう終わってしまうかと
思ってたけど・・

なんと、続行!

もう~~~ 最後、皆んなして蛍の光なんか歌うから
やっぱ終わっちゃうのかぁ・・・と思ったよ

私が一番はまってるポイントは
物語もキャラクターも面白いけど
学生時代に聴いていた懐かしい曲が流れるということ。

こんな、涙ちょちょぎれそうな曲かけてくれる
番組って、FMで他にないっしょ
やまだかつてないウインクの
さよならだけど~さよならじゃない~♪って・・
あぁ。。よく見てたよ、「やまだかつてないテレビ」
だったっけな?

最近になって、いつも「大バカもんっ!」って
怒ってる部長の名前が、「おおばかもん」=「大場嘉門」
だということに気づいた私(^▽^;)
そんなこと、とっくに皆んな気づいてるよねぇ・・
アハハ・・・今頃お恥ずかしいです

カナさんも、お兄さんが好きだったってことで
安部くんとはキッパリ?終わったみたいだし
もう、登場予定はないのかなぁ?
柿村さんと安部君がくっついて欲しい気もするし♪
だって、チョコをポッケに忍ばせてたなんて
その回の放送、私、胸キュンでしたよ~

しかし、奥さんの前でカッコつけてる刈谷さん
安部君の前では、甘えたり、言葉がもう可笑しすぎ!
ぎょめんねぇ~ うぃ~んだよ、うぃ~んだよ などなど・・
飯野君のかぁーちゃんカナさんも好きです(笑)

来週から、どんな話になるのか楽しみっ♪((o(*^^*)o))
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
