2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
ダイエット経過報告 
2007.03.30.Fri / 12:36 
本日2度目の登場です(笑)こんにちは

今朝は激しい雨が降っていて旦那を送ってきたのですが
もう、晴れて良い天気ですわ

さて、脂肪燃焼スープダイエットを始めて
昨日で24日経過しました
体重の変化はあったのでしょうか??( ̄∀ ̄*)イヒッ

では発表いたします!!
マイナス2.1キロ痩せました ъ( ゜ー^)イェー♪
始めて4日で1キロすぐ落ちたんですが
その後が、なっかなか落ちなくて・・・
やっと昨日で2キロ達成です!

ららぽーとでの誘惑にも耐え忍び
家でも極力間食をおさえ
最近夜は、スープとおかず少々でごはんを食べず・・・
で、こんな本を見つけて購入↓



この本に書いてある肩回しをやると
お腹がへっこんで痩せるらしい・・・ほんまかいな?
これからは、この肩回しダイエットを取り入れて
頑張ってみようと思います

ららぽーとに3つもバイキング形式のお店があって
バイキングに目がない旦那をなだめて(笑)
行くのを我慢してたんですが・・

今日、行く事にしました(~_~;)
あぁ・・・リバウンドが怖い (((=_=)))ブルブル
また、経過報告します(いつするかは謎)
* テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
ちくわピカタ弁当 
2007.03.30.Fri / 11:10 
おはようございます♪

今日も懲りずに弁当更新 (^_^)

載せるの恥ずかしいんではなかったんかい?
えぇ えぇ・・・私のお弁当アルバムですもの♪
自分が楽しけりゃいいのさっ (≧∇≦)(笑)

今日はサイズ大きく撮ってみました
いかがでしょう??
写真クリックして見てけろ↓

HI370004.jpg

右端から

①光があたって見にくいけどスパゲティサラダ

 スパゲティ半分にポキッと折って茹でる
 きゅうり、玉ねぎ、フィッシュソーセージ、サラダ菜
 塩コショウ、マヨネーズ、しょうゆ少々で味付け

②胸肉と野菜の炒め物

 胸肉に酒、しょうゆ、キムチの素で下味をつける
 人参、ねぎ、なすびと一緒に炒める
 コンソメ、ケチャップで味付け

③ちくわのピカタ、ミニトマト

 溶き卵に塩、砂糖、しょうゆ、青のりを加える
 ちくわに絡ませてスプーンですくってフライパンで
 両面焼く

④さつまいもと舞茸の煮物

⑤玉ねぎとピーマン炒め

 昆布つゆで味付け、仕上げに鰹節をまぶす

昨日の晩御飯の残りばかりです
朝作ったのは、③と⑤だけ(^▽^;)

基本的に、昨日の晩御飯+朝作ったものの組み合わせ
私のお弁当を見てると昨日何食べたか
だいたい想像できると思います・・(/ー\*) アチャー
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.03.30.Fri / 00:05 
お弁当を掲載するようになって

やはり気になるのは他の方のお弁当
いろいろ見て回ってましたが・・・

どれも、素晴らしく写真が鮮明でキレイ!!(」゜ロ゜)」
お弁当の本が出せそうな感じだよ
それに詰め方が上手くてとっても美味しそうだし
しかも冷凍物を使用していない。。

あぁ。。。それに比べたら私のなんて
載せるの恥ずかしくなってきたよ .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

デジカメで撮ればあんなに鮮明にキレイなんかな?
私のは全部携帯で撮ったもの
イヤイヤ・・・やはり詰め方と品数だな

お弁当って、、奥が深いなぁ。。。
もっと勉強せねば!

070329_0431~0001.jpg

①インゲンとちくわの粒マスタード和え

 冷凍のインゲンを解凍して昆布つゆで下味をつける
 ちくわと粒マスタードで和える

②大根と人参のなます

 大根と人参を短冊切りにして炒める
 昆布つゆ、酢を合わせたものを加えて
 仕上げに、ゴマを手で潰しながらふりかける

③わかめ入りの卵焼き ミニトマト(ヘタを取ったら割れた(~_~;))

④アスパラ、フィッシュソーセージ、ぶなしめじ、もやしを
 バターしょうゆで炒める

これでもキレイに見えるように
結構悩んで詰めたつもり。

旦那が会社の人に
「キレイにおかず入ってるなぁ~」って、言われたらしい
嬉しかったっす♪サンキュー(^▽^;)
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
アスパラ肉巻き弁当 
2007.03.28.Wed / 14:12 
花粉症の症状も軽く感じられる今日この頃ヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかし、天気予報でスギ花粉ではなく
今度はヒノキの花粉が飛んでるとなっ!

ヒノキは関係ないやって思ってたのに
今朝から、くしゃみ、咳、鼻水が止まらないよ~~(/□≦、)
まぁ、スギ花粉がまだ飛んでるかも知れないけどね
あ~ヤダヤダ・・

はいっ!今朝のお弁当はこれ↓

070328_0432~0001.jpg

①ツナじゃが

 ツナにマヨネーズとしょうゆ少々でツナマヨを作ります
 じゃがいもをレンジでチンして適当にほぐし
 ツナマヨと混ぜ混ぜ
 パセリをふりかけ爽やかさを演出(笑)

②フィッシュソーセージを焼いたものと、
 今日も、もちろん入ってるミニトマトさん♪

③アスパラ巻き♪

 皮を剥いて茹でたアスパラを4,5cmに切り
 豚肉を巻きつけます
 フライパンで焼き、昆布つゆで照り焼きに♪

④冷凍のミックスベジタブルを解凍
 ブロッコリーをレンジでチンして小さく分け、
 オイスターソース少々で下味をつけておく
 溶き卵は、砂糖、塩、しょうゆで調味し解凍しておいた
 ミックスベジタブルを一緒に混ぜる
 フライパンで先にブロッコリーをさっと炒めて
 上から、溶き卵を流し入れ
 入り卵みたいに混ぜ焼きする

↑なんかなげー説明だなこりゃ・・
 大したもん作ってないのに

私が使ってる昆布つゆは「ヤマサの昆布つゆ3倍濃縮です」
他のメーカーに比べて甘いし、美味しいです♪
煮物、照り焼き、和え物・・なんでも美味しく出来ますよん
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
ツナ卵焼き弁当 
2007.03.28.Wed / 13:33 
昨日も今日も明日も2時半起き ( ̄□ヾ)ネムー

070327_0419~0001.jpg

これは昨日作ったお弁当ですが
パソコンする時間なかったので今日更新です。
別に卵焼きメインのお弁当ではないのですが
今朝、思いつきで作ったこの卵焼きが自信作♪

お昼、旦那からのメール・・・

「ツナ卵焼き弁当ごちそうさまですた(^_^)」

この卵焼きが美味しかったらしい♪
で、このタイトルです(^ー^* )

①ほうれん草、ひじき、ちくわを昆布つゆで和えたもの

②焼き鮭

③卵は、砂糖、しょうゆ、塩で調味して
 ツナマヨを中に包んで焼き上げました 
 ミニトマト

④もやし、なすび、豚肉を味噌、キムチの素、マヨネーズで
 合わせ調味料を作り、炒めました

卵焼きとミニトマトは基本的に毎日入ってます(笑)
飽きないように卵焼きはバリエーションをつけます♪

あと、鮭もよく入れてますね
鮭は安い時に5、6枚買ってきて
一枚づつラップに包んで冷凍。
朝、トースターで焼いてます
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.03.26.Mon / 21:10 
毎週、ツボな選曲と個性あるキャラクターで
楽しませてくれる東京FMの「あ、安部礼司」

最近、物語の内容も、な~んか
最終回に向けての帳尻合わせみたいな感じだったし
ご当地ナビも完成に近づいて
番組改編の3月だし、もう終わってしまうかと
思ってたけど・・

なんと、続行!

もう~~~ 最後、皆んなして蛍の光なんか歌うから
やっぱ終わっちゃうのかぁ・・・と思ったよ

私が一番はまってるポイントは
物語もキャラクターも面白いけど
学生時代に聴いていた懐かしい曲が流れるということ。

こんな、涙ちょちょぎれそうな曲かけてくれる
番組って、FMで他にないっしょ
やまだかつてないウインクの
さよならだけど~さよならじゃない~♪って・・
あぁ。。よく見てたよ、「やまだかつてないテレビ」
だったっけな?

最近になって、いつも「大バカもんっ!」って
怒ってる部長の名前が、「おおばかもん」=「大場嘉門」
だということに気づいた私(^▽^;)
そんなこと、とっくに皆んな気づいてるよねぇ・・
アハハ・・・今頃お恥ずかしいです

カナさんも、お兄さんが好きだったってことで
安部くんとはキッパリ?終わったみたいだし
もう、登場予定はないのかなぁ?
柿村さんと安部君がくっついて欲しい気もするし♪
だって、チョコをポッケに忍ばせてたなんて
その回の放送、私、胸キュンでしたよ~

しかし、奥さんの前でカッコつけてる刈谷さん
安部君の前では、甘えたり、言葉がもう可笑しすぎ!
ぎょめんねぇ~ うぃ~んだよ、うぃ~んだよ などなど・・
飯野君のかぁーちゃんカナさんも好きです(笑)

来週から、どんな話になるのか楽しみっ♪((o(*^^*)o))
2007.03.25.Sun / 11:39 
もちろん日清派!v(≧∇≦)v イェイッ!

この前、チリトマト味なるものが
77円で販売してたので・・・

070324_1202~0001.jpg

「これ美味しいんかなぁ~(・へ・;;)うーむ・・・・」

と、悩みながらやっぱり通常のしょうゆ味を
カゴに入れたのだがチャレンジしよう!と決意し、
しょうゆ味を棚に戻してチリトマトをカゴに入れた
やっぱ安さにはかなわんと言う事で・・(~_~;)

日清ならどれも美味しいだろうと信頼してるけど
以前、新発売の「みそ味」を期待して食べてみたら
イマイチだったので、今回は買うのに慎重気味。

お湯をそそいで、いざオープン! \( ̄ー\)

070324_1204~0001.jpg

この小さい角切りがトマトなんでしょうな(~_~;)
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ズズズズ~…( ̄~ ̄)モギュモギュ…

(・_☆)おっ!意外と美味しいやん♪
スープのベースはしょうゆ味の少し薄めた中に
トマトが入って、ちびっと辛味があるといった感じです。

そんな、、昨日の昼ご飯でした。
* テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ *
手抜き弁当 (^▽^;) 
2007.03.24.Sat / 01:24 
こんばんは☆

なんだかこんな時間に今朝のお弁当の画像なんて
テンション下がりますなぁ・・(笑)

朝・・最低でも午前中に載せんとイカンものやのに
朝は忙しくてパソコンに向かう時間が
なかなかとれへんから、しゃーないわな・・・

今日のお弁当は、ほんま手抜きです(^▽^;)
さっ いってみよか~

070323_0904~0001.jpg

①かぼちゃと人参の煮物

 読売新聞に載ってたやつで材料が揃ってたので
 昨日の夕飯に作りました
 豚肉、ネギ、生姜を炒めて人参、カボチャを加え
 水をそそぎ、砂糖、しょうゆ、酒、みりん、カレー粉少々で調味
 落し蓋をして、煮えたら出来上がり。
 カレー風味のかぼちゃの煮物、まぁまぁ美味しかった

②しゅうまい3個

③卵焼き(ソフトサラミ、とろけるチーズ入り)
 ミニトマト

④鰯の缶詰

今朝作ったのは卵焼きだけです(^▽^;)
色的に緑がないのが減点ですなぁ。。

さてとっ カテゴリーにお弁当作っちゃおっと♪
まぁ、このコーナーは自分の為の
お弁当アルバムですから・・・ナハッ♪ ("▽"*)
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
今朝のお弁当 
2007.03.22.Thu / 15:53 
こんにちは☆

今日は風がありますがとっても良い天気の横浜です。
桜の季節なんでテンプレを桜の写真のものに
したかったのですが、気に入ったものがなく
色だけでもピンクにしたかったので、こちらに変更♪

この作者さんのテンプレはどれも見やすくて
可愛いので気に入っています♪
ついでに月間アーカイブも伸びてきたのでコンパクトに♪
あと、ペラペラめくるのじゃまくさいので
今まで書いた全部の記事一覧へのリンクも貼りました

過去記事を見てくださる方がいらっしゃるか分かりませんが
私が自分のブログを読み返したり眺めたりして
楽しんでるんで・・・アハハ(^▽^;)
現在2名いる時は、1人は私かも(笑)

さて、お弁当カテゴリーを作っちゃおうかと
思ってる今日この頃
あんまりカテゴリーは追加したくないんですけどね
伸ばしたくないから(笑)

キレイに出来たと思った時だけ更新☆
ただ自分が見て楽しむだけの記録的コーナーです ( ̄∀ ̄*)イヒッ

070322_0603~0001.jpg

①一口カツ用の豚肉に塩コショウして
 大葉を巻き、溶き卵をからめフライパンで焼いたもの。
 揚げるのがじゃまくさいのでこんな風にしてみました

②次は玉ねぎ、きゅうり、ソフトサラミのサラダ
 酢、昆布つゆ、ごま油でドレッシングを作り混ぜ混ぜ

③青海苔入りの卵焼きとミニトマト

④春巻き

⑤えのき、ちくわ、こんにゃくを昆布つゆで煮たもの

結婚した当初、お弁当を持っていくのが恥ずかしいと
旦那が言うので、お握りを作って持たせてました。
そのうち、お握りに飽きてコンビ二で適当に買うようになり
しまいには「今日何食おう~」とコンビ二にも飽きたようす

旦那のそんな様子を見たり、クックパッドでの
お弁当日記を公開している方のページを見たりするうち
「弁当ぐらい作らなアカンなぁ~」と作ることを決心!

実は私もお弁当なんて朝から作れんわ~と
内心思っていたので、旦那が嫌だと言ったのを
ラッキー♪と思っていたんだけどさ~(^▽^;)
やれば出来るもんですなぁ。。。
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.03.19.Mon / 20:26 
15日、「ららぽーと横浜」という
神奈川県最大級の商業施設がオープンし、
17日に行ってきました♪

私の住んでる所の近辺なので
建設中から楽しみにしてたんですが・・・
驚きました!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
いろんなお店がたっくさんあって♪

イトーヨーカドー、HMV、紀伊国屋書店、ユニクロなどなど
そして嬉しいのが横浜最大級の映画館!!
ヒャッホ~イ!! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

もう、見て回りながら「すごいな~」の連発でした。
この日はオープン後初めての土曜日ということもあり
たっくさんの人、人、人、で大賑わい!
テレビカメラを持った人がさ~っと移動してたので
どこかで放送とかあるんかな?

横浜に住んでると言ったら
都会だから、なんでもあるし便利♪と思われるかも知れないけど
近辺に大きい書店やCDショップはないし
ジャスコみたくお手軽な洋服を買えるとこもない(^^;)
映画を見るのも少し足を伸ばさなくちゃいけない
駐車場は、大型店舗は有料だったり・・・

私の実家みたく、車でいろんな所に立ち寄るなんてこと
出来ないんです。。本当に不便 (-_-;
それがーーーーっ!!
頑張れば(笑)毎日歩いてでも行けるとこにこんなもんが
オープンしてくれちゃって本当に嬉しい限り♪
こっちに住んでて楽しみなんて、食べに行くぐらいしか
なかったけど、こりゃ~楽しみ1つ出来て嬉しいっちゅーに!!

で、内部の写真撮るつもりが人多いし
いいのが撮れなかったんだけど、とりあえずコレ載せときます
下に見えるのはセントラルガーデン(屋外広場)です
ここでイベントとかあるんかな?

070317_1223~0001.jpg

これは、マイセンのオルガン♪
自動演奏聴きたかったけど、時間が決まってるんで
この日は残念ながら聴けませんでした

070317_1132~0001.jpg

そしてこれ!
北海道デザート博覧会っていうのがやっていて
プリンの殿堂2006で日本一!
「ひよこのお昼ねぷりん」が売っていたので買いましたっ!
テレビで見て気になってたんよね~
まさか、今日買えるなんて思わんかったよっ!

070317_1623~0001.jpg

帰ってきてから早速食べてみた・・σ(´~`*)モグモグ

なぁ~んだっ!パステルのなめらかプリンと味一緒やん

すいません・・・正直そう思っちゃったんです(^^;)
パステルよりはあっさりしてると思いました。
これで1個380円です
旭川でも限定で販売されていて幻のプリンだそうですが
高いし、私はもう買わないですな(^▽^;)

テレビのリポーターの表現がいかにオーバーなものか
よく分かりました
その表情で、結構期待しすぎてしまったか~

最近のグルメリポーターってよく
「ジューシーですね~」なんて言葉をよく使いますが
どういう意味なのか、いまいち良く分からなくて
旨みとか新鮮さを表現してると思ってたんです
果物とかお肉とか食べたときによく言ってますよね

で、このリポーター
プリンを食べて「ジューシーですねぇ~」なんて言ってて
はぁ?プリンでジューシー???どゆこと??
なんか表現が変でないかい?と思ってたんです

今日、携帯の辞書で調べてみたらありました!
「果汁(肉汁)が多いようす」
ですって・・( ̄ー ̄;

やっぱプリンでの表現は違うんでないかい??
よーわからんけどね


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
初めてライブ物語 
2007.03.16.Fri / 22:29 
こんばんは☆

今日は、私が初めて参加した徳永さんのライブの
思い出話なんかをしたいと思います

中学1年で、周りが光ゲンジに熱狂していた頃
私は、耀きながら・・・を歌う徳永さんのファンになりました。
当時はファンクラブに入会するのって恥ずかしくて
抵抗があり、入会したのは高校生の頃でした。
光ゲンジファンが大多数の中
徳永ファンだと言うのも恥ずかしかった(~_~;)

ライブの初参加は中学3年生の時
受験生だったけど、新聞に掲載されてた
徳永さんのライブ告知を見て、行きたいっ!と。
1人で名古屋まで行く勇気がなかったので
母を誘って行きました

これがその当時のライブチケットです↓
この間、実家に帰省したときに写真撮ってきました
あとで、「徳永英明カテゴリーについて」の方にも
アップしておきます

070209_1741~0001.jpg

「Eolia LIVE SPECIAL」
1989.7.20 名古屋市民会館大ホール 3.605円

名古屋に行くのも初めてだったので父に行き帰りの
電車の乗り継ぎ方法を聞いて向かいました
しっかし、この値段でライブ見れてたなんて
考えられないですね(^^;) 今はほんと値段上がったな~

席も後ろの方だったし、
徳永さんの姿もはっきり見えなかったけど
あ~~~本物なんだぁ。。と思いながら
周りのファンが年上のお姉さまばかりな感じで
うわぁ~(^▽^;)と、驚きながら見てたぐらいの
記憶しか残っていないです
何、歌ったとか何話したとか全く思い出せず・・・(^^;)

ライブ終了後、最終電車に間に合うか?
急いでダーーーーーーシュ!!-=≡ヘ(* - -)ノ
改札で、もたつきながらやっと電車に座って一安心
・・・・・と、思ったら??

車内放送を聞いて、あれ??この電車で合ってるんか?
と、不安に思い車掌さんに聞いたら
なんと!間違っていて、乗るはずだった最終電車は
先ほど、別の路線から発車した電車だったと分かり
オーマイガーーーーーーー!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii

どうしよ~~~~オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
しながら、家にいる父に電話 (-""-;)⊃――――――
行けるとこまで電車で行き、
そこまで迎えにきてもらいました。

初めてだったから名古屋までこんなに遠いとは
当時思いもしなかったもんなぁ。。。
大阪のが近いのに。
まぁ、何も分からなかったうら若き乙女でしたから(笑)

さて、今日がライブハウスツアーの締め切りでした
前回のライブハウスで、もう行かない(`-´メ) プンッ
と言っていた旦那。。。
聞いたら、変な顔しながらも「いく~~~」と言うので
一緒に行く事にしました

問題は、曲目の内容が変わるなどと
気持ちをそそる様な事が書いてあるので、
2日間行くか悩みましたが
結局、1日だけ参加することにしました。

だってチケ代高いし、遠いし・・・
それに、内容異なるって全部じゃないっしょ。

コメントムービーで、懐かしいナンバー中心、未発表曲!?
なんて言ってたけど、そう言って期待しても
いつも大したことないからなぁ。。。( -_-)フッ

コアなナンバー歌ってくれにゃ~あたしゃもう
満足出来ない域に達してるんで(笑)
長年のファンはみな、そうじゃなかと?

薬師寺ライブは申し込んじまったよ
実家が三重なんで、奈良へはそう遠くないのさ♪
私だけ帰省して、お友達と行っちゃいます
旦那様、ゴメンチャイ

* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
2007.03.15.Thu / 00:02 
徳永さんが倖田來未さんへ提供された楽曲

「明日へ・・・」が、下記リンクからフルで聴けますよん♪

しかしながらシャッフルで再生されるので
スキップ押してたら、スキップ3回までですって(^^;)

そうなったら画面を閉じて、もう一度開いて
スキップを繰り返して「明日へ・・・」が再生されるまで
頑張って下さい(^。^;)

BEST~BOUNCE & LOVERS~ BEST~BOUNCE & LOVERS~ 【3月31日まで公開】

短いですがここからも視聴できます

岩崎宏美さんに提供された楽曲「そこにあるもの」
視聴してみて下さいね♪
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
2007.03.14.Wed / 15:29 
前に、この本を参考にダイエットをすると言いましたが
やっと体脂肪計と密閉容器と材料を買いまして
今、挑戦中です!

お鍋にどーん!と1週間分作り・・・

070310_1917~0001.jpg

密閉容器と、明日食べる分を小鍋に保存♪

070310_2332~0001.jpg

お味の方は、野菜そのものって感じですが
砂糖、油を使わなければアレンジは自在です
カレー味、みそ味、豆乳入れたりしてみたけど・・・
ベースの味が残るので、あまり変わらないかと (~_~;)

で、毎日食べて1週間経過しました。。。
結果は、-1キロ減です!
もちろん、まだまだ続けていきますので
次回の報告をお楽しみに♪

☆本の内容を暴露する事になるのでレシピの掲載は出来ません
 680円で買えますので興味のある方は
 本屋へ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
* テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
2007.03.14.Wed / 14:45 
ど~んと、お菓子タワー (ノ゜ο゜)ノ

070311_2354~0001.jpg

結婚記念日の時に、焼肉→ボーリング行って
なんか物足りないので、(なにが?)
ゲーセンへ・・・

マーブルチョコ以外は、すべて旦那がゲット!
プリングルスの箱入りは、12個入ってます
サワークリームオニオンとシカゴピッツァ味です

よくもまぁ~こんな箱ごと取りますなぁ。。
これは、左右のアームをそれぞれ寄せて取るタイプのもの
なんだか、コツを見つけたそうな・・

でもって、ダイエット中なんよ私。
こんなに誰が食べるんさー ( ̄ー ̄; ヒヤリ
* テーマ:UFOキャッチャー - ジャンル:趣味・実用 *
結婚記念日 
2007.03.14.Wed / 00:25 
もう過ぎてしまいましたが11日は結婚記念日でした

まる3年経ったことになりますが
もう3年?!というより、
まだ3年しか経っとらんのかいな。。。てな気分で。

まだまだこれからでしょうな。。。先は長い(^^;)

この日は、結婚記念日だから食べに行くかぁ~、、ということで
久しぶりの焼肉食べてきました♪
私はダイエット中なんで、豚タンとか春雨坦々スープとか
食べてたのに、、次の日、体重が増加!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
本当に恐ろしいものです

で、焼肉の後はボーリングで4ゲーム遊び
ゲーセンで、たくさんお菓子とって帰ってきました
( ̄ー ̄; 誰、食べるんやろな~これ

まぁ、そんな感じで過ごした記念日でしたが
なぜ、夫婦揃って徳永ファンなのか知りたくないですか?(笑)
そんなねぇ~うちらの馴れ初めなんてね~
聞きたかないかも知れませんが
喋りたいので書いちゃいます(笑)←結局は言いたいだけのヤツ

出会いは徳永さんの会報誌PRISM
そこの、お友達募集コーナーあるでしょ?
徳永ファンの友達が欲しかった私は
そこに掲載されるべくハガキを投稿。

見事掲載されましてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そして、たくさんのお手紙を頂きました。

そんなファンレターのようにきていたお手紙も
だんだんと少なくなってきた頃・・
ポストにポツンと一通・・・
名前を見ると男性!?オオーw(*゜o゜*)w
裏には、ちゃんと「プリズム拝見」より
なんて書いてあって

封を開けてみると、
キレイな字ですごく詳しく自己紹介(^^;)
身長、体重、趣味、視力(眼鏡使用)、お仕事・・・

えらい、詳しく書いてあるなー・・・
男性のファン心理って、どんなものか知りたかったので
お返事を書き、文通スタート!

それから、1年ちょっと続けて
リマインドファイナルで初対面!
ライブ終了後、食事をしてベイブリッジドライブに
連れて行ってもらいました

その時、ファイナルでもらった「まほろば」のCDを
車でかけてもらいました
二人で初めて一緒に聴いた徳永さんの曲「まほろば」
この曲を聴くと、今でもその時の事を
ベイブリッジの夜景と共に思い出します

それから、まぁ、電話でも話すようになり
お互い恋人いなかったんで付き合うことになりまして
横浜と三重(私)の遠距離を3年続け
そして、結婚しました。

ファン同士が結婚するなんてことは
他でも聞くし、めずらしいことではないと思うけど
このエピソードを話すと驚かれます。。。
え~~!うっそ~ん!って思いました??

今じゃ、会報に掲載されなくても
ネットで徳永ファンの男性と出会うことが
出来るしね。そう難しくないっしょ。

やっぱりね、一緒に徳永を語れるっちゅーのはいいもんです♪
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
アクセス障害 
2007.03.12.Mon / 23:07 
こんばんは☆

9日の夜、更新しようと思ったら繋がらず
それからずっと昨日まで、ここにアクセス出来ず
管理ページにも入れない状態でした

FC2さんによると・・・

「一部のプロバイダの仕様の変更により、
 FC2各サービスにアクセスしづらい障害が発生しております」

とのことでしたが今日の何時ぐらいからか分かりませんが
解消されたのか、やっとここにくることが出来ました。

何度もここにアクセス頂いたのに繋がらなかった方も
たくさんいらっしゃると思います。
ご足労おかけ致しました<(_ _)>

書こうと思ったときに書けないと
日にちが経つにつれ、頭の中で話題が
変わっちゃってるんだよなぁ。。。。(;-_-) =3 フゥ

まぁ、、ぼつぼつ更新して行きますわ
2007.03.05.Mon / 13:57 
こんにちは☆

3月2日放送の「NEWS ZERO」徳永ファンの皆様見ましたか?
てっきり、ご本人が生出演して歌でも歌うのかと期待して
眠い目をこすりながら(゜ρヾ)ゴシゴシ見てたら
VTRでの出演でコメントのみでした・・☆/(。-。)))ドテッ

見てない、忘れた、見逃した・・って方もいると思うので
コメントアップしますね~

「ZERO CULTURE」というコーナーで
カバーアルバムブームの謎に迫る!!というお題で
ブームの火付け役が徳永さん、、という形で紹介されていました

テレビのナレーション
「シンガーソングライター徳永英明さんはこう語る」

徳永 「これが僕がデビューして~2、3年で、その、
    いきなりカバーをやって~他人の曲をちょっと、まぁ
    シンガーソングライターでありながらやってるんだったら
    すごくその~自分が認められてないというような なんか 
    ネガティブな気持ちになんのかも分かんないですけども~
    その人達の名曲を歌ったことで自分の歌が世にぐ~~っと
    出ていったというような感覚がすごくあるんで、
    自分の楽曲も含めて歌う事に対して、すごい積極的だし、
    すごい喜びを感じてますね」

この時の徳永さんの衣装は、黒のシャツの上からグレーの生地に
薄くストライプが入ったベストを着て、ベストと同じ生地のジャケット
を上から着てました。メガネもかけてました。

オリコン取締役の方のコメントもあり、
時間にして5、6分ぐらいの特集でした☆
徳永さんのカバーを歌ってるPVも所々挿入されてましたよ♪

他にカバーアルバムを出されてるアーティストも何人か
チラッとPV映ってましたけど・・・
なんか、違和感があるというか、、しっくりこないんだよなぁ。。

で、徳永さんのPVが流れると、ホッとするというか
他人の曲を歌って一番しっくり違和感なく聴けるのは
徳永さん。。。と思いましたね
それは、自分が一番好きなアーティストで聴きなれてる
からかも分かりませんけど
やっぱ、声の力と歌ってる曲が徳永さんと合ってるんでしょうね。

で、この前きた会報に3月から「VOCALIST3」の
レコーディングに入る予定だとな?!
てことは、今やってるんかぁ??

おーーーーーーい!
今年またカバー出すって、去年2枚も出したんだから
出すならもうちょっと間あけてくれよ~
そりゃ、あなたが歌うカバーはナンバー1ですよ。
でも、オリジナルが先でしょーーーにっ!
どれだけオリジナルアルバムを待ってるファンがいることか・・
たのんますよ~・・徳永しゃん( ̄○ ̄)
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ