2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.07.28.Sat / 01:53 
今日の夜勤弁当ぉぉぉ~ ヾ(〃^∇^)ノ
と、いきたいところですが
体調が悪くなりまして、弁当作りはやめました

晩御飯は、カレーを作ると昨日から決めてたんで
カレーぐらいなら頑張って作るかぁ~っと
作ったんですが、その間
トイレとキッチンを何度か往復したため
カレーに2時間以上もかかってしまった・・・(~_~;)

今、プロバイダはYahoo!を利用してるんですが
今日の11時からBB会員先行でバーゲン品を購入出来ると
お知らせメールが来てたんで
数日前から、どんな商品があるのか覗いてたんですね

んで、禁断の生チーズケーキ2本セットが
定価2560円が特価で100円!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
食べたことないけど、美味しそうだから
買ってみよ~~っと思い

1分前にクリックしても購入できるように
なってなかったんで
11時になった時にクリックしたら・・・・

完売しました・・・(゜Д゜) ハア??

11時受付で、もう完売ってどうなってんのさ!
ものの数秒で売り切れってさぁ??
あ~あ・・・買えると思ってたのにもうガッカリさ

他にもブランドバッグが100円とか
信じられない値段なんやけど
こういった商品って新品なんか質流れなんかキズアリなんか
書いてないんで、いまいち買うのが怖い

よくテレビで質屋のブランドバーゲンからの中継で
すごいみんな必死になってるけど
他人が使ってたやつでも、別に気にせぇへんのかと
いつも不思議なんやけど。

私は、新品じゃないと絶対嫌やもんなぁ。。。
まぁ、ブランド自体手が出ませんので (^^;)
私物はお手軽に買えるものばかりですけどぉ~

あぁ・・
しかし禁断のチーズケーキが買えなくて悔しい ( ̄‥ ̄)=3 フン
なにか他にお取り寄せしちゃおっかな~♪
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2007.07.27.Fri / 01:09 
こんばんは☆

今日と明日はダンナ夜勤です
昨日のスッキリで、怪奇現象やってて見たんで
1人ぽっちが嫌な感じです (-_-;)

さて、夜勤弁当です

20070727004715.jpg

①卵焼き(ニラ入り)、ミニトマト

②ニラとカニカマの和え物(昆布つゆと青じそポン酢で調味)

③鮭のちゃんちゃん焼き

 鮭の水分をキッチンペーパーで拭き取り
 小さく切って塩コショウする
 キャベツを適当に切る
 鮭を先に焼いて、いったん取り出しキャベツを炒める
 鮭を戻し、みそ、砂糖、酒、みりんを混ぜて作ったタレを
 最後に加えて炒め、出来上がり♪
 ほんとは、人参やネギも入れるんだけどお弁当用なんで
 野菜はキャベツだけで仕上げました

レシピ 小松菜とぶなしめじのキムマヨ和え by chi-chi

    先ほどクックにアップしました今日の晩御飯に
    作ったものです。ピリ辛で美味しい和え物ですよ☆

それでは、おやすみなさい  (/ 0 ̄)~゜
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.07.25.Wed / 14:00 
昨日、FM横浜 「THE BREEZE」 に出演した徳永さん

番組HPに美穂さんとの2ショット写真が
アップされてますよ☆

こちら~ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ

STUDIO LIVEで聞いてましたが
徳永さんゲストの時は、ずっと時計が映ってましたね (/ー ̄;)

NACK AFTER 5 はラジオで聞いてましたが
翌日アップされるコメントと出演シーン映像を
見にいったら・・

「アーティストサイドの意向により、出演シーン
及び特別コメントの配信はございません」

だそうです・・・
そんなに厳しくしなくてもいいのにねぇ ( ̄▽ ̄;)

で、こないだ出演した番組「MUSIG音楽屋台」
番組のHP見て、おもしろそ~と思ってたけど
たいしたことなかったなぁ・・

3人組の金魚という女の子のお喋りの方が
長かったような・・・

ビリーズブートキャンプ
徳永さんも一緒にやって欲しかった~(笑)

* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
2007.07.25.Wed / 11:37 
こんにちは☆

昨日より今日は涼しくて過ごしやすい群馬です
私の家から少し離れた所に
保育園?幼稚園?があって、元気な子供たちの
はしゃいでる声が聞こえてきます。かわいいです (゜▽゜*)

昨日作ったお弁当からご紹介。
☆にらもやし弁当

20070725110453.jpg

①卵焼き(大葉入り)、ミニトマト

②きゅうり、ちくわ、ツナのマヨサラダ

レシピ 焼肉のタレで鯖焼いちゃいました☆ by chi-chi

   ピーン! (・。・)b と思いつきで出来た超簡単レシピ☆
   さばを焼肉のタレで焼いただけというやつです
   クックの方に久々にレシピアップしました!

④にらもやし炒め

☆舞茸と小松菜の煮物弁当
 
20070725110511.jpg

①舞茸と小松菜の煮物

 舞茸って煮ても美味しいの知ってました?
 スキーに行った時に宿泊したペンションでつけあわせに添えて
 あったんです。それ食べて、煮ても美味しいことを発見☆
 これは昆布つゆだけで煮ました。うまいっ!

②卵焼き(ワカメ入り)、ミニトマト

③春巻き(冷凍チン♪)

④もやしとちくわの炒め物

 だしの素、昆布つゆで調味して最後に青のりをたっぷりフリフリ

ダンナの実家から近所の方に頂いたという
きゅうり、じゃがいも、たまねぎを
私達にも分けて下さいました♪

この3つあるんだけどなぁ・・・(~_~;)
どう料理しようか考え中です
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.07.23.Mon / 22:50 
ご存知の方も多いと思いますが
忘れないためにも書いときますね♪

明日、徳永さん出演のラジオ番組のSTUDIO LIVEが見れます
音声のみで曲は聴けません

7月24日(火)9:00~12:00
FMヨコハマ「THE BREEZE」※生放送

こちらから→ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

7月24日(火)17:00~20:00
FM NACK5「NACK AFTER5」
※大宮のスタジオ・アルシェから公開生放送

こちらから→ ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
三色炒め弁当 
2007.07.23.Mon / 22:24 
今日のお弁当です

20070723220744.jpg

①三色炒め

 きゅうりをごま油で炒めて塩で味付け、裂いたカニカマを加える
 昆布つゆで味付けした溶き卵を最後に投入
 箸でグルグルかき混ぜて、いり卵状にする

②ソーセージ焼いただけ

③金時豆の茶巾しぼり

 フジッコのお豆さんを袋の上からつぶし
 サランラップに出して、キュッキュと丸めます
 見た目、ミニおはぎみたいですね (~_~;)

④ワカメと切り干し大根の青じそポン酢和え

いつもいれてる梅干は入れると腐らないとかで
ダンナのリクエストで入れてるのですが
どうやら、腐敗を防ぐのはそのまわりだけだそうで・・(~_~;)
本に書いてあったんで、今日はちらしてみました

ソーセージ大きくて、ミニトマトが入らなかったよ
きゅうりは炒めてもコンソメスープにしても美味しいですよ♪
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.07.22.Sun / 02:36 
徳永さんの「恋におちて」が
オリコン週間ランキングで初登場18位☆です!

昨日、NACK5のファンキーフライデーの
シングルチャートを聞いてたんで知ってたんですけどね
昨日の内に記事書けんかったとです。。。

ちなみに番組独自の銀座アルバムチャートでは
筒美京平トリビュートが8位でした。
その中から クレイジーケンバンドのまた逢う日まで
が、かかりました。
徳永さんじゃなくて残念!

シングルとトリビュートアルバム
徳永ファンの皆んなは買ってるのかな??

トリビュートアルバム
他のアーティストも聞いてみたいと思ったんで
買おうかと思ったけど「 たそがれマイラブ」
トリビュートだけの曲かと思ってたら
VOCALIST3に収録されてるもんねぇ。

シングルに入ってる曲もVOCALIST3に入ってるし
買うの見送ってる方も多いのでは?

私はと言うと・・・
両方とも買っておりません・・

でもシングル買わないと
パスケースに応募出来ないんですねぇ・・(^^;)

応募出来るとか関係なくシングル買い続けてるんで
赤いライブで購入しようかと思ってます
なんかオマケくれないかなぁ。。

赤いライブまで、あと2週間です
まだチケットが届きません・・・

チケットが来ないことより
赤いライブに行けるかどうかが、最大の心配ごとです

なぜかって?

横浜の工場では、ダンナが勤務割作ってたし
有休もとりやすかったんですが
群馬では24時間フル稼働してることもあり
非常に有休がとりにくい状況なんです

というか、取ってない人がほとんど。

それで公休の希望を聞いてくれるんですが
それも絶対希望通りいくとは保障なしでして・・( ̄▽ ̄;)

そこで希望を書く用紙が貼りだされた時に
ダンナも希望を書いたんですが
念のため、4日コンサート と理由まで書いたそうです(笑)

そしたら、それを見た方数人に
「誰のコンサート行くの?」と聞かれ
「徳永だ~」と答えたら
ある方が、「オレ、VOCALIST欲しいんだよなぁー」と言ってたそう。

おぉっ!こんなところにもVOCALIST効果!?
近くでこういう声を聞くと
ほんとこのアルバムって好評なんだなぁ・・と感じます

ちょっぴり嬉しいながらも
やっぱり複雑な気持ちのわたしでした。。 (~_~;)
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
もやしポテト炒め弁当 
2007.07.22.Sun / 01:32 
本日のお弁当☆

20070722012028.jpg

①ブロッコリー、ミニトマト、卵焼き(ワカメ入り)

②鮭のみそマヨ焼

③もやしポテト炒め

 もやし、じゃがいも、ぶなしめじを炒め
 だしの素、バター、しょうゆを加える
 乾燥バジルをふりかけて出来上がり♪

今日は、だる~~~~くて
寝てばかりでした(^^;)

明日だけダンナの仕事お休みです。

でもダンナの家族が遊びに来たいみたいで
ゆっくりしてられません・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・

* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
みそマヨバーグ弁当 
2007.07.20.Fri / 23:05 
今日は、月2回しかない資源ゴミの日。

7時に出しに行ったら、誰1人会わなかったし
人を見かけなかった・・・(゜O゜;
周りは田んぼだし、静かなとこだわここは。

20070720224938.jpg

①みそマヨバーグ

 鳥挽肉に味噌とマヨネーズを混ぜて焼く。
 下にレタスを敷きました

②卵焼き(青のり、チーズ入り)、ミニトマト

③かぼちゃのキンピラ

④ブロッコリーの梅しそポン酢和え

⑤きゅうりとちくわのカラシ酢和え

明日は早番だから2時に起きなくちゃ☆
あ~・・・あともう1つ記事書きたいけど明日にしまする~
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
鮭ゴマ弁当 
2007.07.20.Fri / 00:24 
昨日、残り少ない冷凍ものを
買おうと思ってたのに・・・・・わすれた ( ̄▽ ̄;)!!

やはりあると心強いですよね~
チン♪で一品助かるんだから・・・

いつも鮭の切り身はお助けお弁当オカズとして
大活躍なんですが
昨日、無塩のやつを買ったんで
今日はゴマなんぞつけて焼きました

20070720000036.jpg

①卵焼き(大葉と味付けのり入り)

②鮭ごまつけ焼き

 鮭をお弁当サイズに切り、昆布つゆにつけておく
 ゴマを鮭につけて焼く
 この時、しっかり味つけするため昆布つゆを加えました
 ↑まぁ、これはお好みで♪

③ミニトマトと玉ねぎのマリネ

 タレはハーブソルトとオリーブオイルを混ぜて作る

④ぶなしめじ、小松菜、玉ねぎ、ちくわの
 オイスターケチャップ炒め
 (炒める時にだしの素を入れてます)

涼しいですね~♪ いい感じです。。。

昼寝したのにもう眠いです (*´0)ゞファァ~~♪
でも布団に入るとなかなか寝つけません。。。
明日も早いです

おやすみなさい
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
お弁当&チーズケーキ 
2007.07.17.Tue / 01:53 
こんばんは☆彡

こんな遅い時間に更新。

遅くまでパソコンやってると次の日が非常に眠く
寝てばっかりになってしまうのに
分かってて、更新・・・(^^;)
明日とあさってはダンナ休みなんで。

昨日と今日の2日分のお弁当です

HI370024.jpg

①肉巻きポテト(冷凍チン)

②焼鮭

③卵焼き(バジル入り)、ミニトマト

④ブナシメジ、キャベツ、人参の味噌炒め

HI370026.jpg

①アスパラとベーコンの塩炒め

②ブロッコリー、ミニトマト

③卵焼き(前日入りきらなかった鮭をマヨネーズと混ぜて
      卵焼きの中に入れました)

④キャベツとカニカマの昆布つゆ、ゴマ和え

2日共、やる気なさげな弁当ですなぁ。。。
でもアスパラは朝から皮剥いて茹でたので作業に時間がかかりました
ほんとはベーコンで巻くつもりでいたけど
巻いても剥がれるので断念しました

で、15日のダンナの誕生日に作ったチーズケーキ♪

HI370027.jpg

一晩じっくり冷蔵庫で冷やし
今日の朝食時に食べました σ(´~`*)モグモグ・・・

ミキサーもフードプロセッサーもないので
ハンドミキサーあるけど洗うのも上の棚から
出すのもめんどくさいんで・・(^^;)
泡だて器とヘラを併用して混ぜて作ったんだけど
食べたら滑らかで、美味しく出来ました☆

ダンナもうめぇ!と言ってくれたし
二人今日1日で1ホール完食♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいしかった~

このチーズケーキのレシピはクックパッドより
レシピ 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMANさんのレシピを
作らせて頂きました☆
簡単で美味しいので皆さんもぜひお試しを♪

YUZUMAMANさん♪ごちそうさまでしたぁ~(^_^)
今日のお弁当 
2007.07.14.Sat / 21:18 
今日はまぁ、、、タイトルつけようがないので
見慣れたオカズばっかだし
ちゃっちゃといきましょ。

20070714204928.jpg

①ブロッコリーとカニカマの炒め物

 ブロッコリーは先にレンジでチンして熱を通す
 オイスターソースと粒マスタードを混ぜてタレを作る
 ブロッコリーを炒め、タレを加え、カニカマを加えて炒める

②冷凍春巻き

③卵焼き(ワカメ入り)、ミニトマト

④ブナシメジの昆布つゆとおかか和え

台風が気になるところですが
こっちは風もなく静かに雨だけ降っています

そういや明日はダンナの誕生日だった。。。

チーズケーキが食べたくて材料だけ買ってあるんで
誕生日ケーキと称して明日作るかぁ~(笑) ヽ( ´¬`)ノ
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.07.13.Fri / 02:03 
テレビのスケジュールがスゴイですねぇ☆
いっぱい出ますねぇ~
録画に大忙しですねぇ~ ヾ(〃^∇^)ノ

昔はもっとテレビに出るといったら喜んでたはずなのに
今じゃ、さほど嬉しいとも思わず
録画めんどくさっ なんて思ってしまうのは
なんででしょーか?

もう、ピークを越したファンですからねぇ・・
会報とライブに行ければそれでいい・・てなもんで。
自分の彼氏と妄想して夢中になってた
あの頃の気持ちに戻りたい☆彡

でも、始まってしまえば画面にかじりつき。(^▽^;)
そして繰り返し見ないくせに、しっかり録画ボタンをポチッ♪とな。

うたばんって出たことあったっけな?
と思ってたら9年?9年半振りでしたっけ?
紹介されてて、へぇ~そんな前に出たんかと・・

今日はトークもおもしろかったし
徳永さんのアカペラ満載で良かったし
ビビル大木くんと若槻ちゃんも出てきて楽しかった♪

そんなんで、めずらしくもう一回見よ~♪と思ったら・・・

♪テレビはついたまま~砂模様~♪ by 桜

画面がザーーーーーッと鳴ってるだけで
映っとらんやないかぁ。。w(☆o◎)w
この前録ったスマスマも映ってないしぃぃぃぃぃ!!

そうか!引越してダンナが接続したんやった
間違って変なとこにコード挿してるんとちゃうかぁ?

説明書をひっぱり出しチェックしたら間違ってない様子
ももももももももも・・・も   し   や!
チャンネル設定とやらをしなアカンのかえ?

はい そのとおりでやんした・・・(ノ_< ;)

あぁ・・・そんなこと気にせんかったわ・・
ビデオのチャンネル設定なんて。
だってさ、横浜と同じように映るんやで、群馬も関東やし。
でも引越ししたら設定してくださいって
説明書に書いてあった

めんどくさいなんて気ィ抜いてるからバチが
当たってしもたかぁ。。

まぁいいや・・過ぎたことを悔やんでもしゃーないわ
今日の徳永さんは脳内に録画した☆
ダンナには残念ながら見せれんけどな~

次は14日のブランチやな♪
9:30~14:00の間のどこに出るっちゅーねん!
ずっと見とかなアカンのかいな~
テレビの前から動かれへんやん (-。-;)
こーゆーのが困るんよね

まっ、がんばりましょ!ではっ!
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
2007.07.13.Fri / 00:44 
3日続いた夜勤弁当もひとまず終わり。
明日はお休みなんで、弁当作りも休めるぞ~♪

HI370020.jpg

①ベーコンエッグ

 ベーコンを焼いて上から卵を投入
 白身が固まってきたところで黄身をつぶして半分に折る

③ニラと豚肉のチヂミ(梅しそポン酢で味付け)、ミニトマト

④ポテトサラダ

⑤ピーマン、ニンニクの芽、ちくわの甘辛炒め
 (砂糖、しょうゆ、酢で調味)

そして、昨日の弁当に入りきれず余ってた鮭を
ごはんにちらしました♪
キレイでしょ☆

チヂミとポテトサラダは今日の晩御飯に作ったやつです
この2品、たくさん出来ちゃったんですよね~  f  ̄. ̄*)ポリポリ

昨日、お弁当には違うものを入れるように
心がけてます☆と書いておいて
今日は余ったんで早速入れとるがな!

心がけてはいますから・・・そう それが大事☆
毎日のご飯とお弁当のオカズ
ほんとに悩みますよねぇ?主婦のみなさま?
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.07.12.Thu / 01:18 
あぁ・・・蒸し暑いですねぇ (-。-;)

天気予報で激しく雨が降るとか言ってますが
こちら群馬では、シトシト降ったりやんだりの
しょぼい雨です・・

台風とか、雷の音とか
窓に激しく打ち付ける雨の音とか聞いてると
不謹慎にもちょっとワクワク感がありませんか?

でも私、停電が一番怖いんです (((゛◇゛)))
真っ暗闇に非常にストレスを感じるんですよね
それにダンナ夜勤でいないし・・・
停電だの地震だのきたら・・・こわ~~~~

20070712003354.jpg

①ちくわのオイスターマヨロール

 ちくわに縦に切れ目を入れ、オイスターソースとマヨネーズを
 合わせたものを中に入れ
 溶いた卵に青のり、昆布つゆを加えたものを焼いて
 ちくわを包むようにコロコロ巻く
 切って2本入れました。ちくわ1本分です

②ブロッコリー、ミニトマト

③焼鮭

④ベーコン、ニンニクの芽、キャベツ、豆苗の塩コショウ炒め

初めて、豆苗(とうみょう)というものを買ってみました
(とうみょうで変換しても出ないぞぉ~ヾ(`⌒´メ)ノ″)
これはグリンピースの新芽だそうです
試しに嗅いでみたら、グリンの匂いがしました(~_~;)

色的にキレイに出来たけど(ちくわロールの卵がおしぃねぇ~)
もう、何入れていいか分からんので
困った時の鮭頼み(笑)とブロッコリーとトマトでごまかす・・

だってねぇ~もうさ、
昼の1時から晩飯作りと弁当作り開始して
5時ぐらいまでかかってやんの。

晩飯作って、ボールやら洗って、お弁当作って、また洗って・・
はぁ~疲れる。。。
お弁当には晩飯とは別に新たにオカズ作ってますからねぇ~
えらいぞ!わたし☆

晩御飯に食べた物を、
また12時くらいに同じやつ食べるってツマランでしょう?
そう思って、お弁当には違うものを入れるように
心がけてます☆

まぁ・・・余れば入れる場合もあります☆(笑)
そう、晩御飯に作ったオカズが余らないので結局作るハメになる

拍手ありがとうございま~す♪嬉しいです☆
では、おやすみなさ~い
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.07.11.Wed / 01:38 
こんばんは☆

今日からダンナ3日連続夜勤です。
凝りもせず、また顔を作ってしまいました(^^;)
なんか不気味やぁ。。。

その前に土曜日の夜勤弁当からご紹介♪
こっちはタイトル無しです(笑)

20070711004850.jpg

①シュウマイ

②大根と人参の甘酢炒め
 (梅しそポン酢に砂糖を混ぜてタレを作り炒めました)

③閉じた目玉焼きを味噌マヨで和える

④キャベツ、玉ネギ、トマトのマリネ
 (オリーブオイル、ハーブソルト、酢でタレを作る)

⑤ほうれん草とブナシメジのバターしょうゆ炒め

☆キムマヨ炒め温玉のせ弁当(本日の夜勤弁当です)

20070711004919.jpg

不気味に温玉が微笑んでるの分かります?
ほれほれ♪

070710_1742~0001.jpg

①ミニトマト

③細木パスタ

 テレビで細木数子さんが作ってたパスタを思い出しながら
 今日の昼に作ってみました
 ニンニクとパセリを炒め、茹でたスパを加え
 適当に刻んだタラコを加え昆布茶で味付け。
 美味しかったですが、パスタ茹ですぎました(^^;)
 パスタってねぇ、茹でるときいつもこれじゃ少ないかなっと思い
 足すと多すぎることがしばしばあります・・・

④キムマヨ炒め温玉のせ

 豚肉、玉ねぎ、キャベツ、人参、ピーマンを炒める。
 塩コショウ、だしの素を加え、キムチの素とマヨネーズを
 混ぜて作っておいたタレを加え炒めて出来上がり

 これは温泉卵よりはしっかりしてますが中の黄身は
 生か半熟です
 小鍋に湯を沸かし、酢を少々入れます
 再びグツグツしてきたら(グツグツしてない内に入れちゃダメです)
 卵をなにか入れ物に割ってから、そ~っと湯の中に投入。
 するとすぐ白身が固まってくるので頃合いを見てすくいます。
 この卵を味噌汁に入れてもうまいです♪

人参が口に見えたんで、ついつい貼り付けてみて
ピーマンを目にすることを思いつきやっちゃいました(^▽^;)
なんか温玉星人みたいで不気味・・・((´д`))

おやすみなさいっ☆
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.07.06.Fri / 22:43 
はぁあ~お腹いっぱいじゃぁ~ (*´ο`*)=3 ゲポ

ここ数日はダンナ遅番勤務なんで
晩御飯は私の分だけ。
これが自分の分だけ作るのが非常にめんどくさくて
何食べてるかと言うと

レトルトカレーだの
お茶漬けだの
フリカケご飯に納豆だの・・・ほんと適当なものばかり。

これじゃぁイカンと今日はカレーうどんを作って食べた。
その量がたくさん出来ちゃって
まぁ、食べれるだろうと全部食べたら
すごくお腹いっぱいになった

で、落ち着いてきた頃
食後に食べようと切っておいたキウイを食べたら
また、苦しい状態が復活☆

たまにダンナの前で「お腹いっぱいやぁ~食べすぎた」言うと
「幸せなことで・・」と言われる
そうやな・・お腹一杯食べることが出来るって幸せだなぁ~って
ほんとそう思う。。

昨日は眠くてアップ出来なかったんで
2日分いきます

☆ツナマヨピーマン詰め弁当

20070706212315.jpg

①ツナマヨピーマン詰め

  ツナにマヨと昆布つゆ、塩コショウを加えて混ぜる
  半分に切ったピーマンに詰めてトースターで焼く

②ゆで卵にハーブソルトをフリかけただけ、ミニトマト

③じゃがいも、人参、玉ねぎのカレー風味炒め

  砂糖、しょうゆ、みりんでタレを作り
  炒めた野菜に火が通ったらタレを加えさらに炒める
  仕上げにカレー粉をフリカケ混ぜて出来上がり

④いんげんとカニカマのカラシと昆布つゆ和え

☆青梗菜のツナ炒め弁当

20070706212335.jpg

①キャベツとカニカマの粒マスタード和え

②ミニトマト、卵焼き(青のり、カニカマ入り)

③豆腐ハンバーグ

 冷凍ものをチンして、ケチャップ、ソースで味付け

④焼鮭

⑤青梗菜と玉ねぎのツナ炒め

ふぅ~・・・
ほんとこの弁当箱・・いっぱいオカズが入って
困ったな (-。-;)
毎日、何作るかほんま悩むわ~
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
フレンチ風炒め物弁当 
2007.07.04.Wed / 16:12 
雨ですね・・・

いいわぁ雨って、落ち着くし大好きです
蒸し暑い日もありましたが、まだまだ今日のように
肌寒く感じる日があるんですね

20070704153924.jpg

①ワカメとカニカマの昆布つゆ和え

②人参、玉ねぎ、ニンニクの芽のオイスターマヨ炒め

③卵焼き(のり、チーズ入り)、ミニトマト

④なすびともやしのフレンチ風炒め

 なにそれ?って感じでしょ(笑)
 お店で食べるような味をなんとか出せないかと(^^;)
 オリーブオイルでニンニクを炒め取り出す
 薄く切ったなすびを炒め、ハーブソルトをフリまくる
 そしてバジルもフリまくる
 フィッシュソーセージを加え、もやしを加え
 取り出しておいたニンニクを加え
 味を見ながらハーブソルト&バジルで調整
 ケチャップを加え、炒めまぜて出来上がり

これで香りも味もフレンチ風に仕上がりました(笑)
いつもの炒め物とはちょっと違う味になり
まぁまぁの出来かなっと。

ハーブって、フレンチには必要材料なんだと実感。
味に変化が出ていいですね~
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.07.04.Wed / 01:00 
今日は2時起きで弁当を作り
ダンナを送り出して2度寝。
そして月一度の新聞、雑誌のゴミ収集日なんで
7時にセットしてたのに、起きたら8時半回ってた・・

あ~あ・・・もう回収に来ちゃったかなぁ。。
引っ越して初めて新聞出すんで場所を確認しようと思ったのに・・

ダメ元で確認しに行ったら
おっ!まだ回収してないやん♪
家に戻って、結束しておいた新聞紙2くくり分
重いのを1人で運んでいたら

収集車がさーーーーーっと現れ、去って行くのが見えた。
えーーーーーーっ!まさか、今のやつ??
見に行くと先ほどチェックした時にあった新聞紙がない ; ̄ロ ̄)!!

あ~・・・・行っちまった・・
折角、運んだのにまた、へいこら家に持って帰った (-_-;)

横浜では玄関の前に出して置けば
新聞店が朝、持って行ってくれて楽チンだったのに
ここの新聞店は回収してくれないとのこと。

不思議なのは月一度の回収なのに
今日チェックしたら、ほんの少ししか出てなかったので
皆んな、たまってるはずなのにどうして出さないのか疑問に感じた。
しかもこの出す場所が遠いので、ほんと大変。
田舎だから、こんなもんかぁ~

群馬に来て一ヶ月経ったのに回覧板も回ってこないし・・
どうなっとるんや、、ここは (-。-;)

さっ、お弁当にいきましょ 

20070704000757.jpg

①青梗菜の梅和え(昆布つゆを加えて調味)

②ミニトマトと卵のバター炒め(バジルを加えてイタリア~ン)

③冷凍春巻きチン♪

④ひじきパスタサラダ
 (オリーブオイル、酢、しょうゆ、昆布茶で調味。ツナ入り)

⑤ごぼうの煮物

そしてそして分かりますぅ?このご飯。
いつもは梅干を入れてますが、青梗菜の梅和えを作ったんで
フリカケをかけようと・・・

で、どうせかけるならハート型にして
ダンナをビックリさせてやろうと思いつき
クッキーの型抜きのハート型の上から鮭フリカケ
まわりは卵フリカケをかけた。

反応が楽しみじゃ~フフン♪(*'ー'*)
思ってたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

気づかれんかった・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

前回のケチャップ作戦はつぶれたから
しゃーなかったにしても、
これにも気づかんかったとは・・・
どーーーんーーーかーーーん o(*`^´*)θ☆)゜o゜)/ アヴ

どうやら縦にして食べたらしいけど・・
こりゃ、人参を型抜きでもしな気づかれんわ C= (-。- ) フゥー
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2007.07.01.Sun / 12:40 
こんにちは☆

日曜日の優雅なひととき・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

いや~ ここはほんと静かだ・・(^^;)
夜はカエルが大合唱ですけどね

土曜日は2時起き、今日は7時起きです
さっ、2日分のお弁当紹介しましょ。

☆さばのカレー煮弁当(ノ゜▽゜)ノ

20070701113011.jpg

①さばのカレー煮

 さばを適当な大きさに切りキッチンペーパーで水分を拭き
 塩をかけて小麦粉をつけて焼く。
 ピーマン、玉ねぎ、人参を千切りにして、さばを寄せて
 空いてるとこで炒める。
 水をさばが浸るぐらいに加え、煮立ってきたらカレールー2カケ
 を加え、少し煮て出来上がり♪

②卵焼き(わかめ入り)、ミニトマト

③小松菜とえのきの昆布つゆおかか和え

④キャベツとブロッコリーの芯のハーブソルト炒め

 ブラックペッパーを買うつもりが
 フレンチハーブソルトというやつに目がいき購入
 ハーブが混ざってる塩です
 最後にレモン汁かけて完成☆

☆お花畑弁当 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

お花畑をイメージしたんですが
見た目あんまキレイに出来んかった・・・↓

20070701113036.jpg

アップの写真と全体写真↓
20070701113056.jpg

070701_0913~0001.jpg

①ミニトマトと玉ねぎのマリネ

 ハーブソルトとオリーブオイルを混ぜてマリネ液を作り
 ミニトマト2個を半分に切り、薄切り玉ねぎと和える

②卵とニンニクの芽炒め

③肉巻きポテト(冷凍チン)

④エリンギときゅうりのごま酢和え

⑤キャベツとカニカマの昆布つゆ和え

誕生日当日ダンナに無視されムカムカしてたんですが
次の日、仕事から帰ってきて
 
「誕生日プレゼント1日遅れ」などと悪びれたそぶりもなく
重たいものを渡され、期待しつつ開封すると・・・

冷凍アレンジおかずの本と、分厚いお弁当の本 (゜Д゜) アポーン

まぁね~以前からね~
今持ってる本にあきて、新しい料理本を探してましたけどぉ~
「誕生日プレゼント」と言って料理本を渡すダンナが
どこにいるっちゅーーーーねん!

いろんなものの冷凍保存テクと調理の方法
勉強になることばかり書いてあるっちゅーーーねん!
おかげさまで・・

お弁当の本365日って・・・(^▽^;)
自分で買った薄いお弁当の本あるけど
ほとんど見ないんよね
こ こんな分厚いの・・・・イランねんけど。
思って見たら、結構知らん組み合わせや調理法があるんやな。。
悔しいけど、参考になるやないか~。( ̄‥ ̄)=3 フン

次の日

「chi-chiの欲しいもの買いに行こう~」と言ってくれたダンナ。
どうやらこれだけではなかったらしい・・・
まぁ、買ってくれると言っても
予算は何千円とかですけどね。

プレゼントうんぬんより
やっぱ当日に「おめでとう」の言葉言って欲しかったなぁ。。
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
| BLOG TOP |
カレンダー
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
