2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
2006.10.31.Tue / 23:34 
日曜日放送されたNHKFM「サウンドミュージアム」

徳永さんが出るという事だったので
放送時間19:20~22:00の間に
ゲストで出るのかと思ったら
徳永さんご本人の選曲で、20年を振り返るという
とても聴き応えのある番組で良かったです。

2時間40分、NHKだからCMなしで
ず~っと1人で、喋りっぱなし・・
こんな番組だったら録音したかったなぁ
でも、ラジカセ壊れてるので出来ないのですが(^^;)

長年ファンをやってる私にも知らなかった事を
いろいろ話してくれました。

例えば・・

「永遠の果てに」この曲は、ある女性アーティストのために
書いた曲で、その方の美しいイメージから出来た曲だと。
しかし、トラブルがあってその女性アーティストが歌うことはなく
宙に浮いていた曲に、山田ひろしさんが詩を書いてくれて
自分で歌うことになった・・と。
この話は、初めて話すと言ってました。

「未来飛行」この曲は、息子に贈った曲だと言ってました。
やっぱりそうか・・だって歌詞がそうですもんね
でも、私、「期待をこめて僕を 抱いてる写真が・・」
ここが徳永さんご自身かと思って
この歌も、ご本人のことかと解釈してたんです
でも、お子さんの事を歌にしたんじゃ?とは
薄々感じてましたけどね。。

「My Life」この時期、事務所の人間関係に悩んでいたそうです
それを、歌にしたと言ってました。
歌詞の出だし「やり切れない気持ちが・・」
なるほど!改めて歌詞を読み返しましたが
伝わってきます・・しんどかったという事が。

あと、「恋人」をかけて・・
「歌うまいなぁ・・ははっ 」と感想を漏らし(笑)
「この時の恋人は誰だったっけ?そんな事言ったらその方に失礼
ですよね・・」
「リアライズで声変わりしたんだよ!何故かわからないけど
抜けたんだ・・・」と。
「僕、さしすせそが言えない子だったんです。
輝きながらの出だし、すがおにの所、つがおにって聞こえるでしょ?」
そういえば、「す」の出だしが遠慮がちかなぁ?と思いました。

「ノスタルジア」この時、目的が達成してしまって
次に何をやったらいいか分からなくなり、
引退するつもりだったそうです。遺作のアルバムのつもりだったと。

「僕のそばに」は、この曲の詩、徳永さんが書いたの?いい詩だね。
と言われるそうです。実は、この歌は、もう1人の僕(徳永さん)が
落ち込んでる僕(徳永さん)に
「僕のそばにおいで抱き寄せることしか出来ないけど」
と言ってるそうです。これも意外!てっきり男女の歌だと
思ってた(^^;)。この時も落ち込んでたんですねぇ・・

あと、「最後の言い訳」が一番好きな曲だそうです。
これは、どこかで聞いた覚えがある気がする。
「最後の所、ドラムが入るでしょ。そんな予定なかったけど
ドラムのヤマキさんが「徳ちゃん、俺我慢できなかったんだよ」と
たたいてしまったものだったそうです。
「その時、四十肩だった瀬尾さんが、バンザイしてましたもんねぇ(笑)」
と、話してくれました。

あと、音楽ルーツの話もしてくれましたよ
ELOのテレフォンライン、井上陽水の氷の世界もかけて
くれました。。

それから、AIの「STORY」が好きだそうで
この曲もかけてくれました。
「人の歌を車でかけることはしないんだけど、この曲は
車でかけて、歌ってましたね。VOCALISTに入れようと思ったんだけど
この曲はAIちゃんの声じゃなきゃダメだと思って・・・
好きな曲だから、徳永の声で歌えばいいかと言えば、そうじゃない」
と・・・こんな感じで話してました

そうそう…、オーケストラツアーで
「LOVE IS ALL」 と「もう一度あの日のように」
歌ってるって言ってたな・・・(^^;)

まぁ、、ちょっと分かっちゃったけどいいや。
少し前に、徳友のPFから手紙がきて
広島のコンサートの話をしましょう・・と書いてた所で
うわっ!と思って、手紙をパタンと閉じちゃいました(^^;)
うぅ・・・あと2日、我慢、我慢・・o(´^`)o ウー

☆ラジオの内容は私の記憶を思い出しながら書いています
 放送されたものと多少の違いがあると思いますが
 そこは、ご勘弁を(^^;) 

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.10.30.Mon / 19:57 
土曜日の夜、晩御飯作るのめんどくさかったので
よく行く大型スーパーの美味しいうどん屋さんへ行き
時間があるので、食べる前に
なにげなしにゲーセンコーナーへ♪

おやっ!
目の前にズーミン&チャーミンがいっぱいっ!
ははぁ~ん・・・商品追加したのかな?


061028_1931~0001.jpg


近づいて見ると・・・

061028_1916~0001.jpg


デカッ!(」゜ロ゜)」

なにこれ?新サイズ?
前獲ったやつは、フダにMサイズと書いてあるので
これはLサイズ?

そして、なにげに横の方をみたら・・

061028_1915~0001.jpg


ちっちゃいなぁ~・・・(^^;)
こんなサイズも作ったのか・・
紐がついてるので、バック、携帯等に付けられるが・・

う~ん・・・
なんか、あんまり可愛いと思わなかったので
挑戦はしませんでした。。。

デカイサイズの方は、獲れそうな感じしなかったし
一つ獲ると両方揃えたくなって
意地になりそうだから(笑)やめときました。
Mサイズ持ってるし

いつのまにか甘栗に必死になってる、ダンナ様
何度かチャレンジしてゲット!
買った方が早いかも(^^;)、というか安いかも。
この中に二つ入ってます。

061028_2037~0001.jpg

* テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:趣味・実用 *
デスノートに釘付け 
2006.10.28.Sat / 01:13 
はい、こんばんは♪

久しぶりにテレビで映画鑑賞してました。

「デスノート」

この映画、エンタマックスで紹介してて
おもしろそうだなぁ・・と興味あったのですが
漫画が原作で、映画館には中高生ばかりだと・・
坂上さんが言ってるのを聞いて

ちょっと見に行くのは恥ずかしいかも。。。
なんて思っていて・・

ほんで、今日テレビであったから
見たのです

途中、トイレに行きたくなるも我慢し
食べた食器も洗わずそのまんま。お風呂も入ることなく
物語の世界に引き込まれてしまいました。。

・・・( ̄  ̄;) うーん
こういう映画って大の大人からすると
冷めた目線で見られる方もいると思うのですが
素直に楽しめました。
おもしろかったです。後編も見たいです。
劇場鑑賞券に、もちろん応募します♪

絶対見てるテレビって、あいのりだけなんだけど
本当はさ、みたいドラマいっぱいあるんよね(^^;)

ドラマは一度見ちゃうと気になって
毎週見るハメになるでしょ?

食べた後片付けして、歯磨き早めにして、風呂入って、
ダンナ帰ってきたら、食事出してあげて
その片付けをして・・・

↑これをしなきゃいけないから
テレビの前にずっと座ってることが出来ないわけよ
ドラマ見ちゃうと、寝るのがいつになるやら・・

それに、ダンナの出勤時間が早番の時は
2時20分に目覚ましかけて
30分には起きなきゃいかんし・・
早めに寝ないといけないわけ。

じゃぁ、ビデオに録ればいいわけだが
録画しちゃうと、それを見るという行為を
しないんだな・・・私の場合(^^;)

今日は、明日もダンナ休みで早起きしなくていいから
たまたま、見れただけ。
まだ、食器もそのまんま
明日の朝、洗うのである。

あぁ。。。もう眠いな。。
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくりこっくり

映画見れて楽しかったぁ。。

* テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
ラジオな2日間 
2006.10.26.Thu / 01:08 
はい、こんばんわ☆

明日から、ダンナ3連休なんで今日は遅い書き込みOK!
お天気良かったんで洗濯しながらブリーズチェック!

その前の2日間は雨だったんで
洗濯、掃除も出来ないし、、、やる気ないので
朝から、ず~っとラジオ聴いてました。
家事なんて、朝のお弁当とご飯作りしかしてないもんね。

月曜日から始まったブリーズのイントロ当てクイズと
フジタ君の万歩計クイズ
ブランチタイムリクエストでは採用されるとステッカーが♪
これは、挑戦しない訳には行きません・・・

がっ!月、火、水と、イントロクイズ正解するも
プレゼントは当たらない
万歩計クイズは、かすりもしない
せめて、リクエストかけて欲しくて
徳永の「ハピネス」を送ったけどかけてくれない ε-(_- ) フッ

火曜日、徳永の「やさしいね」をリクエストしたけど
予想どうり、かけてくれないので
今日、美穂さんの北風という言葉に反応して
槙原敬之の「北風」を送ってみた。
それでも、かけてくれない。。。"o(-_-;*) ウゥム…

徳永の曲って、ほんっと、ず~とFM聴いてても
かからないよね~??
ナック5の「ナックオンタウン」にも送ったけどダメだった・・
ラジオで流れるのはゲストに出たときだけだわ

「ハピネス」聴いたことない人にも聴いて欲しいのにぃ・・

徳永は、サザンやユーミン、浜省のようにビックと言われている
位置ではないし、曲も、今ヒットしてるアーティストの曲とは
ちょっと、メロディラインというか、なんというか
うまく言えないけど、違うし・・

ラジオで、かけにくい?かかりづらい?というような部分が
あるのかなぁ・・・と思う。

たま~に、ラジオで流れてきたぁ!と思ったら
ほとんどが、「輝きながら・・・」だし。

明日もブリーズに送ってみるかぁ!

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.10.23.Mon / 15:16 
昨日、大型スーパーへ買い物に行ったとき
まだ、ズーミンキャッチャーあるかなぁ??とチェックしたら
場所が変わって、奥の方で発見♪

前は1回200円だったはず?と思ったけど
1回100円に♪
しかも500円で6回プレイ可能。
もう、チャーミンの姿はなくズーミンだけに・・
さぁ、チャレンジ!

うわぁ~(^^;)アームがゆるゆるやん・・
取れるわけないやん、こんなん・・
と、思いながら3回チャレンジ

えぇいっ!(`-´)/ 500円入れタレっ!
5回目あたりで、巡回していた店員さんが
同情してくれたのか??
とりやすい位置に修正してくれた♪

すると隣でやっていたダンナが
「こっちも直せ・・」と言ったそうな
私は、言わなくても直してくれたと思っていたんだが(^^;)

ほんで私は、あと1回をプレイしたんだが捕れず゜゜(>ヘ<)゜ ゜
そしたら、また店員さんが気をきかせて
再度、捕りやすい位置に(*゜ー゜)v

これなら取れそう♪と思いきや
両替しないと100円がなーい!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私がプレイしているのを見ていた子達がいて
今、両替しに行ったら、捕られちゃう・・と確信した私は
その場から動かず隣のダンナの様子を見ていた。

おぉ~あと1回で落ちそうではないかっ!
それで、あと1回・・
お、お、落ちたぁ~~~~~v(≧∇≦)v
さんきゅーダンナ様♪ えらいぞぉ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

その後、とっても捕りやすい位置においてある
私がプレイしていたとこに例の子達が予想ど~りチャレンジしていた。
3回でゲット~~~!!( ̄ー ̄;
私が800円豆乳して、いや、投入して捕れなかったのに
300円で捕りやがった・・ (((((¬_¬) フンッだっ!

その後ダンナ様は4個セットのポッキーもゲット♪
うまくなったもんだ。。。
帰ってすぐダンナがポッキーの袋を開封したもんだから
写真撮るのはやめました(-_-;)

ついにっ!念願の兄妹そろってのズーーーーーームインっ!
ヤッタネ♪v('∇'*)⌒☆

061022_1610~0001.jpg

* テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:趣味・実用 *
2006.10.21.Sat / 23:51 
お~お~きな のっぽの古時計~♪
キティ~ちゃんの~時計~♪ (*´○`)o¶~~♪

これは、もう数ヶ月前にゲットしたものなんですが
可愛いのでご紹介♪(^_^)

ゲーセンでこれを発見した時に
「振り子も動いて椅子に座っているキティちゃんも揺れます」
このような事が、確か書いてあり
なにっ!?これ、めっちゃかわいいやんO(≧∇≦)O
玄関に置きたい~~~~!!と
キティラーでもないのに一目ぼれ☆

何度か挑戦して、ダメか。。。
と、思いきや!
位置が良かったのか持ち上がりゲット~!

あまりの嬉しさに、やったぁ~っ!!v(≧∇≦)v
なんて、声だして喜んでたら
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ・・・と車のゲームで遊んでた
お兄さんが、拍手してくれて
あ、どうも・・・と、軽く会釈。(o_ _)o))
ありがとうね、お兄さん♪

帰って電池を入れてみた。

振り子もキティちゃんも揺れてるよぉ~~かわいい~~
でも、この振り子がちょっとクセもので
カチカチ…カチカチ…うるさいのです(^^;)

気になって眠れないので
振り子部分にコットンを詰め、音が出ないようにしました。

動いてるときに写真撮ったので
振り子の部分がブンブン動いてはっきり写ってないですねぇ・・(^^;)

20061003225858.jpg

* テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:趣味・実用 *
神奈県チケも到着! 
2006.10.21.Sat / 22:51 
神奈県チケも到着しましたぁ~うっふっふ♪

18列目でしたぁ~わっはっは(^▽^;)

31列目からちょっと前進したやん?
なんつってな。。( ̄ー ̄;
今回ついてないわ

残りのファイナルチケなんて取れただけで奇跡!
取れなくて返金くると思ってたけどこないんで
取れたんだなぁ。。。
まっ!後ろでしょ。

それよか、WOWOWのライブ
実家の母に頼んでたのに・・・
徳永の上から鑑定団入れたんだとさ  ̄ロ ̄)!!

もう、お母様ったらなんてことを・・
それをダンナに話したら
わっはっは~!!(_≧Д≦)ノと、大笑いされた。
「また、再放送あるやろ~」やって。
それまで、私に待てと?

まぁ、いいさいいさ

赤いライブもカメラ入ってたし
今回放送されたライブと、オーケストラツアーもたぶん
撮って、また3枚組みのDVDで発売するっしょ。

たぶん・・・( ̄ー ̄;  たぶん・・・ねっ?

* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
2006.10.21.Sat / 22:22 
昨日、ギガビートとnano欲しさに東京FMへ応募してたんですが
メッセも読まれず、リクエストもかからず
あえなく撃沈

そんで、ナックのファンキーフライデーの9時間目のテーマ「米」
おぉ~!これならネタあるぞ!と思い送ってみた。
米も当たるというので期待しながら聞いてたけど
あ~・・・読まれなかった.....(;__)/|
ちょっと自信あるネタだったんだけどなぁ。。。
読まれなかったのでここには公開しません(^^;)

ファンフラはとても人気がある番組だけに
メッセ採用は、狭き門だ。
それに、出したくてもネタがないので
出すことすらできん
今回の「米」というテーマはネタあったのになぁ・・残念!

日の丸ステッカーが欲しくて
ネタがないならミッキー電話だ!と思い
何度か送ってみたことあるけど、これもなかなか手強い。

今日、トワナビにもメッセージ送ってみたけど
こっちもダメでした。。。
あ~~あっ・・・・と。
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.10.20.Fri / 00:14 
今、東京FMがスペシャルウイークで
オープニングにかかった曲名とアーティスト名を送って
1名にギガビートをプレゼント!
と、いうのをやっているのを昨日知って
頑張って、各番組に挑戦してるんだけど
もちろん当たりなし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

F横でも、春の番組改編までは
スペシャルウイークのプレゼント大放出!っていうの
何ヶ月かに一度やってたのに
最近は、とんと聞かないよねぇ??

去年なんて、毎月何かは当選してた時期があって
プログラムと一緒にプレゼントが送られてきてたんだけど
今年は当選してもプログラム一緒に送ってきてくれないしな
それ以前に、今年はあまり当選してないけど・・"p(-x-〃) イジイジ

当選した人のメッセージ聞いてたら
妊婦さんって結構当たってるのよね
それに妊娠ネタはメッセージが採用される確立も高い気がする

妊娠すると懸賞とかに当たるって聞くんだけど
やっぱそうなんかな?
そうだからと言って、妊娠3ヶ月なんです・・・なんて
嘘メッセージは、よう書かん(^^;)

妊婦さんはそれだけで充分幸せいっぱいなんだから
当選させる事しなくていいのにって思っちゃう。

あとは子供ネタ
子供はネタの宝庫ですからねぇ・・・
いない私には書けないネタだわ。
これも、メッセヒット、当選確率高し。
なんだかんだ言って、ほんとは自分が欲しいだけだろー!
なんて、思っちゃう。。。

さぁ、明日も挑戦しよ!
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.10.18.Wed / 01:40 
さぁ、眠いけどもういっちょ書くぞ!

今日はダンナ休みだったのに出勤になって
明日が休みになったのだ♪
ほんとなら早番で2時半起きなんだけど
休みになったから、早く寝なくていいのだ(^w^)

今日、待ちに待ったフォーラムのチケがやってきました。
「宅急便でーす」って言うから何か当たったのかと思ったよ

洗濯干しながら、開封・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン  さ、さ、さ・・・31列目ってかぁっ?!
ss外れたから6列目を期待してたのだが・・
せめて、10列目以内・・o( _ _ )o ショボーン

なんか、ひっさっしぶりにこんな後ろ
今まで、どんだけ恵まれていたか。。

まぁ、いいさ。
あと、神奈県、ファイナルあるもんね。
そう、今回チケ代高額なのに3公演申し込んでいるのです。
ダンナと行くから、6枚分!
合計で・・・・!?
いっぺんに振り込んだチケ代の最高額達成!(^^;)

まぁね、3公演も行くこたないと思ったんだけどぉ・・
フォーラムは、ダンナと初めて会った場所だから行きたい
神奈県は近くだから行きたい
当然ファイナルは行きたい・・・ということで
ほんと贅沢です。幸せ者ですわ。

それに今回はオーケストラヾ(@^▽^@)ノ
どうせ、ヒット曲満載のオンパレード+だいたいどんな曲を歌うか
想像はつくけど、なんせオーケストラ♪
好きなんですよね

徳永の歌よりオーケストラの生演奏が楽しみだったりして。。
といいつつ、しっかり双眼鏡は持参♪

題名のない音楽会で、オーケストラで「輝きながら・・・」
歌ってましたね

この時、徳永さん手が震えてたんですよ。分かりました?
こっちは地上デジタルが入ってるんで民放もハイビジョン並の映像☆
もう、目の前にいるかのようにクッキリなんです。
録画はアナログでしたので、よ~く見ないと震えが分からないんですが
デジタルで見たときは、すぐ分かりました。
徳永さんの緊張感、、見ているこっちにも伝わってきて
なんともいえない気持ちに。。

あ~、もうツアー始まってるんですよね
私、自分が行くまでは演奏曲知りたくないんですよね
想像つくとか言っといて。。
楽しみが半減しちゃうから。

パソコンなんてやってなかったときは
な~んも気にしてなかったのにねぇ。。。
今は、すぐ情報がアップされて知ることができるから
それをあえて我慢するのは悶々としてしまうけど。

ダンナはそんなこと関係ナッシングだから
すぐ、調べちゃう。。
だから、「知ってても行くまで曲目言わないでよっ!」と
釘さしてます(笑)

* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
飯野君の着メロ 
2006.10.18.Wed / 00:07 
なんだかんだであっちゅーまに17日・・・
たぶんこれアップする頃は18日(笑)
ブログカレンダーを見ると全然更新してないのが一目瞭然(^^;)
いやぁ~書きたいんです。書きたいんですよ。
でも、書きたい時にすぐパソコンに向かう事が出来ない
あ~・・・主婦って意外と忙しい・・専業なのにね(ノ_-;)ハア…
まぁ、ごちゃごちゃ言い訳はいいとして

安部礼司のことを書こうと思ってて
10月10日は安部君の誕生日だったんですね~
何故か優ちゃんに食事に誘われたのはいいけど
次から次へと相手が代わる代わる(笑)

でもさ、羨ましいと思いましたよ
1人にしたら可愛そうだからと、会社の仲間が駆けつけるなんて。
みんな良い人だわ。
安部君、幸せもんだぁ。。

そうそう、飯野君の着メロ!
安部君と同じ、「マリオネット」やん!
しかも音はずれてないし~( ̄w ̄) ぷっ

安部礼司の事を書いてる方のブログを読んだことがあって
安部君の着メロは自作で作ったから音がはずれてると・・・
なるほど!それでピーン♪と最後、高音で外れてるんですね(笑)

でもそんなこと公式見たけど載ってないぞぉ。
書き換えられたのかな??

それで、最後のデザートに優ちゃん間に合うかと思いきや
加奈さんがメールで登場!
加奈さんファンの皆様。
思いがけず声が聞けて、嬉しかったのでは?
私も、その1人です。えぇ・・

しかも、なに?
もうすぐ東京に戻ってくるって?
加奈さん、また登場してくれそうですね♪

安部君とのロマンスを期待したい所ですが・・
なんかなぁ~。。好きな人がいそうな気がするんですよねー
加奈さんって、なんか悩みかかえてそうで。。
まぁ、次登場するのを楽しみにしてます。

それとっ
全然話し変わりますけど
フジタ君のフライヤー届くの遅いんですけどぉ~ヾ(`⌒´メ)ノ″
フジタ君が登場するまでに届かんっ!

なんでかなぁ??
リスナーからフライヤー見ての感想メールとか読まれてるのに
えっ!?私のとこにはまだ届いてないよ~・・みたいな。

とっくに、レポート終了してから
チャラ~ン♪と届く、、みたいな。
はぁ、、なんなんでしょ?auは遅いのか?
時間みたらフジタ君はとっくに送ってるみたいなんだけど
私のとこには、遅れて到着。みたいな。

みたいな。みたいな。みたいな。・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

ブリーズに質問してみようかしらん。。
読まれなかったらどうしようもないわさなーo(- -;*)

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.10.07.Sat / 21:33 
朝番組、時間が合えばズームインを見てるのですが

そこで、いつのまにかズーミンの妹チャーミンが加わり
かわいいなぁ~チャーミン(^^)と思っていたのです

そしたらなんとっ!期間限定でズーミンとチャーミンが
UFOキャッチャーの景品になると言っていて
これは、絶対ペアで欲しい~~~~~!!と思い
昨日、買い物に行ったスーパーのゲームコーナーを覗いたら
置いてありました!!

で、ダンナが何度もチャレンジしてチャーミンゲット~!!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
この愛らしい瞳♪なんともいえず可愛い♪かわいすぎっ!
私、ズーミンにチャレンジしたけどダメでした。。
生活費もったいないから一度しかしてないの(^^;)

061007_1201~0001.jpg

その後、やろうと思ったけど子供がやりたそうだったので
そこをどいたら、、
子供(男の子)が店員のおばちゃん連れてきて
「この青いの欲しいんだけど、はまってるから動かして!」と
お願いしているのです。。。

で、チャレンジして取れなかったから
また、おばちゃん呼んで来ては動かさせ、
また取れなくて、動かさせ・・・をくり返し
とうとう、ズーミンをゲットしてました(^^;)

そりゃ、そうよね
「取れないじゃ~ん!」と
何度も位置を変えさせてるんですもの。
おばちゃんも参って、すぐ落ちるとこに移動したんでしょうね。。
しかし、すごい積極的な子供だ。。。
* テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:趣味・実用 *
2006.10.07.Sat / 20:44 
今日のトワナビのメッセージテーマは「行列」

これなら送れる!と、すぐネタを思いついたので送信♪
しばらくして、おぉ~私が送ったやつが読まれてるよ~(*~∇~*)

やっぱいいねぇ~この感覚…
自分のメールがラジオから聞こえてくるこの感覚・・
ちょっとドキッ♪と恥ずかしながらも嬉しい気持ち。
メールなんてなかった時代はせっせとハガキ書いてたもんだ。

で、読まれた内容はこちら↓

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

主人がカレー大好きなので
カレー博物館がオ―プン仕立ての時に行きました。
道路にズラリと行列が出来ていて
お腹がすいて我慢出来なくなった主人はパンを買い
食べながら二時間以上待ち、やっと建物の中へ入れたのですが
そこからお店ごとにまた行列がっ!あと、1、2時間…私だったら待てるのに主人は我慢出来ず「もう、帰る!」と言い店を出ました。
それ以来、いまだにカレー博物館には行ってません…

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ここまで、読んで頂いたのですが
実は続きがありまして・・・↓

普段から待つことが出来ない主人。出掛けると行列をさけ
店がなかなか決まらないのでホントこっちがイラつきます!

↑この部分読んでもらえなかったんですよねぇ(^^;)
メール送信する時、読まれないかも。と思って、、
でもムカついた自分の気持ちを書きたかったので書いたんですが
やっぱりカットでした。。。

まぁ、こうゆうことはよくありますから(悲)

メッセージって自分の思ったことそのままダラダラ書いてもダメで
やっぱ、簡潔に良く分かるように書かないと読んでもらえる確率
下がりますからねぇ・・

よく耳にする常連さんのメッセージを聞いていると
簡潔で分かりやすく、、上手なんですよ

だからまず、私のやり方は
だ~っと思いつくまま書いて、読み返して、
いらない部分をカットしていく。という風にしています。

トワナビの最中に、濱ラブのクリスタルケイさんが出演されて
メッセージテーマが、『好きなラーメン』だと言うので
これなら書けるっ!と思い、送信したけどダメでしたo( _ _ )o

だって30分しかないのに曲ばかりかけて
メッセージ読まれたの、たった3人だったよ・・・
こりゃ、無理だ。

トワナビのベストアングラーには選ばれなかったけど
久々メッセヒットで嬉しかったです♪

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.10.05.Thu / 11:37 
先日、前から行ってみたかった出来たばかりのスポット
『横浜ベイクォーター』へ行ってきました♪

車検で車を預けた帰り、電車で横浜駅を通るので
それなら・・と、ついでに寄ったのです

もう、夕方だったので、ゆっくり見て回る事が出来なかったのですが
豪華客船をモチーフにデザインされたという外観は
港に船が停泊しているような感じ。
中も船内を歩いてるかのようで、お店もとても素敵☆でした。
そこから見える夜景がとっても綺麗だったので
思わず携帯でパチリ☆

20061003225838.jpg


夕食をどの店で食べようかとグルグルしてたのですが
どこもお値段はお高め(^^;)
それで、ダンナがビュッフェ好きなんで

『柿安三尺三寸箸』へ行きました。

まず目に飛び込んできたのは
色とりどりの、料理・・・わぁ~すごいキレイ!!
どれもとても美味しそう!

後からチラシで知ったのですが
「体の中からキレイになれるビュッフェレストラン」
と記してあり、ど~りで野菜が多く使われてるなぁ…
体によさそうなメニューだなぁ…と思っていたのです

味も、濃くなく薄くなく、ちょ~どいいんですよね!
濃い味に慣れてる方には、ちょっと薄く感じるかもしれないけど
どれも、とても美味しいのにビックリ!

夜だけのタイムサービスというのがあって
違うメニューを持ってきてくれるので
そこがまたイイ!

タイムサービスのエビチリがとっても美味しくて
プリッと柔らかいんですよね
こんなエビは初めてで、チリソースも丁度良いピリッと感。
お腹いっぱいだったのにエビチリ大好きな私は数回おかわり。。

後、デザートも良くて
生八つ橋が、お皿に盛ってあるのにはビックリ!
これも、もちろん美味しかった!
さっぱりとした豆乳ぜんざいや、プルプルの葛とうふ
ティラミス、マンゴープリン、ゴマだんご等・・

お腹いっぱいで帰ろうとしたら
デザートコーナーに、いつの間にかおはぎがっ!
かぼちゃコロッケも出てきたけど、もう食べれないので
その場を後に・・

こんな、体に良いものばかりで美味しいビュッフェは
なかなかないと思いました!
久々にリピートするであろうお店発見です!

気になるお値段は・・・こちらでチェック!

お高めですが値段以上に満足出来ますよ♪
絶対おススメです!

* テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ *
2006.10.04.Wed / 15:22 
今、心が病んでいて
ブログも書く気になれなかったんだけど
この曲を聴いて、これは書かんとイカン!と思い
さっき別の記事書いたら、やっと左のカレンダーも
10月になった(笑)

おすすめ音楽♪なんて素敵☆なスレッドテーマ発見!
作ってくれた方サンキューです♪

待ちに待った徳永さんの新曲♪今日、発売日です。
予約していたので昨日聴きました

ライブで初めてhappinessを聴いた時から
なんていい曲なんだろう・・・と思っていたけど
CDで改めて聴いても本当に良くて・・

出だしからサビのような感じのメロディの入り方でとても優しく
歌詞も一緒になって、すぅ~っ・・・と心の中に入ってくる・・
歌詞とメロディがこんなに一つになって入ってくるなんて曲は
そうそうないんじゃないかと思うくらい・・

歌詞も徳永さん本人が書いたんじゃないかと思うくらいのいい歌詞で
ライブで「MIZUE」さんという方が書いたと言っていたので
え?!とビックリしたんですが
徳永さん曰く、「僕が今歌いたい歌詞を書いてくれて・・会ったことは
ないんだけど・・」と言っていて
「こういう曲が書けたのは初めてだ…」とも。

happinessはホントにもうお勧めで聴いて欲しいのは
言うまでもないのですが
今回、私が感動し、涙を流し、ブログを書く気にさせてくれたのは
カップリングの「やさしいね」なんです。

CDを買ってすぐ車で鳴らして聴いたのですが
イントロから、なんか懐かしい音だなぁ・・と感じながら
徳永さんの「奇跡のようなめぐりあい」という曲が
すぐ頭に浮かんだんです。

この時代の音を感じることが出来た曲に
なんか、嬉しかったんですよね。

そんな懐かしさを感じるメロディに
私のツボにはまった、とってもやさしい気持ちになれる歌詞…
もう、泣かずにはいられませんでした・・
作詞は、山田ひろしさんですが
もうね、なんて言っていいんでしょうか?

自分がこの世に生まれてきて、赤ちゃんだった時の様子
まだ、幼くて小さかった自分・・
ガーーーーーっとめぐって頭に浮かんで。。そして…涙、涙。。。

今、病んでるから特に感動してしまったのかもしれないけど
本当にタイトルどおり、やさしい気持ちになれる曲なんです。
ま~た徳永さんの歌い方、声がホントに優しいんだな。これが。

ぜひ、ファンでない方にも聴いてほしいです
このブログを読んでくれた方が1人でも多く聴いてくれたら
最高にうれしいな…

* テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽 *
今日から杜仲茶 
2006.10.04.Wed / 14:12 
テレビで見てから気になっていた杜仲茶。

これでやせるならぜひとも飲んでみたいと思っていたけど
麦茶パックがたくさん残っていたのですぐには買わずにいました

で、麦茶パックが残り少なくなってきたころ
グットタイミングでF横のラジショピで紹介されてて
しかも値段が安かったので購入しました♪

やっと麦茶も無くなり今日から杜仲茶が飲めるぞ~o(⌒0⌒)oと
先ほど煮出してみました

テレビで言ってた通り
香りと味が小豆のような???感じがするといえば
そうかなぁ・・・と言った感じなんだけど
飲んでゴックンした後、苦味があるんですよ

1パック5グラムだから2パック入れたんですけど
入れすぎですか?
いやいやそんなことないっしょ。
テレビでは10グラムで沸かしてたはず
1.6リットルでは少ないのかな?
2リットルぐらいで沸かさないとダメなのかしらん

まぁ、いいや
杜仲茶飲んでる地域ではポットにパックの茶葉を
入れっぱなしだったもん。

でもさ、こういうダイエットの食品って
次から次から新しいのがどんどん出てきて
いったいどれが一番効果出るのさ?って思いません?

この前、また新アイテム出ましたね~
その名も「シモン茶」ですって!?(^^;)

まっ、とりあえず私は頑張って杜仲茶飲んでみます
4箱ありますから(笑)

送料込み代引きで、3759円で購入。安いっ!

20061003225820.jpg


* テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
| BLOG TOP |
カレンダー
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ