--年--月--日 (--) | 編集 |
キャベツとベーコンの黒ペッパー炒め弁当
2007年09月24日 (月) | 編集 |
20070924194328.jpg

①キャベツとベーコンのブラックペッパー炒め

 ベーコン、太めに千切りしたキャベツともやし少々
 塩パッパ♪で炒めて、仕上げにブラックペッパーをパッパ♪

②卵焼き(ワカメ入り)、ミニトマト

③冷凍春巻きチン♪

④大根と人参の甘酢炒め

 砂糖、しょうゆ、酢、昆布つゆを混ぜて甘酢ダレを作る
 人参と大根を炒めてタレで味付けし、
 仕上げにゴマをたっぷりパッパ♪

昨日使ったフヤケスギのもやしの残りを
今日使おうと思ってみたら
さらに水滴倍増で、もやし汁が・・・(゜Д゜)

んー( ̄-  ̄ ) ・・・しばらく悩んで・・

で、捨てるのがなんか悔しいので
ヤバそうなのを ( ̄  ̄ )ノ” ポイしてたら
残ったのは、ほんの少し・・・
それをキャベツと一緒に炒めたった・・ヽ( ´ー`)ノ フッ

世間様の3連休は今日でおわり。。
うちらは明日から4連休~♪♪♪ ( ̄∀ ̄*) イヒッ

ちょいと用事で横浜に行ってきます
ついでに美味しいもの食べに行くもんね~♪
久しぶりのヨコハマー 楽しみだわん☆
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
切干大根とワカメのオーロラソース弁当
2007年09月23日 (日) | 編集 |
20070923192355.jpg

①ベーコンエッグ

②さんまの缶詰

 昨日、ダンナがパチ屋でもらってきたらしい

③ちくわともやしの塩コショウ炒め(仕上げにサッとしょうゆ)

④切干大根とワカメのオーロラソース和え

 ケチャップ、マヨネーズ、昆布つゆでオーロラソースを作る
 切干大根とワカメを戻しておく
 カニカマを裂いておく (彩りに♪)
 材料をオーロラソースと和えて出来上がり♪

今日は簡単なオカズばかりやな。
缶詰入れてるし・・・
でも魚の缶詰は骨まで食べれて栄養満点!
お弁当にぴったしカンカン☆

このもやしが・・・ちと問題。
昨日買ったばかりで見た目はキレイなのに開けてみると・・

もやしがフヤケテ溶けてるではないかっ!
こんな、フヤケスギなもやしは初めてや。
大丈夫なんかな、コレ?

野菜入れてる袋って冷やしてるうちに
水滴が出来て、中がしっとり濡れてくるのは仕方ない。

昨日もやし買うとき
「コレ、濡れすぎちゃうか?」思ったけど
21日製造、24日期限やったから
別に中身に問題ないと思ったけどなぁ。
フヤケスギて溶けてるなんて
製造日ゴマカシテないんかいな?

買ったスーパーに電話しようか悩んだけど
商品持って来いと言われても、足がないし
もやしは腐ってない感じなんでやめた。

横浜に住んでた時、
近くの小さい八百屋みたいなスーパーで買った
キムチがフィルムはしてあるんだけど
中の蓋がスッと開いて、!?・・・

よーくみたら、白い斑点がポツポツポツ・・
腐っとるやんけーーーー!?

さすがにコレは電話して返金してもらいました

それから、数週間後に同じ店で買ったキムチが
またもや蓋がスッと開き、白い斑点!?
2度もかいっ!

もちろん電話して、2度目で頭にきたので
店長お願いします・・と言ったのに留守。
担当の方が出たけど、その対応が

「そんなこと今まで言われた事ないですよ
 同じ方に2回も当たるなんて・・どうたらこうたら・・」

少し笑いながら
2度も当たる私の運が悪いみたいな言い方をされ
ほんまムカついた!
まず、謝らんかいっ!
もちろん返金してもらいましたけど。

このキムチは中国産。
中国産のキムチなんてキムチ悪いんで私は食べないけど
ダンナは産地など気にしないんで
コレは朝食のダンナ用でした。

やっぱキムチは韓国産が美味しいです。
フィルムがピッチリしてあっても
蓋がスッと開いたら要注意です!
白い斑点、よーく見ないと分からない場合がありますから

この2度の事件後
キムチの蓋を開けるときは、
まず、力を入れずに回してみて
しっかり蓋が閉まっていても、表面に白い斑点がないか
チェックしています。
特に夏場は要注意ですよー!
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
ブロッコリーの卵焼き弁当
2007年09月22日 (土) | 編集 |
20070922002840.jpg

①ミニトマト

②ブロッコリーの卵焼き

 ブロッコリーをレンジでチン♪
 溶き卵にハーブソルト、砂糖、しょうゆを加えて
 ブロッコリーも中に入れ、
 卵でブロッコリーを包むようにしてバターで焼く

③豚肉のにんにく生姜焼き

 焼肉のタレ(甘口)に、にんにくと生姜をすりおろして混ぜ
 簡単にタレを作る。
 焼いた豚肉にタレをからめて出来上がり

④炒め物

 材料・ちくわ、もやし、小松菜、玉ねぎ
 塩、昆布つゆ、かつおぶし、仕上げにゴマで調味

メインもタイトルも③にするつもりだったのに
②の割合が多くなっちったので仕方なくタイトル変更 (-_-;)
今日もダンナ様は夜勤。明日はお休みです♪
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
かぼちゃおやき弁当&タレ炒め弁当
2007年09月21日 (金) | 編集 |
夜勤弁当2日分まとめてアップします

☆かぼちゃおやき弁当

20070920211104.jpg

①茄子とピーマンの挽肉炒め巻き

 晩御飯に作ったものを卵で包んでアレンジ♪
 中の具は、茄子、ピーマン、挽肉を炒め
 砂糖、しょうゆ、酒、みりんを合わせて作った
 甘辛ダレで味付けしたものです

②ほうれん草とぶなしめじのポン酢和え

③かぼちゃのおやき、ミニトマト

 こちらのレシピはクックパッドメンバー まほままさんの
 レシピ カボチャのモチモチおやき by まほまま です。
 レシピに追加で粉チーズをたっぷり入れて作ってみました。
 簡単で美味しかったです♪

④ブロッコリーのタレ和え(笑)

 あと1品何入れよー!時間がないぃぃ!!
 えぇいっ!ブロッコリーを焼肉のタレで和えちゃえ!
 無謀ですなー (~_~;)
 味見してないので美味しかったか疑問が残ります

☆タレ炒め弁当

20070920211026.jpg

①野菜炒め

 材料・牛肉、もやし、小松菜、人参を焼肉のタレで炒めました

②卵焼き(青のり、ちくわ入り)、ミニトマト

 ちくわをそのまま巻いてしまうと穴が開くので
 ちくわは切って、抱き合わせて卵で巻いてあります

③じゃがいものハーブソルトマヨ和え

なんだか最近2時過ぎまでネットしたりしてます。
眠いのにツイツイ・・・
それが当たり前のようになってきてヤバイです
おやすみなさい
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
とくばん徳ちゃん録画ミス(2度目)
2007年09月20日 (木) | 編集 |
あぁぁぁぁぁあああぁぁぁ~ ((“o(>ω<)o”))
ほんま、、自分に は・ら・た・つ!!

今日のとくばん!

朝から新聞チェックして

「壊れかけ中居を再生?徳永英明大ヒット御礼
 聴かせます・・・名曲講座」

なんて書いてあるから、てっきりこの前のうたばん出た時のヤツを
ダイジェストで見せるんかと思ってたんよ。

その時のやつ録画出来てなかったから
入れようか悩んでて・・
どうせダイジェストでパパッと出るだろうから
まぁ、タイミング合えばいれようかと思いつつ

7時からだからダンナの弁当の準備先しとこ♪(本日夜勤)
なんて思いつつ台所に居てて

その時チャンネルはNHKの天気予報
天気予報が大好きなダンナはいつも6時50分頃にNHKに変える。

で、天気終わって、とくばんにしたら・・・

えっ!!Σ(='□'=) イキナリ徳永さん出とるやんっ!?
しかもコレ、前のやつちゃうやんけーーーー!!Σ( ̄[] ̄;)

すかさず新聞確認 .....Σヾ(;☆ω☆)ノ ギャアアーー!!
7時ちゃうやん6時55分からやんっ!

もう~~~~!!
悠長に天気なんかみとるから悪いんじゃっ!
ちゃんと時間を認識してなかった自分が悪いのは分かっとるがな・・
あーあ 今日ほど自分に腹が立ったことはないわい!

でも途中からでも録画しました・・・トホホ (ノ_-;)

とはいえ徳永さんは相変わらずのカッコ良さ♪
わかれうた と まちぶせ 良かったです

わかれうたを歌ってるのを聴いてダンナが

「この歌しらん」・・・( ̄  ̄)

そりゃそーよ。
うちのダンナVOCALIST3全然聴かずに杉山清貴氏の
洋楽カバーアルバムばっかし聴いてるんやもん

「今日は聴くかぁ~ そのカリスト」と言うので
先日、車再生用に私が作っておいた
見るからにニセモノの

『CALIST3 by AKI TOKUNAGA』
(カリストスリー アキ トクナガ・・・って女性か?!)

を、持たせてあげた↓

070920_1928~0001.jpg

うちのダンナはモノを大事にしないんで
すぐ歌詞カードに折り目つけるわ、落書きするわ
ケースにヒビ入ってるわ・・

バラードオブバラードのCDは
暑さの中、車に入れっぱなしで変形してしまい
再生不可能・・・(ノ_< ;) アリエヘン

結婚してからは私が目を光らせてますから
上記のようなことはないですけどねー

夫婦でファンなんで、会報も2ついらんから
ダンナの方を更新せず会員をやめてもらい
CDも1枚しか買ってないんですが・・・

これ、離婚なんてことになった場合ですよ
困るがな~!なんて時々考えCDは2枚買っといた方が
いいかな~?なんて思ったりもするのですが・・・(^▽^;)

そんときはダンナにコピー渡して
私が本物を持ち去ればいいか・・(・-・*)ヌフフ♪
VOCALIST3の楽しみ方♪
2007年09月16日 (日) | 編集 |
昨日からツアー 『VOCALIST&SONGS』 がスタートしました

グッズ、衣装、セットリスト・・・
気になるところですが
なんせ私、自分が行くまで何も知らずに参加したいので
ガマーン ガマーン ガマーン・・なのです {{(>_<)}} ワナワナ

普段、徳永ファンブログを徘徊してるけど
それが出来ないこの辛さ ((o("へ")o)) クーッ
大宮までまだ1月(ひとつき)以上もあるよ・・

ライブ参加後も自分がレポアップするまでは
他の方のも読みに行きません
読んじゃうと、自分のレポの表現とかが自然に
似たものになってしまうとイケナイから・・

さて、VOCALIST3
いつも夕飯作る時にシャッフルモードで楽しんでいます。

シャッフル再生は基本的に嫌いなんで
本来はやりません
曲順も考えてのことだと思うからです。
でも、カバーだからオリジナルの様に構えて聴かなくても
気楽に楽しんでいいんじゃないかと思って。

これがね・・ほんと飽きないんです。
そんな私のVOCALIST3のツボった部分。

その① 優しく耳元で囁かれたいCan you celebrate~♪

その② ギターじゃんじゃかカッコイイアレンジのわかれうた

その③ わか~れはぁ~ の はぁ~の色っぽい抜け具合
      しびれた指~!等の声を張る高音部分・・などなど

先日ダンナとカラオケに行ってきました
UGAプラスに全曲配信されていて何曲か歌いました
そんな中ダンナの選曲は恋におちて♪

I’m just wo...    (*´○`) まぁ~~ん

I’m just wo...    (*≧○≦) まぁ~ん ←さらに強調

まんまん・・強調しすぎやゆーねん!
どうやらココがツボのようで・・・

シンガーソングライターの徳永英明がカバーを出した時は
信じられなくショックで否定的でした
前2作はアレンジも単調でカラオケアルバムにしか
聞こえなかったのに3にはヤラレマシタ・・

アレンジの素晴らしさ、飽きのこない選曲
そして一番素晴らしいのは歌唱力!
ここまで上手く他人の歌を歌いこなす力に脱帽です
カバーの域を超えております・・参りました

さてっ!
ツアーも始まってますます盛り上がりそうなVOCALISTシリーズ
あなたが一番お好きな曲は何ですか?
ただいま人気投票企画開催中です☆
視線を右にずらせば ほら すぐそこに投票所♪・・・・・・・・・・⇒⇒⇒⇒⇒

カチカチ2回のマウス動作で2秒で投票OK!
さらにカチカチカチカチ4回でシリーズ全投票OK!
徳ファン以外でもアルバム持ってる方、レンタルで聞いた方もOK!

皆さまのリズミカルなカチカチ投票お待ちしております(^-^*)/


テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
かぼちゃサラダ弁当
2007年09月16日 (日) | 編集 |
3連休ですねっ♪

皆さん何処かお出かけでしょーか?
来週も3連休ですが
うちは、そんなの関係ねぇ!の、オッパッピーですから(笑)
でも、その後平日4連休です♪

20070916112929.jpg

①ブリの照り焼き?!

 ・・・照り焼きに見えんなコレ。照りってないしぃ
 砂糖じょうゆで焼けばよかったかなー
 昆布つゆのみで焼いちゃいました
 なんと!天然のブリでございます
 1パック3切れで399円という安さに思わず買い。
 1切れの余りをお弁当にイン♪

②卵焼き(カニカマ入り)、ミニトマト

③かぼちゃサラダ

 ブリに照りがないため、こっちにタイトル奪われました(笑)
 ちゅーか、美味しいんでコッチをメインにしたいくらいなのです
 かぼちゃを適当に切ってレンジでチン♪
 ケチャップとマヨネーズでオーロラソースを作り
 かぼちゃと和えて、粉チーズとゴマを加えて混ぜて完成!
 レシピでは粉チーズも一緒に混ぜてソースを作るのですが
 チーズを生かしたかったので、私は後から入れました。
 
 こんなに簡単で美味しいかぼちゃサラダのレシピは
 クックパッドメンバー manneriryouri さんの
レシピ 簡単!かぼちゃの惣菜☆チーズ風味 by manneriryouriです。
 美味しいレシピごちそうさまでした♪

④もやしとほうれん草の塩コショウ炒め

そろそろお昼にしましょーか♪
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
タラの煮付け弁当
2007年09月15日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりの早番2時起き。

社食を食べてもらおうと思ったけど
勤務割見たら社食はきっちり3連休だもんなぁ・・
しゃーないので、昨日の晩御飯のオカズを取っておいて
今日は、残り物弁当に (^▽^;)

20070915122947.jpg

①タラの煮付け

②卵焼き(青のり、チーズ入り)、ミニトマト

③キムマヨ味噌炒め

 材料・大根、小松菜、ちくわ、豚肉、きゅうり
 これをキムチの素、マヨネーズ、味噌を混ぜて作ったタレで炒める

③ブロッコリーとカニカマの粒マスタード和え

 粒マスタードと昆布つゆを混ぜてタレを作る
 チンしたブロッコリー、カニカマを裂いてタレで和える

今朝作ったのは卵焼きと和え物だけ。
でもボリュームあるんで良しとしよう!
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
トマ玉炒め弁当
2007年09月11日 (火) | 編集 |
20070911171631.jpg


①じゃがいものゆかりマヨ和え (おとなのふりかけ梅ゆかり使用)

 じゃがいもの皮剥いてレンジでチン♪
 フォークで適当にほぐして、ゆかりとマヨネーズ(じゃがいもが
 しっとりするくらいの量)で和える

 本当はゆかりのみで和えるつもりがチンしすぎて
 じゃがいもの水分が飛んじゃって少々かたくなって
 しまったんです(~_~;)応急処置でマヨを加えましたが
 味は美味しいです☆

②ミニトマトと卵のバターしょうゆ焼き

③冷凍春巻きチン♪

④小松菜とカニカマのおひたし(昆布つゆとかつお節で調味)

明日の弁当のオカズなにしよ~言ってたら
「春巻き!( ̄∀ ̄*)」 と、リクエストされたので春巻きイン!
ちゅーか、あと1品思いつかんかったんで
冷凍物になっちゃったんですが・・・

今日は7時からお笑い番組見よ~っと♪

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
これ聞くと、ず~っとコレが頭ン中グルグルしちゃって
大変です (~_~;)
 
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
ちくわとブロッコリーのチーズしょうゆ炒め弁当
2007年09月10日 (月) | 編集 |
おはようございます (-_ゞ ネミュイノウ・・

先ほどダンナ様出て行きました
今日は12時~勤務の遅番です

20070910105809.jpg

①ちくわとブロッコリーのチーズしょうゆ炒め

 ブロッコリーはレンジでチンしておく
 ちくわとブロッコリーを炒めて、しょうゆをサッと加え
 火を止めて粉チーズをいっぱいふりかける
 粉チーズたっぷりが美味しいです
 お酒のつまみにもいいかも♪

②卵焼き(ネギマヨしょうゆ入り)、ミニトマト

 今朝思いつきで作ったネギマヨ入りの卵焼き
 これ、うまいです!おススメ!
 ネギを粗みじん切りにしてレンジで40秒チン
 しょうゆとマヨネーズを加えて混ぜる
 卵焼きを焼き、ネギマヨを入れてクルクル巻く
 卵は、しょうゆと砂糖で味つけてます

③鮭の塩焼き

④切り干し大根とインゲンのドレッシング和え

 酢、砂糖、昆布つゆ、ごま油を混ぜてドレッシングを作る
 あとは和えるだけ。彩りのためにカニカマも入れたんだけど
 中に入っちゃって見えんなぁ・・

さてと、部屋の片付けしなくちゃぁ~ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
 
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
服部良一生誕100周年記念コンサート
2007年09月09日 (日) | 編集 |
徳永さんの出演が決まりましたね!

これ行こうか悩んだんですが
チケ代高いし・・・ピンではないし・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン

でも今年のライブ参加は大宮だけだし
大好きなオーケストラ♪
それにまだ参加アーティストも追加されそうだし(福山希望)
いろんな人の歌が聴けるし~♪
と思って朝から張り切って申し込みをすることに。

発売開始20分前にパソコンの前にスタンバイ!
イープラスのHPを確認 (*'_') ジー・・□(パソコン)
電話で時報を聞きながら
ピッ・ピッ・ピッ・ピーーーーーン!

ダダダダダダダダッ!パスワード入力してクリックーーー!!

接続出来ません・・しばらく経ってから・・
(゜Д゜) ガビチョビーン☆

チクショー!とばかりに携帯でぴあの特電に電話
すぐ自動アナウンスに繋がったのに
声がプツプツ途切れ途切れで結局プーーーーーと切れた ( ̄□||||!!

すぐもう一度かけてみたけど繋がらず・・
そいでまたパソコンで再度接続を試みる

おお~!繋がった!(≧∇≦)
時間をみると10時8分・・だったと思う。
思いのほか早く繋がってチケット確保出来た

さっき、イープラスとぴあを確認したら
予定枚数終了と出てた。
すごっ!

席はセブンイレブンでチケットを発券するまで分からない(^^;)
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ひじき煮弁当
2007年09月09日 (日) | 編集 |
20070909002434.jpg

今日は見た目もキレイにまとまって良い感じ (o^-')b グッ!
栄養面でもバランス良し!
こういうのが出来ると嬉しくなる

①野菜炒め

 材料・キャベツ、人参、ピーマン
 塩コショウで味付けして、サッとしょうゆ少々かけて
 一丁アガリッ♪

②卵焼き(ワカメ入り)、ミニトマト

③ひじき煮(今日の晩御飯の残り)

 材料・ひじき、水煮大豆、人参、こんにゃく、ちくわ
 だしの素、しょうゆ、砂糖、酒、みりんで煮る
 ダンナも 「ひじきうめぇっ!」 と一言
 なかなか良い出来♪

④インゲンのタルタル和え

 昨日、青梗菜で作ったタルタルが余ったので
 今日はインゲンで和えました♪
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
青梗菜のタルタル弁当
2007年09月08日 (土) | 編集 |
今月はダンナの勤務が遅番と夜勤がほとんどなんで
夜遅くまでネットやり~の
朝は遅くまでグースカ寝てり~ので
なんかダラシな~い生活になってしまってます

昨日作った夜勤弁当です↓

20070908103712.jpg

①ブロッコリー、ミニトマト

②じゃがいもとピーマンのベーコン炒め
 (砂糖、しょうゆ、酢で調味)

③さばの味噌煮
 (晩御飯に作った残り)

④青梗菜のタルタル和え

  卵を茹でて、みじん切り。玉ねぎもみじん切り。
  塩コショウ、マヨネーズを混ぜてタルタルを作る。
  青梗菜を適当に切ってレンジでチン♪
  タルタルと和えて出来上がり (^_-)

今日も夜勤弁当を作らなくちゃいけないのだ
晩御飯とお弁当・・・二つ作るのは時間がかかって
ずっと台所に立ってるからしんどいです (*´ο`*)=3 ハァー
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
☆VOCALIST三作人気投票企画☆
2007年09月07日 (金) | 編集 |
9/3日付   オリコンデイリーランキング

2位   VOCALIST3

6位   VOCALIST

9位   VOCALIST2


9/10日付  オリコン週間ランキング

3位   VOCALIST3

8位   VOCALIST

9位   VOCALIST2

VOCALISTシリーズ三作同時にトップテン入り!!!
すごいです!ほんとにすごすぎます! O(≧▽≦)O

で、ふと思いました・・・
この三作の中で一番人気があるのはどの曲だろうと。

ここに遊びに来て下さる皆さんと一緒に楽しんでいけたらと
☆人気投票☆を企画してみました
どの曲も名曲中の名曲ですが
きっと皆さんその中でも好きな曲♪お気に入りの曲ってありますよね?

右サイドに昨日の深夜にこっそり
投票所を貼っておきました(笑)

ぜひ、この企画に参加して頂けませんか?
シリーズそれぞれ1曲ずつ1人1回投票できます
投票期間は、もうすぐ始まるツアーVOCALIST&SONGSにならって
ツアー終了2008年2月24日から1週間後ぐらいまでを
考えています

企画終了後、ランキングを集計して発表致します!

ただ、弱小サイトですので
あまりに投票が少ない場合は企画倒れとなってしまいます。(>_<;)

いつも来て下さる徳永ファンの皆様
そして偶然 徳永英明 検索でここへ辿りついたファンの皆様
ぜひ!ぜひ!ポチッと参加して頂けたら
大変嬉しく思います

ではっ! よろしくお願い致します<(_ _)>
テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
VOCALIST3(初回限定盤B) メーカー在庫切れ
2007年09月04日 (火) | 編集 |
・・・ですってよっ!

そりゃもう~ねぇ~ 固定ファンならねぇ~?
初回盤AもBも、ジャケット違うから通常盤も
買っちゃったって方もいらっしゃいますよねぇ?

私ですか?
・・・・・・・・((((((^_^;) 後ずさり
Aしか買わなかったんですねぇ・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

一応迷ったんです
ジャケが一番カッコイイBも買うかどうか
で、結局はアマゾンにAだけ注文して
Bは欲しくなったら買えばいいや ぐらいに思ってまして。
まぁ、カバーだし慌てて買わなくていいやと・・

先日、HMVに行った時に売り場をチェックしたんです
もちろんチャートの棚には1位の所に置いてあって
でも、Bがないっ!

ちょっと不安になった私は次の日
HMVに電話して

「店内に初回Bが置いてなかったんですが取り寄せ出来ますか?」

と聞いたら・・・

「メーカー在庫切れですのでもう入荷出来ません・・」との答え

( ̄▽ ̄;)!! ナントッ

ビックらこいた私は実家にあるCD店に電話
(もし置いてあったら母に買っといてもらおうという魂胆)
ここでも「メーカー在庫切れで通常盤しか入ってきません」
と言われまして・・
おまけにこの店ではBどころか徳永のCDが一枚もないと言われた

危機を感じた私はダンナにメールで
帰りにツタヤに寄ってBがあったら買ってきてと頼んだ
結果、ランクの棚の3位が徳永だったそうで
CDの方は全て売り切れ・・・あぁ・・

その後ネット通販で調べたけど
どこのサイトも売り切れ状態・・・

ちゅーことはもう
あるとすれば、どこかの店に奇跡的に残ってるかも
しれない物だけなのね・・・

ヤフオク見たら新品でたくさん出品されてるけど
定価以上の値がついてる・・・すげ~
そんなものは当然買いたくないので、しゃーないと思ったけど
アマゾンを、ちょくちょくチェックしてた深夜・・・

在庫なしの表示がありに変わってるぅ!!!

ほんまかいな?!
しかも新品やしアマゾンから発送って書いてるし
疑いながらも注文して、後日 「商品が確保されました」
とのメールが・・・おおっ!

なんてラッキーなんでしょうか!
これはきっとキャンセルになったに違いない。
とりあえず明日振り込んできます

聴いた感想も書くつもりがえらい長くなったので
それは後日にします・・

おやすみなさ~い 
お騒がせ致しました (~_~;)
テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
鮭の粒マヨ弁当&みそ炒め弁当
2007年09月02日 (日) | 編集 |
昨日、いつも通り家を出たダンナでしたが
しばらくしてから電話が・・・

「途中で気分悪くなって吐いた ヽ(_ _|||)))
 車でしばらく休んで帰るから会社に電話しといてくれ」と・・

なんですとぉーーーー!!

ここの所、急に寒いくらい涼しくなったので
風邪か?と思ったけど家で寝たら、すぐ良くなりまして・・
転勤して新しい職場で、慣れない仕事と人間関係のストレスが
たまったんでしょうね。。。。たぶん。

でもダンナには悪いんですが主婦の本音は
送り出した後でホッと息ついてる所に
帰って来られると・・・うざったいです (-。-;)
分かりますよね?この気持ち。(~_~;) アハ

☆鮭の粒マスタードマヨ焼き弁当



①ニラとカニカマのポン酢和え

②卵焼き(ワカメ、カニカマ入り)、ミニトマト

③鮭の粒マスタードマヨ焼き

 鮭をトースターで焼き、粒マスタード、マヨネーズ、昆布つゆ
 を混ぜて作ったタレをかけて、再度焼く
 先にタレをぬってから焼くと焦げてしまうので
 鮭が焼けてから、タレをつけて少し焼くので二度焼きになります

④もやしとさつま揚げの昆布つゆ炒め

このお弁当は家でダンナの晩御飯用となりました

☆みそ炒め弁当



①野菜みそ炒め

 材料・エリンギ、キャベツ、玉ねぎ、さつま揚げ
 味噌と砂糖を混ぜておく
 材料炒めて、だしの素、タレで調味

②卵焼き(カニカマ入り)

③冷凍春巻きチン♪

④ちくわとニラのポン酢和え

①は昨日の私用に作った晩御飯の取りおきです (^ー^* )フフ♪
今日は、会社の帰りに温泉行くとか言って
着替えとタオルを持って出て行きました・・

いいなぁ!私は丁度○○だから
行けないんだよぉ!チクショー!

明日とあさってはお休みです
カレンダー通りの休みじゃないから
なんか曜日が頭の中でおかしくなってます

テレビつけたら、あっ 今日は日曜日だった・・
なんてことがしばしば (~_~;)
明日は平日だけど、だぶん土日の感覚です。

9月の休みで連休になってる所は
明日あさってと、後半に平日4連休の2箇所だけ。
あとは、飛び飛びで1日休み。
楽なんだか、落ち着かないやらで変な感じ。
やっぱ連休じゃないと、休んだ気がしないなー
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
