--年--月--日 (--) | 編集 |
ダノン ECOマイバッグ当選! ヾ(〃^∇^)ノ
2007年08月31日 (金) | 編集 |
かな~り久々の当選です♪

普段は3個98円のヨーグルトしか買わないけど
ほんとーは、ダノンが好きなんです
あの、クリーミーでほんのり甘いところがいい!

でも、高いんでね
安売りじゃないと買わない。

せっせと集めたバーコード応募したら
ECOマイバッグ当たっちゃいましたっ! ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

070830_2155~0001.jpg

クルクル丸めてコンパクトに♪

070830_2153~0001.jpg

どうせならもっと丈夫に作ってあると良かったんですけどね
これからのお買い物のお供です♪
テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
ニラもやし炒め弁当
2007年08月31日 (金) | 編集 |
20070831192413.jpg

①白身魚のタルタルフライ (冷凍チン♪)

②キャベツとカニカマの昆布つゆ和え

③卵焼き(青のり、チーズ入り)

④フィッシュソーセージ焼いただけ

⑤ニラもやし炒め(塩コショウで調味)
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
GyAOで徳永さんのPV三作品試聴♪
2007年08月30日 (木) | 編集 |
GyAOで徳永さんのPV三作品

恋におちて

わかれうた

ENDLESS STORY (薬師寺LIVE映像)

が、9/9(日)正午まで試聴出来ます♪
VOCALIST3初回盤Aに付いてるDVDの映像です。

こちらから~
邦楽クリップの所をクリックして下さいね

私のとこにも先日やっとamazonから届きまして
このPVを見ながら

「もう少しで50なんて信じられんなぁ・・
 あ・・・愛人にして欲しいわぁ・・・」

などとイケナイ事を考えながら
口半開きでポケ~・・・(*´ 。`) っと見とりました

続いて『旅の贈り物』を鑑賞し
子供の演技が上手いもんだから
またしてもあの、崖のシーンで涙。。。。うぅ・・

メイキング映像で
足元だけ映るキスシーンの所やってましたね

あそこ、徳永さんの肩に手をのせて
爪先立ち・・・

いいなぁ・・
それでもいいからやってみたい・・( ̄∀ ̄*) うはっ

この前、徳永しゃんが夢に出てきたもんですから
余計に頭ん中、妄想グルグルですわ。

幸せなことですね ほんとに(笑)
では、いい加減おやすみなさい。。。
テーマ:プロモーションビデオ
ジャンル:音楽
茄子のコンビーフ炒め弁当
2007年08月30日 (木) | 編集 |
こんばんは☆

今日はダンナ夜勤なんで夜勤弁当です
なんだか見た目ごちゃごちゃしてて
全然美しくなーーーーーーいっ!

でも実物見ると、ちゃんと美味しそうな
お弁当に見えるんだけど写真に撮ると
あまり良いように写らんなぁ・・・

携帯じゃなくてデジカメの方がキレイに
写るんやろな・・

20070829214721.jpg

①豆腐ハンバーグ(冷凍チン♪)、ミニトマト

②小松菜、ぶなしめじ、豚肉のカラシマヨ和え

 小松菜とぶなしめじをサッと茹でる(昆布つゆで下味)
 豚肉をしゃぶしゃぶしとく(ポン酢で下味)
 カラシマヨで和える

③茄子のコンビーフ炒め

 材料・茄子、ピーマン、玉ねぎ、もやし、コンビーフ
 最初に茄子を炒め、だしの素を加え
 少ししんなりしたら残りの野菜を投入
 コンビーフを加え、ナンプラーで味を整える

④インゲンと卵炒め

ブログパーツのモアイも外したし、
アルバムもなんかしらんけど表示されへんから外したった!

しょーもな・・・
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
小松菜ともやしのオイスター炒め弁当
2007年08月28日 (火) | 編集 |
こんばんは☆

最近、旦那は遅番勤務なんで
晩御飯は私の分だけ。

当然、自分だけだと作る気になれず
あるもの適当に食べてるわけで・・・
オカズの取りおきもないので
お弁当もあるもので適当になる

で、今日はこんな感じ↓

20070828112836.jpg

①じゃがいもの青のりマヨサラダ

 じゃがいもチンして適当にくずし酢を加え
 塩コショウ、マヨネーズで味付け
 仕上げに青のりをふりかけて出来上がり

②ベーコンエッグ、ミニトマト

③小松菜ともやしのオイスター炒め

④ワカメと切り干し大根の昆布つゆ和え

┐( ̄ヘ ̄)┌  フゥゥ~ マンネリオカズばっか。

最初、このお弁当カテゴリーは堂々と公開しているものの
たいした内容ではないので
ただ、自分が楽しむためのアルバム保存みたいなものだった

でも記事もだんだんと増えてきて
なんだかもっといろんな方に見てもらいたい願望が出てきまして
お弁当ブログポータルというとこに登録してみました。

ランキング参加にも興味はあるけど
これって訪問者様にクリックして頂かないと
反映されないんですよね?

そんなさ、来て頂いてる訪問者様に対して
クリックしてちょーだい なんて・・言えませんわ。

あとブログパーツは目がチカチカして
記事を読む妨げになるといけないと思い
あまり貼り付けるのは嫌なんですがぁ~

最近貼り付けたアルバムは過去の写真も出てくるので
いいなぁ~コレ!と思って貼り付けたんですが
チカチカしますかねぇ?
これ過去の写真も記事タイトルで表示されればいいのに。

あと、モアイ飛ばすやつ
これもおもしろい!と思って貼り付けたけど
飛ばされた日々の記録が自分がやったものしか
表示されないからツマランネ~
皆んなのも出ると思って貼り付けたのに・・・
これは、まぁ、近々撤収ですな

なんか最近、ネットやるのも疲れてきた私です (;-_-) =3 フゥ
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
ちくわとインゲンの甘辛炒め弁当
2007年08月27日 (月) | 編集 |


①卵焼き(バジル入り)、ミニトマト

②ちくわとインゲンの甘辛炒め

 砂糖、しょうゆ、酒を混ぜて甘辛ダレを作っておく
 インゲンとちくわを炒め、火が通ったらタレを加えて
 絡ませて出来上がり

③冷凍しゅうまいチン♪

④もやしのマヨカレー炒め

 カレー粉、マヨネーズ、昆布つゆでタレをつくる
 もやしを炒め、タレを加えて塩で味を調える
 仕上げに青のりをまぶして完成♪

⑤鮭のポン酢漬け

 トースターで焼いた鮭を小さく切り
 ポン酢に少しの間漬けて、味を染み込ませて出来上がり

パソコンをやってると
よく蚊が飛んでくるのでかなん ヾ(≧へ≦)〃 アッチイケー

蚊って、サイズデカクなったと思いません?
昔はもっと小さかった気がするんよ
なんか今、蚊も大きいから
おもいっきり パシッ! と叩くのも嫌で躊躇してしまう

寝てる時は 「プ~ン」 と耳元で
僕はここだよ~ てな感じでワザワザ存在をアピールするのは
何故なんでしょ?命が危ないのにねぇ。

あぁ・・・
寝てる時の蚊ほどうっとおしいもんはないよ
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
8/31 徳永さん出演☆「とくダネ!」で生歌披露!
2007年08月25日 (土) | 編集 |
今日は、二つのラジオ番組に
出演された徳永さん

ニッポン放送 「小倉智昭のラジオサーキット」 に
「とくダネ!」 のカメラが入ってたようで小倉智昭さんが

「来週の金曜日に、とくダネ!に出演頂いて生で歌ってもらう」

って言ってましたよ~♪これは要チェックです☆

忘れずに録画♪録画♪
テーマ:フジテレビ
ジャンル:テレビ・ラジオ
キラ☆キラ 弁当
2007年08月25日 (土) | 編集 |
今日はとっても彩りキレイなお弁当が出来たので
キラ☆キラ 弁当と名づけましたぁ~



①ミックスベジタブル玉子とじ

 バターを溶かしミックスベジタブルを炒めます
 砂糖、しょうゆ、塩で味付けした溶き卵を入れ
 ミックスベジタブルを閉じるように混ぜる
 仕上げにしょうゆ少々加えます
 (閉じ損ねたミックスベジタブルが食べにくいと思われるが
  旦那が食べるし気にしな~い)

②フィッシュソーセージ焼いただけ。ミニトマト

③小松菜とベーコンの炒め物(だしの素で味付け)

④舞茸と福神漬けの和え物

 舞茸をレンジでチンします
 昆布つゆで味をつけ、福神漬けで和えます。
 (冷蔵庫を開けた時に福神漬けが目に飛び込んできて
  色の悪い舞茸と和えたら彩りがキレイになるかも!
  と、瞬時に思いつきました☆)

この前、社食が海老カレーだったそうで。
帰ってきてからカレーが食べたくなってきた!と、ダンナ。

昨日の晩御飯はダンナがカレーを作ってくれました。
後片付けまでやってくれると大助かりで気分良いのですが
やらないんだな・・・片付けは。

男の人って食べたものでさえ自分で下げませんもんね。
うちの父もそう。
私がいる時は、もちろん私が下げるんですが
休みの日、私より先に起きてパン食べて
私が後から遅く起きても、そのまんま状態ですからね

男の人は独身の時は母。
結婚してからは妻がやるので下げる習慣が身についてないから
やらないんだろうな・・・
でもうちのダンナは高校卒業後、結婚するまで
1人暮らしだったんですよっ!

結婚生活に慣れたとはいえ
主婦には好きなことが出来る丸一日の休みなんて
実家に帰るかしないとないんだから、たまには手伝って欲しいものです
食器を下げるぐらいせぇっ!ちゅーーにっ! (`ヘ´)
 
少し前にヤフーのバーゲンで獲得しそこねた

『禁断の生チーズケーキ』

買った方の書き込みが
美味しい美味しいとそればっか。
そんなに上手いならやっぱし食べてみたい!と
2本入ったスイーツ福袋を申し込んじゃった
たのしみぃ~ (^ー^* )♪

今日は、花火大会でさっきから
ドンドン音が聞こえるのにぃ!
旦那遅番だから行けません・・・ ( ̄、 ̄) チッ

なんか ダラダラ書きすぎたわ
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
徳永英明 『SONGS』&『OH! MY RADIO』
2007年08月23日 (木) | 編集 |
VOCALIST3&旅の贈り物DVD・・・
堪能してることと思います

わたし? σ( ̄∇ ̄;)
まだ手元にないのでございます

アマゾンで発売1週間前に予約したんだけど
発送が9月以降だそうで・・
先日、やっと!「商品が確保出来ました」とのメール

確保って・・・(゜Д゜) ハア??
こんだけ売れまくってオリコンでも1位になって
今、どこの店でもVOCALISTコーナー設置されてるでしょーに!
それだけ出回ってるCDだと思うんですが・・

昨日、NHKの『SONGS』初めて見ました
30分たっぷり徳永オンリーで良かったですねぇ
この番組いいですねぇ~気に入りました
来週の玉置浩二さんも安全地帯の曲を歌って下さるとのこと。
ん~・・・楽しみです

J-WAVE「OH! MY RADIO」
森山直太朗さんとスタジオライブで共演とのことで
聴きたいなぁ。。と思っていたのですが
なんせ、入りが悪いっ!

時間も遅いし、、もういいか・・と諦めていたんですが
SONGS見て、興奮冷めやらぬ私は
やっぱ、雑音入ってでも聞き取りづらくても
生の徳永さんがききたーーーーーーいっ!と
ラジオを片手で持ち、少しでも電波状態の良い所を探すべく
部屋中 o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

あ~・・・やっぱ聞き取りづらいなぁ・・
と諦めつつ、とっくにスヤスヤおやすみんこ状態の
m(* ̄~ ̄)moOO ← ダンナが寝てる寝室にラジオ持ち込んだら

お~!!この部屋よく入るやん ヽ(*⌒∇^)ノ ヤッホーイ♪
雑音は入るものの声は聞き取れたので
ヘッドホンをして録音しながら聞いとりました

番組冒頭から「今日は徳永さんがゲストなんで緊張する・・」
と、何度か繰り返す森山直太朗さん。
そして、0時半頃徳永さん登場!

「色黒いですね・・」
「10日間休みでハワイへ行ってきました」 と、徳永さん
サッカートークで盛り上がり、そして
「恋におちて」と「生きとし生ける物へ」を
森山直太朗さんがギターを弾かれて
二人で歌ってくれました♪

いやぁ~良かったです!
特に「生きとし生ける物へ」の二人のハモリ。
さすが!という感じです
どっかの番組で、また共演して欲しいです。

森山直太朗さん、とても楽しい方で
番組自体おもしろかったので徳永さん帰ったあとも
2時まで聴いちゃいました (^▽^;)

そんな楽しかった二人のトークを
聞けなかった皆様にお伝えするべく
ほんの一部ですがアップしますね ( '∇^*)^☆

森山直太朗さん 『森』 徳永さん 『徳』


森 HIDEAKI TOKUNAGAコンサートツアー07から08
  VOCALIST&SONGS これはボーカリストの中に含まれた曲も
  含みつつ・・・

徳 そーですね でも今回やっぱり三作やって まぁ もう御礼的に
  ボーカリストをまぁ 中心に自分のオリジナルもちょっと
  まじえながらやって・・・

森 ざっくばらんと・・
  9月15日土曜日 市川市文化会館を皮切りに来年2月まで
  およそ半年のロングツアーということで ぜひ・・・

徳 歌いに来て下さいよ じゃぁ

森 うわぁ~!!ちょっと!本当ですかっ!!いやぁ~マジで?!

徳 アンコールかなんかで来年とか 
  あのう~アコースティックギター持って あの・・・やってよ。

森 もうあの・・・レギュラーでいいっすか?

徳 (笑)いいよ じゃぁ来年の大都市ツアーは全部アンコール
  ギター持っといで

森 うわぁ~ どうしよう!!

徳 何処でもいいよ もう 来たら・・・歌って

森 僕あの・・ほんと実は僕もあの・・カバー大好きなので・・
  
徳 歌って 歌って

森 カバーでもなんでもあの・・歌いますんで

徳 歌って あの~ 時間使って・・そこ

森 うわぁ~ おもしろくなってきた!
  これ徳永さん ここだけのアレじゃないですよね?

徳 いいよ・・・だから来年の・・・あの~

森 ギター持って楽屋行ったら、お前何しに来たんだ・・
  みたいな(笑)

徳 それね・・僕があのハタチの時に僕の友達にあの・・
  バンドをやるからって バンドの合宿やるからって
  軽井沢に集合ってされて・・で 僕あの・・ギター1本持って
  あの・・上野から電車に乗って誰もいない車両で
  ギターを弾きながら。雨の降ってる軽井沢で降りて
  タクシーに乗って そいでギター抱えて店に行ったら
  お前何しに来たんだ?って言われて・・え?
  お前真に受けたのか?で、お前バイトだぞっつって・・
  そしたら周り、どんどんどんどんギター持ったやつが来たわけ
  皆んなミュージシャンの合宿だと思って来たら ただバイトで
  朝9時から夜の11時まで氷屋の2階で雑魚寝させられて
  1日160円の食事代で3ヶ月間暮らしましたね ハタチの頃

森 それもスゴイですねぇ~

徳 ええ・・でもそん時に・・その 大木っていう人と会って
  その彼がレイニーブルーの詩を書いて
  僕が曲を作って・・だから まんざら その
  だまされた じゃないけど それが良かった

森 そういういろんな偶然が重なって・・

徳 だからギター あの~・・・持って

森 僕 持って行きます

徳 来年来て  そいで そしたらアンコールの1曲目に
  もう・・・・出てね(笑)

森 じゃぁ いいすか?

徳 いいよ

森 生きとし生ける物

徳 生きとし生ける物でも何でもいいや(笑)

森 ありがとうございます
  バイトだよ とか 言われないですよね?大丈夫ですよね?

徳 アハハ!いやいや・・・大丈夫です(笑)

森 (笑)ありがとうございます

徳 ちゃんと・・・顎足付きで

森 はい!ありがとうございます
  てことで え~ その ライブの詳しくはですね
  え~ 徳永さんのオフィシャルHPでご確認下さい
  ということですが・・・
  えー 本当に徳永さん!

徳 いいえ

森 ありがとうございました!

徳 じゃぁ 来年 お待ちしております

森 ありがとうございます
  と いうことで今夜の遅い時間ありがとうございました
  今夜のゲスト徳永英明さんでした

来るとしたらやっぱり東京かなぁ??
もしかしたらファイナルで二人のセッションが聴けるかも!?
楽しみ((o(^-^)o))ですね☆

この時の模様はJ-WAVE「OH! MY RADIO」のブログに
徳永さんの写真もアップされているので
見てみて下さいねっ!
8月23日の記事の少し下の方に載ってます♪

こっちよ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

開いたら森山直太朗さんをクリックして
ブログのページへ飛んで下さい
テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
カレーケチャップ炒め弁当&甘酢炒め弁当
2007年08月23日 (木) | 編集 |
雨が降って暑さから開放された木曜日♪
いかがお過ごしですか?

今朝、晴れてきて
うわ~ (^▽^;) 暑くなる~~思ってたら
今、曇り。
どうかこのままでお願いします・・

昨日と今日のお弁当アップします

☆カレーケチャップ炒め弁当

20070823115136.jpg

①カレーケチャップ炒め

 材料・キャベツ、玉ねぎ、人参、ちくわ
 カレー粉とケチャップを混ぜてタレを作っておく
 材料炒めて、熱が通ったら仕上げにタレを加え混ぜ出来上がり
 塩気があまりないので最後にしょうゆを入れました

②冷凍春巻きチン♪

③卵焼き(ワカメ入り)、ミニトマト

④小松菜と切り干し大根のおひたし

☆甘酢炒め弁当

20070823115102.jpg

①材料・鳥胸肉、玉ねぎ、ピーマン、ぶなしめじ
 酢、砂糖、しょうゆを混ぜて甘酢を作っておく
 鳥胸肉は酢としょうゆで下味をつける
 材料炒めて、だしの素を加え、甘酢、ケチャップ、しょうゆで調味

②卵焼き(青のり、マヨネーズ入り)、ミニトマト

③鮭の味噌マヨ焼

④小松菜ともやしのキムマヨ和え

NHKの『今日の料理』を見てまして
グッチ裕三さんが、ケチャップにカレー粉を混ぜて
キャベツを炒めてたんですね

おおっ!この味付けは新しい☆
子供も大好きな味♪と言うので
子供みたいなダンナのために早速次の日の弁当に応用。

これだけじゃ、ちょっと塩味がないなぁ。。と思い
しょうゆをたしてみた☆
( ̄-  ̄ ) ンー もうちょっと改良の余地ありかな・・てな感じ。

クックで胸肉を使った手作りハムのレシピを見つけて
今、仕込み中・・・
出来上がりが楽しみぃ ((o(^-^)o)) わくわく
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
ごぼうツナサラダ弁当
2007年08月18日 (土) | 編集 |
今日はテレビおもしろくないので
夜勤のダンナを送り出し、片付けもしないで
早速ネット開始!

あ~・・・涼しい1日で良かった
でも、明日はまた暑くなるそうで・・・(-o-;

20070818203218.jpg

①明太マヨ入りはんぺん (バターしょうゆで焼いただけ)

②ごぼうツナサラダ

 こぼうをささがきにして水につけアク抜きして茹でます
 茹で上がったごぼうに下味のしょうゆをかけて混ぜます
 マヨネーズ、塩コショウで味付け。
 薄ければしょうゆも足します
 彩りにカニカマも加えました

③鮭の青じそポン酢漬け

 トースターで焼いた鮭をお弁当サイズに切り
 青じそポン酢にしばらく漬けただけ

④ほうれん草とぶなしめじの炒め物

 材料は、ほうれん草、玉ねぎ、ぶなしめじ、豚肉、卵
 豚肉に、しょうゆと酢で下味をつけます
 鶏がらスープを湯で溶いて、ナンプラー、オイスターソースを
 加え、混ぜてタレを作っておきます
 溶き卵に、塩、砂糖、しょうゆで味をつけて
 サラダ油を多めにひき、卵焼きを作ります
 (箸でさ~っとかき混ぜながら、すぐ火を止め
  一口大に適当に箸で切っておきます)← 説明わかりにくいかも
 卵焼きを取り出し、豚肉から炒めていき、タレを加え
 最後に卵焼きを入れて出来上がり
 味を濃くしたい場合は、オイスターソースを追加して炒めてね

長すぎる説明だなこりゃ。
こんなじゃまくさいレシピお弁当のためだけに作らないですね

はい 夕飯に作ったやつです
ごぼうツナサラダもそうです

いっぱい出来たのでお弁当にも入れました
夜勤弁当の時は、夕飯のオカズをあまり入れたくないんだけどね~

台所にずっと立ってるもんだから
疲れるんよね・・・

明日とあさっては、お休み~ ヾ(〃^∇^)ノ
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
なすのベーコン炒め弁当
2007年08月18日 (土) | 編集 |
こんばんは☆

今日はダンナ様、夜勤なんで1人ぼっちの夜です
翌朝の6時までお仕事です☆

20070817235820.jpg

①なすのベーコン炒め

 砂糖、しょう、酒、みりんを混ぜてタレを作っておきます
 ベーコンを炒め、次いでなすを投入
 なすがしんなりしてきたらタレを加え
 なすにタレが染み込んできたら出来上がり

②卵焼き(カニカマ入り)、ミニトマト

③大根と人参の炒めなます

 ①のタレが余ったので、酢を加え甘酸っぱいタレを作る
 人参、大根を炒めてしんなりしてきたらタレを加えて炒める
 仕上げにゴマを指でひねりながらまぶす

④インゲンとカニカマのカラシマヨネーズ和え

 カラシ、マヨネーズ、オイスターソースを混ぜて
 作ったタレに和えて出来上がり

あ~~~もう!
ここまでさっき書いたのに変なとこ押して記事が消え
また書き直した・・(-_-メ)

よくやるんよね・・・

だから長文になりそうな時は
途中で保存を押して、それから修正で
続きを書く・・・の繰り返しをするんやけど
お弁当をアップするときは、それをあまりやらないんで・・

では、おやすみなさーい☆
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
ちくわともやしのキムマヨ炒め弁当
2007年08月17日 (金) | 編集 |
明日とあさってはダンナ夜勤なんで
夜更かしで更新・・・・眠い (ゝ_ξ) ゴシゴシ

今日は、40.9℃でしたか。
なんとも恐ろしい気温だ (-_-;)

掃除をするする言いつつ実はしてなかった私。
やっと重い腰を上げ
クーラーつけたままウィ~ンと掃除開始!
途中、クーラーいいやと消して窓を開けたら
あっという間に室温35℃

汗を流しながら、掃除機の後、拭き掃除やってたら
暑さを忘れてしまった
その後も身体が暑さに慣れたのか?
室温35℃でも平気になって
夕方までクーラーつけず・・・(^▽^;)アハ♪

HI370021.jpg

①キャベツとカニカマのポン酢和え

②ソーセージ、ミニトマト

③ベーコンエッグ

④ちくわ、もやし、青梗菜のキムマヨ炒め

見たことあるオカズばかりで適当です
はい、今日も寝坊しました

遅番勤務だから別に早起きしなくてもいいんですけどね
ダンナに起こされ、今日はもうパンでいいと言うので
味噌汁作らずです・・・

もうね、味噌汁の具も毎日同じなんです
豆腐とワカメ、、これ一番てっとり早い!
でもやっぱり他の具もたまには食べたいんで
この前、じゃがいも入れました。

じゃがいも美味しいね~ ほんと
ちなみに一番好きな具は、なすびです
なすに染み込んだ味噌汁がうまか~♪

なんか眠いのにダラダラ書いちゃった
おやすみぃ~・・・と、ここでは言いつつ
もう少しネットやりま~す (~_~;)

では!
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
2色トマト弁当
2007年08月16日 (木) | 編集 |
昨日寝たのが0時ぐらいだったんですが
結局寝れなくて1時50分ぐらいに起き上がり
ぼぉ~。。。っとしながら弁当作り。

社食、食べてもらおうと思ったけど
しっかり食堂は盆休み。
頑張って早番弁当作りました

20070816002547.jpg

①卵焼き(紅生姜、青のり入り)

②ソーセージ粒マスタード和え

③黄色、赤のミニトマト

④ちくわ、インゲン、キャベツの昆布つゆ炒め
 (仕上げにゴマをひねりながらふりかける)

⑤じゃがいものハーブソルトかけ

黄色のミニトマトが青だったら信号みたいやな

今日はほんとーに暑かった・・・・(-_-;)
ダンナが帰る頃にクーラーつけたけど
全然効かなくて・・

よーやく、夜になって涼しくなってきた
冬の寒さは服を着ればいいけど
夏は裸になっても暑さから逃げられないからなぁ。。。

でも、群馬の冬は風が強くて
洗濯も干せないと聞いた ( ̄▽ ̄;)
冬も厳しそうやなー
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
Radio days ☆1周年☆
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日で 『Radio days』 を始めて1年が経ちました

このテンプレは始めた当初のもの。
たくさんあるデザインの中から
悩んで、これが 『Radio days』 のタイトルとも
ピッタリくるような気がして選びました。

ブログタイトルの由来・・
ピン☆ときたかたは間違いなく徳永ファンです(笑)
昔、徳永さんがFMで 『Radio days』 という番組をされてまして。
私もラジオ大好き&徳永ファンというのをかけて
このタイトルにしました☆

今ではすっかり 『Bento days』 になっちゃってますが(笑)
あっ!今日のBentoは寝坊したんで無しです

ブログランキングに参加していないのに
たくさんの方に訪問して頂いてほんと嬉しく思ってます。
いつも来て下さってるリピーターさん、、ありがとう。。。

では、2年目以降もよろしくお願い致します <(_ _)>
ちくわブロッコリー弁当
2007年08月13日 (月) | 編集 |
こんばんは☆

今日もあっちぃ1日でしたね ( ̄Д ̄;;

ダンナが帰ってくるまでクーラーつけずに耐えてますが
必要以上に動くことが出来ません
ここんとこ掃除機かけてないし・・・
明日はクーラーつけて、掃除やら事務的処理をしようかな、、と

タイトル適当な、今日作った
ちくわブロッコリー弁当です

20070813003358.jpg

①小松菜と舞茸の炒め物

 小松菜、舞茸、ベーコン使用
 だしの素、塩コショウ、酒で調味
 塩っ辛く出来上がってしまった・・・ (・o+) アチャー

②卵焼き(ワカメ入り)、黄色いミニトマト

③冷凍春巻き

④ちくわとブロッコリーのケチャマヨ和え

最近入れてる黄色いミニトマト
フルーツみたいで、美味しそうにみえますが
ダンナに聞いてみたら、あまり美味しくないと言われました

あと2個あるんよね
明日、全部入れて終わりにしよ
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
徳永英明 『赤い太陽の日Ⅴ』 ライブレポート
2007年08月10日 (金) | 編集 |
この日、、、東京の天気予報は曇り。
あんまり暑くならずにいいや♪と思いながらも
合羽と折りたたみ傘を持っていった

着いたら快晴☆
ムシムシと暑い日だった。

まずは会場前でプレゼントのペンダントトップと引き換える。
ダンナは何も知らずにチケットを持って引き換えに(笑)
「俺のは?」
「これはファンクラブ会員だけなの!」

引換券のことチケット来たときに説明したはずだが・・
普段、結婚指輪も時計もしないんだから
ペンダントトップなんてイランでしょーに。。

でもこれってさ
申し込む時に2枚って書いちゃえば引換券2枚きたのでは?
会員番号書く必要なかったし。。。
嘘つけない私は正直に1枚って書いたけどね

これが頂いたペンダントトップ↓

070806_1346~0001.jpg

さて、いよいよ会場へ!

20070807095848.jpg

私の席は、SS外れたものの、なんとA3列の77、78番・・・・ん!?
一番端やんけぇーーーー!!!

もう~!最近番号良くても端ばっか (((((¬_¬) フンッ
正確には、端から3、4番目
でもでも、席に行ってみたら・・・・

070804_1643~0001.jpg

ちかーーーーーーーいっ!
いいやんいいやんこの席!
充分よく見えるわぁ~~~~
写真は私の席からのアングルです。
ステージ中心から7、8メートルぐらいかな。
今までの、赤いライブで一番近い席でした☆

時計を見たらもう10分遅れ・・・まだかなぁ??

先にメンバーさんが登場し
そして徳永さんが登場☆彡

首周りVに開いた黒のTシャツに膝ぐらいの黒のズボン
靴も黒、、そして長袖のピンクのブラウスを着てました

1 Revolution

曲の途中で「暑いもん・・」と言いながら
ピンクのブラウスを脱いでソデのスタッフに渡す

2 太陽がいっぱい

MC

「どうもありがと~ 今回で5回目になります
 太陽がいっぱい・・あんまり反応がなかったんですけど
 これはリクエスト第2位です」

「遠くにも分かるようにピンクを着てきたんだけど
 もう、暑くって・・・」

3 happiness

4 レイニーブルー

MC

「もうしばらく地味な歌が続くんで(笑)座って頂いて・・」

「この曲は上手く歌えた・・プロがそんなこと言っちゃいけないかも
知れないけど、上手く歌えたと思います・・」

そしてPRIDEへと続く

5 PRIDE

6 恋におちて

MC

「金妻はあまり見てなかったんですが、この歌は日本語英語みたいな
感じですよね・・・」

「カバーを3作出して、非常に不思議な事が起こってるんです。
曲を作って下さいという依頼がすごく多いんですね。
その内、皆んなが驚くよーな内容のものを
お伝え出来ればいいですが・・」

7 時代

8 わかれうた

MC

「以上、、ボーカリストコーナーでしたぁ~
これからもいい楽曲を継承していきたいと思ってます」

9 僕のそばに

10 最後の言い訳

MC

「この前、おじいさんが杖をついて横断歩道を歩いていたんだけど
その杖を横断歩道にぶつけながら歩いてるのね
きっと、横断歩道にしかあたる事が出来なかったんじゃないかと・・」

あと、みんなが可愛く感じるって言ってました

メンバー紹介

11 愛をください

12 セレブレイション

13 情熱

14 負けるな

アンコール

黒の長袖ブラウスで登場☆

15 君の青

 皆んなで大合唱!徳永さんもこちらへマイクを向ける

16 壊れかけのRadio

「どーもありがとー」と言って再び引っ込む

アンコール2

色とりどりのとてもキレイなストライプのブラウスを着て登場
虹色のシャツと言ってました

ここで環境リレーションズの方から
植林の事に関してのお話がありました

17 もう一度あの日のように

徳永さんメンバーさんが去った後
スピーカーからはhomeが流れてました・・・
この曲、生で聴きたかったなぁ・・

なるべくMCを書きとめようとしましたが
やはり、喋る速度にはついていけず・・・(^^;)
手帳に走り書きしたものを、私なりにこんな感じだったかな?
と思い出しながらまとめています
間違い、不備がありますがそのへんはご了承下さい <(_ _)>

私の後ろに、3、4人の男性のファンがいて
開演前に徳永談義に花を咲かせていました
なんか、男性ファンの熱く語る姿って嬉しいです!
私も、加わりたかった・・(^^;)

その後ろの方がMCの時に
「男性のカバーを出して欲しい!」
とかなんとか叫んでくれたおかげで
徳永さんのお顔を真正面から見ることが出来てよかったぁ♪
横顔ばっかしだったから・・
徳永さんの視線は、私を通り越して後ろにいってましたけど(^^;)

買ったグッズのご紹介♪
ライブ行ったら絶対買っちゃうストラップ↓

070806_1356~0001.jpg

そして、パンフレット↓

070806_1358~0001.jpg

これはパンフレットというより
薬師寺でのライブフォトです
中はこんな感じ↓

070806_1405~0001.jpg

左はポスターで、折りたたんで入ってます (-_-;)
右のフォトは全部で10枚
ストラップ、パンフレット共1500円でした。

そして帰り際に頂いた
今回のリクエストベスト200!↓

20070806130621.jpg

この結果を見て、意外というか、やっぱそうなのかと言うか・・・

今回、リクエストベスト10を歌うという
普段聴けない歌を聴けるチャンスなのに
いつも歌ってる同じみナンバーが入ってるのは何故なの?と。

私が一番好きな曲はレイニーブルーで
次いで、最後の言い訳なんですね。

でも、好きな曲と歌って欲しい曲は違うわけで・・
やっぱ、普段歌ってない曲聴きたいから
マニアックな曲をリクエストしたんだけど・・

でも、結果はこうだから
やっぱほとんどの方が大好きな曲をリクエストしたのかなって。

カバーがリクエストに入ってる所を見ると
VOCALISTを聴いてファンになった方もいるんでしょうね

(-_-) うーーーーーーん・・・

私的には、シングル曲より初期のアルバム三作品の
中から聴きたかったなぁ・・・残念!

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

このリクエストベスト200ですが
71位から下があんまりよく分からないと思います
もしかしたらパソコンによって、ほとんど分からない方も
いらっしゃるかもしれません

はっきりくっきりランクが見たいっ!
という方いらっしゃいましたら

件名に「徳永英明ベスト200希望」と必ず書いて
☆彡◎△☆彡までメール下さい
そう書いて頂かないと迷惑メールと間違えて
削除してしまう可能性があるので。
サイズ1.57MBのデカイやつを添付して
送らせて頂きます

8月いっぱいまで受付します♪
どうぞお気軽に (^_-)---☆

※受付は終了させて頂きました

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
筍と舞茸の煮物弁当
2007年08月10日 (金) | 編集 |
口を開けば、まずあっちぃ~ (-。-;)
の、一言ですな。。。。(〃´o`)=3 フゥ

今日はダンナ遅番勤務 ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪
パソコンやっと長い事独り占め出来るわ。

最近の私のヒットだじゃれ

「ヒラメがひらめいた☆」 ヾ(^▽^* おわはははっ!!

コレ最近知ったんで面白かったんですけどダメですか?
ついでに、ダンナ作のだじゃれ

「鯖がさばよった」 (サバが彷徨(さまよ)ったと言う意味らしい)
「この鯵いい味」・・・(^▽^;) これ笑ってしまった・・
涼しくなった所で今日のお弁当です

20070810130322.jpg

①筍と舞茸の煮物

 小松菜も入ってます。昆布つゆ、砂糖、しょうゆで煮ました

②ベーコンエッグ、黄色いミニトマト

 ベーコン焼いた上から卵を落とし
 白身が固まってきたら黄身を潰して二つ折りにします
 ケチャップをかけて♪

③鮭の味噌マヨ焼き

④キャベツとカニカマの粒マスタード和え

 キャベツをレンジでチン♪
 水気を絞って、カニカマを裂き
 粒マスタードと昆布つゆを混ぜ合わせたタレと和える

お休みは明日だけ。
また、日、月、仕事なんだよなぁ~
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
茶色弁当&豆腐そぼろ弁当
2007年08月09日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに寝坊してしまいました (-o-;

私が起きるのはダンナの起床2時間前。
携帯の目覚ましに気づかずに寝てるもんだから
「起きねーな・・・」と察知したダンナに
( ・_・)σ゛ツンツンされて目が覚めた。。。

ダンナの起床一時間前・・・
味噌汁作るのが30分、弁当30分では出来なーーーい!
だから自分の朝食は後回しで、
ダンナが出勤する直前までかかって弁当完成☆

用が足りたから寝坊とは言わないよねーー (*'ー'*)ふふっ♪

☆茶色弁当(昨日作ったやつ)

20070809123701.jpg

色が悪いんで茶色弁当です (^▽^;)

①黄色のミニトマト

②もやしと小松菜の炒め煮

 材料は、もやし、小松菜、油揚げ、ゴマ
 炒めながら、しょうゆ、砂糖、みりん、塩で味付け
 仕上げにごま油を少量加え、ゴマをひねりながらまぶす

③卵焼き(青のり入り)

④フィッシュソーセージ焼いただけ

⑤鳥胸肉とぶなしめじの味噌マヨ炒め

 材料 鳥胸肉、ぶなしめじ、玉ねぎ、ネギ(刻んでおく)使用
 胸肉を適当に切って昆布つゆに漬けておく
 味噌とマヨネーズを少量の水で溶いて混ぜる
 まず胸肉を炒め、一度取り出す
 ぶなしめじ、玉ねぎを炒めて、だしの素、酒少々加える
 鳥胸肉を戻し、タレを加えて炒め、仕上げにネギを投入
 さっと混ぜ合わせ出来上がり♪

☆豆腐そぼろ弁当

20070809123723.jpg

①野菜炒め

 キャベツ、玉ねぎ、人参を塩コショウで炒めて
 仕上げにしょうゆをさっと加える

②卵焼き(バジル入り)、黄色のミニトマト

③豆腐そぼろ

 豆腐はレンジでチンして水気を切る
 ごま油でミックスベジタブルを炒め、
 豆腐を手でちぎりながら投入
 だしの素、しょうゆ、砂糖、みりんで味付け
 かつおぶしを加える
 溶き卵を回しいれ、菜ばしでグルグルかき混ぜる
 汁気がなくなったら出来上がり♪

④切り干し大根、ワカメ、カニカマのケチャマヨ和え

 ケチャップとマヨネーズ、昆布つゆを混ぜてタレを作る
 材料と和えて出来上がり♪

寝坊しても、これだけの弁当を作れば文句ないっしょ☆
完璧じゃ v(*'-^*)b
豆腐そぼろだけは昨日の晩御飯の残りだけどね

パソコンしてると暑さ忘れるわー
集中力ってスゴイっ☆
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
トマ玉弁当&ハートの卵焼き弁当
2007年08月07日 (火) | 編集 |
三連休、1日出勤、2連休と
お休みが続いていたのですが
昨日から、普段の日常がスタート&弁当作りです

早番なので2時起きで弁当作って2度寝して
寝過ごして、(/∇≦\)アチャーな感じです。。。

あっちぃですねーーーーー ( ̄ー ̄;
部屋の温度が上がらないようにカーテンを少ししか
開けてないんですが、そんなのは気休めで
結局上がってます。

昨日、35度まで上がったのですが
電気代もったいないので、エアコン我慢して耐えました。
ダンナが帰ってくる頃には
嫌でもつけなきゃならないからなぁ。。。
暑いのも寒いのも電気代なんかおかまいなしに
我慢できない人ですから。

そんな、あっちぃ中
徳永さんの赤いライブに行ってきました。
レポート、書こうと思ってるんで
今しばらく、お待ちください・・・

☆トマ玉弁当(昨日作った分)

20070807100109.jpg

①トマ玉

 ミニトマトと卵をバターで炒めました
 卵は砂糖、しょうゆで調味しています

②焼鮭

③ブロッコリーとカニカマの粒マスタード和え

 粒マスタード、マヨネーズ、昆布つゆを混ぜて
 タレを作り、和えてます

④じゃがいもとピーマンの昆布つゆ炒め

☆ハートの卵焼き弁当

20070807095918.jpg

よく分かるようにもう一枚♪

070807_0406~0001.jpg

①しゅうまい(冷凍チン)

②ハートの卵焼き(ワカメ、カニカマ入り)

③ブロッコリー、黄色のミニトマト

④胸肉と野菜のマリネ

 胸肉に酒、塩コショウしてレンジでチン♪
 適当に切る
 人参、ピーマン、玉ねぎを薄切りにする
 酢、砂糖、昆布つゆ、だしの素、オリーブオイルでタレを作る
 バットに材料を広げて上からタレをかけ冷蔵庫に
 30分ほど置いておき、一度、取り出してタレを馴染ませるため
 かき混ぜます。あとは食べるまで冷蔵庫に冷やしておきます

⑤きゅうりとじゃがいもの味噌バター炒め

 材料はきゅうり、ベーコン、じゃがいも、きゃべつを使用
 味噌と砂糖を少量の水で合わせて溶いておきます
 材料をバターで炒め、だしの素を加え
 最後にタレを入れて炒めて出来上がり♪

あと一歩で腐れていきそうなきゅうりを
なんとかするべく炒めました
きゅうりは、サラダだけじゃなく
コンソメスープの具にしたり、炒めたりしてもいいんですよ
この前テレビで、揚げている方がいてビックリしました

卵焼きってハートの形に出来るワザがあったんですね☆
あちこち見て回ってるときに発見しました!
切って片方裏返すだけなのに
なかなかキレイなハートにならなくて難しいです
切る位置がポイントですが
その見極め位置が、まだ良く分からないです (~_~;)

さて、部屋が散らかっております・・・

片付け、散乱してるレシートの家計簿つけに
後、引越ししたのにまだ
友達等に新しい住所を知らせておらず
手紙やら書こうと思ってるのに、まだ手付かずのまま・・・

ライブレポート、、、もうしばらくかかりそう?! m(_ _"m) ペコリ


テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
赤いライブ行ってきまーす
2007年08月04日 (土) | 編集 |
ダンナが3連休だったので
出かけたりして、更新しないままでした m(._.*)mペコッ
今日も、お弁当作らなかったし (~_~;)

心配していたお休みも希望通り取れたので
いよいよ明日、、、いや、、、 もう今日ですが
赤いライブに行ってまいります☆

ほんと、どの曲にリクエストが集中してるんでしょうね

徳永さんのブログを書いてらしてる方の
ベスト3を見ると
バラバラなんですよね。。。
でも、皆さんいいとこ抑えてらっしゃる!

私が一番聴きたい「シック」は
歌われない気がするけどな~ (~_~;)

行かれる徳ファンの皆様
明日、楽しみましょうねっ!

さっ 寝よ寝よ。
テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
