2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
送信ミスで赤っ恥 
2006.08.31.Thu / 02:30 
今日は、とんでもない失敗をしてしまいました

そう、「ピ・ピ・ピ」クイズ

今日の問題の答え「翼を下さい」はすぐ分かったんです
ただ、メール送信するときに
新たにコメントを書くのがめんどくさかったので
昨日、中島みゆきの答えを小林旭の「熱き心に」で送ったメールを
編集し、「翼を下さい」に変えて送ったんです

送ってから、専用アドレスか通常アドレスに送るかどっちだっけ?
と思いなおし、再度、アドレスを変えて送ったら・・・

あっ!昨日のメールのまま送ってしまってる!間違えたっ!
おかしいな・・ちゃんと書き換えたコメントでアドレスだけ変えて
送ったはず・・・仕方ない、もう一度送ろ

と、今度はちゃんと「翼を下さい」に編集されてるのを確認して
また、送ったんです。
つまり、ss宛、ブリーズ宛、そして昨日のメール、の3回

「今日の正解率は98%、99%でした・・・正解は翼を下さい
正解以外の答え、どんなのか気になりますね・・そうですかぁ~
小林旭の「熱き心に」に聞こえましたかぁ・・
放送終わったらリコーダーの練習しないといけないですね・・」
と、美穂さん

まさか、私が間違って送った昨日の「小林旭」のコメントを
読むんじゃ??? (*゜ロ゜)

予感的中!ばっちりそれが読まれまして・・

美穂さーん!違うんですよぉ~。それ、昨日のメールだから・・
間違えて送っただけで、、翼を下さいもちろん分かったんですよ!

あ~・・・なんたる失態o( _ _ )o
すごく恥ずかしかった・・

しかし、200~300通は応募があると思うんだけど
スタッフよく見つけたこと
私だけ、間違った答え送ってたんだろなぁ。。。
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.08.30.Wed / 02:08 
月曜日から始まった「ピ・ピ・ピ」クイズ♪
皆さん分かりましたか?

美穂さんがリコーダーで吹いてる曲名を当てるこのクイズ
結構難題ですね

でもでも、プレゼントがすごいんですよ~
天使の羽根のトートバックに湘南飲料3本
そしてクラシックバージョンのステッカーだそうです

そんなバージョンあるんだぁ~
すっごく欲しいんですけどっ!

月曜日、郷ひろみの「ゴールドフィンガー9?」
この?が分からずに97だっけな~?
まぁ、いいや「ゴールドフィンガー」で送っちゃえ!

で、送ったけど見事外れ。
やっぱ正確じゃないとダメですよね~(^^;)

今日の正解は中島みゆきの「空と君の間に」でしたっけ?
これが、家なきこ見てなかったから全然分からなくて

私、小林旭の「熱き心に」なんて書いて送っちゃった
恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ~!!

なんかね、北国の~♪の後が美穂さんが吹いた音階と
似てるなぁ・・・と思ってね
問題としても小林旭はないだろう~と思ったけど
破れかぶれで送ってもた。。。

美穂さんも大好きな福山の曲からも問題が出そうな予感。
明日は、分かるかなぁ~??
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.08.30.Wed / 01:37 
今日のゲーセンでの収穫です♪

060829_222737.jpg


左から、うまい棒エビマヨネーズ味 30本
    リラックマのタオルとタオルハンガーのセット
    ブルボンプチ エビせんべい
    ミルクボーロ 2箱
    ハーゲンダッツ 4個(ダンナと2個づつ店内で完食)

うまい棒のエビマヨって初めて見たよ。美味しそう!
ハーゲンダッツ今日は100円で2回出来るとのことで
このゲームもコツを掴んだダンナは余裕の表情でチャレンジ
しかしハーゲンダッツがたくさん入れてあるため
機械自体スムーズに動かず、途中定員さんにバラかして
もらってやったけど、取れなくて何度もやってしまいました(^^;)

で、このゲーセンに行く前大型スーパーへ行ったのですが
そこでの駐車場での出来事

店内入り口に近いエリアの駐車場に止めようと入り、
満車だったので、もう一周旋回してたら、一つ空いたんですね

2週目、ぐるっと回ってそこへ行くまでに
車が一台、端に寄せて止まってたんです

ダンナは、その車が先に行くと思って後ろで一旦停止したんですが
その車が進まず停車したままだったので
追い抜かして、空いた所へバックで入れてたんですよ

そしたら、ふと横を見たら私達がバックで入れてるのに
ピタ~っと、いつの間にかすぐ横に車がいるせいで
じゃまで最後まで入れないから

なんで、人が入れてるのにこんな近くにきてるんだろ?
と思ったら、運転してるオバサンが口を動かして
何か言ってるみたいだったので窓を開けたら

「みんな、待ってるんだからっ!」と言って怒った顔してるんですよ。

つまり、このオバサンは満車だったから車を端に寄せて
空くのを待ってたみたいなんです。
なのに、後ろからきた私達が空いた所に先に止めたという事で
怒っていたみたいなんだけどさ

普通、駐車場に止めるのって早い者勝ちやん?
私だってさ、止めようと思ってたところにスーっと車がきて
止められた事って何度もあるよ
そんな時は、ムカつくけど、あ~やられたぁ~って諦めるのに
このオバハンって人は、私達、気を利かして一旦停止したのにさ
空いてるの気づかないで、私達が止めに入ったの見て気づいて
わざわざ、止めるの阻止しようと邪魔しにきたんだよ 

ここまで、やる人いるかね?( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホちゃうか?
皆んな待ってるってさぁ~
勝手にアンタが1人で端寄せて待ってるだけやん
「ここで、お待ち下さい」なんて看板もないのにさ

こんな大人げないオバハンを相手してる程暇じゃないので
私達は、黙って他のエリアの駐車場に移動したのでした

ほんとに、えげつない行動に呆れたわ!
心に余裕のない可愛そうな人なんだわ・・
と、思う事にしてムカムカしてる気分を抑えようとしたのでした。。

私達じゃなく、オジサンとかだったら絶対喧嘩になってるよ
あ~あ!ほんとに気分わるー!!
歳とっても、あ~は、なりたくないね!
こんなことして、醜いオバハンだわ!ほんと。
* テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:趣味・実用 *
2006.08.27.Sun / 13:44 
今日は曇っててとっても涼しい~♪
眠いなぁ・・・

さて、スイカが当選した3日ぐらい前に
ブリーズの新ステッカー「天使の羽根ステッカー」
17名にプレゼントというのがありまして
応募したら、当選しましたぁ~
発表の時に私のメールも読んで頂いて嬉しかったです(~0~)
天使の羽根ってどんなのかなぁ~と思ってたら
と~~~~~~~っても可愛い羽根の形のステッカーが届きました

060827_124653.jpg


それで、裏を見てみると・・

060827_124733.jpg


きゃぁぁぁぁぁ~!!!

なんと福山とのコラボじゃないですかぁ~!!
以前、福山特集の時にリクエストの中から300名に
福山とブリーズのコラボステッカープレゼントって言ってて
もちろん、リクエストしたけど外れてしまい・・
ガックリきてたんですが
もしかして、その時の余り??
そうなら、余ってて良かったV(○⌒∇⌒○) ルンルン

こちらは旧ステッカーになりますが
去年、お宝ステッカー5枚セットが当選しまして
藤田君の全駅達成ステッカーもセットになってました
ピンクのブリーズステッカーの裏は一青窈
青はサザンとのコラボとなってました

060827_124330.jpg


これは、ブリーズのオレンジバージョン
エンヤ特集の時にリクエストした全員にプレゼント!
というときにエンヤの曲をリクエストして頂いたものです
太っ腹ですねぇ
もちろん裏はエンヤとのコラボになっています

060827_125740.jpg


旧ステッカーも、とても素敵なデザインで
車に貼りたいけど、もったいなくて貼れません(^^;)
天使の羽根ステッカーもっと欲しいなぁ・・かわいい♪
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.08.26.Sat / 00:24 
これ、全て主人がGetしたものです
私もやりましたが一つも取れず・・・

060825_175252.jpg


左上・・ポッキーの詰め合わせ(1袋に2箱入ってます)
下・・・PIKOのペアグラス
右・・・レトルトカレー詰め合わせ2袋(1袋に3箱入ってます)

ポッキーの詰め合わせは私が一度ひっかけて手前に引っ張ったのに
落とせず、次に主人が落としてGet!
あ~くやしいっ!
* テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:趣味・実用 *
はじめに 
2006.08.26.Sat / 00:11 
UFOキャッチャーが好きな私の影響で主人がはまってしまい
私より、だいぶ腕をあげてきました

ここのカテゴリーでは、UFOキャッチャーで獲得した景品を
紹介していきたいと思います

* テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:趣味・実用 *
2006.08.25.Fri / 23:52 
昨日、主人が会社休みだったこともあり
テレビでみて、前から行ってみたかった自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。

平日なのに店内は混んでて女性ばかり
カップルがチラホラ居て、二人で来てた男性もいましたが
それ以外は、ほとんど女性
「女ばっかで気持ち悪いな・・・」と主人(^^;)

まず、テレビで石塚が美味しそうに食べてた「プラチノ」へ。
私は一番人気のレアチーズケーキ「アンジュ」を買い
主人は「モンブラン」を購入

アンジュは、ふわっふわのレアチーズの中にブルーベリーソースが
入っているのですが、、、、
食べてみると、さっぱりしすぎて
ほとんどチーズの味がしない
中のブルーベリーソースと一緒に食べて、まぁ食べれるかなという感じ
濃厚なものがお好きな方にはオススメできないです。

主人が食べてたモンブランを味見しましたが
いたって普通でした

次は「ル スフレ」のマロンのスフレを注文
スフレは注文してから焼くので30分は待つとのこと。

出てきたのは見事に膨れ上がった美味しそうなスフレ!
これにマロンソースをかけてスフレと一緒に頂く

人生初めて食べたスフレ
う~ん・・・これもあっさりで特別美味しいとは思わなかった。

なんかの味に似てるなぁ・・・何だろ?と考えていたら
だいぶ前にテレビでホットケーキミックスにヨーグルトを混ぜて
炊飯器で炊くとチーズケーキの味になる!?
と言っていたのを試しに作ってみたら、全然チーズケーキの味がしなくて
少し酸味がして見た目と食感が偽チーズケーキ風って感じで
スフレがその時の食感と味に似ていた(^^;)

次は「エモーションズ」の「カネル」を食べてみた
表面がシナモンの味がして食べたことのないケーキの味
これは、まぁまぁだったけど私には微妙なお味

ここまでいまいち満足いくものがなかったので
最後に「フュテ ド リーブ」の「キャラメル&バナーヌ」だっけな
キャラメル大好きなんでバナナがのってるタルトなんだけど食べてみた

キャラメルの味がしないではないかっ!
ココアのようなコーヒーのような??
タルト生地の部分を食べてみると、ほのかにキャラメルのような味が・・
ここがキャラメルかぁ・・o(_ _)o ショボーン

ほんとは「ミルフィーユ オ マロン」が食べたかったけど
ボリュームがあり、全部食べれそうになかったからタルトにしたんだけど・・・
これも期待はずれでした・・

あと、主人が食べてた「ミキシンミクスクリーム」のアイスも
横からつまみぐいしたけど・・主人好みのトッピングだから
私には、もちろん合わず・・

4店舗4つ食べたのにどれも、美味しい~~~っと思えるものが
なかった・・
まぁ、美味しいものとそうでないものの違いというのは
人それぞれだから、私の口には合わなかっただけですかねぇ・・

住んでるとこのケーキ屋さんも、店を見つけては食べてみるのですが
今の所、「パステル」のケーキが一番美味しいと思いますね

あと、新横浜プリンスホテル内でケーキブッフェ1800円でやってる
お店があって一度行きましたが、ここのケーキはどれも美味しい物
ばかりで良かったですよ~ここはオススメです♪

お取り寄せスイーツとか。。すごく気になってるんですけどね
あ~これぞ!うますぎっ!っていうケーキに出会いたい・・


嬉しかったこと 
2006.08.24.Thu / 02:21 
嬉しいことがあったんで、こりゃ書いとかんといけんっ!
と、思いつつダンナが連休なもんでパソコンにすぐ向かえんかった。

ダンナの実家に1泊で行ってたのでその疲れでグッタリやったし。
本題、本題!

22日放送の「ズバリ言うわよ!」で100人アンケート?だっけな
YesかNoで答えるやつの質問で

「夫を看取りたい?」こんな感じの質問があって・・

私は、1人残されるのが寂しいのでダンナが先に逝って欲しくないんだけど、ダンナはどうかと思って聞いてみたら

「難しい質問だな・・・」と言いつつも
「俺はchi-chiを看取りたい・・俺が死んだ後chi-chiがどんな風に死ぬか気になる・・」と意外な答えが返ってきてビックリしたけど
私を看取りたいと言ってくれたのがすごく嬉しくて、涙がポロポロこぼれ落ちた。。。。

この時、横に寝転がっていたのでダンナに涙を見られる事はなかったけど、本当に嬉しかったよ
「どんな風に死ぬか気になる・・」と言う理由がどんな気持ちで言ったものなのか、そっちの方が気になるが・・・
まっいいかっ 嬉しかったんだもん

細木数子は「男寡はウジが湧く」とか言ってたけど
1人暮らしが長かったダンナは身の回りは自分で出来る人。

「chi-chiはどう思うか分からんけど、1人になっても生活はできる」

みたいなこと言ってたし、私がいなくても大丈夫なんだろうなぁ・・と
ちょっと変な気分だけど・・(^^;)

どっちが先に死ぬかなんて決められないしね

でもでも、やっぱり私はダンナに看取られたいなぁ・・

* テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.08.19.Sat / 20:56 
土曜日の16時からFM横浜で放送の「トワイライトナビゲーション」

毎週テーマがあり、それにそってメッセージを送り
ベストメッセージにはプレゼントが当たるという番組

今日のテーマは「夏の恋」
う~・・・・ん・・ネタがなくて送れなかった(-o-)

最近は全然送ってないけど何度か送った事があって
メッセージも読まれたことがあるんよ。
それで、番組最後にプレゼント当選者発表するんだけど
全員は発表されないんだなこれが。

昨年の9月なんだけど
郵便屋さんがFM横浜からのでっかい封筒を届けてくれて
見ると「トワイライトナビゲーション」と書いてある

「なんだこれ?」

開けてみると、とっても素敵なフォトフレームと
白とブルーのF横ステッカーとトワナビステッカー
そして、「番組プレゼント当選のお知らせ」の紙がっ~!!

「やったぁ~!当たったんだぁ~!」

番組で名前呼ばれなかったと思うんだけどなぁ・・
寝てしまって最後まで聴いてないときがあったからその時かなぁ??
と、考えつつ・・嬉しかった!

このフォトフレーム「ERIC CLAPTON“BACK HOME”」って表に書いてあって裏には「NOT FOR SALE」と書いてある。これって、すごいレアものなのかなぁ??

大小4つのフレームがセットになってて
しかも、一番大きいフレームに全部しまっておけるすぐれもの。

でかいやつには徳永の写真入れて飾ってます♪
かっこえぇ~!ねっ?素敵でしょ?

060819_193117.jpg


こちらはステッカーと当選のお知らせの紙

060819_193459.jpg


DJの柴田あずささん
とってもいい声してるんですよ♪
落ち着いて色気がある女性の声・・・憧れます。
私が知ってる女性DJで一番良い声なんじゃないかって思う。
まだ聴いたことがないって方、一度聴いてみてくださいね~

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.08.17.Thu / 13:45 
7月20日放送のFM横浜「ザ・ブリーズ」で見事当選したマダーボール
やっと、完食しましたぁ~。これで冷蔵庫もひろび~ろ♪

この日、藤田君は三浦からのレポート。
DJの北島美穂さんが
「三浦のスイカ「マダーボール」を5名にプレゼントします
スイカエピソードを書いて送ってきてください」とのこと。

スイカエピソードかぁ・・そうだ!ダンナのやつ送ろう!
ずっと前にダンナからスイカを作った事があると聞かされていた私
この日はダンナ仕事休みで、
一緒にラジオを聴いていたので詳しく話しを聞き
それを、私がうま~くまとめてダンナの名前で送信♪

そのエピソードというのが
高校生の時、ホームセンターでアルバイトしていて
そこで売ってたスイカの苗を購入して適当に庭に植えたら
一面に根が這って花が咲いて実が10個程ついたんだけど
途中で雨や風で落ちてしまい、
1個だけバレーボールぐらいまで成長して
食べたら信じられないくらい甘かった・・・というもの。

庭で無謀にスイカを作るなんて、こんなエピソード誰もいやしない
だろうから、当たるかも!?という自信がちょっとあった。

「たっくさん、ご応募頂きました。心を鬼にして選ばせて頂きました」

え?そんなに?無理かなぁ?どうかなぁ?ドキドキ・・・

名前が見事呼ばれて「当たった~!」とダンナも両手を挙げて喜んだ。
やった~スイカがくるよ~♪と私。
そして番組内でエピソードも読まれました

放送から2.3日後に写真のスイカがなんと2個到着!
ラグビーボールぐらいの大きさで
口当たり柔らかで甘くて美味しかった
1個はすぐ食べてしまったのだが2個目がなかなか
食べるタイミングがなく、腐ったらもったいないので
先日、やっと完食!

スイカって普段は、あまり食べたいという気がおこらないので
めったに買わないんですよね(^^;)
でも、食べたら美味しかった♪
次は、大好きな梨か桃が当たらないかなぁ~
昨年はブリーズでプレゼントしてたんだけどな・・
ごちそうさまでしたっ

20060817134000.jpg

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
ちゃきと和解? 
2006.08.15.Tue / 00:39 
毎週必ず見る数少ないテレビ番組のひとつ「あいのり」

田上がひさよんに吐いた暴言、ちゃきの態度と言葉に
もう、ハラワタ煮えくり返って見ていたのですが

今日の放送、バスの中でひさよんとちゃきが話して
少しはひさよんの気持ちを理解できたようですね

ひさよん、ちゃきと仲直りできなくて
リタイアしちゃうんじゃないかって、、心配したけど
それもなさそうで良かった

ひさよんはえらいなぁ・・
先週ちゃきにあんなに、いろいろ言われて
私だったら感情あらわにして、喧嘩ごしに言い返すだろうに・・
自分から、「ちゃきと話したいから席変わって・・」なんて
自ら進んで話をしようとする所が、やっぱ大人というか
勇気あるし、えらいなぁって思いました

新メンバーの横みーは、まだどんな人か良くわからないけど
ひさよんの話の途中で席を立った男性メンバーを見て
信じられなかったし、それから男性メンバー好きなやついないんで
今のメンバーの「あいのり」あまり面白くないんだよねぇ

ヤンクミとひさよんだけ応援してるって感じ。
でも、この頼りない男性ばかりだと恋も出来ないのでは?
はやく男性メンバー入れ替わって欲しいわ。




* テーマ:あいのり - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.08.14.Mon / 01:28 
日曜日に聴くラジオは夕飯作りながら
16時からの「福山雅治トーキングFM」と17時からの「あ、安部礼司」

今日は、お昼外食して買い物してたから間に合わず
車の中で福山聴いてたけどちゃんと聴けなかった・・・(/_;)
声が聞き取れないんですよね車中だと。
主婦雅子のコーナーが一番投稿が多いって前言ってたけど面白いです
福山が主婦になりきり、女言葉で悩みに回答!
ついでに、福山自身の事もちょこっと知れてお得な気分。
かっこいいですね~福山は。声も顔も・・・ホントカッコ良すぎ。

「あ、安部礼司」 こちらはラジオドラマなんだけど
結構面白いのでオススメです

特に30代の皆様!ツボにはまる選曲にノックアウトでしょう。
あ、ここで私が30代というのがバレました?
あ~っはっはっは!あ~はっはっは!(聴いてる方なら分かるこの笑い方)今日は、懐かしのドラマ主題歌特集でした。

そう、若かった頃・・・といっても小学生?いや中学生ぐらいだっけ?
「ヤヌスの鏡」「プロゴルファー礼子」「アリエスの乙女たち」
見てましたねぇ~。「スチュワーデス物語」「少女に何が起こったか}
これは、再放送で見てたような気がする

ヤヌスと少女は本当に好きで
大沼ユミに憧れ、辰巳拓郎の大津先生に惚れてました。
辰巳拓郎カッコ良かったんだから。。

このドラマでかかってた「摩天楼ブルース」いい曲だわぁ
私はこの曲にツボッたぁぁぁ!!でした
「毎度お騒がせします」は、ちらっとしか見た記憶がないけど
C-C-Bの「ロマンティックが止まらない」はトップテンやベストテンでよく聴いていて大好きな曲だから、これもツボ!あ~懐かしいっ!

FMで、こんな懐かしい曲かけてくれる番組って少ないよね
日曜17時は、タイムスリップできる楽しみな時間です。

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
ご挨拶 
2006.08.13.Sun / 01:11 
ここを見てくださってる皆様初めまして。

ラジオが大好きで、家のBGMはもちろんラジオ。
送れそうなメッセージテーマやプレゼント情報など流れると
すかさずメール送信♪
ダイレクトにメールが読まれるし、他リスナーの話しを聞くのがとても
楽しい♪この、テレビにはないコミュニケーション、Live感がとても好きです。

このブログでは、そんなラジオで当てた当選品や、感想。
「輝きながら・・・」からファンの徳永英明さんの事、日常の日記等
気ままに書いていきますのでよろしくお願いします。

COOK PADというサイトに少しですがレシピも載せていますので
良かったらそちらも見てみて下さいね




| BLOG TOP |
カレンダー
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
