2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008.02.28.Thu / 09:41 
2/24 東京国際フォーラム

VOCALIST&SONGS ツアーファイナルに行ってきました
この日はものすごい強風、
そして、すっごく寒い日でした

乗った電車は、最初15分程遅れだったのが
前駅で電車が詰んでいるため
一駅毎に、停車、進んで停車を繰り返すので
結局、65分遅れでやっと上野に到着
そして山手線に乗り換え、有楽町。
遅い昼食をとり、いざ国際フォーラムへ!

15時頃、強風で電車が遅れているので
15分遅れますとの、場内アナウンス

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

15分に ブーーー!と、ブザーが鳴り
しばらくして暗くなり
青いライトが会場に放たれる・・・
時計を見たら 15時23分

メンバーさん、、そして徳永さん登場☆
この日の衣装はこげ茶色のスーツに同色のネクタイ
をしているように見えました
中は白のシャツです

そして、ゆっくりと歌いだす・・・


1   ハナミズキ

2   桃色吐息

MC

「こんばんは~徳永英明です
 昨日も強風で遅れたんだけど今日も20分ほど遅れました」

3   恋人よ

4   会いたい

MC

「今日来て頂いてる方は、もう常連さんなんじゃないかと
 初めて来た人~?」

(私の周り、10数人程手を挙げてました)

「3年かけてカバーを作ったんですが
 タイトルをつける時、いろんな案があったんですね
 VOCALISTというのを聞いた時
 これはイケル!って思ったんです」

5   別れのブルース

6   恋におちて

MC

「どうもありがとうございました」

「昔来てる人は僕が笑顔で歌うように
 なったって、思ってると思うけど・・・」

(理由はカバーだから・・自分の曲だとそうはイカナイ
 みたいな事を話されてました)

7   僕のそばに

8   最後の言い訳

MC

「いや~すごいメンバーですね
 いや~もう ファイナルだから・・・
 でもこの後、僕と坂本君はレコーディングあるんですよ」

(そしてメンバー紹介をする徳永さん)

「ファンの方から周りにファンがいません・・・とか
 孤立してます・・・とか
 手紙もらったりして、胸が痛かったんですが・・・
 今は、声かけてもらったり 知らない人とお友達になったりね
 してるんじゃないかと・・・」

9   迷い道  (立つ人がちらほら)

10  わかれうた (ここで立つ人がまた増えたけど
            私の周りは座っていたので
            私は立たずに座ったままノリノリ♪)

11  ENDLESS STORY

12  レイニーブルー

MC

「どうもありがとう・・・」

「知り合いが亡くなった時にENDLESS STORYを聴いて・・・
 感動して・・・
 坂本がいいアレンジで作ってくれたのに
 感情的になって、僕の中で違う!というのがあって・・
 自分の感情だけで歌おうとしてたんですね・・」

13  壊れかけのRadio

(徳永さんはステージから去り、演奏が終わった
 バンドメンバーさんも次いで、去って行きました)

アンコール

黒のシャツに黒ズボンで登場☆
前列の方の横断幕を見て

「すごいね・・・下さい」 と 徳永さん

前列の方が徳永さんに横断幕を手渡しして・・・

「事務所に飾らせて頂きます ひとりごとにもアップします」

「未完成 未完成とずっと言い続けていますが・・・
3月中にはレコーディングしまして、年内に発表出来れば
と、思います」

14  ことば (坂本さんのピアノのみで)

MC

「僕の歌の原点・・・福岡でも歌った曲なんだけど
 小学5年の時、母と和田アキコさんのコンサートに行って
 あの鐘を鳴らすのはあなた の時に 上から緞帳が降りてくるんですよ
 それ見て、カッコイイ~ と思ったんです」

「小学5年生で、和田アキコさんに恋してました(笑)
 それを和田アキコさんに話すと、あぁ見えて女性ですから
 照れるって、言ってくれるんですけどね・・・」

「VOCALISTの中に入れたかったんですけど
 別れのブルースも・・・
 女性J-POPということなんでね・・」

15  あの鐘を鳴らすのはあなた (坂本さんのピアノのみで)

他のバンドメンバーさんが入ってこられて
坂本さんが、ハッピーバースデーを演奏♪
徳永さんが 「ハッピバ~スデ~♪」 なんて
自分で出だしをちょっと歌ってました(笑)

ケーキが運ばれてきて、ローソクを吹き消す徳永さん

「ふいをつかれた・・・・
 坂本なに弾いてんだろうと思って・・・
 なんで皆んな、そこに固まってんだろうと思って・・
 ふいをつかれた~ 47だよ
 これからも頑張るぞ!」 

と、可愛く片腕を拳で上げてみせる徳永さん

「こんな 雰囲気の中 しんみりとした曲いきたいと思います」

16  雪の華

17  翼をください

「どうもありがとう~ 2階席も本当にありがとう~」

MC

18  もう一度あの日のように

MC

スタンドマイクが運ばれてくる

「僕はファイナルには3本締めをやってるんですが
 大仏さんが、そうじゃない昔はこうだったっ・・って言うんですが(笑)」

(昔はタタタン!タタタン!タタ・タン!タン!ではなかったようです)

皆んなで3本締め!

「あけましておめでとーー! さぁ、明けました!
 何歌うと思う?
 1000本目の時に皆んなが歌ってくれた歌」

「いま、ゆ~めなら・・・」 

タイミングが合わなかったのか坂本さんがピアノを
弾かないので・・・

「いま、ゆ~めなら・・・」

また弾かないので (笑)

「さかもとぉ! どうしたんだ?
 この後のレコーディングの事で心、ここにあらずなんでしょ?
 後藤郁美はパーフェクトだったよっ!」

そしてもう一度・・・「今、夢なら~覚めないで・・・」

19  君の青  (皆んなで大合唱)

MC

「どうもありがとーー!声枯れちまったぜいっ!」

徳永さんを真ん中にメンバーさんも前に出て横一列

すると徳永さん、ファンの大歓声に感極まったのか
両手で鼻と口を押さえている・・・もしや?

ステージの端の方へ歩いて行き、皆んなに手を振る
双眼鏡を覗いて見たら
徳永さんの目には涙が・・・・

そして去り際に両手で投げキッスをしてくれました

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

毎度の事ながらMC部分は
走り書きしたメモや記憶を頼りに書いているので
徳永さんの言い回し、前後違ったりが
あると思いますが、そこはご了承下さい <(_ _)>

何度も、ありがとう~と 所々で言われていました
実力あるバンドメンバーさんや、スタッフ、家族
そして私達ファンの皆んなに感謝していると・・・

外はすごく寒かったけど
心温まる、ライブでした
徳永さん、素晴らしい演奏を聴かせて下さった
バンドメンバーさんに、こちらこそ、ありがとう。。。。

そして、私のライブレポを読んで下さった皆様
ありがとうございます!

さて、昨年9月からVOCALIST企画と題して
人気投票を募ってまいりましたが
ツアーも終了したので
そろそろ締め切りたいと思います

締め切りは3月11日にします

偶然検索で、遊びに来た徳永ファンの方~
特別ファンじゃないけどVOCALIST買ったわよっ!
レンタルで聴いたわよっ! て方・・・
ぜひぜひ、お気に入りの曲に
投票してって下さいねっ

もちろん、いつも Radio days にいらして下さる
皆様もですよ~

よろしくお願い致します <(_ _)>
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
2008.02.23.Sat / 23:17 
探し物はなんですか~♪

見つけにくいものですか~♪

今、徳永ファンが必死こいて探しているであろうもの・・・
ベリープリンセス!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

えぇ えぇ 私も、検索しまくりんぐでござーますよ(笑)
愛知県のイチゴということは分かりましたが
これって、手軽にお取り寄せ出来ないのかしらね
番組HPでも非公開と書いてありますもんね

まぁ、もう出荷してないようですから
手に入るとしても来年ですね
覚えてるやろか (^。^;)
ベリープリンセス なんて素敵なネーミング☆

さて、ベリープリンセスは無理として
その他のお取り寄せ出来るものを調べてみましたので
よければ参考にして下さい

前回の食わず嫌いに出た時のお土産
きくちさんの梅ヶ枝餅

私も梅ヶ枝餅食べたいっ!と思って
九州の物産展を大阪でやってた時だったかな?
買いに行って食べたんですけど、ほんま美味しかったです!

しかし、その時食べたのは 
かさの家さんの梅ヶ枝餅でした
お店によって味も違うようですから
これはまたお取り寄せしたいと思います

どこの番組で紹介されたか忘れましたが
菓匠 榮太楼さんのなまどら焼

これ、お取り寄せして食べました
美味しかったけど、私はフツーでしたね(^。^;) 

そして、1000本記念に哀川翔さんから頂いたという
平太郎さんの鯛焼き

このチーズ入り鯛焼き、すごく食べて見たい!
まだ私もお取り寄せしてないので興味深深♪

明日はいよいよツアーファイナルです!
森山直太郎さんの飛び入りはあるのでしょうか?!
密かに期待してるんですけどね~

なんで?と思われた方は
こっちの記事を読んで下さい

14時開場で15時開演!?
はえぇ~ w(゜o゜)w
終わるの17時ぐらいだと思うので
まだ外明るいだろな~(笑)

では、明日行ってきます
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
戻ってまいりました 
2008.02.20.Wed / 12:11 
こんにちは

昨日の夕方、実家から戻ってまいりました

留守にしてる間にも、たくさんアクセスありがとうございます!

また、ボツボツ更新していきますので

よろしくお願いします <(_ _)>

それにしても電車に乗ってるだけなのに
なんでこんなに疲れるんやろ~

あぁ・・・まだ身体がしんどいです (^。^;)
2008.02.08.Fri / 22:20 
こんばんは☆

この間、前から欲しかったキャリーケースを購入♪

080202_1122~0001

いつも実家に帰るときは
修学旅行生が持って行くようなデカイバックに
衣類を詰め、背中にどっこいしょ!と背負う感じで
持って行ってたんだけど
新幹線ホームはみんなコレばっかだし
ガラガラ引いて楽そうやん?

これより小さいの買う予定だったのに
それだと3日分くらいしか入らないと言うので
1週間ぐらいのやつ買ったんだけどさ

ちょっと、コレ持ってトイレに入れるのか?と
心配になったので荷物は昨日、佐川急便で送ったった(^^;)
小さい肩掛けバック1つで行くのでら~くらく♪

明日から10日間、実家の三重に帰省します
帰ってくるのは19日の予定です

その間、更新、コメントのお返事が出来ません
申し訳ないですが帰ってからさせて頂きます

いつも遊びにきて下さる皆様
ほんとにありがとう・・・
解析を見ながら、とても嬉しく思っています

では、行ってきます (* ̄▽ ̄)ノ~~
黄身(君)達の行方 
2008.02.06.Wed / 14:33 
ある日の夕飯支度どき

卵を使うためにパカッと割ったらなんとっ!
黄身が2個出てきた ヽ(‘ ∇‘ )ノ

おお~!
写真写真! 携帯携帯!記念記念・・・
記念って・・・なんの記念だよ ( ̄、 ̄;)ゞ などと
心で自己突っ込みしながらパチリ☆

080204_1624~0001

割った瞬間 プリン♪とした感覚があった
なんともかわいい黄身(君)達♪

しばらく眺めたあと
有無を言わさずガーーーーーっとグルグル混ぜ ( ̄ー ̄;
そして作ったオカズの完成形がコレ↓

080204_1728~0001

地味だなぁ。。。。ほんと。
だって、卵閉じにする予定だったんだもん
今更、目玉焼きって訳にはイカナイゼ (笑)

作り方☆

昆布つゆ、みりん、水で好みの味のつゆをつくり
切った白菜、玉ねぎ、とっくに期限の切れたちくわを
煮込んで、仕上げに上から卵閉じ♪

ちくわの期限3日ぐらい切れてたな・・・たしか

むかしむかし・・・私が中学か高校生だった頃
家にあった黄な粉を使用する際に
ペロッとひと舐めしてみたら・・・

ん?変な味がしたぞ~!?
期限を見ると、、(゜∇゜ ;)・・・
1年ぐらい前のものだった

そして、その日の夜10時頃から朝の5時まで
吐きつづけた・・・・
たった、ひと舐めしただけなのに・・

この日以来、賞味期限に敏感になった私は
期限が1日だけでも過ぎたものは
全く口にしなくなった・・・

ま~た よく 冷蔵庫に期限切れたやつがあってさ
母に、よく注意してたっけ・・

それが主婦となり、家計を切り盛りするようになった今

火を通せば大丈夫さ♪
カビが生えてなければ大丈夫さ♪

なんて根拠のない合言葉を胸に
日々、期限切れの食材と戦っているのであった

な~んて 
カッコつけて書いてる場合じゃないけど
許せるものと許せないものはあります
購入するときは必ず期限見て買いますし
切れる前に調理するように心がけてます 念のため(^^;)
* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *
2008.02.02.Sat / 13:20 
2月になりました~♪
徳永さんのカレンダーもペロッとな♪

080202_1117~0001

いいですな~
こちらを見つめていただきまして(〃∇〃)

昨年のカレンダーは1枚に二ヶ月だったけど
これは毎月写真が変わるのでよいです
しかしながら、書き込み出来る様に余白があるのに
やはり、ここには予定を書き込めません・・・(^。^;)

なんかやっぱり汚したくないという気持ちから・・
よって、徳永さんのカレンダーは
写真がおっきくて、余白なしで数字のみで
いいんじゃないかと思ったりします
それと卓上も希望☆

あっ でも、
徳永さんの予定のみ書けばいんじゃな~い?
ツアーやテレビのスケジュールを
そうすればためらいなく書き込めそうやん♪
ついさっき、思いついた・・・(^^;)

徳永さんの音声入り目覚まし時計の締め切りが
1月いっぱいでした

ずっと買うの迷っていて
迷うんなら買えばいいやんと思い始め
振込みに行こうと思いつつ
迎えた締切日の31日。

郵便局いこっかな でも寒い 外出たくない
まっ いっか・・・
ちゅーわけで結局振り込みに行かなかった

なにをそんなに迷ってるんさ
好きなら買えばいいやん
そんな声が聞こえてきますよ~ (笑)

正直に言うと
デザインが気に入らないというのが本音です
100円ショップで売ってるやつみたいやん

写真を見る限り
材質プラスチックで、文字盤もないし
徳永さんの写真もイマイチ・・・

実際の出来上がりはデザインも
違うかもしれんけど
これに7000円はちょっとなぁ・・・
と思ったわけです

あと、徳永さんの音声入りで
それで起きる自分に妙に恥ずかしさを
感じてしまいまして・・(・・;)
なんなんですかね~・・・・もぅ (^^;;

しかし3種類のメッセージというのは気になります
買われた方、教えて下さいまし
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
