2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.11.28.Tue / 19:59 
昨日、徳永さんの「Music Lovers」
公開収録に行ってきました。

日曜日、スキマスイッチゲストの放送を見て
どんな感じなのか確認をして・・(^^;)

見た感じ、整理番号148番では見えないだろうなぁ。。と
思いましたが、折角なので行こうと!

収録場所は麹町にある日本テレビ
余裕をもって家を出たつもりだったけど
途中、横浜でお昼に食べたオムライス
Mサイズを注文したら、思ってたよりすごく大きくて
残すと作った方に悪いと思い、なんとか完食 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
Sサイズにすれば良かった。。。

その後、まだ時間あるなぁ~と思い
お手洗いに行って化粧直しして。。。

ん?ちょっとゆっくりしすぎたか?

京浜東北線で有楽町まで行けると思ってたのに
駅員さんに聞いたら「有楽町には止まらないので浜松町で山手線に
乗り換えて下さい」と・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
えぇえぇ…各停しか止まらないって知ってるけど
今の時間はないって事なのよね。たぶん・・

浜松町で乗り換えて有楽町
地下鉄有楽町駅まで、ダーーーーーーーーシュッ!
そこから麹町へ。。。

麹町駅に着いたのは集合時間10分前!
急いでトイレに行き、6番出口階段ダッシュで駆け上がり
目の前が日本テレビでした。。。目の前で良かったよ
着いたの5分前(^^;)

もうすでに、番号順にずら~っと並んでいて
並んでる方に番号聞きながら、147番の方の横へ。
番号と名前をチェックされ、日本テレビのシールを貼らされ
いよいよ中へ!

荷物を、ある部屋へ全部置き
階段のところで、ず~っと待たされてました。
その間、147番の方と、徳トークしていたので
退屈しないですみました(^^;)
この方とは、アドレス交換して徳友になりました。
しかし皆んなペチャクチャ話していて、徳友いるんですねぇ・・
平日に一緒に参加できる徳友がいるなんてスゴイです

1時40分に集合して、スタジオの中に入れたのは3時頃。。。
長い間、待たされました。
スタジオの中は、テレビでみた「Music Lovers」の
キラビヤカなセット、、グルグル動き回るカメラ!
もう、これだけで気分は((o(^∇^)o))ワクワクです。

で、私の位置は後ろから3番目ぐらい.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
み、見えるのだろうか??

スタッフ?の説明で15秒拍手と歓声お願いしますとの事で
練習をさせられる・・
そして、司会の赤坂さん登場!
うわぁ~本物だぁ!
次いでゲストの熊田曜子さん、滝沢沙織さんが登場!
熊田曜子さん、目がおっきくて可愛いこと。

赤坂さんのオープニングを収録して
いよいよ、徳永さん登場!
うわぁ~・・・見えない(^^;)
でも、背伸びして、首を伸ばして、なんとか上半身見えました!
顔も、はっきりと分かりました!
黒のシャツに、少し前が開いていて、すご~くカッコ良かったです!

壊れかけのRadio、雪の華、ハピネスの3曲を歌ってくれました。
ほんとのライブの時のように、歌の前はMCもしてくれました。

「1曲目は壊れかけのRadio・・あっ!1曲目って言っちゃダメ
なんだね、壊れかけのRadio…」

雪の華の前にも、「この歌詞は僕には書けない、、
こんなこと書いてたら僕は女性に嘘をつく事になる・・
人の歌で良かったなと(笑)」

このような感じのことを話していて、雪の華の時には
上から、雪を降らせる演出がありました。
上見たら、一生懸命、スタッフの方が降らせていました。
こんな風に、雪って降らせるんだぁ。。と思いました。

3曲歌って、次はトークの収録

ステージの反対側がトークのセットなので
そのまま、私達は後ろを向く状態に。
そのおかげで、トークの時は前から3列目に!
しかし、それでも、背伸びしないと全く見えないんですねぇ。。(^^;)
あ~背がもっと欲しい・・(ノヘ;)

この時期って女性はブーツはくでしょ?
私、高い靴苦手で、はけないんですよ。
歩けないです。せめて、ブーツはければ良かったんだけど。。
だから、歌もトークも、
ず~っと背伸びして、疲れて休んで、背伸びして。。。と
その繰り返しで、本当に膝から下が痛くて疲れました。

トーク収録の後は、エンディングトークの収録。
その場所が、上の方にあり、
私達からは、赤坂さん、熊田さん、滝沢さん、徳永さんの
後ろ姿、頭しか見えないんです!

前にモニターがあったので
幸い3列目だったので、そのモニターで徳永さんのお顔を
見ることが出来ました。

トークもいろいろ話されていたんですが
放送短いから、だいぶカットされるんだろうなぁ。。

思い出す限りを・・・

赤坂さんと徳永さんは長い付き合いだそうで
新幹線で、隣になったことがあるそうです。
その時、「ず~っと途切れなく話されていましたね」と
赤坂さんが言ってました

熊田曜子さんが、「兄からの質問なんですけど壊れかけのRadioは
最初はラジオと歌っているのにサビではレディオと言っているのは何故ですか?」と

「言霊って言うか、響きがレディオ~♪の方がいいから。。」
とかなんとか、徳永さんが答えてました。

あと、徳永さんのイメージを赤坂さんと熊田さんが話してました
部屋もモノトーンな感じで、朝からコーヒーを飲んで、、
しかも、豆から挽いてるとか・・・(笑)

「スケジュール帳みたら、休みがなくて2007年頭ぐらいに
ある。。喉も酷使しているしフラットになろうかな・・」と
すると赤坂さんが、「徳永さんを追いかけないで下さいね!」だって。

赤坂さん「徳永さんとデートするなら何処へ行きたい?」
熊田さん「何処でもいいですけど~この声でずっと話してもらう
のもいいですしぃ~」(うんうん・・とファンの皆んな)
「歌、歌ってもらったら、バターン(倒れる感じ)ですよね・・」

「徳永さんは、誰かのために歌ったことあるんですか?」
「いや、僕は、歌で口説いたことはないですねぇ・・」と、徳永さん。

この番組の放送は12月10日全国放送だそうです。
この日は、オーケストラツアーのファイナルですね!

徳永さん、とってもカッコ良かったので
放送をお楽しみに♪

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
2006.11.24.Fri / 23:50 
こんばんは~~~ヾ(^∇^)

「Music Lovers」の公開収録
行こうか、どうしようか悩んだすえ
とりあえず電話してみてから考えればいいか。。と思い
昨日、必死で電話しまくってました(^^;)

悩んだ理由としては

1.平日だし急なので、ダンナは参加できるはずもなく
  行くとしたら私1人で行くことになる。。。
  まぁ、ダンナが行ける状況にあったとしても
  ライブハウスのオールスタンディングは大嫌いだし
  トイレがないというのであれば絶対行かないけどね(^^;)

2.田舎者なので、1人で東京の街を歩くのが怖い。。。

3.背が低いので、整理番号が後ろの方だと
  全く、お姿が拝見できないだろう。。。と

まっ、かけてみっか!

平日参加で急だし、電話もすぐ繋がるだろうと思っていたけど
2時から受付で、ためしに1時半ぐらいにかけたら
恐ろしいことに、もう、プープープー・・・・・( ̄ー ̄;

みんな、戦闘態勢に入ってるな ( ̄ー☆キラリーン

5分前・・・私もこのあたりからかけてみる
プープープー・・・

さぁ!2時になったぞ!
受話器を片手にリダイアル![ (・o・ ) ・・・

「ピンポンパーン♪こちらはNTTです。おかけになった電話番号は
大変込み合っており、かかりにくくなっております・・・」

「おかけになった電話番号は現在使われておりません・・・」

「プープープー・・・」

↑何度かけても、この3つの状況ばかり ε- ( ̄、 ̄A)

とうとう3時を過ぎ、、、3時半になり、、、
まだ、つながらない(-_-メ)

チキショー!とばかりに
左手は家電リダイアル! 右手で携帯リダイアル!

あぁ。。。もう!ヾ(*`Д´*)ノ"
4時から夕飯の支度をしなくちゃいけないのに!
もうこんな時間だと繋がっても整理番号だいぶ後ろだろうなぁ。。
いや待てよ、整理番号はお申込み順とは限りませんって
書いてあったな。。と、いうことは
整理番号は繋がった順に関係なく抽選?

などと、ごちゃごちゃ考え、淡い期待を胸にリダイアル!
家電より携帯の方がダイヤルが早いのが分かったので
携帯だけで、連続早業リダイアル開始!

もう、このへんになると行くか行かないかより
繋げてやるっ!と、そっちに意地になる。
悩んでたのはどこ吹く風 ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

携帯早業リダイヤル作戦が良かったのか
もうこの時間帯だと、枚数さばけてかけてる人数が減った?せいか?
4時17分頃・・・

「トゥルルルルルルル・・・」

おぉ~!やっと呼び出し音がっ!(゜ー゜☆キラッ

ト「はい、トニーズクラブです」
C「公開録画に参加したいのですが・・」
ト「整理番号1××になります。何かあったときのために
  連絡がとれる番号を教えて下さい。。」
C「すいません。。携帯番号覚えてなくて・・(^^;)」
ト「今、携帯からですか?」
C「はい(^^;)、、家電が全然繋がらなくて・・・」
ト「ハハハ・・・今、ご自宅ですか?それでは5時過ぎに電話
  しますので・・」
C「すいません・・(^^;)」

こんな、やりとりをして一旦電話を切る。

あ~・・・どうしよう。。。整理番号1××って・・
これじゃ~行っても、姿見えないやんっ!゜゜(´O`)°゜
また、電話かかって来た時に、辞退しようかなぁ・・
なんて、思いを張り巡らし・・
でも、参加できなくなったらメールすればいいらしいし、、
もうちょっと考えよっと。

トニーズクラブから、再度電話があり
携帯番号を伝え、もう一度場所の確認をして電話を切った。。

それで、今
行くかどうしようか、まだ悩んでいる・・
月曜日、ダンナ早番で2時半起きだしなぁ。。眠い(=_ヾ)
この整理番号じゃぁ~見えないだろうし。。

でも、折角、獲得した整理番号。。。
行ってみようかな。。。
気持ちは行く方向に傾きつつあるけど、、
さぁ、どうする?!

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
2006.11.23.Thu / 11:18 
おはようございます♪

今日は曇りで休日。。しかしダンナ様は出勤。
火、水、休みだったので
火曜日、デスノートを見にシネプレックスに行ってきました

映画を見たら駐車代が6時間無料になるというので
車で行くことに・・・

しかし、この選択が間違いで
道が混んでるわ混んでるわ(+。+)あちゃ-
初回の上映時間に間に合わずに、12:50~鑑賞することに

平日ということもあってか
公開一月(ひとつき)たってないのにガ~ラガラ・・・
まぁ、この映画は中高生に人気だとラジオで言っていたので
学生は学校行ってる時間ですわな
でも、制服きた高校生カップルがいたぞ!
君たち学校どしたんかな?

でも、意外と大人の方達も来てましたね
おじさん、おばさんもいたしね

本編始まるまでCMが長いこと長いこと・・・
極めつけは、「何か忘れていませんか?・・今ならまだ間に合います!
さぁ、今すぐ売店へ!」と、コカコーラの映像が・・(^^;)
もう、笑っちゃいましたわ。

私の隣では、しっかりコカコーラとLサイズのポップコーンを
ムシャムシャσ(゜~゜)食べてるダンナ
「映画にはポップコーンでしょ!」なんて言っちゃって

映画なんて全く興味ないんだから。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

途中絶対トイレに行くから
席も通路側にしたさ!
私は、真ん中で見たいけどさ~ 
でも、皆さん通路側に座ってる方ばかりでちょっとビックリ(^^;)

で、本編の感想。。。

途中からデスノートのルールを理解するのに
私の頭が追いつけず、
え?え?なんでそうなるん??( ̄ー ̄?)..みたいな。。
こりゃ、ビデオでたら、じ~っくりもう一度見ないとイカンです
想像し得なかった意外な展開に、おもしろかったです。

漫画本とエンディングが違うらしいので
漫画の方も読んで見たくなりました。

しかし最後に○○が△△の名前を書くとは・・・
なんでだろ~・・と思ったのですが
そうすることが望ましいと思ったのでしょうか?
ん~・・・うまく言えませんが(^▽^;)

レムはカッコいいですね~リュークもおちゃめで好きです。
あと、藤原竜也君の演技に見入ってしまいました。。
藤原君、スカウトで芸能界に入ったそうですが
そんな人がここまで演じれるってスゴイなぁ。。と思いますね
自分から役者になりたくてなったわけじゃないのに。。

エンディングの曲と映画の各シーンが
私の頭をグルグル回ってます

1、2、また見てみたいです。

* テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画 *
2006.11.20.Mon / 11:04 
こんにちは~~~ヾ(^∇^)

昨日は、徳永さんも参加する
Point Green Liveチケの発売日だったんだけど
特電かけた方、繋がりましたか?

こういうイベントものっていうのは
なぜか、即完売ってならないですよね?

まぁ、余裕でチケ取れるだろうとは思いつつ
でも、チャゲアス出るし、特電繋がらなくて
チケが取れないかも。という不安もあったので
e+の、プレオーダーで申し込んだんです。

そしたら、すんなり当選し、
なんと、2次プレオーダーの募集メールが来ました
やっぱり、あんまり売れてないようで・・(^^;)

そして今日、昨日の売れ行きはどうだったのかとチェックしてみました
ぴあは余裕ありで、e+も空席ありです!
私の不安はどこへやら。。。(∠∇ ̄)
Act Against AIDS Liveのチケも、ぴあでは取り扱ってないようですが
e+では、まだあるようです。。

プレオーダーで申し込んだら、いろいろ手数料かかって
2枚で14510円で購入したんよね。
普通に2枚買えば、13000円で済むのにさ~"/(;-_-) イテテ・・・
発券はセブンイレブンでしてもらうんだけど
その時に、また手数料210円払えってさ。
まだ、発券しに行ってないので
席もどこだか分からない…ヽ( ´ー`)ノフッ

数年前、福山のライブに大阪ドームへ行った時も
e+でプレオーダーで申し込んで
席は、良いとは言えなかった経験から
今回も、席に関しては、あまり期待してないけどね。。

どっちかというと、Act Against AIDS Liveの方に
すごく行きたいんよ~ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
だってKANちゃんが出るから!

高校生の時、KANちゃんファンの親友と
KAN、徳永、Katsumiのライブによく行っていて
KANちゃんはAct Against AIDS Liveに出るのに
徳永は出ないなぁ。。。とずっと思っていたのだ!

そして今回、夢に描いていた二人が同じステージで見れるのに
こっちへ嫁に来たので、大阪まで行くのに
金がかかりすぎるので、断念しました。。(┯_┯)
徳永のライブも、本当は良く行っていた大阪に行きたいんよね。
盛り上がり、ノリ、会場の雰囲気が関東のライブとは
違って、いいんよね~

さてさて、席が気になるので発券しにいかないと・・
と、言いつつ行かないんだな。。(^^;)
今日は天気悪いし、もう出かける気ゼロ。

昨日の、ダンナが張り切ってたソーセージ詰め放題。。
袋が、すごくちっちゃくて頑張って詰めてたけど
私が、野菜買い物してるときに
つ、つ、つ~とやってきて、
「もう、無理だからやめた!はいんねーよ!」だってさ。

他の人の見たら、すご~く上手にいっぱい詰めていて
ビックリした・・(^^;)
ダンナは、そこまで出来なかったようです。。。

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
改めて思う声の良さ 
2006.11.19.Sun / 01:42 
こんばんわ~ (/ 0 ̄)~゜ゴシゴシ

11月だというのに昼間は、暖かかったりして
まだ、いいだろう~と思い、クローゼットの衣替えを
してなかったけど、もう、いい加減せなイカンね。。(ノ_< ;)
ぐーたらしてて、まだ夏物をしまってないのである

昨日、ナックファイブの「ファンキーフライデー」での
アルバムトップ20

なんとなんと、「VOCALIST2」が
先週6位から5位にランクアップ!
強ぇぇえぇええ!!ほんとに強いっ!

これ、ただのランクアップじゃございません
ゆっくりと下がっていったのに
また、上がってるんですよ!

ほんとに、もうトップ10内にどれくらいいることか。。
ただし、このランクは銀座の売り上げランクですから。
それでも、すごいですよねーーー!

このアルバムに関しての私の思う所は
別の記事でキツイことを書いてるのですが
徳永さんがランクに入っていて、ラジオから曲が流れてくることは
とても嬉しいことです。
この日は、「カモメはカモメ」をかけてくれました。

夕飯を作りながら
他のアーティストは聴き流すといった感じで
なんとも思わず聴いてるのですが
いざ、徳永さんの声が流れてくると
やっぱ、徳永はいい声してるわ~♪と、再確認!

他の方の歌を聴いていて、突如聴くと
ほんと~に、声の良さが分かりますね。
もうね、{[(^-)(-^)]} 添い寝してもらって
ヨシヨシと、布団の上からお腹あたりをポンポンしてもらいながら
子守歌を歌ってもらいたい・・・
あ~・・・いいなぁ、、それ (* ̄▽ ̄*) ← 勝手に妄想 

そんな、妄想を膨らませながら
今夜は寝ましょうかね・・ウフッ(*゜v゜*)

もう、いい加減寝ないとね
明日のスーパーの朝市でソーセージ詰め放題やるって
ダンナが張り切ってるんですよ

あっ!( ̄▽ ̄;)
変なこと思い出して折角の妄想が壊れちったよ

寝よ寝よ(*+_+)ノ・・・

* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
改源のおかげ?! 
2006.11.12.Sun / 17:05 
今週一週間、土曜日まで2時半起きで
眠~~~~い 寝不足の日々でした(*´0)ゞファァ~~♪

喉が痛いなぁ。。。と思っていたら
昨日、38.1度まで熱を出し
ず~っと寝ておりました。
(途中起きだしてパソコンいじってましたけどね(^▽^;)

家にあった改源を飲んだのが効いたのか?
一日で熱が下がりました。

めったに風邪を引かない私ですが
今年は、初めて夏風邪で3週間苦しみ
また、熱を出すなんて・・(w_-; ウゥ・・

061112_1641~0001.jpg

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
2006.11.08.Wed / 14:52 
こんにちは♪

本日続けて3度目の更新です(^▽^;)
だって、お昼前に当選ハガキが届いたんですもの。。

もう、今月3度目の当選続き♪
11月は当たり月?!こりゃぁ、もっと応募した方がいいかも!

昼前に「賞品配達日ご記入欄」と書かれた往復ハガキが届いた。
一瞬、よくある、テレビが当選したので手数料振り込めとかいう
詐欺当選かと(^▽^;)思った。

よく見ると、いつかレシートで応募した
スーパーの懸賞が当選してて
「栃木県産みかも牛サーロインステーキ約150g×3枚」
と書いてあるヾ(@^▽^@)ノ

そうだ、確かステーキに応募したっけ・・と思い出した♪

美味しいお肉が食べれる~
ヤホーーーーーイ☆ (ノ^o^)ノ
* テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用 *
2006.11.08.Wed / 14:06 
ヤッター!ヾ(@^▽^@)ノ

またもや当選しちゃいましたっ!
NACK5で土曜日の朝7:00~12:00まで放送の
「エキサイティングサタデー」でシネプレックスの映画鑑賞券が当選!

061107_1114~0001.jpg


4日、ナメタケパスタ(笑)を食べながら聴いていたのですが
番組終了2、30分前ぐらいに
デスノートを紹介していて、、、
これは、チケットプレゼントあるかな?と思い
皿を洗っていた手を止め、ラジオに釘付け ( ;¬_)ジーーーッ

「シネプレックスの映画鑑賞券をプレゼントします♪」

おぉ~これは送らなければっ!(▼∀▼)ニヤリッ
でも、シネプレックスなんて知らないなぁ。。。
神奈川にあるか分からなかったけど、全国で使えるというので
えぇいっ!そうしーーーーーーーん!

送信する時、この前ブリーズでデスノートのチケットに応募して
外れたときのメッセージにアドレスだけ書き換えて
送ってやった( ̄∀ ̄*)イヒッ
あらたにメッセージ書くのめんどくさかったんでリサイクル♪

番組内で、な~んにも当選者言わなかったんで
当たったらくるだろう、、、と思っていたら
きちゃったよ本当に・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

早速、シネプレックスのHPをチェック!
神奈川あるや~~~~~ん♪
これで、「デスノート」タダで見に行ってきますわ~┗(^0^)┓
チケ代助かったぁ・・
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.11.08.Wed / 12:17 
久々の当選です!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

3日、徳永さんのライブから帰ってきたら
クロネコヤマトの不在票がっ!
おっ?何か当たったか?("▽"*) アヒョ♪

見ると「ナナナ本舗」様から、、とある。
これみてピクーン!と、ナックオンタウンだぁ!と分かった。

記事「ラジオな2日間」の時に応募したものが
当選したらしく、その時、全員当選者を言わなくて
しばらく待っても何も届かないので
外れたと思っていた・・・
だって、10月24日に応募したものだったから。。。

早速、次の日の午前中に届けてもらった♪

061104_1000~0001.jpg

菜の花畑の絵葉書も、入ってました (*'ー')/♪

これ、ナメタケにホタテが入ってるものなんだけど
番組では、「ホタテとえのきの詰め合わせ」って言ってて
ナナナ本舗の方が、国産のえのきです!とか言ってて
てっきり、そのままの物が来ると思って
応募するときのメールに、こう書いたの(笑)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


欲しいっ!ホタテとえのきのホイル焼き。
バターしょうゆ炒め、シチューもいいなぁ。
あぁ食べたい・・・。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

で、届いたのがナメタケ ( ̄▽ ̄)
おいおい。。。こんな見当違いのメッセージなのに
よく、当てて下さったもんだ(笑)
不在票にクール便のとこに印なかったから
おかしいなぁ。。。と不思議に思っていたが・・

このナメタケ、、もうすでにありません(^^;)

届いたその日の昼食に、パスタに和えて
「ナメタケスパゲティ」を作ったの。
料理の本に載ってて、前からやってみたかったので即実行!
パスタを多めに茹ですぎて、一瓶では足らないと思って
二瓶全部、パスタに投入してしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

こんな高級?なホタテ入りナメタケなのだから
さぞかし美味しいだろうと思って
(* ̄¬ ̄)o―∈~食べてみたら・・・

び、ビミョーなお味(^▽^;)
美味しくもなく、まずくもなく・・・
でも、パスタに合ってなーーーーーいっ!(ノ゜ο゜)ノ

ダンナにも「まずくないけど合わねぇな。
えのきはこのまま食べるものなんだよ。」と言われた

あー後悔先に立たずなり。。。。
ごはんにのっけて、チビチビ食べれば良かったわ。(^▽^;)

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.11.06.Mon / 12:30 
こんにちは ヾ(^∇^)

3日と4日、徳永さんのBeautiful Symphonyライブ
国際フォーラムと神奈川県民ホールに行ってきました。

それぞれMCがどうだったというのは
はっきり覚えていないので
感想と、思い出したMC等を書こうと思います。

では、まず国際フォーラムのセットリストをご紹介
これは、手帳に書いたのですが、客席が真っ暗になるので
手元が全然見えず、字も重なったりしてたので(笑)
MCの入り方が間違ってるかも知れないですが・・


第一部

輝きながら・・・
MC
バーズ
レイニーブルー
MC
ハピネス
恋をして行こう
MC
壊れかけのRadio

(10分休憩)

第二部

夢を信じて
MC
Wednesday Moon
Revolution
MC
あの日に帰りたい
翼を下さい
MC
もう一度あの日のように

アンコール

MC
雪の華
MC
LOVE IS ALL

以上14曲でした。神奈川県民ホールも曲は変わりないです。

意外だった・・・というのは
ずっと座って静かに聴くライブだと思っていて
第一部は、そんな感じだったんです

で、第二部
「夢を信じて」で手拍子しながら徳永さん登場!
皆んなも一斉に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ手拍子。
ここで、フォーラムでは1人立った人がいたけど
いつの間にか座ってましたが
神奈川では、総立ちでした。

次いでWednesday Moon、Revolution
この展開にはビックリ!
まさか、オーケストラでアップナンバーをやるとは!
そりゃあ、もう、みんなノリノリ♪ニコニコ笑顔o(~∇~*o)(o*~∇~)o

その中で、いまいち乗りきれない私・・・
なんでって、東京フィルハーモニーさんの演奏が
とても見事で素晴らしく、特にRevolution!
めちゃめちゃカッコ良かった!

出来れば、手拍子も総立ちもナシで
その、見事な演奏に耳を傾けていたかったのです。
手拍子で折角の演奏が、かき消されてしまう・・
そんな事を思っていたので、いまいち乗り切れず・・

東京フィルハーモニーさんの演奏のみと思っていたのが
ピアノに坂本さん、ドラムにヤマキさん
ベースに高水さんが加わり、これもビックリだったのですが
見事なコラボレーションでした。

まぁ、私個人の意見で言うと
折角、今回は今までにないオーケストラという試みなのだから
それのみで、聴きたかった。。というのが私の感想です。

でも、アップナンバーが流れちゃうと
手拍子、歓声、総立ち・・これは仕方ないですねぇ・・
徳永さんが手拍子で登場だもの。。
そりゃあ、それ見たら皆んなも合わせてやりますわ
Liveは楽しむものですから

でも、なぁ。。これやると演奏がもったいない気が
するんだよなぁ・・
はいはい、しつこいですね
私の感想ですから(^^;)

オーケストラアレンジは最高でした!
何度もライブで聴いて飽きてしまってる曲も
新鮮に聴こえ、今回のライブは何度でも見たいっ!て思いました。
ライブそのままの音源ではなく
きっちりオーケストラで収録されたCDを出して欲しいです。
あと、ツアーはもう無理かも知れないので
企画で年に一度は、シンフォニックライブやって欲しいなぁ・・と

では、ここで思い出す限りMCを・・
どっちの会場での発言かは、はっきり覚えてないので
書きません(^^;)


「僕のファンはトイレが近い方が多くて・・40でファンになった方は
60。60でファンになった方は80ですからね。そのうち三部構成に
なるんじゃないかと(笑)」

「旅の贈り物どうだった?・・・自然な演技だったでしょ?」

ここで、会場から「え~~~~っ!」の声

「2もやるらしいですから、その時はこういうのも(抱きしめるような格好をしながら)やりたいですね。相手はファンから募集してもらって」

Wednesday Moon、Revolution歌い終わった後のMCで

「まさか、こんな曲やるとは思わなかったでしょ?
たまには体を動かさないとね」

「今日は、この会場に来れなかったどれくらいの人達に
届いただろうか・・・願っていれば思いは届く?叶う?」
ん~ちょっと思い出せません・・そういったことを話されてました。

少ないなぁーこれだけしか思い出せんのかいな?!(-_-;ウーン

あと、国際フォーラムに
倖田來未さん、ビビる大木さんからの花輪がありましたよ!
皆んな携帯でパシャパシャやってました。
私も撮ってここに載せようかと思いましたが止めました

ツアーグッツは・・

パンフレット 
ストラップ
Tシャツ
2007年カレンダー
オルゴール(曲はハピネスで各会場個数限定)

このオルゴールですが
国際フォーラムで売り切れだったので
どれぐらいの個数があるのか聞きましたが
「会場によって違うので・・開場一時間前の先行販売で売り切れて
しまいました・・・」
と、言って個数をはっきり教えてくれませんでした(--メ)

で、次の神奈川県民で買おうと
会場一時間10分前ぐらいに行ったのですが
「売り切れです」と言われたので
「昨日も売り切れだったんですけど
10個ぐらいしか置いてないんですか?(`´メ)」
と聞いたら「そんなことないです~」だって!ふざけるなっ!
「オープンする前から並んでいて・・・」だってさ。

何時間前に行かなきゃいけんのじゃ~!ムカムカ…((o(-゛-;)
というわけで、オルゴール買えませんでした。
値段も4500円とバカ高いです。

オルゴールが欲しい方は
開場前に早く行った方がいいと思いますよ。

確か「負けないでどんなときも」のオルゴールも限定で
もちろん会場では買えず、後からファンクラブの通販が決定して
それで買ったんだっけな・・・
どうせまた、そうなると思うけどな
皆んな欲しがるの分かってるんだから、限定なんてするなって感じ。
これが、今回一番ムカついたことですわ

あっそうそう

映画「旅の贈り物0:00発」
横浜での上映が決定致しました!

12/9~12/15

10:30 12:40 14:50 17:00 19:10

シネマ ジャック&ベティ 045-243-9800

銀座まで行かないと見れないのかぁ・・・と思いつつ
まだ見に行ってないので、良かった良かった(^^)

長文にお付き合いありがとうございました!<(_ _)>
次はファイナル、Point Green Liveに参加します
また、感想等書きますので良かったら遊びに来てくださいね

* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
2006.11.03.Fri / 00:23 
今日、実家の母に録画を頼んでおいた
「Meets music」のビデオと「探偵ナイトスクープ」のDVDが到着♪

ほんとーに無事に到着するまで
何度、母と電話で会話したことか・・・

25日の録画に失敗したので
だいぶキレてしまったのだが31日に再放送があって良かったよ。。
ちなみに、折角録画したのに上から鑑定団を録画しよった
「Beautiful Ballade」のライブも再放送があるみたいで
こちらも良かった~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

失敗の原因は、デジタルWOWOWは録画制限があって
デジタル録画できるDVDでないと録画出来ないんですねぇ・・
それに、私が気が付くまで時間がかかってしまって

「録画ボタン押しても作動しない」とか
「録画したはずなのに画面が映ってない」とか・・・
母のその言葉で、原因がすぐ分からなくて・・(^^;)
電話で話してるうちに、そうだっ!と気づいた私。

ビデオなら録画できるというので
DVD録画はあきらめました
デジタル録画出来るDVDを母に買いに行かせるのは危険なので(笑)

で、見たのですが・・

収録で、かなり長くトークしていたのに
だいぶカットされてます(^^;)

サッカーの話もカットされてるし
これは放送出来ないでしょ?って徳永さんも言っていた部分も
当然カット(笑)

それに、その場で聴いた生演奏の音と
テレビで聴く音が全然違う・・

やっぱ生で聴く音は、すごく良くて。
ドーンドーン!って胸に響く、まさしくライブの音!
プロのミュージシャンの演奏は本当に素晴らしかった!
収録の様子を思い出しながら見ていました。

あとね、客席が少し映るんだけど
ちょーど、私の頭の上らへんにカメラがグルグル回ってたから
当然、私の前からしか映っていない・・

がっ!見つけました!
ハピネス歌うとき、客席から映りますよね。
そ、こ、に、後姿の私を発見!
たぶん、これじゃないかなぁ・・・というのを見つけたんですが。。
ほんっと暗くてね、よく分かりませんね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あぁ、、明日はやっとライブ♪
もう、書いてるうちに今日になっちゃったよ。

いつもファイナルがフォーラムだから
いきなり、フォーラムのライブ見るのが
なんか、変な感じ。
その次が神奈県だしなぁ。。

2日間、楽しんできまぁ~す♪

* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
