2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.11.28.Wed / 14:20 
こんにちは♪

今日は曇りで雨も降るかもしれないと言うので
洗濯物部屋干ししたのに
時々、晴れ間が覗いてちょっとムカついてます

こういう時、干してしまえば
天気がいちいち気になるしねぇ・・

さて、そんな午後のひととき
お昼に食べた、私がはまっている
トーストの食べ方をご紹介♪

071128_1220~0001.jpg

まず、パンの外側をマヨネーズでぐるっと一周します
最近のマヨネーズは口先が細くなってますが
その、キャップを取ってやって下さい。
そして、卵をパカッと割りいれます

071128_1223~0001.jpg

次にアルミホイルでパンの側面を覆います
側面が焦げないようにするためです

この状態でトースターで8分焼いて下さいませ♪
ちなみに私は1200Wのトースターを使ってます

071128_1235~0001.jpg


はいっ!丁度良くとっても美味しそうに焼き上がりました~
塩、コショウをふりかけて召し上がれっ♪( '∇^*)^☆

この卵トーストはテレビに出てた奥様が
〝土手トースト〟と言って作ってたものなんですが
試しに作ってみたら、卵が固まるまで時間がかかり
パンが焦げちゃったんですよねー

テレビでキレイに出来てたのに Σ\( ̄ー ̄;) なんでやねん
と思って、アルミホイルで覆ってみたらキレイに出来上がりました♪
ほんと美味しいので皆さんも作ってみてねん♪

最近ですね~ちょっとお勉強して〝ファビコン〟をつけました♪
Radio daysをお気に入り登録して下さってる皆様。
一度削除して、再度お気に入りにして、画面を閉じて再び開くと・・・

可愛いクローバーちゃんが再度お気に入り登録した
Radio daysの横に表示されてませんかぁ?
アドレスバーにも表示されてると思います。

でもこれ、しばらくすると表示が消えちゃうんです ; ̄ロ ̄)!!
調べたらファビコンを復活させる方法があって
こちらをダウンロードするんですが

なんかねー。やっても復活せんのですわ
んで、結局また削除して再登録・・・・・じゃまくさっ!
私のやり方が違うんでしょーかねぇ・・
今一度、お勉強しなおしやなー ((φ(..。)・・・
* テーマ:パン - ジャンル:グルメ *
2007.11.21.Wed / 18:35 
すご~い!!(≧∇≦)

徳永さんがFNS歌謡際に出るなんてっ!

年末が近づいてくると長時間の音楽番組が増えますけど
だいたい出演者は同じような顔ぶればかりで
徳永さんは、こういう番組出ないんだろーな・・・なんて思ってましたが

ついにっ!FNS歌謡際に出演!
イヤッホ~♪ホホーイ♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

歌謡際のHPには
『VOCALIST』シリーズがミリオンセラーとなった
徳永英明さんは名曲をコラボレーション
とありますが、どんなステージを見せてくれるんでしょうかっ!
楽しみですね~♪

先週のNHK総合「プレミアム10 恋うた2007」の時は
しょっぱなから出てきたので、えっ!もう、徳永さん出ちゃうの?
もっちょっとジラシテおくれ~~~~イヤーン(/ー\*)
などと思いながら結局しばらく見てたものの

中継だったし、また映ることはなさそうだな・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
と思って、番組途中で母から録画して送ってもらった
WOWOWの音の系譜を見てましたからね・・

微妙なんですよね~長時間番組は。
そりゃ早く出て欲しいものの
あぁ・・徳永さんいつ出るんだろ~ドキドキ・・・・
みたいな感じを楽しみたーい♪ みたいな(笑)
一番最初に出たら、そのドキドキ感が味わえないからサミシー!
みたいな(笑)

でもって、なかなか出てこないと・・・
テレビから離れられんので、茶碗洗えん、風呂も入れん、
録画のタイミングを失うからトイレも行けんで我慢ガマン・・・となり
ドキドキどころか、(ノ≧ロ)ノ はよ徳永出さんかーーい!となる(笑)

(^^;)・・・・・
皆様、楽しんでテレビ見ましょーね☆
* テーマ:音楽番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2007.11.13.Tue / 20:50 
わ~い♪ \(*^▽^*)/ 
ドレッシング3本も当たっちゃったよ!

20071113195954.jpg

どれも美味しそう~~~♪
これ、1本定価で350円ですってよっ!

私、普段はドレッシングなんて買いません。
だって高いんだもん。
安売りで100円だったら買うけどね(^^;)

なのでサラダ食べる時は手作りします。
ケチャップ+マヨネーズ+オイスターソースだったり
酢+昆布つゆ+ごま油だったり
めんどくさい時は、そのままポン酢をかけます

当選したのはいいがモニターなので
アンケート回答と、ドレッシングを使った料理写真を
送らなければイカンとです。

ただサラダにかけてる写真では面白くないので
先日、こんなものを作ってみました

20071113195902.jpg

☆鯖のニンニクソテーおろしドレッシングがけ☆
写真がイケテなくて美味しそうに見えませんが・・(^^;)

作り方

鯖を適当に切り分けキッチンペーパーで水分を拭き取る

両面に塩をふり、小麦粉をまぶす

スライスしたニンニクをオリーブオイルで
焼色がつくまで炒めて一度取り出しておく

鯖を両面焼いて、酒を加え、蓋をして少し蒸します。

お皿に鯖を盛り付け
焼いておいたニンニクを上から散らします

特製おろしドレッシングをかけて出来上がり♪

このおろしドレッシングですが
当選した「コブサラダ」ドレッシングに
大根おろしとポン酢を加えて作ったものです

そのままかけても美味しいと思ったけど
ドレッシングには油が含まれてるから
さっぱりと食べるために大根おろしを加えてみました♪
美味しかったです♪

次は何つくろっかな~♪
* テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用 *
2007.11.10.Sat / 01:30 
20071110001525.jpg

よか男ばい☆
今年もあと2ヶ月弱となりましたね・・

群馬に引越してきて、
もうすぐ半年が経とうとしています
はやっ!
徳永さんの来年のカレンダー、
会場で販売してると思ったのに、、なかったねぇ
作らへんのやろか?

今年の我が家のイベント事は
この間参加した服部良一コンサートで終了しました・・・
がっ!がががががっ!
当選すれば2大イベントが発生!(なんのこっちゃ)

まずは・・・
こうはぁ~~~~~~~~~く!! ヽ(‘ ∇‘ )ノ

そう!紅白です!
今年は徳永さん出るんでしょーか?
こんだけテレビ出まくって、NHKも出てるし
VOCALISTシリーズが売れまくってるから
名曲メドレー♪なんて歌うかも!・・・なんて思ってみたり

希望は happiness を歌ってもらって
千の風になって・・・みたく出場後に売れまくる!
というのが願望なんですが・・

でも、昨年出たから出ないかも~・・と思ったり・・
どちらかと言うと出ない確率の方が高そうやな
と思うんですが・・(-_-;) しょんぼり

でも私、徳永さんが紅白出ても出なくても
一度生で紅白を見てみたいっ!!と思ってまして。
だって、あれだけたくさんのアーティストの生歌を
タダで聴けちゃうんですよっ!

行きたーーーいっ!紅白生で見たーーーい!

はい しっかり観覧募集に応募しました ъ( ゜ー^) イェー♪
徳永さんが出た昨年は応募しようと思ってたのに
締め切られたあとでした・・(^▽^;)

その前の年は、ダンナ名義と私名義で2枚出したんですが
裏にハズレ印刷がして、返送されてきました
そこに書かれていた応募総数を見てビックリこいたわさ
ハッキリした数字は忘れましたが50万通以上でっせ
そんなの当たるわけないわさ ε-(ーдー) フッ

よしっ!今年は張り切って50枚書いたるでぇ!
と、最初意気込んだんだけど
往復ハガキ50枚買ったら5千円もするやんっ!と
当たり前の事に気づき、手始めに20枚購入

で 結局書いた枚数は
え~と・・・・え~と・・・ 12枚だっけな?(^▽^;)
情けないな~ 50枚の意気込みは何処いったんや?ん?

でもなぜか当たる気マンマン 行く気マンマンな私です

はい! もうひとつの勝手な予定は??

ダンナが「のど自慢に出たい」と言い放ち
こちらも応募しております

日曜日、NHKでやってるでしょ
鐘をカンカン♪鳴らされてるアレですよっ!

さぁ 何歌うんでしょーか?
そうです もちろん 徳永さんのぉーーーーーーーっ
耀きながら・・・(☆Д☆) キラリーン♪

なんだなんだ
もうちょっとマニアな選曲にせんかいな
もっとえぇ歌たくさんあるやろ。

だいぶ前にカラオケ行った時に
耀きながら・・歌って99点出したんです。

そいでこないだ会社帰りにヒトカラ(1人でカラオケ)行って
ついに100点出したんだとさ。
私に見せた証拠写真がコレ↓(ダンナの携帯から無断で拝借♪)

20071031003329.jpg

そーですか そーですか 良かったね ダンナ

でも、この 「のど自慢」に出場するのも
かなりの難関でして・・

まず、応募者から250組選出
その中から予選会でテレビ出場者を20組選出

この予選会・・・
午後1時~午後6時30分(予定)なんだってさ
すごい疲れるやん コレ
ほんで、次の日がテレビなんだから大変だわなぁ。。

応募する際に
その曲を選んだ理由を書かなきゃいけなくて
ダンナがいない隙に見てみたら

「歌いたいから」

(゜Д゜) ハア??
この時点で250組の中にも入れませんわ

もし何かの間違いで出場が決まったとしても
ココで、明日出るよ~ なんて告知は絶対致しません
はずかしすぎっ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2007.11.04.Sun / 01:11 
前記事でドーナツより衝撃的な物などと
訳のわからん予告をチラッとしてましたが・・・

昨日、晩御飯食べてテレビ見てくつろいでたら

ピーンポーン♪

こんな時間に何?もしかして何か当たったか?
私、いろんな懸賞に応募してるもんですから(^^;)

届いたのは、、ながーい筒状のダンボール
差出人は・・・フジテレビ「僕らの音楽2」

これ見た瞬間、キャーーーーーー当たったーーー!!と
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 狂喜乱舞

この前、徳永さんが出演された 
「僕らの音楽」でのプレゼントだった
直筆サイン入りのVOCALIST3のポスターが当たったんです!!
信じられないです・・しかもデカイっ!↓

ポスター1

あ~!!なんてこと!なんてこと!
もう嬉しすぎて、ここらへんに手を置いて
こうやって書いたのかぁ~・・などと
サインを指でなぞり勝手に妄想・・(///∇//) ウヒャヒャ♪

サイン部分のアップ↓

ポスター2

番組終了後にHPにアクセスし、
眠いなぁ・・と思いながら感想をカキカキ
深夜1時過ぎぐらいだったかな
「当たってくれ~~~」と念を込めながら送信!

その恐ろしいまでの念が届いたのか当選☆

あぁ~・・もうね ほんとにね 直筆サイン欲しくてねぇ・・
何年か前に、徳永さん行きつけの「もんじゃ麦」に月島まで
食べに行ったことがあって
そこに貼ってあったサイン入りポスター眺めて
いいなぁ・・と思ってみてた記憶を思い出したよ

サインなんて、ご本人に直接もらわないと
意味ないかもしれんけど
普通に生活してて遭遇なんて、ありえませんもの。
でも、ダンナ
遠い昔に徳永さんと遭遇しているのです
このネタは、まだ温存中・・(^▽^;) アハ

当選通知

もちろんもちろん大切にしますとも!
しかし、筒状のダンボールに入っていたのに
サイドの白い余白部分がクシャッとなってたり
少々破れがあるんですが・・・

でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの気にしねぇ! by 小島よしお

僕らの音楽スタッフの皆様ありがとうございました!
額に入れて、一生大切にします!
* テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用 *
2007.11.03.Sat / 02:40 
1日、服部良一コンサートに行ってきました!
ちょっとしたレポと感想を書きたいと思います

私の席は2階21列の真ん中らへん
すげぇ高ーーーーいっ!w(゜o゜)w ワオッ!! な、眺めでした。
両サイドにスクリーンもありました
そこからの眺めを撮ろうとしたら、撮影ダメだと注意されたので
今回は写真なしです

一部 60分
休憩 15分
二部 90分 という構成でした

さて、徳永さんはいつ頃出てくるのかしらん♪と待ち構えていたら
なんと 早々2番手に登場☆彡
歌った曲は 別れのブルース

衣装は確かグレーで薄いストライプのスーツに
ストライプのシャツ(色がよく分からなかったけど、
ストライプがクッキリ分かる色
たぶん黒?かレンガ色?濃い赤のような??)

徳永さんの後も続いて他の方が服部良一さんの曲を歌い
そして、一青窈さんと再び徳永さんが登場!
ここで、服部克久さん、服部隆之さんと4人でトーク

徳永さんが、「このオファーを頂いたときに 別れのブルースを
歌いたいと思っていたので、おぉ~!と思った・・相思相愛ですね」

というような話をされていて
服部さんから、カバーに定評があるとかなんとか言われてました。
スイマセン・・・記憶がはっきりしてなくて(^^;)

一青窈さんの ハナミズキ に続いて
壊れかけのRadioを歌ってくれました☆
(この時は上着を脱いでいてストライプシャツの上にベストでした)

いやぁ~ 今回全て服部良一さんのカバーしか聴けないと思ってて
オリジナルが聴けるとはすごい嬉しかった!
一青窈さんの ハナミズキ も良かったし
山崎まさよしさんの 
One more time, One more chance も聴けちゃったし♪
この二人のこの曲が聴けて、すんごく良かった!

ゴスペラーズは ひとり を
飛鳥さんは はじまりはいつも雨 を歌って下さいました。
ゴスペラーズの 銀座カンカン娘 のハモリは最高でした☆

歌以外にも東京フィルハーモニーの演奏のみで
王様のレストラン、HERO、新撰組、華麗なる一族・・・等の
ドラマのテーマ曲を聴けて
私はドラマを見てないのでピンとこなかったんですが
これが ほんっとーーーーに!素晴らしくて、
オーケストラの生の迫力に感動!
曲知らなくたって、ほんとに楽しめました

あぁ・・・音楽ってなんて素晴らしいんだろう
楽器の音色ってホント最高だ!!!と酔いしれました。
チケ代8500円・・・たかっ! なんて思ってたけど
こんな素晴らしい物をたくさん聴かせてもらったので
値段以上に大満足でした!
あ~・・・ほんとに行って良かった

皆さんオリジナルも含めて2曲、または3曲歌ってらして
1部と2部にそれぞれ分けて出演されて歌ったんですね
でも、徳永さんだけ1部に2曲歌っていて・・・・

2部は出ないのかしら?
いや、最後に皆んなで何か歌うと思うから出るかな・・・
と、思っていたら

最後に出演者全員で 東京ブギウギ を歌ったんですがぁ・・・
徳永さんだけいなーーーーーーーーいっ!
何度も双眼鏡で確認したけど見当たらないっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

あ~ なんてこった
1部だけ出演して、さっさと帰っちゃったんかぁ???
皆んな出てるのに徳永さんだけいないなんて、、どう見ても変やん
徳永さん見たさに来てるファンたくさんいるのに
最後に姿見たかったのにぃ!!

とまぁ、、コンサートが素晴らしくて大満足だったのに
最後に残念なしこりを残しつつ家に帰ったのでありました・・
( -.-) =з

☆補足☆

東京ブギウギの後、服部克久さん、服部隆之さんの二人で
良一さんが一番好きだったという曲を(聴いたことある曲でした
が曲名分かりません)ピアノで演奏されてコンサートは
終了しました。

※ 11/3 追記

何も知らずにスネた感想を書いてしまいましたが
徳永さんは次の日の秋田でのコンサートに備えて
20:04の最終新幹線に乗り、1日に秋田入りされたそうです
教えて下さったminaさん れーちゃさん
ありがとうございました<(_ _)>


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

番外編  \(^▽^\)

この日、もう1つの目的を達成するため早めに家を出発♪
13時ぐらいに有楽町に着き
テレビで話題にもなっていたイトシアに潜入!

その中でウロウロしていたら、トニーズスタッフをダンナが発見!
「さっき スタッフ いた・・・」
徳永さんのお昼でも買いに来たのかしら~
でも、もうこんな時間やし、おやつの差し入れかも??

うちらはスパゲティ屋さんでお昼を済まし
私は目的の場所へGO!

それは何かと申しますとクリスピークリームドーナツを食べること!

この話題のドーナツが食べてみたくて・・・
横浜に住んでた時、新宿に並びに行こうかと思ってたけど実現せず
有楽町イトシアにオープンしたというので行ってみたかったのだ!

んで、待ち時間の表示が2時間!w( ̄▽ ̄;)w
うぅぅぅ・・・ここまで来たんだもん並んでやろうじゃないのっ!

私が買うつもりでいたのが オリジナルグレーズド というドーナツ
それがだんだんお店に近づくにつれ
なーーーーんとっ!無料でドーナツ1個配っている・・・
店員さんに名前を聞くと オリジナルグレーズド と言う
これ、買おうとしてるやつやん

パクッと食べてみる・・・出来立てなのか?温かい・・

んぁ? なんじゃこりゃ~~~~!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」・・・・
口の中で溶けてしまいそうな勢いの衝撃的な や・わ・ら・か・さ!!
すごいよコレ!こんなやわらかいドーナツ生まれて初めてやぁ!!
そりゃ並ぶわ こんなん食べてもうたら2時間でも3時間でも・・・

店内覗くと、、ベルトコンベアーに乗って
次々と自動でドーナツが出来てる・・・・スゴイ・・

買う予定のドーナツ無料で食べちゃったので
違うのを2個買うことに・・・
待ち時間表示2時間だったけど40分程で買えちゃいました(^^;)
買ったのがコレ↓

ドーナツ

奥2個はダンナオーダー 手前2個が私
フォーラムの中の椅子に座り二人でモグモグ・・・( ̄~ ̄)

ンー ( ̄-  ̄ ) 普通やなコレは 
さっきみたいな衝撃はないな冷めてるし
オリジナルグレーズド2個買えば良かったな・・・
HPでメニュー見たら、
オリジナルグレーズドをバージョンアップさせたのがあるがな・・
そんなん今知ったとこやしな

でもこれって冷めてもこのやわらかさなんやろか?
配ってたやつは出来立てやと思うし・・・

徳永さんの2月のフォーラムは?っと・・・
今、会報見たら土日やがなーーーーー!!
こりゃ、2時間どころじゃないなぁ~もっと並ぶやろなー (~_~;)
食べてみたい方は並ぶの覚悟で早めにねっ!

うわっ!すごい長文になってしもた・・2時回ってるよぉ

え~・・・実はドーナツよりも衝撃的な物が届きまして
ワタクシ狂喜乱舞しておりました
次の記事でお伝えしたいと思います
ではでは おやすみなさーい♪
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
