--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうございました よいお年を・・・
2006年12月31日 (日) | 編集 |
今年の8月から、誰にも内緒で密かに始めたブログ

独り事のようであって、
でも誰かに思っている事を聞いて欲しくて・・・

共感してくれる人がいたらいいな
ここでコミュニケーションがとれたらいいな
そんな事を思いながら書き綴っていました・・

最初は、少なかったアクセスも
記事が増えるごとに単語も増えて
検索にひっかかりやすくなり(笑)

たくさんの方に訪問頂いてとても嬉しく思っています。

リピート訪問して下さってる皆様
コメント頂いた皆様

ほんっとーーーーーーーーーーーにっ!
ありがとうございましたっ!<(_ _)>

そして来年もまたRadio daysをよろしくお願い致します。

徳永ファンの皆様!!
今日の紅白、楽しみましょうね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

では、よいお年を・・・
紅白曲順決定!徳永さんは??
2006年12月28日 (木) | 編集 |
こんにちは☆

紅白の曲順が決定しましたね~(^^)
気になる徳永さんは・・・??というと
白組の後ろから6番目!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これって結構いい位置にいると思いませんか?
なんかこう期待されているというか・・
皆んな聴きたいだろうから、
NHKさんも後半にもってきたんじゃないか?とか・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、待ち遠しいですね~ (((o(^。^)o)))ワクワク
こんな後半なら、前半は録画しなくてもよさそうな・・
あ~でも、チラチラ映るだろうし
応援合戦出るかもわかんないし
ふんどし姿で、神輿担ぐかわかんないし(笑)

それと、レコード大賞の企画賞受賞したってことは
レコ大にも出るのかな~??
HPにもテレビ出演のアップされてないし
非常に気になってます

衣装も、どんなだろう??
この前のワールドビジネスサテライトでは
ビシッとスーツで決めて、髪型はオールバックでしたね☆
オールバック、カッコイイけど
額が広く見えるんだよなぁ・・・(^^;)

またまた「home」を熱唱してくれて、すごく良かった!
この曲、結構好きです♪

HTのひとりごとでキャスターの小谷真生子さんのことを
Beautiful!と絶賛されてましたよね
こういう感じが徳永さんのタイプなのかなぁ?と
思っちゃいました。

女性キャスターって、なんで美人ばっかなんでしょ?
ブサイクは、なれない職業でしょうか?(^^;)

まぁ、一生ないこととは思いますが
いつか、徳永さんにお会いできた時のために
Beautiful!と思ってもらえるよう・・
まずは、ダイエットしなきゃ ( ̄ー ̄;
テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
Point Green Live レポート
2006年12月26日 (火) | 編集 |
バスは20分遅刻、電車も6分遅れ。
やっと原宿着いたと思えば、ホームは人で埋め尽くされ
階段さえ上がれず、そのまま動けずじまい・・・

あ~・・・ほんと原宿駅すごい人だった
当然、開場17時に間に合わなかったけど
ライブも、15分ほど遅れてスタート! 
間に合った~ (〃´o`)=3

ステージ真ん中にすごく大きいスクリーンと
左右にも、それより小さいスクリーンがあり
最初に、環境ビデオ?のようなものが映し出されました
(工場の煙突からモクモク吐き出される煙や、火山噴火、
 天災等の映像)

それから、ケニア環境副大臣からのメッセージが映り
チャゲ&飛鳥、徳永英明、岡本真夜の順に
メッセージビデオが映し出される。。

そして、いよいよライブスタート!

最初は誰???
岡本真夜さん登場!
紫色の、素敵な衣装♪

たしか一曲目は、「パワーオブラブ」って言ってたかな?
テンポの良い曲だったので、立とうと思ったら誰も立っていない(^^;)

真夜さんが曲に合わせて手をフリフリしてるんだけど
やってる人は、本当にごくわずか
私が確認できたの2,3人ほど・・

2曲目は名曲、「tomorrow」♪
それなのに、みんな座ったまんま
なじぇ??
まぁ、立たれると、ほとんど見えないからいいけど・・・

そして、最後にチャゲ&飛鳥登場!
きゃ~~~!!と歓声とともに、一部ダダッと立ち出す(^^;)
チャゲ&飛鳥と岡本真夜で
たぶん、チャゲアスの曲だと思うけど歌う♪

そして、いよいよ
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
徳永さん登場!!

黒のスーツに白いシャツ☆
オーケストラツアーの延長を思わせる、素敵な衣装☆
もう、カッコ良すぎ!!
双眼鏡で、やっとお姿確認出来るぐらいの席なので
仕方なく、モニターを見る
あぁ・・・・すっごい男前☆ (*゜∇゜)ポ~・・・

一曲目はなに?

「よけいな・・ものなど ないよね~♪」

は?最初ピンとこなくて、会場もざわついてたけど
これはチャゲ&飛鳥のSAY YESではないかっ!
こんなサプライズ、よくまぁチャゲアスファンが多いのに
やってくれたなぁ~!徳永さんっ!

途中で、やめるかと思ってたら
見事に最後まで歌いきりました。
徳永さんのSAY YES 良かったですよ♪

次いで、レイニーブルー

MC こんばんわ~徳永英明です...と言ったあと
  これ歌うことを隠していたらしく、
  リハーサルでも歌わなかったそう。
  緊張したと言ってました

耀きながら・・・
壊れかけのRadio

MC 「ピアノ坂本昌之 ギター松下誠 アコースティックでやります
   3年前からサーフィンを始めて、中学生に怒られています」

   ギターの方のお名前、マツシタマコトって言ってたと
   思うのですが、違ってたらゴメンなさい

雪の華 
ハピネス

MC ここでは、ハワイで盲目の方達がパラグライダーに
   挑戦して、目が見えないのに「空は青かった」という話を
   聞いて、作った曲だと説明し、君の青を歌いました
   ファンなら聞いた事あるエピソードですよね♪
   「五月の青い空」の歌詞を「地球の青い空」と歌ってました

君の青

MC  ここでチャゲ&飛鳥が再び登場!
   
チャゲ「もう何歌うか分かりますよね?」
飛鳥 「君が代」

なんて笑いをとり、三人で心のボールを熱唱!

飛鳥「また、すぐ戻ってきます!」
と、いいながら、その場をあとに・・・

心のボール以外は、ピアノとギターだけの演奏でした
会場が広いせいか、マイクにエコーがよくかかっていて
徳永さんのキレイな声が響き渡り、よりいっそう声の美しさが
分かるというか、、とても良かったです。

あんまりMC思い出せなくて申し訳ないです(^^;)
もっとたくさん話してたんですけどね
環境のこととか、、、「僕なんか、リッター3の燃費の悪い車に
乗ってますから・・」とか。

次いで、チャゲ&飛鳥登場!
待ってましたとばかり、徳永さんの時も皆んな座っていたのに
オールスタンディング状態に!

アップナンバーに派手な照明☆彡
ここは、もう、チャゲアスのライブに来てるのかと
思うくらいのすごいノリの良さ!

私が知ってた曲は、「めぐりあい」だっけな?ドラマの主題歌に
なってたやつと、「YA YA YA」と、あと・・・・??
聞いた事があるような曲、1曲ぐらいで(^^;)

途中、飛鳥が「安部ーーーーーーーー!!」と叫んで
指差すから、何かと思ったら
モニターに手を振る安部首相の姿が!
来てたんですね~!ちょっとビックリ。。。

ファンにしかわからない、手の振り付けや
それをやるタイミングってあるじゃないですか?
チャゲアスでも、そういうのがあるんですけど
知らない私は、ついていけない訳です。

で、その曲で皆んな一斉に同じタイミングで
フリフリやる姿見て思いました。

ほとんどがチャゲ&飛鳥ファンで埋め尽くされているのだと。
私が思うに、チャゲアスファン70% 徳永ファン25%
岡本真夜ファン5%ぐらいかなぁ(^^;)
これじゃ~岡本真夜さんが、客席にマイク向けたり
フリフリしても、立たない訳だ。。。

私、ライブ行く前は
徳永ファンなのに、「ヤ~ヤ~ヤ~♪」とか言って
腕を振り上げちゃっていいのだろうか??
まぁ、別に、ライブは楽しむものなんだから
ファンでなくても、楽しんじゃえばいいや~♪なんて
思ってたのに、やっぱ、
チャゲアスのノリについていけなかったなぁ。。。(^^;)

それより、私の右隣の方が
しゃべるわ、叫ぶわ、歌うわで、、ものすごかった(゜ロ゜)
徳永の雪の華の時に私に聞こえるぐらいの大きな声で
一緒に歌わんで欲しかったなぁ。。。耳障りじゃ~。
チャゲアスの時はもう、大熱唱でしたからね。

チャゲアスのステージも終わり
皆んなで何か歌うのかと期待してたけど
岡本真夜さんと徳永さんがステージに現れ
握手して、終わっちゃった。。。
その時、徳永さん、グレーのシャツ?だったかな?
メガネかけてました♪

会場から、出たところは人・人・人・・・
流れのまま、歩くしかなくて。

そこで、男性の話してる声が聞こえてきた

「徳永さんは、自分を知らない人の事を意識して
 ヒット曲でまとめたんじゃないかなぁ・・
 チャゲアスは・・・これ以上言うと後ろから刺されるから
 やめとこ・・」

お兄さん徳永ファンなんだね!
その先、何話すか聞きたかったよ・・・
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
Point Green Live セットリスト(徳永英明)
2006年12月24日 (日) | 編集 |
こんばんは☆

ライブに行ってきまして0:00過ぎに帰って来ました
感想等は、後でゆっくり書きたいと思いますので
とりあえずセットリストだけ、ご報告しますね

SAY YES
レイニーブルー
MC
耀きながら・・・
壊れかけのRadio
MC
雪の華
ハピネス
MC
君の青
MC
心のボール(チャゲ&飛鳥と一緒に)

心のボール以外はピアノとギターのみの演奏で聴かせてくれました
黒のスーツに白いシャツで
とてもカッコイイ!素敵な徳永さんでした☆

では、今日はこのへんで・・・
おやすみなさ~い ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
 
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
うちにもノロウイルス到来かっ?!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
こんばんは

昨日からダンナの調子が良くなく
気分悪くて会社を早退して
帰ってきたのですが

それから嘔吐と下痢の繰り返し・・・
病院に行くのもしんどいと言うので
少し落ち着いた夕方に連れて行きました

医者が言うには
ノロウイルスかも知れないけど、検査するのに2万円かかる。
分かった所で特効薬はなく、風邪と同じ処置を
するしかないとのこと。。

夜になって、なかった熱が9度近くまで上がってしまった
少し食べただけでも嘔吐するし
困ったウイルスだなぁ。。。

もともと年に5,6回は風邪を引くダンナ。
今年は、あまりひどい風邪引かなかったねぇ~・・なんて
話してたのにさ~

土曜日のライブまでに治るかどうか・・・

そういえば紅白の曲目決定しましたね!
予想ど~り 壊れかけ・・・
でも、内心密かにハピネスを期待してたんだけどね
諦め悪いでしょ(^^;)

サブちゃん「まつり」を歌うみたいだから
その後ろで、神輿担ぐ姿期待してまっせ!(笑)
テーマ:家族日記
ジャンル:日記
Point Green Live WOWOWで放映されます
2006年12月19日 (火) | 編集 |
12月23日のPoint Green Liveですが

2007年3月1日にWOWOWで放映されるそうです
v(≧∇≦)v ヤッタ!

ここに載っていました

また、実家に録画頼まなきゃ~♪(^^;)
私も参加するので、
手帳片手に曲リスト、メモッてφ( ̄∇ ̄o) きますね♪

今週土曜日楽しみだぁ~♪
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
「旅の贈り物 0:00発」見てきました
2006年12月17日 (日) | 編集 |
徳永さんが出演された映画
「旅の贈り物 0:00発」
横浜での最終15日に見に行ってきました。
公開からだいぶ日が経っているので、ネタバレ、妄想満載で
感想を書きますので、まだ内容を知りたくないよ~と
言う方は、静かに画面を閉じて下さい・・スミマセン

私が行った映画館は、2スクリーンしかない小さな映画館で
観客も、私達夫婦を入れて、たった6人でした。。。
売店の所で、徳永さんからの映画のメッセージビデオを
流してくれていました。

このての事件らしい事件も何も起こらない
ハートフルムービーというのは
正直、あんまり期待していませんでした
徳永さんの演技力も、過去に出た「都会の森」や
「ミスターダンディお嬢様に恋をする」を見ての通り
見ていて、こっちが恥ずかしくなるくらいの演技なので
私は、徳永さんには、ドラマや、ましてや映画なんて
出て欲しくないのです。

どこかのライブのMCで「演技、自然だったでしょ?」って
言ったら、会場から「えぇぇぇぇぇ~!!」の声
でしたからねぇ (^^;)

そんな気持ちで見始めたので・す・が・・・・・!?

これがねぇ・・意外と良く出来ていて良かったんですよ!
徳永さんもねぇ、、頑張って演技してるなぁ。。と思ったし
ちゃんと溶け込んでるんですよ
風町のお医者さんって感じ、出てました・・・
ただ、やっぱヘタですけどね(笑)

バックに「ハピネス」がいいタイミングで流れて
この映画に合ってるなぁ・・って思ったし
エンドロールに 徳 永 英 明 って・・・
なんかもう、それだけで、すご~いっ!カッコいいっ!て
嬉しかった (^0^)

見終わって、いい映画だったなぁ。。って思いましたもん
徳永さんもね、ちょっとしか出ないと思ってたら
よく出てくるし、セリフも「都会の森」みたいに
一言二言じゃなくて、よく喋ってるし。
DVD出たら絶対買いますな・・・わたくし

↓ここから妄想、自分の世界に入ります(笑)

あとは、ファンの人なら皆んな思ってるでしょう~~
相手役の櫻井淳子さんになりたいっ!o(≧∇≦o)・・てね。

徳永さんに足首掴まれて、タライの水の中へ・・(/▽*\)~♪
その時の手のアップ!色黒で浮き出た血管が最高にカッコよか♪

徳永さんがコグ自転車の後ろへ・・腰に手を回し
しっかり摑まる・・(*/∇\*)キャ~!!

そして最後に二人は見つめあい・・
うひょ~~~("▽"*)
これがねぇ、なんでそうなるんじゃいって納得いかんばい!
よく洋画でも、数日一緒に行動を共にした男女が
いきなり見つめ合って、、、( *-)( 。-*) チュ
みたいなやつよくあるじゃない?

あれって見ていて不思議なんよね
ちょっと一緒にいただけでさ
いつの間に好きになってたんかいっ!って
突っ込みたくなるんよね

いやいやいや・・・
最後の真剣に見つめあうシーンは え?やるの?って
内心ちょっと(◎-◎;)ドキッ でしたわぁ(^^;)
見てなくて、これ読んでる方ご安心を。
徳永さんと櫻井さんが見つめ合って、、背伸びした櫻井さんの
足元が映るだけですので・・・(^^;)

まぁ~ライブで(抱くようなマネしながら)今度はこういうの
やってみたいって言ってたから、ラブシーンはないと
思ってたけどね。。。一瞬ビックリしたわ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そして、再度またこの風町を訪れた櫻井さん
自転車のベルの音に笑顔。。。

「旅の贈り物2」があるならば、たぶん徳永さんの嫁になって
診療所を甲斐甲斐しく手伝っているであろう姿が
頭に浮かびましたわん。

帰り、パンフレットとストラップを買いました

061217_1524~0001.jpg


061217_1525~0001.jpg

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
14日の記事が消えてしまいました
2006年12月16日 (土) | 編集 |
14日に「人見記念講堂ファイナル(番外編)」

というタイトルの記事をアップしていたのですが
サーバーに障害が起こり、一時こちらにもアクセス出来ない
状態が続いていたと思います。

復旧したので15日の記事をアップしたのですが
14日の記事が消えてしまっていたので
FC2さんに問い合わせたところ
バックアップが14日お昼頃までのもので
それ以降の記事、コメントが
失われている現象が確認されているとのお返事でした

私だけではないみたいですが
折角書いた記事が消えてしまって
とても腹立たしい思いをしております。

その記事に、東京フィルハーモニーの指揮をしていらした
竹本泰蔵さんが書いてらっしゃるメッセージのページを
お知らせしていたのですが、再度ここでお知らせしようと思います。
徳永さんのコンサートの事も書いて下さっているので
ぜひ、見て下さいね♪

こちらからどうぞ~♪
徳永さんのPVが9曲視聴できますよ♪
2006年12月15日 (金) | 編集 |
もうすでにご存知かも知れませんが
GyAOにて徳永さんのPV9曲が無料で視聴出来ます♪

01. happiness
02. 恋をしてゆこう
03. 壊れかけのRadio
04. Rainy Blue~1997 Track~
05. 時代
06. 雪の華
07. 夢を信じて
08. 輝きながら…
09. 最後の言い訳

「happiness」と「恋をしてゆこう」は初めて見る方が多いのでは?
私、「恋をしてゆこう」のDVDの応募、、すっかり忘れてたもんね(^^;)
ここで見ることが出来て良かったよかった♪
視聴するには、登録(無料)が必要です
1/11(木)正午までの限定ですので、ぜひ見てくださいね
こちらからどうぞ~ ε=ε=ε=( ^o^)/  ご案内しま~す♪

今日(12日)チェックしたら13日までになっていました
まだ、見てらっしゃらない方明日までですよ~
人見記念講堂ファイナル
2006年12月11日 (月) | 編集 |
昨日、徳永さんの
Beautiful symphony ツアーファイナル
人見記念講堂に行ってきましたので
ライブレポートしたいと思います

MC等、記憶を思い出しながら覚えてる限り書いてますので
徳永さんの言い回し、話の内容が前後したり
間違い箇所等あると思いますが
そこは、ご勘弁願います(^^;)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

まずは、東京フィルハーモニーの皆さんが出てこられ
耀きながら・・・の演奏を始めます

少したって徳永さんが登場

「耀きながら・・・」

MC こんばんは徳永英明です。メンバーを紹介します
   ピアノ 坂本昌之 (指揮)竹本泰蔵
   東京フィルハーモニーの皆さんです!
   え~・・ここ2000人ぐらいの所で
   ほとんどファンクラブの皆さんばかりじゃないかと。
   一般でチケット取れた方は奇跡的だと聞いております(笑)
   プレミアムなライブになると思いますので・・・

「バーズ」
「レイニーブルー」

MC この人見記念講堂は響きがいいですね
   普通のライブでも、やりたいなぁ。。と思ってます
   これが終わったら海外でも逃亡しようか(笑)と
   思ってましたが、今年は年末まで気を抜けないなぁ・・と

「ハピネス」
「恋をして行こう」

MC ありがとうございます 
   さて、去年スキ歌というのにファンの皆んなが頑張って
   ハガキ出してくれたんですが、選ばれませんでして(笑)
   僕は他人事のように見ていたんですが、そういうのを聞いて
   じゃぁ、出ようと・・今年の頭に、紅白にでます!って
   言いましたし、ライブでも言ったかな?

   北島さんの後ろで、神輿でも担いでみようかなと
   思っております。
   僕みたいなミュージシャンは、そういうの嫌がったりすると
   思いますが、記者会見にも堂々と出ましたし、
   年齢差ありましたが(笑)
   ハッピ着ようがハチマキしようが、そういうのがあれば、
   やりたいなと思っております
   僕も小林幸子さんの衣装とか目の前で見てみたいですし・・・
   紅白で歌うであろうこの曲を歌います。壊れかけのRadio

「壊れかけのRadio」

ここで10分休憩タイム
徳永さんが引っ込んだ後、
みんなすぐトイレに向かってました
もう、他の会場でライブ見た人ばかりで
要領分かってるんですねぇ(^^;)

夢を信じての演奏が始まり、徳永さん登場!
皆んな、次々と立ち上がり手拍子!

「夢を信じて」

MC 「一部ではファイナルらしからぬ緊張感がありましたが
   皆んなメリハリが良くて(笑)」
   
   二部からギター高水さん、ドラムにヤマキさんが加わり
   メンバー紹介してました

「Wednesday Moon」
「Revolution」

MC ここではボーカリストの話をされていました

   「座っていいよ、立っててもいいよ。座ってって隣の方とかに
    言われたら座ってね・・」
  
   皆んな座らず立ったまんまでした 

「あの日に帰りたい」
「翼を下さい」

MC 歌ってる時、僕に翼が生えているのが見えましたか?
   みんな生えてたら空が渋滞してしまうよねぇ・・

「もう一度あの日のように」

アンコール

MC 最初はすごく難しかったんだけど・・

「雪の華」

MC どーもありがと~
   レコード大賞の企画賞を頂きまして・・
   次は、ゴールドディスク大賞もとれるんじゃないかと・・

「LOVE IS ALL」

徳永さんが舞台左を見ながら合図を送る
係りの人がスタンドマイクを持ってくる

「これをやると言ったとき、ほんとにやるの?って
言われましたが・・・東京フィルハーモニーの皆さんにも
3本締めをやらせるのは徳永だけじゃないかと(笑)」

東京フィルハーモニーの皆さんも立ってくれて
皆んなで3本締めをやりました
徳永さんは、一度引っ込んで指揮の竹本さんも引っ込もうとしたら
また、徳永さん出てきて、竹本さんと握手して
そして、また引っ込んで行きました

会場の皆んなは、あと一曲何か歌ってくれるんじゃないかという
期待で、ず~~~っと拍手を続けていました
すると、「本日の公演は終了しました」とのアナウンスに
会場から「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!」の声

その後も、なお、ずっと拍手を続けていたら
今度は男性の声で、「終了しました」とのアナウンスが。。。
その声を聞いて、みんな会場を後にしました。

私も、いつものファイナルみたいに
あと一曲、JUSTICEでも歌ってくれるんじゃないかと思って
期待してたんだけどなぁ。。。残念!

帰ってきてからHTのひとりごと
書かれているのを確認したけど、
やっぱりあと一曲歌って欲しかったなぁ。。。
奇跡のようなめぐり逢い
2006年12月09日 (土) | 編集 |
タタタラタッタタッタターン♪ タタタラタッタタッタターン♪

↑奇跡のようなめぐり逢いイントロ部分

もうね、今日、これが発覚してから
頭の中、こうなのよ(笑)
すごすぎて(^^;)・・・
話し聞いたら腰抜かしますよっ!

マイライフツアーにさかのぼりますが
ファイナルのチケットが手元に届き、席番を見て
ここなら徳永さんが投げる靴が飛んでくるんじゃないかと
思ってたんですね

そして当日。靴を入れる袋持参でライブに参加し、
予想どーり、こっちに向かって飛んでくるじゃありませんかっ!
しかし、肝心なその時、私はすご~く前の方にムカついていまして

なぜって、徳永さんのバースデーケーキが
ステージに運ばれてきた時、私の前にいた男性が
どさくさにまぎれて、携帯で写真を撮ったのです
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
その行為にすご~くムカついた私は
注意しようか、係りの方に言おうか迷いに迷ったけど
結局、、、勇気が出なくて何も言えませんでした

そんなんで、今まで気分良かったのが台無し!
徳永さんが、靴を投げたときも、
ずっと前の男性を睨み付けていました

それで、ぼや~っと
あっ こっちに飛んできたなぁ~・・・
皆んなジャンプしてて、あ~そっちに行ったか・・と
思って見ていたら・・・

隣にいたダンナが
「靴 獲ったーーーーーーーーーー!! (*゜ロ゜)ノノ□ 」
と、私に獲った靴を見せるもんだから
えーーーーーーーー!!と、そりゃビックリでした☆

急いで持参してきた袋に入れ
ダンナのリュックにしまってチャック!

ライブ終了後。。。
どこからともなく、おばちゃんがやってきて
「靴、もう、しまわれました?」と聞かれて
「はい」と答えたんですが、出して触らせてあげました
靴の中に手を入れ
「まだ、あったか~い♪」と嬉しそうなおばちゃん

し、しまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おばちゃんに先に手を入れられてしまった・・・
まぁ、いいさ、匂いかいじゃうもんね
(..=) クンクン…

あれ?全然臭くないやん??それよか良いにおいなんじゃないの?
あ~さては、自分の足はラベンダーの香りがすると
どこかで言ってた徳永さん
香水でも、ふりかけたか?

後で、会報に載っていたので分かったのですが
ツアーの途中から、アンコールだけ履いてるというので
そりゃ~匂わないはずだ
きっと匂いを“( ̄ *)クンクンする変態ファンのことを想像し
靴下も履き替えてるんじゃないかなぁ??

この靴をゲットしてから
左の靴を持ってる人いるんだろうなぁ??
と、考えることがたまにあって・・・

この間、Music Loversの公開録画に参加し
私は、整理番号148番で147番の方と徳友になったと
書きましたが、明日のファイナルでもお会いするので
メールのやり取りをしてたんですね

す、すると・・・

「家宝」と題して、マイライフツアーファイナルで
徳永さんが投げた靴の左を写真で送ってきてくれまして

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ~!!

ですわ(^^;)

まさか、左の靴を獲っていた方と出会うなんてっ!
もう、それから私の頭の中は
奇跡のようなめぐり逢い♪が・・・タタタラタッタ~♪
こんなことあるんですね~!
ほんと、びっくりこきまくりでしたっ!

ダンナが言うには、
吸い込まれるように自分のとこに飛んできたそうです

そしてこれが右足の靴です↓

061209_1914~0001.jpg
テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
2時っチャオ!
2006年12月07日 (木) | 編集 |
昨日の徳永さんゲストの「2時っチャオ!」
15分程の出演でしたが、
紅白のこと、サーフィンで中学生に怒られた話
緑山塾の卒業ビデオも見られて良かったです。

文字起こしをしようと試みましたが
たった15分なのに、かなりの時間と労力が
かかるということが分かったので断念しました(^^;)
そこで、番組の一部ですが
紅白に関して話されてる部分をアップいたします。

恵・・・恵俊彰さん  徳・・・徳永さん

恵 さぁ、今日のゲストは徳永英明さんでーす。
  よろしくお願いしまーす
  何はともあれ徳永さん、まずはこれ、
  ひっぱって頂きたいんですけど、よろしいですか?
  せーのっ パコーン
  おめでとうございまーす!

  小さいくす球を引っ張る徳永さん
  祝 紅白初出場と書いてある小さい垂れ幕が出てくる

恵 金かけさせて頂きましたー 初出場って意外な感じがしますよね

徳 そーですね まぁ、いろいろと、まぁ、過去にはいろいろとまぁ
  いろんないきさつあったんでしょうけど。でも今年は20周年と
  いう事もあって、本当にまぁ、素晴らしい時に出れたなと思いますね 

恵 今年は本当に活躍が目立ちまして、アルバムね、昨年ぐらいから
  このボーカリストというシリーズがまた非常に良くて
  これ、なんか徳永さんきっかけあったんですか?

徳 あっ、カバーをやるきっかけですか?
  いや、きっかけというか自分の中でなんか新たな事をしたいな
  というのがあって、で、それをあの~レコード会社の社長さん
  と一緒に、そうですね3年前ぐらいかな?話をしてて・・・
  で、じゃ、カバーをやろう じゃあ何をしようか?
  と言った時に女性JPOPに限定してみようかな?
  といった所から始まったんですけどね

恵 へ~ また この徳永さんの声で聞くねぇ 女性のこの
  ボーカリストの曲が、またいいのよ~

徳 ありがとうございます

恵 いつも言ってるじゃないですかぁ~このシリーズは最高だと
  で、まぁ こーいう活躍もあるんですけど、一年を締めくくる
  今年の紅白出場ということで、ちょっと伺いたいんですけど
  何を歌うんでしょう?

徳 ん?壊れかけのRadioをね、うん あのねーやっぱその~まぁ
  全国的にも そのファンの皆さん的にも あの家族的にも
  壊れかけのRadio歌って欲しいという意見がすごく多かったし
  これでいいでしょうか?という感じだったんですけど

恵 あ、NHK

徳 NHKさんもあの、ぜひお願いします という形になって
  壊れかけのRadio歌おうかなって思ってますけど・・・はい

恵 大人に変わるんですよね~思春期にね~少年から
  これがあの かーーーっ!歌わしてもらってますよコレは

徳 あのーカラオケで歌ってるんですか?

恵 いえもう!しょっちゅう歌ってます。これか最後の言い訳です

徳 あ~そう 最後の言い訳も歌うんだよね

恵 最後の言い訳 俺似てますよ 徳永さんに

徳 あぁホント 最後の言い訳もね、いいよね
  もし歌うんだったらね

恵 いいでしょうーーー あれ?迷ってんですか?え?どっち?
  決まってんでしょ?壊れかけ?

徳 いや、壊れかけ~の方が あの 皆さんよくご存知なんで~
  だからまぁ 壊れかけの方が ほら 小さい子からお年寄りまで
  知ってる楽曲じゃないですか

恵 まぁね~日本中が見るね~番組ですからね~・・・

と、話されていた徳永さん
紅白決まってからテレビで初めてご本人から話が聞けたんですが
表情見てるとね。。。あまり嬉しそうに話されていないというか・・・
やっぱ、ハピネス歌いたいんだろうなっ・・て感じがして。。

それから緑山塾1期生卒業ビデオが流れまして・・
そう、5年後に武道館を・・・って言ってるやつです。
ファンなら、一度はどこかで見たことあると思うんですが
これ、最初の部分は、初めてみました
22歳ぐらいの時だそうです

「今年こそは 今年こそはと思い また今年になってしまった
 しかし、この1年間って気持ちも充実して 今年は何か出来そうな
 気がします 自分の目標は 5年後には武道館を満員にして
 興奮の坩堝にしてみたい 徳永英明です よろしくお願いします」

と言って、頭を下げていました。

それから、もう一つ!
ピアノの弾き語りで歌ってるやつ!
これ、初めてみました~♪

徳 自分のプロモーションのために何かやってくれって
  何かをやれたんですね で、僕は歌だったんで楽曲を作って
  夜中の3時半ぐらいに緑山塾で・・緑山で撮影したんですけどね

うわぁ~!!デビュー前の歌ってる徳永さん。
声が、よく響いていてとてもキレイ♪
5年後武道館のコメントのお顔はヤンチャな感じなのに
このお顔から、よくこんな声が!?って感じでした
とても素人の歌声とは思えないです
なるべくして、歌手になったんだな・・・
なる人だったんだなと、思いました。

で、この曲なにかに似てるぞ?
そうだっ!「そら 花」だ~・・・と思っていたら
HPのひとりごとで、「歌詞は全部変えてますが
メロディは同じですよ」だって(^^;)

昔、トップテンという番組で
和田アキコさんに、徳永さんが曲を作ってこられたんですが
その場かぎりだったと思うけど、タイトルが確か「雪景色」
この時、流れたものがたぶん「そら 花」になったと思うんだけど
卒業ビデオで、「雪・・・雪・・・雪」と歌ってたんですね。
と、いうことは・・

卒業ビデオ トップテン そら 花 は皆んな一緒なんですね。
そうかぁ。。和田アキコに新たに作った訳じゃなかったんだ・・
まぁ、その場限りで流れただけですけどね
歌詞はなくて、ラララ~♪で徳永さんが歌ったものが
流れたような記憶があります

もうすぐファイナル!
ファンの前で、どんなふうに紅白報告してくれるのか楽しみです♪

あっ!そうそう・・・2時っチャオのエンディング
徳永さんからチャゲアスに変わっていました
いつのまに? (ノ_・、)・・・
テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
紅白初出場に、なに思ふ・・・
2006年12月03日 (日) | 編集 |
徳永さん、紅白初出場決まりましたね

耀きながら・・からファンやってきて
どうして、徳永は選ばれないんだとずっと疑問に思い
もう、紅白に出るなんてことが頭から消えかかっていた昨今
今年、やっと初出場

本来なら手放しでヤッター!なんでしょうけど
あぁ・・・決定したのね、、と冷静な私。

年末は、家族揃って過ごし
除夜の鐘を聞きながら今年一年を振り返る・・
カウントダウンは嫌いだ・・・

なんてことを言ってた徳永さんの口から
〝紅白〟という言葉をライブ等で聞くようになったので
これは、今年出るという動きが回りであるんだな。。と
思っていたので、決まっても
あぁ、、やっぱり、、という感じでした。

歌う曲は、もちろん「ハピネス」でしょ?!
だって、徳永さん本人もこの曲を歌いたかったはず!
でも、決定したのは・・・

「壊れかけのRadio」

冷静に考えてみれば、ファンでしか知らないような
「ハピネス」よりも、NHK側はヒット曲である
「壊れかけのRadio」を要請するんじゃないかと・・・
昨年のスキ歌でも、この曲が選ばれてたよねぇ?

あぁ・・・

紅白で、ハピネスがたくさんの方の耳に届くことになる
そう思うと、なんかゾクゾクする・・
なんて、徳永さんが紅白で歌ってる様子を想像していたのに
残念だなぁ。。。

ほんとうーーーーーーーーーはっ!
ハピネスを歌いたいんだよねぇ?
この曲を、たくさんの人に届けたいんだよねぇ?
紅白出場が決定した以上、あれ歌いたいこれ歌いたいなんて
発言出来ないんだよねぇ?

ズームインで、会見の様子が放送されていて、徳永さんは

「デビューして20周年で紅白に出場ということで
 かなり遅咲きな新人です。何か自分の中でも貴重な
 1日にしたいなと思っています」

と、コメントされていました

なにはともあれ、たくさんの方に徳永さんを
見てもらえるというのは嬉しいことです。
なんか、見てるだけの私も緊張するよ

年越しそばを食べながら、ダンナと二人
徳永談義に花を咲かせ、しっかり録画しながら
見ることでしょう。。。
なんだかんだ言っても結局そうなるんだから(笑)

テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
サーロインステーキ到着!((o(^-^)o))
2006年12月01日 (金) | 編集 |
今日の16時前頃、当選したサーロインステーキが届きました☆

今日を指定して返信ハガキを出していたんだけど
なかなか届かないから、今日は何つくろ~ (-_-; ウーン…??と
考えてたら、、「( ^-^)σ[]ピンポーン♪

開けてみたらデカッ!ww(゜o゜)w オオー!
シンプルに塩・コショウで頂きました♪

σ(´~`*)モグモグモグ・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

美味しかったけど、結婚した時にお祝いに頂いた
松阪牛には、かなわんな(^^;)

あと一枚あるので、明日美味しく調理しよっと♪

061201_1600~0001.jpg

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
2日分の収穫まとめてアップ!
2006年12月01日 (金) | 編集 |
こんばんは

デスノートを見に行った時にゲットした景品と
26日、大型スーパーで獲得したものを
今更、アップ致します(^^;)

昨日、アップしたのに記事が消えてしまい
申し訳ありませんでした。

では、ミッキーとミニーのホワイトボードのご紹介♪


061121_2233~0001.jpg


こうゆうの、すっごく欲しかったんです。
ダンナが他の台に夢中になってる時に自分で獲って
ビックリさせてやろうと思ったのに
ダメでした。。。「(≧ロ≦) アイヤー

ほら、アームを左右ひとつづつ寄せてやる台あるでしょ?
これって、景品のギリギリの位置にアームを下ろさないと
獲れないんですよね。
ダンナは、結構このタイプが得意 v( ̄ー ̄)v
結局、お願いして獲ってもらいました。
裏表、両面使えて便利です♪

続いては、久々に私が獲りましたっ!
ハンドタオルとブルガリの香水のセットです
なんと、一度のチャレンジでゲット!(^ー゜)ノ


061121_2238~0001.jpg


そして、今回ゲットしたお菓子の数々です

061121_2222~0001.jpg



061126_2107~0001.jpg


テーマ:UFOキャッチャー
ジャンル:趣味・実用
記事が消えてしまいました 
2006年12月01日 (金) | 編集 |
こんにちは

昨日、カテゴリー「UFOキャッチャー景品」の記事を
16時前頃にアップし、見栄えが悪い箇所を訂正、保存したのに
他の記事を書いてる時に、何故か消えてしまいました。

FC2ブログのテーマ「UFOキャッチャー」から
こちらへアクセス下さった皆様申し訳ありませんでした<(_ _)>
記事は消えているのに、テーマの所には書き出しの部分が
残っているんですね・・

折角アップした記事がパッと消えてしまうと
それまで、気分良く書いていた同じテンションでは
書けなくなってしまって・・・(-。- ) あ~あ

今日から12月
テンプレも冬バージョンに変更したので
気持ちを入れ替えて書きたいと思います

しばらくお待ちください。。。すみません<(_ _)>

テーマ:UFOキャッチャー
ジャンル:趣味・実用
