2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
探偵!ナイトスクープ 
2006.09.27.Wed / 13:14 
今朝のスッキリ!見逃してしまった!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日はダンナ早番でさ
私3時40分に一度起きて、、ごはん作って雨だから
ダンナ会社まで送って二度寝に突入

携帯アラーム7時50分にセットしたのに
目が覚めたの10時(゜o゜;;
二度寝というのは恐ろしいもので
アラームが聞こえない程、熟睡してしまうんですねぇ・・
はぁ~。。。見たかった・・

昨日のナイトスクープは実家に録画してもらってるんだけど
今日、早番なのに見てしまったんよね(^^;)

まさか、この関西の番組が
ここ神奈川で見れるなんてぇ~♪
好きな番組で、結婚する前は実家で毎週金曜日に見ていました

しかも徳永さんが出るとは思わなかったなぁ・・
なんか、ここ最近は朝の番組や昼のワイドショー、、バラエティまで
出まくっててチェックが大変です
これも、VOCALIST効果?!

でも見て良かった!
だって、だって、めっちゃかっこ良かったんだもん**(/▽/)**

ラジオで焼けてるねぇ~なんて言われてた割りに
最近のテレビでは、まぁ、少しは焼けたかな?程度だったけど
昨日のナイトスクープはピークだったんでしょうか?
こんがりと。。。よく焼けててさぁ~

オールバックに薄いこげ茶色のメガネに
黒のシャツの前ボタンを少し開けてたとこなんて
もうっ!最高にカッコよかよかでした(*v.v)。

座ったせいか?ボタン閉じちゃったのか分からないけど
入ってきた時に見えた前空きが見えなくて残念!
ん~・・・座ったせいでしょうね・たぶん
セクシーだったのになぁ・・・

久しぶりにみたナイトスクープ
やっぱ面白いっ!いい番組だわ♪
ニューハーフの方がおじいちゃんに会いに行ってたやつ
とても嬉しかったんでしょうね
おじいちゃん泣いちゃって・・

西田局長大泣きでしたが
私も、おじいちゃんの涙みてボロボロ泣いてました。
なんか、うちの父親に少し似てる気がして・・
うちの父親もこんな風に歳とっていくんだなぁ・・って
実家に帰った時なんか思うんですよね
母親もだいぶ歳とったなぁ~ってね・・
さびしいですね。親が歳とっていくのって・・

うちのダンナ、、キダタローを知らないんですってよっ!
「と~れと~れ♪ぴ~ちぴ~ちカニ料理~♪」も知らないそうです
そうか、関東の人は知らないんですねぇ。。
じゃあ、やしきたかじんも知らないだろうなきっと・・

テレビ神奈川欄を見ていて
だいぶ前に「たかじん胸いっぱい」を発見したんですよぉ~v(≧∇≦)v
あ~懐かしい関西番組!
もっと放送して欲しいわぁ~♪

* テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
チビキャッチャー 
2006.09.27.Wed / 12:28 
とっても可愛い景品発見!o(*^▽^*)o

その名も「チビキャッチャー」!
ベリーベリーキューーーーーーット!(≧∇≦)
昨日ダンナ様に捕獲してもらいましたぁ~♪

縦16.5cm 横12cmほどの小さいものですが
機能は本格的!

実際のお金を入れて遊べる貯金箱モードと
入れなくても遊べるフリーモードが選択できて
リアルに音楽も鳴るんです♪

縦横左右動くレバーを動かし
Downボタンでアームが下がりキャッチ!
この時、もたもたしていると音楽が早く鳴って
せかされます(^^;)
そして、自動で運んで、見事景品が落ちたら
ワーーーーーーーッと大歓声!
落ちなければヒュンヒュンと残念なメロディが流れます(笑)

ただ、アームが弱いし、落とし穴が小さいため
軽くて小さい物でないと捕獲できません(^^;)
色は赤とブルーがあります♪

もう、景品が残り少なくてブルーばかりで
タグもブルーにしか付いてなかったんですが
赤が欲しかった私はゲットした後、店員さんに
「赤が欲しいんですけどタグがブルーにしか付いてなくて・・・
交換してもらえませんか?」とお願いしたら
テープで土台用に固定してあった赤をもぎ取ってくれました

普通は取った後の景品交換はダメなはず・・・
ありがとうっ!店員さんっ!(≧≦)


20060927120229.jpg



* テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:趣味・実用 *
お勧めラジオドラマ 
2006.09.22.Fri / 13:23 
ここのブログにたどり着くまでの「サーチワード」
一番多いのが、「安部礼司」や「岩月加奈」といったもの。
放送直後から翌日にかけて一番アクセス数が多いのも納得。

たくさんの方が聴いてらっしゃるんですねぇ。
一体「安部礼司」の何をお探しなんでしょうか?(笑)
加奈さんの声優さん・・・ほんと私も気になってます

安部礼司好きの方がたくさんいらっしゃるなら
掲示板を設置して、リスナー同士盛り上がりたいんですけどねぇ・・
なんせアクセス数がとっても少ないブログですから
設置しても誰も書いてくれないだろうし・・・(^^;)

でもラジオドラマって楽しいですね!
頭の中の創造で登場人物の顔も出来上がっちゃうんですよ♪
みんなそれぞれの安部君や優ちゃんがいるんでしょうね
絵が上手だったらなぁ・・
私の中の安部礼司ってこんな顔!?なんて書けるのに・・(笑)

今日は、もうひとつ私が聴いてるラジオドラマで面白いのを
紹介します。

東京FMで月曜日~木曜日の午後3時~6時まで
「エンタマックス」というDJ坂上みきさんの
番組がありまして
この番組、坂上さんの話し方とコメントがとっても面白くて
私の晩御飯キッチンタイムのBGMとなっています♪

その番組内の途中、5時30分~5時40分の10分間だけ
「ON THE WAY COMEDY 道草」というラジオドラマが放送されます
10分間だけなので続き物だったりしますが
終わればまた新しい話が放送されるので楽しめますよ♪
現実にありえない話や思わず笑っちゃう話、じ~んとくる話・・
非常に涙もろい私は料理作りながら涙しちゃうことも!?(/_<。)

ぜひぜひ、安部礼司ファンの方にも聴いてほしいラジオドラマです。

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
巨峰~♪\(*^▽^*)/ 
2006.09.20.Wed / 23:43 
すごく食べたかった巨峰~♪

数えたら37個あって1個をパクッ( ̄O ̄)

すごく甘くておいしー♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ダンナの分と18個づつ分けてみた

重い方がいいな~♪

計ってみたら、、、どっちも同じ重さでビックリ!

すげ~!(ノ゜⊿゜)ノ

私って目分量の天才?!


20060920231536.jpg



* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
2006.09.16.Sat / 21:59 
今日、Meets musicの公開録画に行って来ました(^^)

ドキドキしながら開場するのを待っていたら
招待券に記載されている当選番号順に呼ばれて
いよいよ中へ!

テーブル席で、好きなところに座っていいと言うので
前から2列目の左端のテーブルへ座りました。
もっと近くで見れるのかと思ったら
2列目でもステージから結構離れていて
ステージから私までの距離は5,6メートルぐらいありました

ワンドリンク無料で、いろいろあったんだけど
徳永さんをイメージして作ったというカクテルを
注文しました。

甘さひかえめって書いてあったけど
普段お酒を飲まない私にも、飲みやすくて甘くて
とっても美味しかったです

徳永さんをイメージしたって言ってましたが
今月のカクテルって書いてあるんですけどね(^^;)
この後、スガシカオさんの収録だと思うんですけど・・

060916_2108~0001.jpg


WOWOWのアナウンサーの方が出てきて
収録の説明のあと、アシスタントの下枝愛さんが登場され
次いで番組ホストの屋敷豪太さんが登場!

最初にオープニングを収録して
その後、屋敷豪太さんがドラムに加わり
バンドの皆さんと軽く、音あわせ(壊れかけのRadio)して
いよいよ、徳永さんがスタジオに!

グレーの半そでTシャツに黒のジャケット黒のズボン
そして、いつもかけてらっしゃる
薄いグレーがかったメガネでした

早速、壊れかけのRadioを歌って下さり
次いで井上揚水の白い一日
ビートルズのミッシェル
雪の華の4曲を歌った後
トークの収録へ・・

今、打ち合わせしてますからトイレ行きたい方は
どうぞ・・・ってアナウンサーの方が言ってましたけど

そんなぁ~行けませんよねぇ。
だって、徳永さんが目の前にいるんですもん
片時も目を離したくありませんわぁ~**(/▽/)**

そしてトークの収録

音楽、サッカー、出演された映画の話
などなど、話されてました
トーク収録終わって徳永さんが

「トイレ行きたいんですけど・・・もうすごく行きたくて
途中意識がとんでました(笑)」といい
お手洗いへ・・

わ、私もすごく行きたいんだけどぉ~(^^;)
アナウンサーの方が「皆さんはそのままでお待ちください」と・・
うぅっ!

戻ってこられて
「すごく出ましたわぁ~ず~とこんな感じで話してました
もんねぇ・・」と、トイレでの様子を再現しながら
屋敷豪太さんに話しかけてました・・あはは(^^;)

最後に「happiness」を歌ってくれました
そして、徳永さん、バンドの皆さん、
下枝愛さん、屋敷豪太さんの順に退場。

演奏も素晴らしかったし、5曲も聴くことが出来て
本当に良かったです
特に、白い一日とhappinessが聴けて嬉しかったぁ(*^▽^*)
あと、カメラがぐるぐる回る様子や
徳永さんが、打ち合わせしてる姿
メイクさんが、徳永さんのお顔をパフパフしてるとことか。

バンドのメンバーの中に、藤井尚之さんがサックスとギターで
参加されてて、元チェッカーズファンの私としては尚之みられて
得した気分V(○⌒∇⌒○) ルンルン
徳永さんも「尚ちゃん」と呼ばれてましたよ
ニット帽にサングラスだったので
はっきりとお顔は見れませんでしたけどね
私の席からじゃ、首伸ばしてギリギリちらっとしか
見えなかったし。あと坂本昌之さんもいらっしゃいました。

白い一日は、サビに入る所を徳永さんが間違えて
もう一度最初からやり直したんです。
すると、2回目が坂本さんが間違えてまた演奏ストップ。
3回目でOKでした

こんなところも収録見ることが出来た特権ですね♪
あと、お子様連れの方に話しかけられていました
「紀子さまみたい」って・・・
子供って目立つからコンサートとかでも
よく徳永さんに声かけられたりして、羨ましいです。

そういえば、いつかのライブで
子供の声に返事してた徳永さんを見て
私の前にいた方が自分の子供に
「徳永さ~んって言ってごらん、ほら、言ってごらん」って
何度か言わせようとしていた姿には笑えました。

あとは・・・

徳「これって抽選?へぇ~当たった方は運がこれで頂点みたいな・・
  何人ですか?60人?」
  
 「応募が沢山きて、過去最高です!」

徳「あ、そう。でもまだ5回?6回目ぐらいだよね?(笑)
  うちのファンは5枚ぐらい出してますから(笑)
  へんに金持ってたりしますからね・・」

みたいに言われてた場面もあり、楽しかったです(^-^*)
徳永さんの言葉通り書きたいのですが、その通り思い出せなくて
すみません・・雰囲気だけでも感じとってもらえたら嬉しいです
2006.09.15.Fri / 16:13 
10日の朝4時頃、急な激しい雨と雷で目が覚め
バキーーーーーン!!!と雷が落ちて?何かが破壊されたような
ものすごい大きな音がしてビックリしました。

その雷のせいでモデムの通信部分がイカレテ
新しいモデムとパスワードを再発行して送ってもらい
やっと今日からネット再開!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
繋がらないって、ここに来れないって
なんか、もんもんとしてました(^^;)

そんな繋がらない間に嬉しい事件がっ!
なんと、ファンクラブに応募していた
Meets musicの観覧に当選したのです!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

WOWOWに応募するつもりでHP見たら
契約してないとダメみたいだったので
ファンクラブに応募したハガキ一通で見事当選!!
5組10名ですよ!
信じられないけど、なんたる幸運!
しばらくキャーキャー騒いで喜んでましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

そんな私をよそにダンナ様はいたって冷静
「よく当たったな~」・・・その一言(^^;)

初めてのテレビの公開録画!
ダンナ様と二人で明日行ってきます♪

ただ・・・昨日から風邪気味なダンナ。
お願いだから熱出さないでくれよ!



* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
2006.09.10.Sun / 01:16 
昨日、ファンキーフライデーを聴いていて
銀座のアルバムトップ20でなんとっ!

徳永さんの「VOCALIST2」が、3位!
売り上げの内訳は、

山野楽器   1位
ヤマハ     1位
HMV       8位

となっていて、見事、銀座の売り上げが3位と・・
すごいですね~!
番組では、「恋人よ」が、かかりました。

もちろん私も買いました。前回の「VOCALIST」も
理由は、徳永英明のCDだから・・・
聴きたいとか、欲しかったからではなく
単なるコレクションの一部として

買われた方にお聞きしたいのですが
どこが良かったですか?
買おうと思った理由は?

前回もそうだけど今回もアレンジが単調で
皆んな同じ歌に聞こえて眠くなるし
聴いてて、退屈なんですよね。
私には、徳永が歌うカラオケアルバムにしか聴こえません

前回のアルバム出すときも
えっ!?徳永さんがカバーなんか出すのっ?!
て思いましたもん。

今までずっとオリジナルでやってきたのに
他人の歌を商売として出すなんて・・
もう、ガッカリでしたよ

今までもライブで歌ってはいて
「百万本のバラ」とかスティービーワンダーとか
それはそれでお楽しみコーナーみたいな感じで
私も楽しみだったんです
でも、CDにして売り出すような事はしないで欲しかった

他のアーティストがこぞって
カバーアルバム出してた時期があったけど、
徳永だけはオリジナルでいって欲しかったなぁ・・と

まぁ、カバーって何故か売れるから
オリジナルの売り上げがいまいちだから
企画が持ち上がって出したんでしょうけど・・

結果、こんなに売れちゃって
オリコン見たら、前回の「VOCALIST」もランクが上がってきて
返り咲いて私も主人もビックリしてます
あ~・・・これがオリジナルなら手放しで嬉しいんだけどな

確かに声はいいし、聴いていて癒されるって意見もあって
分かりますけど、どんなに徳永がうまく歌ったって
原曲は超えられないし、気持ちが入ってないから
私の心にも響いてこない・・

徳永ファンでなくても買って頂いた方
た~くさんいらっしゃると思います。
オリジナルの方がいい曲たくさんありますから
ぜひとも聴いてみて下さいね

10月4日発売の新曲 「happiness」
ライブで何度か聴きましたが素晴らしい曲です
カップリングがどんな曲か楽しみだわ♪



* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
また食べちゃった 
2006.09.10.Sun / 00:24 
ガトーショコラを作ろうと思って買っておいた

チョコレート・・・

欲求に負けて食べちゃいました(^^;)

これで2度目

いつになったら出来るやら


060909_1756~0001.jpg

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
腕が痛い・・・ 
2006.09.08.Fri / 23:06 
新しい携帯、、

マスターするのにいじりすぎ

手が痛い、、腕もピリピリ。。。"/(;-_-) イテテ・・・


060908_2251~0001.jpg

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
2006.09.07.Thu / 14:37 
このカテゴリーを読んで下さるファンの皆様へ

まずは、私のファン歴等、自己紹介を

富士カラーのCMで流れていた「輝きながら・・・」
が気になり、アルバム「BIRDS」を購入
それ以来現在に至るまでファンです
ずっとこれからも、一生ファンでいるだろうなって思います

ライブの初参加は中学3年生の時
「エオリアライブアンコール?」
確かこんなタイトルだったと思うけど
(その当時のチケットを今も持ってるのですが
実家にあるので正式なタイトル確認出来ず)
それ以来のライブに毎年参加してます。

それで、徳永さんに関する事をいろいろ
書いていきたいと思っているのですが・・・

正直に言いたい事を書いていくので
もしかしたら、読んでいて不快に思われる方も
いらっしゃるかも知れません

でもね、長い事ファンやってると
いろいろ言いたい事も出てくる訳ですよ

私が思うにファンには二通りいて
なんでも素直に良いと受け入れられるタイプと
意見をいうタイプの方がいて

同じファン同士でも、タイプが違う者同士は
仲良く出来ないんじゃないかって・・

実際、以前あったオフィシャルMLで
意見をすると、攻撃されたり
喧嘩のようになったり・・
それが恐くて、良い事しか書けないんですよね
私もそうでした。

なので、初めに言っておきます
私は後者のタイプなので
それを理解して頂いて、
それでも読んでみたい、という方だけ読んで下さい

理解出来ない方は不快になるかも知れないので
初めから読まないように!(笑)

でも、ひとつだけ!
なんだかんだ言っても私は徳永さんが大好きですから!

そこのところ分かって頂いて
読んでいただければと思います

* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
2006.09.07.Thu / 13:34 
ブリーズの携帯フライヤーにやっと登録しました♪

以前ツーカーを使っていて
フライヤー開始と同時に空メールを送信
返信されてきたアドレスにアクセスしたら
対応してないと・・・( ̄□||||!!

今まで、すご~く気になりながら
藤田君の写真見たいなぁ・・と寂しく聴いていたんですが
auに変更して登録出来ましたっ!
ついでに新星堂にも登録(これも出来ないでいた)

2回ぐらいは送られてくるかと思ったら1回なんですね
しかも、URLが送られてきてアクセスして
いちいち見にいかなければならないなんて不便だ・・

しばらくして、退会しちゃうかも!?(^^;)

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.09.05.Tue / 00:42 
今日、あいのりに合流した新メンバーの「三ちゃん」
カッコいい系かと思いきや!
正直に言っていいですか?じゃ、いいます

ひとめみて・・・
ぶっちゃいくやなぁ~!!って思っちゃいました
すいません・・・でもこれが私の第一印象。

人と話すのが苦手で、すごく内気なんですね
こういう子って、すごく応援したくなります。頑張って欲しい!

私も人見知りで、大人しい性格で、友達も少ない
だから、こういう子の気持ちがすごく分かるし
いじめたり、からかったりするやつは本当に許せない

私もね、小学生、中学生と
大人しくてまじめって、ずっと言われてきた
その言葉に傷つき、不良の格好をしてる子達が羨ましかった
でも、私には出来なかった

だんだん歳を重ねるにつれ
私も、普通に人と話せるようにはなってきたけど
人数が増えると発言できなくなって聞き手になってしまう
学生の時よりかは、マシになったけど
やっぱり今でも、人見知りするし、
なるべく知ってる人に会いたくなかったりする

三ちゃんもヒデみたいにカッコ良く成長して欲しいなぁ
私は応援してるよ!

そして、もう1人の新メンバーの「じゅん子」
キレイなお姉さん
タチと相性がいい、山好き。

思うんですが、スタッフさん
オーディションで選ぶ時、この子と恋愛できそうだ、みたいに
考えて選んでません?
いつも、誰かと趣味が同じだったり、年齢近かったり
出身が一緒だったり・・・
恋しやすいように考えて選んでないかと。

あと、女性メンバー
可愛いか美人でスタイルいい子ばかりで女優みたいだし
男性もカッコ良かったり、個性が強かったり
なにかしらセールスポイントがあったりするから
役者みたいで、「ヤラセ」って言われるんじゃないかな

もうちょっとね、一般人って感じの子入れて欲しいよ
だから、「三ちゃん」みたいな子がいいんだってば

先週のひさよん、、リタイアは残念だったけど
して正解だったと思うよ。
だって、この男性メンバーでは恋出来ないと
思ったんだよ、、きっと・・

ひさよん、自分が雰囲気悪くしたと言ってるのに
別れの時も、話を聞かず席を立ったタチは謝りもしなかった
俺も・・・と次いで席を立った植っきも謝って欲しかったな
総理もだけど・・

先週とごっちゃな文章になってしまった・・・
思いたったらすぐ書けないんだよねぇ・・
いろいろやる事あって・・(^^;)

* テーマ:あいのり - ジャンル:テレビ・ラジオ *
昨日の安部礼司 
2006.09.04.Mon / 14:33 
早いもので、もう9月

9月になったとたん朝晩涼しくなって
ほんとに急に秋になった感じ。
不思議だなぁ・・・
昼間の日差しも真夏のように射す感じはしないですね

さて、最近出かけてたりして
ちゃんと安部礼司が聞けてなかったりしますo( _ _ )o
昨日はね、ご飯作りながら聞いてましたよ

占いやってましたね
あまり占いってやらないんで安部君と飯野君がやってた
山手線占いカバラ占い
全く知りませんでした(^^;)
で、よく当たるという山手線占いやってみたら なんと「巣鴨」!
おばあちゃんの原宿ですよ、あーたっ!
私まだ、そこまで歳いってないよ!
それに、性格も恋愛も全く当たっていない・・・

それよか気になる岩月加奈(漢字分からないので適当)さん
確か、おじいさんが具合が悪くなって里に帰ったんでしたっけ?
もう、出てこないのかなぁ・・

声が、ほんとにすごく可愛くて好きなんですよ
安部君が声に惚れるのも分かります

テレビアニメYAWARAちゃんの声をされてた皆口裕子さんも
とても可愛い声で大好きなんですが
なんか、加奈さんの声とよく似てませんでしたか?
声優さん、誰なんだろう・・

もひとつ気になるのが最後にいつも安部君の携帯が鳴るでしょ?
着メロはBOOWYの「マリオネット」だと思うんですが
なんか、一番最後、ピーン♪って音が高くなりすぎて
明らかに、音が外れてると思うんですが(笑)

いつもそこがおかしくて(^。^;)
ワザとなんだろうな、と思うんですが
本当のBOOWYの着メロ聴いた事ないんで
はっきりと分からないんですけどね
実際はあるんでしょうか?

加奈さんと安部君の雨宿りの出会いのシーン
良かったなぁ・・・

安部君は優ちゃんが好きみたいだけど
加奈さんとくっついて欲しかった
昨日、ちょこっと加奈さんの声聴けましたね
また、登場して欲しいです

☆リンクの所に「安部礼司公式ブログ」追加しました♪
| BLOG TOP |
カレンダー
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
