2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
GW前の最終弁当 
2007.04.30.Mon / 02:16 
もう皆さんは土曜日からGWだと思うのですが
うちは、25、26日が休みで
土日が普通に出勤、しかも早番だったので
明日から、(ってもう今日か)GWです

まぁ、変わりばえしないお弁当ですけど
休日前の最終弁当なんで載せときます

jj.jpg

①チキンナゲット(これでナゲット終了)

②卵焼き(カニカマ、ワカメ入り)、ミニトマト

③ピーマンと玉ねぎの昆布つゆ炒め(仕上げにかつおぶし)

④ポテトサラダ
 (じゃがいも、小松菜、玉ねぎ、フィッシュソーセージ入り)

 じゃがいもはチンして酢を加え、適当にフォークで潰す
 小松菜茹でて、昆布つゆと和えておく
 残りの材料とマヨネーズ、塩コショウで味付け

1週間も更新してないのは、いや 出来なかったのは
私の気分が悪かったからです。

こうやって文章書いてアップするのは好きなんですが
精神状態が悪いと、書く気になれなかった。。。

ずっと抱えている悩みがあって
普段は心の隅にあるんだけど
あるきっかけで、大きくなり心全体を支配すると
もう、そのことばかりでダメなんです。。。

そんな状態なんで
更新が滞っています・・・すみません
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
グリングリン♪弁当 
2007.04.21.Sat / 01:59 
せ~のっ♪

あるひ~パパと~ふたりでぇ~

語り~あったさ~

この世に生きる~よろこび~

そしてかなしみのことを~

グリーン♪グリーン♪・・・・

そう、これは小学生ぐらいの時に学校の音楽授業で歌った
「グリーン グリーン」という曲

今日のお弁当の出来上がりを見て
ふと、このメロディが頭に浮かび
心の中で歌っていた・・・

なんでって、緑ばっかなんだもん!
お腹にも環境にもやさしいお弁当です(意味不明)

HI370005.jpg

①枝豆ひじき天、卵焼き(ワカメ、紅生姜入り)

②キャベツとブロッコリーのしょうゆ&粉チーズ炒め

こちらはクックパッドから
レシピ シメジとアスパラの粉チーズ焼き by ianoさんの
レシピを参考に作りました。
しょうゆと粉チーズという新しい味に出会えて感激です!
美味しいですよ♪

③卵焼き(ワカメ、紅生姜入り)、ミニトマト

④ほうれん草とカニカマのおひたし

グリングリンの中、紅一点のミニトマトが
宝石のように耀いて見えるぜ~~
④のカニカマも赤が見えるように盛り付けました(笑)

今日は卵焼きが3個入ってますな(~_~;)
卵焼きのフライパンで焼いて
弁当箱に入る大きさに切ると4個出来るんです
余った分は私が食べてますが
今日は、隙間があいたので①にも入れました

歌まで歌っちゃって明るい調子で書いてますが
今日は気分が冴えないんですねぇ・・・実は。

悩みは尽きないです・・・ほんと、ためいき ε-(ーдー)ハァ
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.04.19.Thu / 14:09 
昨日は、早番でしてね

早起きして弁当作るのしんどいから
お休みさせてもらったんです
社食を食べてもらいました。。

「早番の時は弁当作らなくていいよ♪」
なんて、言ってくれるクセに
明日は、作るのやめる~~~と言うと
「だんだんそうなってくるんだ(笑)」 なんて言う (¬д¬)

それは、あ・な・た しだいですから (`ー´) クククッ

さぁ、今日のお弁当でーす♪

b.jpg

①ほうれん草のおひたし

 めんつゆ、ゴマ仕立て

②卵焼き(青のり、紅生姜入り)、ミニトマト

③ちくわ、ニンニクの芽、インゲンのオイスター炒め

④ニンニク薄切り、キャベツ、大根
 フィッシュソーセージを炒め、味噌マヨで味付け

味見すると全体的にしょっからくなっちゃいまして
調味料を入れすぎました 「(≧ロ≦) あちゃ~
お弁当は濃いめの方がいいって言いますけどねぇ。。。
これはイカンですな

卵焼き、今日は紅生姜クルクル巻いてみました
色、また落ちました。結局混ぜた場合と同じ結果でした

いつも見栄えがいいと思い、ごはんと一緒に写真撮るのですが
今日は、おかずだけで。
やっぱご飯あったほうがお弁当って感じするよねぇ?
毎日、梅干ご飯なんで写しても面白みないけど。
まぁ、そんなこたぁ見るほうにはどっちでもいいか(笑)
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.04.18.Wed / 15:13 
ダイエットの記事も増えてきたので
カテゴリー分けすることにしました
しかし増えたなぁ、、カテゴリーが・・(´~`ヾ) ポリポリ

前回、チラッとご紹介した肩回しダイエット
脂肪燃焼スープと合わせてやるつもりでしたが
結構コレがきつくて毎日続けることが出来てません

見た目簡単なんですが
本に「出来るだけ力を入れて」と書いてあるんで
その通りやったら、3セットで息切れです (〃´o`)=3 フゥ
私のやり方悪いんかぁ??
力入れすぎか?

でもでもこれが効果アリ!なんです!!

この前バイキングに食べに行くって
言ったでしょ?
自然派ビュッフェというもので、どれも健康的なメニューばかり
味付けも薄味でしたが、これが美味しくて・・
ついついお腹いっぱい食べちゃったんです (* ̄◇)=3 ゲプッ

そ・れ・な・の・に!!

次の日リバウンドを心配して体重計に乗ったら・・・
前日より、マイナス1キロ減だったんです!!

うっそぉ~ん (゜゜;) たった1日の間にですよ!
まぁ、食べたものが低カロリーだったにしても
なかなか1キロなんて落ちません。。。
肩回しが効いたんだなって思いました

私も毎日続けりゃいいんですけど
力入れすぎて肩が痛くって・・・
今は、ちょっと弱めにたま~にやったりします
思い出したように・・・(~_~;) イケナイっすね

ダイエットを始めて、昨日で1ヶ月11日が経過しました
最近肩回しやってなかったんですが
体重計に乗ったら、、スタート時からマイナス3キロ減を達成!
やったぁ~!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でもきっとねぇ~今日の夜乗ったら前後してるんですよ(笑)
特に体脂肪率がころころ変化する。
続けて計り直したりすると、さっきと全然違う数値が出たりする
まぁ、機械なんてそんなもんでしょう

でね、分かったことが一つ♪

『ちょっとぐらいお菓子食べてもリバウンドしないってこと』

だってライブ行った夜、疲れて甘いもの食べたくて
寝る前にシュークリームとプリン食べても大丈夫だったもん
それに、いつだったか徳用バームクーヘンを
パクついた時あって、少し増えたけどまた元通り♪

よーするに、ガッツリ食べなかったら大丈夫みたいです
ダイエット中のクセに少しでもお菓子を食べるという行為が
決意が弱くてダメだと思うけど
あんまり我慢してもよくないと思うんですよね

で、その効果ありの肩回しダイエット法ですが
本の内容を紹介するのはダメだと思ったけど
なんと!やり方がHPでアニメーションで紹介されてたので
興味がある方は、見てみて下さいね♪

肩回しのやり方

これを出来るだけ力を入れ、ゆっくり10秒かけて回します
前と後ろで1セットを10セット続けてやり、
1日10~30セットやれば十分にダイエット効果ありだそうです

私も頑張らなくちゃ~ ヾ( ̄ー ̄)ゞ オイッチニーサンシ♪

※ 2008年 6/5 追記

最近、「肩回しダイエット」検索でたくさんのアクセスを頂きます
こちらの雑誌に詳しく載ってると思いますので
見てみて下さいね (^^)




* テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
2007.04.17.Tue / 18:22 
今日は7時に起きるつもりだったのに
気づいたら8時を回ってた!(゜O゜;

ダンナ9時起きだから別に大丈夫なんだけど
晩御飯のとりおきなるものがないので
いちからオカズを作らなきゃいけない・・
今日はナニ入れようかぁ?? ;;(;・・)ゞウーン

ダンナだけ朝ご飯を食べさせ
私は悩みながら弁当作り
出かけるギリギリに完成 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いつもなら何枚も写真撮って一番良いのを
アップするんだけど、今日は時間がないので一発勝負!
パチッ☆これでよしっ!

q.jpg

①ブロッコリー、玉ねぎ、フィッシュソーセージの
 オイスターマヨサラダ

②シュウマイ(冷凍のお世話になりやす!)

③ミニトマト、卵焼き(ワカメと紅生姜入り)

④切干大根とキャベツのポン酢和え

⑤ぶなしめじとニンニクの芽のバターしょうゆ炒め

なかなか見栄えもキレイに出来たぞい!( ̄皿 ̄)ウシシシ・・・
紅生姜、卵焼きに混ぜたら色落ちた (゜∇゜;)エッ!?
混ぜないでクルクル巻けば良かったかもね

昨日も今日も天気わる~
昼一に買い物行って、そして掃除・・
天気悪いからあんま掃除したくないけど汚いからなぁ

ダンナが借りてきたビデオの返却日をなにげに見た
( ̄ー ̄?).....ありゃりゃ、今日の日付だよ(笑)

し~らないっと。。。εεεεεヾ(*´ー`)ノ
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
焼きそばロール弁当 
2007.04.16.Mon / 21:03 
さぁ!今日からまた弁当作りが始まりました
今週は遅番なんで、比較的楽チンデーです♪
でも、晩御飯の取りおきがないので(明日から作る分の)
何入れたらいいやら・・・

昨日の晩御飯はめんどくさくて焼きそばにしました
それをダンナに内緒でちょっと取りおき一工夫♪
そんなお弁当です(笑)

soba.jpg


①自家製チャーシュウ(私の手作りです♪)

②焼きそばロール

 フライパンに卵を流し入れ、昨日のやきそばと紅生姜
 マヨネーズをかけて、くるくる巻きました

③ブロッコリー、ミニトマト

④焼き鮭

⑤キャベツ、ニンニクの芽、フィッシュソーセージ炒め

 炒めて、昆布つゆを投入。
 仕上げにかつおぶしをまぶして和える

これでもかっ!てな具合に鮭が入ってますな(笑)
この焼きそばロール美味しかったようです
お昼にダンナからメールがきました

今日、ほんとは掃除をするつもりだったんですが~・・・
レポを書くのに一生懸命で頭がボォ~( ̄。 ̄)っとしてしまい
結局は、ちらかったまんまです(^▽^;)
まぁ、天気も悪い事だし明日すればいいさ♪

そんな頑張って書いた私のレポに
たくさんのアクセスがあり嬉しく思っています!
ありがとうございま~す♪
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.04.16.Mon / 15:24 
さてっ!

下の記事のライブレポートと一緒に載せる予定でしたが
あまりにも長文になったので(番外編)として分けることにしました
3時間以上かかって書いたので私の頭はもう壊れかけています
フ~ラフラ・・ヽ(@◇@)ノ

徳永さんがライブでスーツの中に着ていた
Tシャツがこれです↓

070414_1913~0001.jpg

どなた様の頭が一緒に写りこんでいますが
素敵なロゴのTシャツ♪
このTシャツは、こう言うものだそうです↓

070414_1914~0002.jpg

なんて書いてあるか読めますか?
写真集で徳永さんが着用した衣装と全く同じもので
プライベートでも愛用しているプレミアムTシャツって
言われてもさ~、、いっ!1万円って?!
誰が買うんさ~。いくらなんでも高すぎじゃ!

今回のツアーグッズはこちら↓

070414_1623~0001.jpg

パンフレットはないんですねぇ・・
私は、ストラップとキーホルダーを購入しました↓

070414_2356~0001.jpg

どちらも素敵でしょ?
ストラップだけ買うつもりだったのに
前の人がキーホルダーも買ってるのをみて
思わず私も両方買っちまったよっ!
今付けてるBeautiful Symphonyの布製ストラップよりか
断然こっちのがいい!

そして、ポストカード欲しさに会員継続もしてきました
もらったのがこちら↓

070415_0002~0001.jpg

Beautiful Symphonyの徳永さんですね、たぶん
ライブハウスだからじゃまにならないように
リュックで行ったのですが、折角もらったポストカードを
手帳に挟んどいたのに、濡れたハンカチを入れておいたら
運悪くポストカードにあたっていて
右上部分がふやけて、さらに先端が少し剥げた!

まぁ、いいさ
黒いからマジックで塗れば分かりゃしないわさ♪
フフン♪♪~ <(゜ε゜)>
さぁ、このポストカード欲しい方は会場で入会&継続してちょ♪

ライブ前の予習に少しは参考になったでしょうか?
ではでは、これから参加予定の皆様
楽しんできてね~♪

これにて私のライブレポは完結です
次は、薬師寺に参加しま~す♪

でわっ!o(^◇^)/~ ばいちゃ♪
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
2007.04.16.Mon / 14:28 
チケットが届いたその日から
これはもしかしたら、最前ど真ん中で
徳永さんと見つめ合う事が出来るのかぁ???・・・と
不安と期待で妄想を膨らませ…o(;-_-;)oドキドキしてました

そう、一桁と言っていた私の整理番号は1番でした。。
こんなの来たら叫ばずにはいられないでしょ~
ほんと、よくこんな番号がうちにきたもんだ

当日、朝目が覚めたらお腹いたぁ~い!
ライブ当日はいつも決まってゲリピ~になるのです。
緊張の自覚がない時も、やっぱりゲリピ~
でも、今日は違います。。なんてったって1番ですから

しかし、会場に着くとそんなドキドキ感も緊張も一気に
さぁ~~~~~っと、さざ波のように海の向こうへ消えていきました

整理番号496番までは座席指定になります
そう書いてある紙が貼りだされ
んぁんだとぉ~~~~~!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii

整理番号=座席番号だったんです
ちゅーことはですよ・・
1番って、一番端っこやんかぁ~~~~!!ヾ(`⌒´メ)ノ″

.....(;__)/| あんだよ、あんだよ・・・
座席あるなら、せめて好きな席に座らせて欲しかったよ
ドキドキなんて一気にふっとんだわさ

でもここはライブハウス
普通のホールよりは小さいので、一番端と言っても
そう、遠くない距離でした
徳永さんと私を直線で結ぶと7~8メートルぐらいかな?
頭の先から靴の先、右ほほのシミ?ほくろ?
まで見えたので、思ったより近いのかも知れません。。

ギターサウンドのSEが流れ会場からは拍手が・・・
バンドメンバーが出てきた後、徳永さん登場!
グレーの上下のスーツに中にはTシャツ
ん~ (*'ー'*) スーツ姿かっこいいっ!!

歓声を静めるような感じで右手をそっと前に・・・
歓声がやみ、、、そして少し低い声で
そっと歌い始める・・・アカペラで・・

1 上を向いて歩こう

  (最初はハピネスを予想してたけど、なんだぁ~
   しょっぱなから、他人の曲かいな・・)と思ってたら

   横でダンナが「おもしろくね~」だの「つまらね~」だの
   言いながら私の膝をコソばしてくるので、その手を
   払いのけた。ちゃんと聴け!っちゅーに!!

次いで、ドラムのタッタカ♪タッタカ♪の音が印象に
残った、2 恋をして行こう へ続く

MC 「こんばんわ~エンドリケリーです(笑)
   今日は隣でエンドリケリー エンドリケリーも
   やってるみたいで・・・なんかあったかい気持ちに
   なれました。今日はファンクラブ会員がほとんどという事で
   和気あいあいと、やっていきたいと思います」

3 道標

  (お~っ!この曲をやるとは思わなかったぞ♪)

4 耀きながら・・・

  (この曲はやっぱり外せないのね・・(^-^;))

MC

5 僕の憂鬱
   
  (なんだっけなぁタイトル思いだせん・・・ペンダント?
   いや違う、僕の憂鬱だぁ。。。)

6 9月のストレンジャー

  (わ~い♪好きな曲!うぅ。嬉しいよぉ~この曲が聴けて。
   やっぱいいよぉ~。初期の歌は・・でもどうせやるなら
   アレンジもそのまんまでやって欲しいんだよなぁ。。
   新しく感じて懐かしくなくなるんだよなぁ)

でも、この2曲のアレンジは良い意味で古くささを感じさせて
くれました。昭和を思い出させてくれるというかシブイというか
なかなか好きなアレンジでした

MC 「古い曲を歌うと、あの頃はこんなメロディ書いてたんだ・・
  勢いがあったんだ。なんて思います
  昔の写真って見せたくなかったりするけど、時がたてば
  愛おしくなって、ほら、見て!って見せたくなったり
  するでしょ?・・・ 」

  「2度のゴールドディスク大賞の受賞ありがとうございます」
  カバーアルバムを作る時、フワリ通りに歌うのが大変だったと
  話されてました。
  その中でも大変だったと言う曲

7 セカンドラブ

8 知床旅情

MC

9 君をつれて
 (この曲で確かミラーボールが回ってたと思う)

10 ミコノス

  (おぉ~!ミコノスきたかー!)

   手をヒラヒラさせながら踊る徳永さん

  (きゃぁ~こっちに来たぁ~♪え?そこまで?
   もっと近くに来て~なぁ~)

   この曲の時にイヤモニが外れて背中に入っちゃって
   それを取ろうとモゾモゾしてました(笑)
   結局スタッフが取りに来ました

11 NEWS

  (ん?なんだこれ、なんだこれ?曲名でてこん!
   あっ!NEWSだ!へぇ~ちょっと懐かしいかも♪)

12 情熱

   この時に始まったかと思ったらジャン♪で止まっちゃいました
   フライングでしょうか?

  (あれ?これも曲名出てこないなぁ。情~熱という~♪
   そか、情熱だ!私も歳くったか?ボケが始まったか?)

MC  「年末に中居君に期待してます!と言われて・・
    木村拓哉君がこの曲大好きなんです!と・・
    俺って、そんなすごい曲持ってるんだぁ」
   
   と言う様な話をしてました
   木村拓哉さんが直接徳永さんに言ったのか中居君が
   そう言ってたと伝えたのか?この辺聞き取りづらかったので
   はっきり分かりません・・すいません

13 壊れかけのRadio

   ~アンコール~

AB’SのTシャツを着て登場!
(口をモグモグしてる・・・のど飴なめてるでしょ?徳永さん
 歌えるんかぁ?)

14 Mr.Blue

   (うん!この曲も好き!いいねぇ~)

MC  この曲の詩?って言ったかな?すごく好きだと・・

15 雪の華

   (まだ、この曲歌うのかい?好きだなぁ。。)

   私の中では中島美香=雪の華ではなく
   雪の華=徳永英明という図式が出来上がっております
   よく歌ってくれるから徳永さんの持ち歌のような
   錯覚をおこしています(^-^;

MC

16 翼の勇気

   (翼の勇気の熱唱、良かったよぉ)

メンバー全員前に出てきて手をつなぎ
上に上げて最後のごあいさつ

去り際に着ているTシャツを脱ごうとする素振りをみせ
キャー~の声に照れくさそうな笑顔を見せ、去って行きました。。

「上を向いて歩こう」が低めの声だったのと
話す声が少し、しゃがれてるような??
喉の調子が良くなかったんでしょうか?

MCに入る前、お茶を飲みながら(ほうじ茶って言ってたかな?)
何か口に放り込んでいたのを見逃しませんでしたよっ!
のど飴ですかね~。アンコールの時もモゴモゴしてたし。。
歌声はキレイでした。歌うごとに話し声も
改善されてたような気がしました

別にそれぐらいいいやんって思われるかも知れませんが
飴を口に入れたまま歌を歌うって、私はあまりいい気が
しないですねぇ・・・
でもこれが、飴をなめてるなんて感じさせない
喋りと歌いっぷりなんです。。スゴイ(~_~;)
小さくて、すぐ溶けちゃうものなのかも知れませんね

私は、今回手帳を使わず
コピー用紙を折り曲げ、洗濯バサミでジーパンの腰に留めて
メモをするというワザを使いました(笑)
やっぱりメモッちゃったんですよねぇ~ ダハハ!

ダンナを1番に座らせ(笑)私は2番の席で見ました
徳永さんがチラッと来てくれたのはミコノスの時ぐらい。
でもMCの時は、左、前、右と見ながら話してくれたので
たびたび、こっちに顔を向けてくれたんです。
たぶん、私を見てました、目が合った気がしたんです
えぇ。。。。そう思っときます(笑)

さて、長文に渡り私の本音もチラッとおりまぜながら
レポートしてみましたが、いかがだったでしょう?
MC部分は間違い等あるかと思いますが、そこはご了承願います

まだまだ言いたいことはあったりしますが
この辺でやめときます。。いい加減長すぎです。

え~・・・それと、レポ番外編を次書くので
しばしお待ちを・・
今日は1日中パソコンづけだな、、こりゃ・・
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
2007.04.13.Fri / 22:02 
今日、明日お会い出来る愛しいお方が
我が家のポストにいらっしゃいました(笑)

070413_1351~0001.jpg

いらっしゃいませ~ \(^▽^*)
DVDのファンクラブ会員限定特典のポストカードですわ

5枚あるかと思ったらたったの3枚かっ!
DVDと同じやつじゃなくて他にもっとえぇ写真あると思うけどな~
しかも、強く握ったかのような折れジワあるし(怒!)
封筒に折れ曲げ厳禁とか書いてないから
勢い良くポストに入れられたぞ!(`-´メ)
いつついた折れジワか分からんが、配慮が足りんのう・・

いよいよ!明日ライブです
あぁ・・整理番号良いから喜んでたけど
一番良い位置で見れる保障はないんだよなぁ。。

入場と同時に入った瞬間
皆んな場所取りに走り出すんとちゃう?
初めて行くとこやし中がどないなってるか分からんし
(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)してたら
変なとこになったりして・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう、そんなことばっか考えてしまうんさ (w_-; ウゥ・・
要領悪いからなぁ・・・私。

それと、いつも手帳に曲名やMCをメモッてるんですが
今回のライブは明日の一度だけの参加なので
そんなことせずにおもいっきり楽しんでこようかと思ってます。
メモしだすと集中出来ないもんで (^-^;

んん~・・・セットリストアップしたいんだけどなぁ。。
ライブハウスの空間でメモ取る事自体無理か・・

この次の記事はライブの感想になると思うので
私のように自分が行くまでネタバレ厳禁な方は
アクセスに気をつけて下さい (^-^;

ではっ!行ってまいります! ( ̄^ ̄ゞ

明日どうなるんだろ わたし・・・
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
金曜弁当 
2007.04.13.Fri / 20:28 
今日は金曜日♪だから、金曜弁当・・・って
そのまんまやないか・・(* ̄- ̄)
このパターン続きそうやな
おもろいタイトル思いつかんかったんじゃ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌  フゥゥ~

今日も2時半に起きたわりに
大したもん入れてません
ほんま、私の弁当変わり映えせ~へんな・・
ではっ!↓

p.jpg

①チキンナゲット (また σ( ̄。 ̄) オイラの出番かえ?)

②卵焼き(ワカメ入り)、ミニトマト

③小松菜、玉ねぎ、カニカマのサラダ
 昆布つゆ、マヨネーズ、カラシで味付け

④青梗菜とフィッシュソーセージ炒め
 ごま油で炒めて塩コショウで味付け

ナゲットさん、まだあるんだよ~だ!
今週のお弁当作り終わった~~!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でもすぐまた、1週間始まるんだよな~
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.04.12.Thu / 14:19 
昨日の愛のエプロンに一言!

梅沢さんと神田川さんの対決に興味しんしん・・
(・_・o) どうなるんやろ~・・って見てたけどさ
オール満点の採点に唖然 (゜Д゜) ハア??

一生懸命見てる視聴者を
バカにするのもいいかげんにせいっ!て思った。。。

考えればそうや・・お店出してるプロの料理人に対して
マイナス点をつける訳がないし、つけられないでしょう。
審査員の芸能人だって、食べに行ったりして
世話になってる訳だし。。
陳健一さんだって、同じプロの料理人に赤点つけられる訳がないっ!

神田川さんもオール満点とする上での
参加だったような気がします。。

だいぶ前に爆笑問題の番組の中で
主婦とプロがおにぎり対決する、というものを
見たことがあるんだけど
審査する太田光さんには、どちらが作ったものか
分からないようにして、食べた感想で審査してたんです

素人とプロが対決するなら
審査員を一般人にするか、どちらが作ったものか
分からないようにしてやるべきだと思います

昨日の愛エプは、あからさまに〝やらせ〟だった気がして
嫌な気持ちになりました
水曜弁当 
2007.04.12.Thu / 14:08 
さぁ!今週も始まりましたぁ~・・・・って
もう、木曜日じゃないかっ!あはあは(^▽^;)

月曜日はダンナ有休だったんで1日出掛けていて
火曜日から、辛くて眠い早番勤務。
月曜日の疲れとめんどくささで、火曜弁当はお休みさせてもらいました

なんで、これは水曜日に作った弁当、水曜弁当でございます(笑)
今日はね、寝坊してしまいまして~ (^^;)
お弁当は作ったんですが、急いで適当に詰めて
イケてないので写真撮るのやめました。

HI370007.jpg

①さつまいもとネギのサラダ
 さつまいもを適当な大きさに切りレンジでチン
 めんつゆとマヨネーズを混ぜ、タレを作り
 さつまいもにからめ、ネギも加えて和えれば出来上がり

②卵焼き(青のり入り)、人参とブロッコリーの芯のきんぴら

③ワカメとカニカマのポン酢和え、ミニトマト

④小松菜、もやし、人参、ベーコンを
 だしの素、味噌、バターで炒めたもの

水曜弁当は冷凍物使ってないよ~ ヾ(〃^∇^)ノ
みんな手づくりだわさ~♪
え?ミニトマト?そんなこまけーことは気にしないのっ!
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.04.08.Sun / 13:56 
こんにちは

昨日の夜遅く、ダンナが薬師寺のホームページに
記者会見の写真が掲載されてるのを見つけて
今日、ここでお知らせしようと思ったら
すでに消されてました・・

この記者会見の模様ってテレビでもチラッと
放送あったみたいですね
最近届いたPFさんの手紙で知りました (-o-;

そこらへんのチェック全然しないもんで・・
もっと気をつけなくちゃ!
せっかくブログ書いてるのに (w_-; ウゥ・・

で、今更ながら記事を探してきました
新聞にも載ったんですね・・

こちらをチェック!

それから、こんなページもあったんですね
知らなかった・・・(ノ_< ;)
Present Tree

もうご存知の方多いと思いますが
まだチェックしてない方いらしたら見てみて下さいね

このライブは私も参加します
SSで申し込んで当選ハガキを首をなが~くして
待っていましたがハズレました・・・たぶん (* ̄- ̄)

昨日が一般発売で、ぴあをチェックしたら
予定枚数終了でした。 w( ̄o ̄)w オオー!
1日で完売なんて、赤ライブのように
全国から来られる方たくさんいるのかな??
そうか、ツアーも組んでありましたね

その前に、昨日と今日の大阪初日が気になるとこですが
なんせ、自分が行くまでは曲目、衣装等・・・
なんにも知らないままで参加したいので
ライブネタは、見ないようにしています o(´^`)o ガマンガマン

今日はとてもいい天気ですね♪
今朝、選挙と買い物行きまして
先ほどダンナは1人でボーリングの試合を見にいったので
私は1人ゆっくりブログ更新 (^_^)

さて、やることあるんでこのへんでさよーなら
皆様、素敵な週末をお過ごし下さい (⌒ー⌒)ノ~~~
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
2007.04.06.Fri / 20:54 
今朝、お弁当を詰めてるときに
後ろから忍び寄る人の気配・・・

「キレイだね~ ( ̄。 ̄)」

感心するようにダンナが言った。

作ってるとこ見られたくないんですけどー  (¬¬)

あ~あ・・・今みたら楽しみないやん
まぁ、((o(^-^)o))ワクワクするような
弁当作ってるわけじゃないけどさっ

作ってる過程を見られるってなんか嫌なんよね
ご飯作ってるときも嫌だし
今は少しは慣れてきたけど、テレがあるのか抵抗があります
料理以外でも作業してるとこを見られると
緊張して手がすすまん (-o-;
あっ!緊張感なのか?これは・・・

そんな中での今日のお弁当です↓ 

20070406114716.jpg

①チキンナゲット

②卵焼き(味付けのりとカニカマを入れてみました)

③ブロッコリーとちくわの粒マスタード和え、ミニトマト

④小松菜、もやし、フィッシュソーセージ炒め
 だしの素とソースで味付け

また出たよチキンナゲットがっ!
この前、1袋199円の安売りで買ったやつが
たくさんあるんよね・・
しかも卵焼き4個もいらんやろー!って感じ

今日でお弁当11個目かぁ・・・(; ̄ー ̄川
もうそろそろ前入れたオカズが登場してきまさぁ~な
そんだけレシピが少ないっちゅーことですわ
見栄えもほとんど変わりなしっ!

え~・・・・以上っ!(笑)
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.04.05.Thu / 21:22 
こんばんは☆

今日はダンナ様13時からの勤務。
9時に起きて朝食食べると言うけど
朝、忙しい主婦はゆっくり寝てはいられない

6:40分に携帯アラームセットしたのに
すぐ起きれず7時に起床

今日は月1回の紙ゴミなんで
たまりにたまった大きいゴミ袋2つ分と
昨日まとめた雑誌と、あとペットボトルゴミも今日なんで
さっさと出しに行く (雑誌、┗(-_-;)┛オ・・オモイ… )

味噌汁作って、洗濯物区分けして回し
そいで弁当作り
あ~忙しいなぁ~ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

ダンナ起きてきて一緒に朝食食べて
洗濯機2回目回してるうちに、1回目の分を干し干し♪
ダンナ出かけて、茶碗の後片付け・・・
すぐ昼になって、昼食。

昼食の後、掃除をしようと思ってたのに・・・

15時30分ぐらいまで昼寝をしてしまい ; ̄ロ ̄)!!あちゃ~
起きて、掃除機ウィ~ン = =3 と、かけて
次いで拭き掃除 (o ̄∀ ̄)ノ”フキフキ・・・

そんな、1日でした・・

で、今日のお弁当はこちら↓(前置きなげ~な~)

a.jpg

①卵焼き(ミックスベジタブル入り)、ミニトマト

②焼鮭、フィッシュソーセージ焼いただけ

③ブロッコリー、もやし、ベーコンの味噌バター炒め

③青梗菜、しいたけ、黒はんぺんの煮物

いつも変わり映えしない弁当ですな・・・
材料が同じでも味付けは変えてるので

まっ、いっ、か♪  f  ̄. ̄*) ポリポリ
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.04.04.Wed / 20:37 
こんばんは☆

今週はずっと楽チンデーかと思ってたら
今日は11時勤務だとさ ヽ( ´ー`)ノ フッ
と、言うわけで晩御飯も作って
ダンナの帰り待ちでございます(私はもう食べたけどね)

昨日、今週のお弁当の更新はもうしないと言ったくせに
今日、初めて作ったやつあったもんで
記念にパシャ☆彡
撮ったら載せなきゃだめだろ~~と言う訳で更新です(笑)

HI370008.jpg

①冷凍春巻きをレンジでチン♪

②ちくわを縦にキッチンバサミで切って開き
 中にカニカマを詰め、4等分してマヨネーズを挿入

③切干大根と小松菜の昆布つゆ和え、ミニトマト

④卵焼き(味付けのり&チーズ入り)

⑤もやし、キャベツ、黒ハンペン炒め
 塩コショウ、ケチャップ、しょうゆで味付け

野菜炒めはその日の気分で味付けするけど
今日初めて作ったのは、②と④
なかなか見た目キレイに出来たんではないかい?
え?簡単だろーって?
でも、まぁ、初なんで(^▽^;)

ほんとはカニカマちくわは照り焼きの予定だったけど
③と似た味になるのでマヨネーズで味付けしました。
春巻きだけチン♪なんだよなぁ。。。
朝から全部オール手作りは難しいです(~_~;)

これでも時間かけて頑張ったつもりのお弁当です
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.04.03.Tue / 15:07 
昨日から始まった東京FMの新番組 『WONDERFUL WORLD』

エンタマックスが14時からの繰り上げ放送になり
自動的にそのまま聞いてたんだけど
まわりで起こったニュースを写メールで送るというので
ココに書こうと思っていたネタを送ったら
見事に番組内で読まれました(~_~;)

恥ずかしいネタなんだけど
これで笑ってもらって心軽やかになってくれれば
私は本望です(笑)

WONDERFUL WORLDに送信した内容は↓です

doanobu.jpg

これは私の愛車の一部ですが、どこか分かりますでしょうか?
つい先日の事、ドアノブ「バキッ!」と折れちゃった事件
が発生しました。用心深い私は鍵をかけた後、
ちゃんと閉まったかドアノブを強めに2、3回ひく癖があり、
いつものツケがたまったのか、この日とうとう悲痛な音を立てて
取れてしまいました。なんともお恥ずかしい話です。トホホ…。
欲しい物は黒のiPod nano。欲しいよぉ。

ラジオネーム…こわれにゃんこ。

アハハ(^▽^;)笑い事ではありませんよっ!
大変な事件なんですから(笑)
ラジオネームも笑われてましたから
でも、それが狙いです(≧m≦)ぷっ!

ドアノブって外れるのぉ??結構高いんじゃないのぉ?
どうなったんでしょう?反対側から乗ってたの?・・・

まぁ、いろいろ番組内で
司会のお二人に言われてましたけど(笑)
まだ、修理せずに運転席側のドアノブ折れたまんまの状態です
週末辺りにダンナにディーラーに持ってってもらおうかと。
場所が遠くて、私、道順覚えてないんよね(^▽^;)

送ったメールは番組サイトのワンダホ隊をクリックして
No.12に掲載されてます
予算があるけど皆さんの欲しい物をプレゼントすると言うので
黒のiPod nanoと書きました

番組最後に当選者発表すると思ったら
言わないでやんの。( ̄‥ ̄)=3 フン
すぐ当確が分かる所がラジオのいいとこなのにね
今日も何か、送っちゃおうかな~(笑)
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2007.04.03.Tue / 13:56 
こんにちは☆

弁、弁と続いて変なタイトルですが・・

今週は、遅番出勤で12時と13時からの勤務なんで
昨日作った晩御飯の残りというものがないっ!(~_~;)

なんでないかって?
帰りが遅くなるので晩御飯はいらないと言うんです
ダンナはお茶漬けやバナナでいいそうで。

私は作りおきの脂肪燃焼スープがあるので
晩御飯は作りません
あとは、あるものを食べとけば大丈夫
アハハ!今週は楽チンデーなのでございます (*'ー'*)ふふっ♪

それで、弁当のおかずは全て
朝から作らなきゃいけないので簡単なものになってしまう
たぶん今週は同じような内容のものばかり作ると思うので
こんなタイトルにしました☆
だからお弁当の更新も、今週はもうしないと思われます(笑)



①黒はんぺん、チキンナゲット

②しいたけと小松菜のバターしょうゆ炒め

③隙間があるのでここにも黒はんぺん
 卵焼き(ワカメ入り)、ミニトマト

④ブロッコリー、もやし、カニカマの味ポン和え

今週は、楽チン弁当でご勘弁してもらいましょ♪
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.04.03.Tue / 12:07 
つい先ほどヤマト運輸で
ライブハウスツアーのチケが届きました☆

ん?え?うそやろーーーーーーー!!(〃д〃)

整理番号がっっ!!夢の1桁です☆
バタッ☆(Ο_◇_)Ο 倒れてしまいそうじゃあ~~~~

1人家の中でウワ~~~~!!***ヾ(≧∇≦)ノ"*** 
叫んでしもた・・・

どれぐらいの近さで見れるん??
徳永さんと目が合ったりしちゃったりしたらもう!
その場で気絶・・・( _o_)
…o(;-_-;)oドキドキするやん!あぁ~どうしよう~~

申し込んで良かった・・・迷ってたのに

前回行ったライブハウス渋谷AXでは
スタンディングは嫌なんで2階の指定で申しこんだら
見事、チケが取れて喜んだんだけど
行ってみたら、固定の座席の後ろに所せましと
並べられたパイプ椅子の席だった

座ってゆっくり見れるかと思いきや
全く徳永さんが見えなかった・・・
立ち上がって、やぁ~っとチラ見出来るぐらい o(;△;)o
この日、旦那はすごく機嫌を悪くして
一度も立つことなく、声だけを聞いていた。。。。
終演後、「もう、ライブハウスは行かねぇ!」と言った

そんなダンナの態度にすごく嫌気がさして
私は、ダンナに対してすごくムカついていた!

そんなことがあったんで、今回はどうしようかと思ったけど
やっぱ行きたいし・・・
ダンナも行くと言うので、
2階の指定を申し込んで、また前回のように全く見えない席
よりかは、スタンディングの方が見えるかなと思い
1階で申し込んだ・・・
整理番号が後ろだったら見えないだろうけど・・・

前回の事があっての神様からの贈り物かな??
いや~~~~!当日、大緊張です!{{ (>_<) }}
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
