2007年12月の記事一覧
≪11month
This 2007.12 Month All
01month≫
2007.12.29.Sat / 02:30 
こんばんは☆

やはり、ここの所のテレビ出演の多さと
金スマ効果が最もだと思うんですが
またまたオリコンランキングに登場!!

12/31日付 週間ランキング

  5位   VOCALIST3

  8位   VOCALIST

 11位   VOCALIST2

今日のNACK5のファンキーフライデーでの
銀座の売上ベスト20の中に

  6位   VOCALIST

  3位   VOCALIST3 がランクイン!

番組内で、LOVE LOVE LOVE と Time goes by が
かかりました♪

先日、HMVへ行って売り場をチェックしたら
VOCALISTコーナーが再び出現!
限定盤Bがズラ~っと置いてありましたよ♪

この日はダンナが好きな杉山清貴氏のCDを買ったんですが
会計終わったあとにダンナが

(  ̄0 ̄) } chi-chiの隣にいた人 VOCALISTとVOCALIST3
        買ってたで

なんとっ!ヽ(*'0'*)ツ
はやく言えや 気づかんかったがな・・・ε-(ーдー)
声かけたかったなぁ・・・・なんちて♪
いやはやホントによく売れてるようで・・・

買われた方にオススメしたいのは
ぜひ!コンサートに来てください!
生で聴く徳永さんの声は、、ほんっとーに素晴らしいんですからっ!
ぜひ生で聴いて欲しい!惚れちゃいますよ♪

今やってるツアーはVOCALIST三作が中心となっているので
このアルバムの曲を生で聴きたい方は
今しかないですよっ!

そしてそしてこのブログでも人気投票をやってますので
ぜひぜひお気に入りに投票して下さいね♪

紅白の曲順も発表されましたねっ
なかなかこれ、、もったいぶらせちゃって
いー位置にいるじゃありませんかぁ~♪(*'ー'*)ふふっ♪

徳永さんって、、歌えば歌うほど
だんだん 「くずす」 じゃないですかぁ・・
下がるとこを上げてみたり、、またその逆だったり

カバーに関しては、人様の歌という意識があるのか
自分の歌よりは丁寧で、あまりくずれてはいないようですが
この、、恋におちてに関しては

I’m just a wo・・・・まぁ~ん のとこを
CDと同じようにのばして欲しいんですよ

なんかココの 「まん」 の部分が
のばさずに、、めっちゃ短く歌うじゃないですかぁ~
それが気~になって 気~になって しょうがないっちゅー話ですわ

声出すのが辛そうに聞こえちゃうんですよねぇ・・・
こんなこと気になってるのアタイだけですか?

さてっ 今年も今日を入れてあと3日となりました。
年が明けたらきっとアッというまに11日になって
名古屋に行くんだろうなぁ・・・・

JTBで新幹線とホテルの宿泊がセットになってるプランを
申し込んできたので、もう準備万端です♪
ただ狙ってたホテルが満室で、、仕方なくそこより高めのホテルに
なってしまいましたが・・・(^^;)

それにしても他の名古屋のホテルも満室のとこが多くて
11日って徳永さん以外にもライブとかあるんかなぁ??
余裕で予約出来ると思ってたのにビックリしたわ
まぁ、JTB枠がもういっぱいってことやと思うけど。

さてさてダラっと書いてきましたが
今年の更新はコレで終わりにしたいと思います

コメント頂いた皆様、、ほんま嬉しいです!ありがとう
そして拍手ボタン押して下さった皆様!ありがとう
この拍手だけでも大喜びしております ♪ルンルン♪o(^0^o)

いつも訪問して下さる皆様に感謝してます☆ありがとう
また来年もよろしくお願いします <(_ _)>

よいお年を・・・ヾ(*^▽゜)
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
今日は1日安部礼司! 
2007.12.25.Tue / 01:02 
・・・・・を、、、聞いておりましたっ!

いやぁ~この家、東京FMの入りがもんのすんごく悪くて
声も聞き取りヅライレベルだから
今日のスペシャルも諦めてたんですよ

そしたらですねー ラジオの位置をちょっとずらして
アンテナグルグル回してたら、受信できたではありませんかっ!
今の今まで、、この位置を試さなかったのが不思議や。。。

今日はイブでカレンダーでは休みですがダンナは仕事
ラジオ嫌いのダンナが居たらスペシャル聞けなかったわ

11時30分から7時まで、ずっとラジオ付けっぱなし
ナイス30(サーティーズ)にはツボな曲満載!
おまけに、安部君と刈谷さん優ちゃんでの生放送!
飯野君やら、部長さんの出演もあって、実にしゃ~わせなひと時でした。
あっ!加奈さんの声も聞けて良かった

後編のドラマでは泣きました
夕飯で使う小松菜を洗いながら聞いていて
柿村さんからの電話での言葉でウッ!ときて泣き始め
優ちゃんへの「あいしてる・・・」で号泣!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
結衣子ちゃんとチューまでしておいて
そりゃないだろー!という感じではありましたが
やっぱいいよね、、、あいしてる・・・って言葉。
改めて素敵な言葉だなぁ・・って思ったよ

昨日の前編では徳永さんのI LOVE YOUがかかって
徳永さんの声、若いなぁ~ この曲やっぱいいなぁ~ なんて思った。
あと、いつだったかレイニーブルーもかかったことあるんですよ

スペイン坂行かれた方、うらやまし~
私も安部きゅんの名刺欲しかったべさ~
飯野君にも会いたかったべさ~

普段からこのブログに「安部礼司 着メロ」での検索アクセスが
ちょくちょくあるんですが
今日、スペシャルでも触れていたせいか
アクセス多いです(^^;)

若い方はご存知ないかも知れませんが
安部君の着メロはBOOWY(ボウイ)のマリオネットです
以前も書きましたが、最後に音が外れているのは
安部君の自作によるものなんで、
音が外れたマリオネットの着メロは入手不可能でしょう
自分で作るしかないです(^^;)

昔の携帯は音符を手入力出来る機種があったのですが
今はそんな機能が付いてる携帯自体ないと思うので
自作着メロは作れませんね・・・
ダンナがよく手入力で自作着メロ作ってましたけど(笑)

今日いろいろネット検索してたら
この番組のこと詳しく載ってるとこ見つけましたので
こちらを見てみて下さいね
加奈さんの声優って小関 里恵さんと言う方なんですね

安部礼司役の小林高鹿さんのブログ
刈谷勇役の杉崎真宏さんのブログもあります
今まで、、知らんかったよ・・・( ̄ー ̄;

まだ放送始めて数ヶ月の頃とか検索したけど
こんなに情報なかったはず
い、、、いつの間に!?( ̄▽ ̄;)
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2007.12.17.Mon / 13:45 
先ほど、1月11日の名古屋のチケットが届きました♪

スタンプラリーのシールも同封されてました
コレ来年いっぱいまでに10枚貯まるんだろうか??( ̄ー ̄;
グッズだって5000円も買わないと1枚もらえないし
せめて3000円毎にしておくれ・・・

今回のツアー、クジ運悪いようで
大宮2階に次いで、また2階席です
でもまぁ2列目なんで、いっか♪ 端だけど (゜ー゜;

金スマご覧になりましたでしょーか?

いつも出てくる写真やVTRは同じものが多いけど
初めて見る写真も何枚かあり
おおぉ~!!お父様とお母様だぁ~
中学んときはこんな感じだったんだぁ~
パーマあてたヤンキーみたいな写真にw(゜o゜)w おぉ~!!
って感じで楽しんで見てました

しかしいつも思うんですが
再現VTRに登場する役者さんって
似てる方をよく探してくるなーって(徳永さんに限らず)

大人の役者さん、ステージで歌ってうずくまるシーン・・
遠目の時、ご本人かと思って
えっ!こんなとこ録ってあったのっ!?って
ダンナと二人でビックリして、二人して見間違えた・・
よく見たら、そんな似てないのに・・

中学時代の役者さん、前歯が出てて歯並びがちょっと・・・
やっぱ、そこがポイントなんかいっ!・・・・って思った。

1時間で終わるかと思いきや
今週も続きがあるんですね。

1回で完結すると思って
「音の系譜」が入ってる続きに録画してしまった (-o-;
ここんとこのテレビ出演続きで、録画するDVDもうないし・・

ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ 買いにいかなあかん
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
2007.12.14.Fri / 14:53 
先日のこと

ダンナがヤマダ電機に注文しておいた
あるモノが 「届きました」と電話があり
はやく取りに行きたくて仕方ないダンナは
ごはん食べてから、夜8時頃1人で取りに行きました↓

071204_1220~0001.jpg

よくもまぁ マーチに載ったこと・・・
1階の方に迷惑がかかるといけないので
組立は後日ということに・・・
完成したその正体は?!!!↓

071207_1123~0001.jpg

(゜Д゜) 「・・・・・・」

なんでうちにピアノがあんねん 誰が弾くねん
もちろん楽譜は、想像どーりコレですわ↓

071207_1130~0001.jpg

HIDEAKI様ですわ

実はコレ、ダンナの趣味なんです
まだ若い頃、徳永さんの曲をピアノで弾きたいという願望のもと
1年ほど習っていたそうで・・・

ダンナと付き合っていた頃
初めて、アパートに遊びに行ったとき
せま~い2Kの部屋にピアノが置いてあり

「えっ!ピアノ弾けるの?すごーい!!(≧∇≦) ステキ☆」
なんて思って、弾いてもらったら
ものすご~く たどたどしい指でゆっくりと・・・・♪♪♪~

その後、私達は結婚し
とりあえずこの、せま~い2Kに
ピアノと共に(笑)住んでいたんですが
契約更新を向かえ、2DKに引越すことに・・・

その時、このピアノを処分するかどうか悩んだのですが
なんせ、全然弾かないし(^^;)
でも無ければないで弾きたい衝動にかられるかも知れないので
結局、バラして新居に持って行ったんです・・・

そして、私が「カッコ悪いから組み立てるだけ組み立ててよ!」
と言うのも聞かずに、ずっとバラした状態のまま置いていました

時が過ぎ、「新しいピアノが欲しい」と言い出したダンナ。
バラしてあるピアノは、木に無理やりネジを押し込んで組み立てる
タイプだったらしく、再度組立は無理かもしれない・・とのこと。

その時、私はデスクトップのパソコンが欲しかったので
ダンナの欲しがってるピアノ、新しいマイボール
(ボウリングも趣味でマイボール、マイシューズを持っている)
そしてパソコンを買うことに決めて
お互いの貯金から15万ずつ出資。

パソコンとマイボールは買ったものの
ピアノをどれにするかずっと悩んでいるさなか
群馬に転勤が決定!

結局、新居に来てから2年間
一度も組み立てられることがなかったピアノは
引越し屋さんに3000円で引き取ってもらいました

それで、や~っと 買うピアノを決め
新しいピアノがうちにやってきたのです・・・・

ここまで読んで下さったみなさん?思いません?
思いますよね?
ずっとピアノ弾いてなかったくせに、新しいの買っても
弾くわけないやん・・・・と・・・

えぇ えぇ 私も思ってますよ
こんな無駄で贅沢な買い物はないと・・・
どうせ1週間もすれば・・・・

誰も弾けない~♪誰も聞かせてくれない~♪
状態になること間違いないです・・・。

それをダンナに言うとむくれるのは分かってるんで
言いたいけどグッと我慢しています。
心の中では

「2年もバラしたままほっといたんだから
 新しいの買ったってどうせ弾かなくなるやろ!
 あ~もったいな~」・・・ってね

私が弾ければいいんですけど・・・
幼稚園の時、友達がピアノ習っていて
私も習いたいと思ったものです・・・。

月謝高いしなぁ・・・
ユーキャンにピアノ講座があったので
とりあえず資料請求しておきました(^^;)
通信講座は、よっぽど気合入れないと
続きませんからね

やるかどうかは・・・??また考えます
* テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用 *
夢破れる・・・!? 
2007.12.13.Thu / 11:30 
アハッ あはっ ヾ( ~▽~)ツ

紅白の抽選結果のハガキが2日に渡って
届きやした~

071212_1109~0001.jpg

全12枚・・全部ハズレたわさ ( ̄  ̄ )ノ” ⌒□  ポイッ!

最初6枚だけ届いたんでもしや?と期待していたのだが
次の日残りの6枚が届いた。
12枚いっぺんに送ってくれや!NHKさんよぉ~

応募総数364991通!w( ̄▽ ̄;)w
その中から1400通しか選ばれないんだから
ハズレて当然・・・・・か。

お家で大人しく徳永さん応援してます
テレビの方がハッキリ見えるさぁ~!あはは( ̄ー ̄;
来年またチャレンジしたる!待ってろ紅白!(笑)

で、もう1つご報告↓

071204_1206~0001.jpg

予想通りでしたけど・・・(笑)

( ̄。 ̄) ←ダンナ
「こんなに応募あるとは思わんかったわ そりゃ無理や・・」

違うって。

栃木県まで県外から参加するヤツおらんやろ。
しかも理由が 「歌いたいから」 と、適当すぎ。熱意がない

テレビ見てたら地元の方ばかり・・・
皆さんそれぞれ熱い思いがあって参加されてるんやもん。
この調子じゃ一生無理でっせ

Prism届きましたね

徳永さんが起こしてくれるという目覚まし時計
おねだん ななせんえんですか。 そうですか。

どんなメッセージで起こして下さるのかしら?
うわぁ~ (///o///) 朝からドキッ!と目が覚めそう♪♪

しかしデザイン微妙で買うか悩んでおりまする・・・
どうしまぴょ☆
* テーマ:紅白歌合戦 - ジャンル:音楽 *
2007.12.07.Fri / 09:58 
先日のFNS歌謡際♪

7時から始まって
2時間が過ぎ・・・・
徳永さんいつでるんじゃい!とイライラモードに突入しそうな矢先
9時過ぎ頃の登場☆ ヽ(‘ ∇‘ )ノ

1番楽しみにしてたのは
「CAN YOU CELEBRATE?」だったんだけど
タッタカタッタカとテンポ良く

(゜Д゜) はっ・・・はえ~な・・・

あっちゅーまに通過・・・
CDみたいにゆっくりテンポでじっくり聴きたかったなぁ。。。。
3曲も歌ってくれたから時間の都合とかあったかも知れんが・・・

司会に黒木瞳さんがいらっしゃったので
ふと、、『都会の森』でのキスシーンと Meets music 
徳永さんが話してた事を思い出した・・・( ̄  ̄;)

Meets musicより抜粋↓司会 屋敷豪太さん 下枝愛さん

徳 映画は初めてです

屋 あぁ・・・

徳 はい・・
  ドラマのちょい役みたいなのは あの・・・
  えぐいキスシーンとか昔やったことあります

下 へぇ~・・・フフフ・・・

徳 ごちそうさまっ!て言う感じのやりましたけど・・・

屋 何回もテイクいくつもあり・・・みたいな

徳 あ~ その時ですか?えぐい時ですか?

  あの~ いや・・・
  キスした後ひっぱたかれるシーンだったんですね
  でも本当に僕・・・・あの・・・ カット!!って言ったあとに
  相手役の方に・・・本当にムカツク!って・・・
  そんなキスの仕方されたら本当にムカツク!って言われて・・・
  まぁ・・・あの・・・褒めていただきましたけど・・・

屋 アハハハハハ・・・!

この時の相手役というのが、徳ファンならご存知の
黒木瞳なわけで・・・
そんなことを言われていたとはビックリしましたねぇ・・・
あのシーンは内心ホントにムカついてひっぱたいたんでしょーね

FNS歌謡際で黒木瞳と会ったのは
この時以来なんじゃ??と少々ドキドキしながら見てましたが
舞台での徳永さんとの掛け合いもありませんでしたね

徳永さんはこの時のことを思い出していたんじゃないかと
思うんですが、黒木瞳の方はスッカリ忘れていそうですね・・・

本当にムカツク!って・・・
そういうシーンなんだからねぇ~
どないキスせぇっちゅーねん!
徳永さんだって、慣れないドラマでキスシーン頑張ったと思うで。
キレイな女優さんは怖い怖い・・・

私だったらどんなんだって(どういう意味じゃ?)

♪チュッ チュッ チュルル♪ル~ ルッチュ~♪
 はだっかの♪くちっびる♪キスして!  by KOH+
(この歌好きやねん 福山もカッコ良かった♪)

ですけどねっ(笑)
* テーマ:音楽番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2007.12.05.Wed / 11:12 
こんにちは☆

今日の読売新聞・・・取ってる徳永ファンの方は
39ページ下をご覧あ~~~~れ~~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

広告が出てますよっ!

大ヒット御礼!徳永英明

「熱いご要望にお答えして初回限定盤Bアンコールプレス決定!
 〝喝采〟ボーナストラック収録 VOCALIST3」

限定盤なのにアンコールプレスぅ??
すごいですねー!
これで、初回B買えなかった方も買えますねっ♪

発売日が載っていないのでいつ頃店頭に並ぶかは
分かりませんので、購入される方は
お店に直接聞くのがいいかも知れません

もう1つ

テレビ出演予定番組が載っていて
公式HPには、まだアップされてませんが
30日のレコード大賞(特別賞受賞)にも出演されるようです!

そしてそして今日のFNS歌謡際
いったい何を歌うのか?!

新聞記事のネタバレですが

小室哲哉のピアノで 「CAN YOU CELEBRATE?」
中島美華とは「雪の華」をデュエットする。

と書いてありました

テレビ欄に 徳永英明は倖田来未と・・・とあるので
来未ちゃんとは、壊れかけのデュエットでもするんかなぁ??
そう言えば曲提供してたし、その曲かっ?!
なんて、思ったりしてます
私の予想ですけどねっ☆

楽しみやけど、4時間半・・・なげ~!!
徳永さん終わるまで、片付け風呂トイレはおあずけやな~(^^;)
* テーマ:音楽番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2007.12.04.Tue / 17:47 
うっきゃーーーーーー!ε=ε=(/*~▽)/ダダダダダダダッ・・・

徳永さん紅白出場決定!!

12月のテレビ出演多いこと多いこと・・・

金スマにも出るってか?!
波瀾万丈に出るんかなぁ??

紅白出場決定に嬉しくて、雄叫びあげたくて
晩御飯完成したんで、思わずカキカキしに出てきちゃいました
ヤッタゼベイべー♪ 徳永さんオメデト☆彡

洗い物片付けに戻りまっす!
* テーマ:紅白歌合戦 - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ