2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008.03.30.Sun / 00:12 
あ~もう ほんとにほんとに もう!

Mフェアずっと録画してたのに今日だけ忘れとって
思い出したのは15分頃・・・Σ( ̄[] ̄;)! アイヤー

急いでテレビ付けてDVDセットして・・・
DVDってビデオと違って、
いちいち読み込む時間があって
すぐ録画押せないからイライラしますな~

DVDヤローの読み込みを待ってる間に
真っ赤なスーツを着た徳永さんが写った・・・
あ~あ・・・間に合わんかった・・・
途中から録画出来たけどさ

この衣装で耀きながら・・・を歌う徳永さん
見た記憶がない
もしかしたらこの時のMフェア 見てないかも。

新曲の『花束』もタイアップなんですね~ スゴイやん☆
今か今かと試聴を待っておりました

昨日、旦那が試聴出来ることに気づいて
先に聴いてましたけど・・・

ダンナ→ ( ̄O ̄) } これなんかに似てるな~

またそれかい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
また なんかに似てる攻撃が始まったか・・
ほんで、なんに似てるんかい?

ダンナ答えられず・・・

まぁ、そんなことはいいとして
歯医者に行った帰り、新曲をHMVに予約してきました

ポストカードが付くかどうか確認したところ
「付くようにはなってます」 と
ちょっと、あいまいな返事をもらいました

頂いたら、またここに載せますね (^^)
* テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2008.03.27.Thu / 02:03 
伊香保温泉から帰ってきた次の日
歯医者に行ってきました

歯が痛いとか、虫歯とかではなく
顎関節症の治療のために・・・

同じ悩みを抱えていらっしゃる方
たくさんいると思います

そんな方達の参考に少しでもなればと思い
また、自分自身のために
これから、治療をしていくにあたり
顎関節症治療日記を綴っていきたいと思います

私が発生したのは高校生の時
突然、口が開かなくなってしまったのですが
しばらくして、開いたのでそのまま放置。

そして、高校を卒業して就職してからも
耳の前辺りが口を開け閉めすると、ポキポキと音が鳴り
口が開いたり開かなかったりの状態に。

どこの病院に行けばいいのか分からなかった時
母がパート仲間の方に、
口腔外科に行けばいいと言われたのを聞いて
奈良県の大学病院の中にある
口腔外科へ治療に行ってました

治療内容としては、スプリントを寝る時に歯にはめたり
歯を削ったり、口が大きく開くようになるための
開け閉めの運動をしたり・・・

そんな治療をしていたのですが 
ある時、先生に
「歯を抜くので、抜歯の覚悟が出来たら来て下さい」
と言われました。
確か、下の奥歯を抜くと言われた記憶があります

その時、抜いたら治るんですか?と聞いたら
「ん~・・・治るとは言い切れない・・・」

などと、言われたんで
そんな、治るかどうかも分からないのに
奥歯抜かれたら、たまったもんじゃないわ
と、思った私は治療を放棄してしまいました

それから、ポキポキ音と口が開いたり開かなかったり
という症状は、あったものの
生活するのに支障がないため
ず~っと、ほったらかしてたんですね

すると、ここ2、3年の間に症状が進んで
歯を磨いてる途中に口が開かなくなったりと
開かなくなる回数が増えてきたり

30分以上、お喋りすると
顎がすご~くだるくなるという症状も追加され
あぁ・・・これはヤバイなぁ・・・と思っていて・・・

そして今年に入り、ついに右顎に痛みが発生!

硬いものは痛くて食べられないので
野菜をスープにしたり、煮てやわらかくしたりと
なるべく顎を使わないで、
痛みが治まるか様子を見てましたがダメでした

口も指2本入る程度しか開かないので
大きな口を開けないと食べれないもの
例えば、ハンバーガーとか、お寿司とか・・・
あと、肉も硬いとダメなので焼肉にも行けない・・・

それと、おもいっきりアクビをする事も出来ません
顎が痛いので・・・
アクビが出そうになったら
口が開かないように、ふんばります

美味しいものを食べてる時って
すごい幸せを感じますよね

今、おもいっきり食事が出来ない私は
ほんとに苦痛です
伊香保温泉に泊った時に出てきた食事も
食べれそうにないものは旦那に食べてもらい
あとは、ゆっくりスローペースで
なんとか食べました

こんな状態ですから、
嫌でも病院に行くしかありませんわね (-。-;)

発生してから10数年・・・
私の症状の歴史を書いてきましたが
顎関節症って、症状が進行するんですね

だから今、ポキポキ音がしたり
口を開ける時に、スムーズに開かなくて
引っかかりがある方!

痛みが発生しないうちに
口腔外科へ行かれることをオススメします

ほおっておくと
私のように、痛いわ、口が開かないわで
好きなものが食べれなくなりますよ!

症状の説明が長すぎたので
歯医者での出来事は次回に書きます
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
伊香保へ一泊 
2008.03.23.Sun / 00:43 
横浜から群馬へ飛ばされてきたんですもの

温泉行かなきゃね~ (^ー^* ) るるるん♪

3月も、土日祝日とお仕事頑張ってくれた旦那さま。
明日から、5連休なんで伊香保温泉へ行ってまいります

源泉100%のお湯に
じゃんじゃん、掛け流されてくるぞ~!!

あぁ・・・こんな良い季節なのに
花粉症の私は、くしゃみ、鼻水、涙、お目目かゆかゆ・・・
そして、喉がかぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

喉の奥に手を突っ込んで
思いっきり掻きたいんだけど
それが出来ないので、ガァ ガァ ガァ ガァ と
アヒルのように、喉を鳴らしています

これでも横浜にいる時よりはマシなのです
症状が治まる時があるんで・・・

そんなワタクシの外に出る時のスタイルがコレ↓

080322_2316~0002

えぇ・・・こんなヤツがここのブログ書いてます(^^;)
あぁ・・・眼鏡いややぁ~ 
お目目かゆいからコンタクト出来へん
化粧も出来やん・・・

明日もこの格好で行くんだわさ o( _ _ )o
それとこれも常備↓

080322_2326~0001


普段は薬を飲まないように我慢してるけど
明日は、飲まなきゃやってられん!

花粉症の薬って副作用で喉が渇くんですよぉ
あと、喉がかゆいのを
気分的にごまかす為、のど飴必須!

このマンゴーのど飴美味しいですよ
ファミリーマートで買いました

それでは、ごきげんよう~ 
あっ!月曜日のスイート10 忘れず録画しな!

DVDを セッティングゥ~♪
(エド はるみ さん 面白いですねぇ)
* テーマ:温泉 - ジャンル:旅行 *
2008.03.21.Fri / 20:22 
帝王と言われ、、
ついに今はやりの王子ときたか・・・

カバー王子って、
ちまたで言われているとかいないとか (ー。ー)

カバーカバー・・・って
どの番組でも言われまくり・・
これだけ、売れ続けていれば仕方ないけど
もう、ええっちゅーねん

カバーばかりがクローズアップされてるせいで
今度、オリジナルが出た時に
売れなかった時がこわい

きっと、あまり徳永さんをよく思ってない方達の
ネット批判やマスコミに叩かれるんじゃないかと・・

"徳永はカバーじゃないと売れない" 

"オリジナルはダメ "

なんて言われるに決まってる。
マスコミなんて、人のあら探し好きだもんね・・

それが、、一番心配なとこです

昨日のドリームライブ
徳永さんは早々と3番目に登場☆

なぜか7時代から、アクセスが急増していたので
検索ワードを調べたら・・・

「 徳永英明 もんじゃ 麦 」

すごいですね(^^;) テレビの影響力っていうのは
Radio daysへようこそいらっしゃいました~♪

現在ランキング1位の記事で
ちょこっと、もんじゃ麦のことにふれてるだけで
このアクセス!

それは番組内での高木美保さんが言ってたこの部分

「追っかけです はっきり言って・・・
 月島のもんじゃ屋さんにも行きました はい ご実家です」

(゜∇゜ ;) えっ! ちょっとちょっと 実家って??
これじゃなんか、徳永さんの実家がもんじゃ屋さんって
聞こえないかい?

違いますから 
行きつけってだけですから

ファンにはもう有名なお店
徳永さん、今は食べに行ったりするんかな?

しかし、もんじゃ 麦 まで行ってたとは
高木美保さん 恐るべし (^^;)
そーとーな 徳永ファンとみた

今日、会報が届きました
気になる6月のファンの集い・・さっそく拝見

何じゃ こりゃぁぁぁぁぁぁぁ~ w( ̄▽ ̄;)w

あぁ・・全国にファンはいるというのに
たった3箇所!?

しかも 値段 高っ!!

どうしましょうかねぇ~~~~
これじゃぁ~旦那と二人で参加出来へんやんか
それに、、遠いし・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

まだ、旦那帰ってきてないんで
帰ってきてから
ソーダンしましょ♪ ソーしましょ♪
* テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2008.03.14.Fri / 13:37 
できるな~らぁ~♪ ときを~こえて~♪

おさない あなた~に あいたい~♪

幼いあなたに会いたい・・・か・・
ん~ そうは思わんな
出来るなら、もうすこし早くに出会いたかった・・

↑いやいやいやいや・・・
昔の恋愛を思い出しまして
ひとり事です σ(^_^;) ポリポリ・・・

そうかぁ~ 作詞は山田ひろしさんだったんですね
カップリングは 『花束』
てっきり、『ことば』 かと予想してたけどハズレタ・・・

ラブソングの詩は 徳永さんじゃなくて
作詞家さんの方が私はいいんです

餅、たくさん焼きすぎて 
お腹いっぱいになっちゃいますから(笑)
メラメラと、真っ黒焦げになるまで
焼いちゃって、もう大変さ~ (笑)

余計な妄想、いらん嫉妬をついついしちゃう
ヤキモチやき~な ファンですんまそん

冗談はさておき
この昼間の優雅なひととき・・・
口あんぐり状態で、すっかりドラマのとりこ。
この3組の夫婦は、どうなるの~~~~?!

薬師寺のDVD
皆さん、ご堪能されてることと思います ( ̄m ̄* )ムフッ♪

私ですかぁ~?
オフショットだけ見ました

ベットに寝転んで、写真撮ってるとこ
あそこ、いいですね~!!
ドキドキしますな~  

もう、カメラマンになって
ベットに横になってる徳永さんを私が撮りたいヨッ!
そんなことを思ってしまった・・・

徳永さんを常に気遣い、日傘を差し続けるスタッフさん
和やかな雰囲気で、ほんとに良いスタッフに
囲まれて仕事をしてらっしゃるんだと感じました

ライブの方は、まだ見てないんだけど
曲目を確認したら

僕のそばに の次の 『知床旅情』
ENDLESS STORY の次の 『You Light up My Life』

この2曲がカットされてます

どんな事情があるのかしらないが
やっぱりノーカットで見たいですよね~~
『You Light up My Life』
すんごく良かったのになぁ・・・

まぁ、オフショットも悪くはないですが
本音を言えば、

2枚組み\8,800で出すんなら
オフショットイランから、ライブを完全版で
\5000円ぐらいでだしとくれ!

と、言いたいところですけどね (^^;)
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
投票締め切りました  
2008.03.12.Wed / 01:01 
昨年の9月から

☆VOCALIST三作人気投票企画☆と題して

投票を受け付けていましたが

先日予告した通り、11日で締め切らせて頂きました

参加して下さった皆様

ほんとーに ありがとうございましたっ! <(_ _)>

Radio days 独自のVOCALIST人気曲ランキングを

集計しまして、発表したいと思います

昼ドラ見てますかぁ? 
2008.03.04.Tue / 23:45 
4/9 に発売される新曲 『抱きしめてあげる』

シャイな徳永さんがこんなタイトルつけるんだろうか?
たぶん詩は、作詞家さんじゃないかな~

そんな疑問とどんな曲かチェックすべく
昼間はテレビつけないけど
この日はダンナも休みだったし
一緒に見ました

しかしながら、作詞/作曲者名は
出なかったんですよねぇ・・・

それにしてもこの曲・・・
なんかに似てる、なんかに似てると
思ってたら、自然に口から

おなじゆめを~♪ なんども~みる~よぉ~♪

と出た(^^;)

ガイキングやん!
旦那も → Σ( ̄□ ̄)9☆「それ!」 だって。

出だしの2音か3音が 「ボクニデキルコト」と
一緒の音なんじゃないかい?
それか半音違うぐらいか・・・

でもドラマが少し始まって、いいところで
スッと、この曲が自然に流れてきて
それが徳永さんの声で・・・という所が
やっぱり嬉しいですな♪

オープニングだけ見てテレビ消そうと思ったのに
ついつい見てしまって、
んで、2回目の今日もブログのネタに・・・
なんて思いながら見てて
気が付いたら、口が開いてた ( ̄ρ ̄)

はまっとるがな、もうこのドラマに私・・・
私的に突っ込みどころ満載なんだけど
そう そう それ分かるわぁ~
なんてセリフも満載 (^▽^;)

偶然の出会いが重なって
その相手が竹野内豊似の男前やったら
私も恋しちゃうがな (^。^;)

あぁ・・・これ最終的にどうなるんかな?
結末が気になるわぁ・・・って
見る気マンマンか? ヾ(--;) ぉぃぉぃ
* テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
| BLOG TOP |
カレンダー
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
