テレビ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.12.04.Sat / 15:57 
きっかけは福山さんでした

カッコイイましゃ見たさに、見始めた龍馬伝。
それが、物語の面白さにすっかりはまり
毎週楽しみに見ていました

恥ずかしながら歴史はほとんど知らないので
勉強にもなりました

1年間、ほんとにあっというまでした
キャストの皆さんの熱演に、笑ったり、
たくさん泣きました

おかげで、幕末という時代や
坂本龍馬以外の登場人物にも興味を持ち
ネット検索して調べたり・・・

私の脳内は、すっかり幕末にタイムスリップしてました

最終回の暗殺シーンがすごくて
(とくに斬られるさいの音響が)
録画したのを繰り返し見ることが出来なかったのですが
今日の再放送は、2回目だったせいか
落ち着いて見ることが出来ました

刺客が去っていった後も、長々としゃべっているので
泣くにも泣けず・・・・(^_^;)

弥太郎の「龍馬をかえしてくれ~大事なひとなんじゃぁ」
ここで涙が・・・・

海を眺める おりょうさんの なんともいえない表情
乙女ねぇやん と権平さん登場で また涙。。。

ドラマをほとんど見ないので
龍馬伝で初めて知った役者さんもたくさんいて
また検索して調べたり・・・

誰がどうで、このシーンがどうで・・・とか
喋り出すと止まらなくなりそうなので、省略します(^_^;)

一番印象に残っているのは
武市半平太の切腹シーンかなぁ・・・
しばらく焼きついて頭から離れなかったですからねぇ・・

ほんとに、現代と合わせて
いろいろ考えさせてくれました

キャスト&スタッフの皆さん そして福山さん
大変お疲れ様でした

龍馬伝!! ありがとう!!!


総集編があるそうなので楽しみです(^^)

みないといかんぜよ!

* テーマ:龍馬伝 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2007.04.12.Thu / 14:19 
昨日の愛のエプロンに一言!

梅沢さんと神田川さんの対決に興味しんしん・・
(・_・o) どうなるんやろ~・・って見てたけどさ
オール満点の採点に唖然 (゜Д゜) ハア??

一生懸命見てる視聴者を
バカにするのもいいかげんにせいっ!て思った。。。

考えればそうや・・お店出してるプロの料理人に対して
マイナス点をつける訳がないし、つけられないでしょう。
審査員の芸能人だって、食べに行ったりして
世話になってる訳だし。。
陳健一さんだって、同じプロの料理人に赤点つけられる訳がないっ!

神田川さんもオール満点とする上での
参加だったような気がします。。

だいぶ前に爆笑問題の番組の中で
主婦とプロがおにぎり対決する、というものを
見たことがあるんだけど
審査する太田光さんには、どちらが作ったものか
分からないようにして、食べた感想で審査してたんです

素人とプロが対決するなら
審査員を一般人にするか、どちらが作ったものか
分からないようにしてやるべきだと思います

昨日の愛エプは、あからさまに〝やらせ〟だった気がして
嫌な気持ちになりました
デスノートに釘付け 
2006.10.28.Sat / 01:13 
はい、こんばんは♪

久しぶりにテレビで映画鑑賞してました。

「デスノート」

この映画、エンタマックスで紹介してて
おもしろそうだなぁ・・と興味あったのですが
漫画が原作で、映画館には中高生ばかりだと・・
坂上さんが言ってるのを聞いて

ちょっと見に行くのは恥ずかしいかも。。。
なんて思っていて・・

ほんで、今日テレビであったから
見たのです

途中、トイレに行きたくなるも我慢し
食べた食器も洗わずそのまんま。お風呂も入ることなく
物語の世界に引き込まれてしまいました。。

・・・( ̄  ̄;) うーん
こういう映画って大の大人からすると
冷めた目線で見られる方もいると思うのですが
素直に楽しめました。
おもしろかったです。後編も見たいです。
劇場鑑賞券に、もちろん応募します♪

絶対見てるテレビって、あいのりだけなんだけど
本当はさ、みたいドラマいっぱいあるんよね(^^;)

ドラマは一度見ちゃうと気になって
毎週見るハメになるでしょ?

食べた後片付けして、歯磨き早めにして、風呂入って、
ダンナ帰ってきたら、食事出してあげて
その片付けをして・・・

↑これをしなきゃいけないから
テレビの前にずっと座ってることが出来ないわけよ
ドラマ見ちゃうと、寝るのがいつになるやら・・

それに、ダンナの出勤時間が早番の時は
2時20分に目覚ましかけて
30分には起きなきゃいかんし・・
早めに寝ないといけないわけ。

じゃぁ、ビデオに録ればいいわけだが
録画しちゃうと、それを見るという行為を
しないんだな・・・私の場合(^^;)

今日は、明日もダンナ休みで早起きしなくていいから
たまたま、見れただけ。
まだ、食器もそのまんま
明日の朝、洗うのである。

あぁ。。。もう眠いな。。
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくりこっくり

映画見れて楽しかったぁ。。

* テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.09.05.Tue / 00:42 
今日、あいのりに合流した新メンバーの「三ちゃん」
カッコいい系かと思いきや!
正直に言っていいですか?じゃ、いいます

ひとめみて・・・
ぶっちゃいくやなぁ~!!って思っちゃいました
すいません・・・でもこれが私の第一印象。

人と話すのが苦手で、すごく内気なんですね
こういう子って、すごく応援したくなります。頑張って欲しい!

私も人見知りで、大人しい性格で、友達も少ない
だから、こういう子の気持ちがすごく分かるし
いじめたり、からかったりするやつは本当に許せない

私もね、小学生、中学生と
大人しくてまじめって、ずっと言われてきた
その言葉に傷つき、不良の格好をしてる子達が羨ましかった
でも、私には出来なかった

だんだん歳を重ねるにつれ
私も、普通に人と話せるようにはなってきたけど
人数が増えると発言できなくなって聞き手になってしまう
学生の時よりかは、マシになったけど
やっぱり今でも、人見知りするし、
なるべく知ってる人に会いたくなかったりする

三ちゃんもヒデみたいにカッコ良く成長して欲しいなぁ
私は応援してるよ!

そして、もう1人の新メンバーの「じゅん子」
キレイなお姉さん
タチと相性がいい、山好き。

思うんですが、スタッフさん
オーディションで選ぶ時、この子と恋愛できそうだ、みたいに
考えて選んでません?
いつも、誰かと趣味が同じだったり、年齢近かったり
出身が一緒だったり・・・
恋しやすいように考えて選んでないかと。

あと、女性メンバー
可愛いか美人でスタイルいい子ばかりで女優みたいだし
男性もカッコ良かったり、個性が強かったり
なにかしらセールスポイントがあったりするから
役者みたいで、「ヤラセ」って言われるんじゃないかな

もうちょっとね、一般人って感じの子入れて欲しいよ
だから、「三ちゃん」みたいな子がいいんだってば

先週のひさよん、、リタイアは残念だったけど
して正解だったと思うよ。
だって、この男性メンバーでは恋出来ないと
思ったんだよ、、きっと・・

ひさよん、自分が雰囲気悪くしたと言ってるのに
別れの時も、話を聞かず席を立ったタチは謝りもしなかった
俺も・・・と次いで席を立った植っきも謝って欲しかったな
総理もだけど・・

先週とごっちゃな文章になってしまった・・・
思いたったらすぐ書けないんだよねぇ・・
いろいろやる事あって・・(^^;)

* テーマ:あいのり - ジャンル:テレビ・ラジオ *
嬉しかったこと 
2006.08.24.Thu / 02:21 
嬉しいことがあったんで、こりゃ書いとかんといけんっ!
と、思いつつダンナが連休なもんでパソコンにすぐ向かえんかった。

ダンナの実家に1泊で行ってたのでその疲れでグッタリやったし。
本題、本題!

22日放送の「ズバリ言うわよ!」で100人アンケート?だっけな
YesかNoで答えるやつの質問で

「夫を看取りたい?」こんな感じの質問があって・・

私は、1人残されるのが寂しいのでダンナが先に逝って欲しくないんだけど、ダンナはどうかと思って聞いてみたら

「難しい質問だな・・・」と言いつつも
「俺はchi-chiを看取りたい・・俺が死んだ後chi-chiがどんな風に死ぬか気になる・・」と意外な答えが返ってきてビックリしたけど
私を看取りたいと言ってくれたのがすごく嬉しくて、涙がポロポロこぼれ落ちた。。。。

この時、横に寝転がっていたのでダンナに涙を見られる事はなかったけど、本当に嬉しかったよ
「どんな風に死ぬか気になる・・」と言う理由がどんな気持ちで言ったものなのか、そっちの方が気になるが・・・
まっいいかっ 嬉しかったんだもん

細木数子は「男寡はウジが湧く」とか言ってたけど
1人暮らしが長かったダンナは身の回りは自分で出来る人。

「chi-chiはどう思うか分からんけど、1人になっても生活はできる」

みたいなこと言ってたし、私がいなくても大丈夫なんだろうなぁ・・と
ちょっと変な気分だけど・・(^^;)

どっちが先に死ぬかなんて決められないしね

でもでも、やっぱり私はダンナに看取られたいなぁ・・

* テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
