2008年04月の記事一覧
≪03month
This 2008.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008.04.30.Wed / 20:44 
やっと ひとりごと更新されたと思ったら

内容はクリップボードで! ・・・・って ε=( ̄。 ̄;)

そんなイケズな書き方せんと
最初からクリップボードにだけ書いてちょーよ
チラみせして意地悪やのう~

メンバサイトに入らせよ~ったって
月に840円も高すぎて、入らんけん ヽ( ´ー)ノ フッ
その手のお誘いにはのらんけんの♪ (笑)

さて(笑)

GyaOで、待ってました!の 『花束』PV
試聴出来ますよ~ん よん♪

みなさ~ん  “ヘ( ̄∇ ̄ ) カモォーン♪

終わったと思ったら・・・・最後のナニコレ?!

思わずニヤケちゃった (〃∇〃)  
* テーマ:音楽PV視聴無料動画 - ジャンル:音楽 *
ついに決心?! 
2008.04.28.Mon / 21:44 
今日、左上親知らずを抜いてきました

前回と同じように、ガス嗅がされて
先生と会話してたら、先生の声が
スローに聞こえてきた (^^;)

麻酔は、前回、表だけだったけど
今日は表と裏にされて、少しチクッとしました

その後、グリグリやられたんですが
「じゃまだなぁ・・・」と言いつつ
また、違う方向からグリグリ・・・・
再度、「じゃまだなぁ・・・」と 先生。

なにがじゃまなのか?
隣の奥歯がじゃまなのかなんなのか
分からんかったけど(^^;)

今日は、先生に下の親知らずの事で
確認したいことがあって。

最初レントゲン撮ったときに
横に埋まってる方を指しながら

「これは他の病院を紹介する・・・」 とか言ってたんで
もう片方は先生が抜けるのか?

抜けるんだったら、そっちを先に抜いてもらって
痛みとか腫れ具合とか様子を見てから
もう片方を抜くのを考えようかな・・・って思ってたんです

さんざん下の親知らずを抜くのを迷ってまして
気持ちは全部抜きたいけど
ネットの書き込みで、下の埋まってる親知らずを抜いた後の
痛みや腫れが、なかなか引かないとか

神経に近くて痺れが残るとか
顎の骨を削って抜くとか・・・・を読んでたら
怖くなってきて・・・
そんなん読まなくても、切ったり縫ったりはするだろうから
怖いんですけどね

病院が変われば、やり方は違うだろうし
見慣れない場所で緊張も倍増だし・・・

そんで、抜いたあと

(先生、下の親知らずなんですけど違う病院で抜くとか
 言ってましたっけ?) と 聞いたら・・・

「今、ダンナサンに話したんですけどね 
 神経が近いし、深い所にあるので大きな病院の方が
 いいと思って、紹介状書いてますから」

なっ!?
なにぃーーーーー!!; ̄ロ ̄)!!

私まだ一言も抜くなんて言ってませんけど・・・
前回来た時、下は抜かないって言ったんですけど・・・

それを忘れたのか
さっそくその病院に先生が電話をかけ
5月10日に抜くことが決定いたしました (-_-;)

でも、いいんです
おかげで迷いも吹っ切れて抜くモードになりましたから

どれぐらい痛いのか腫れるのか
経験してやろーじゃないのっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

主人の5月の休日がまだ分からないけど
一応土曜日に予約。
出勤だったら変更しようかなぁ・・・

紹介状書いてもらったこの病院・・・
家の近くなんです (^^;)
私1人で自転車でも行けるとこなんですが・・・

ダンナが風邪引いた時、私も一緒に行ったことあるんだけど
もんのスゴイ混んでまして
午前中に行ったのに、終わったのは夕方

診察呼ばれるまでさんざん待たされたあげく
終わったら、薬待ちだけで1時間以上・・・(-_-;)
いや、2時間ぐらい待ったかも

1人で行って、痛いの我慢しながら
2時間も待てるかっ!!
それに1人じゃ心細い・・・

でも皆さん歯医者に限らず病院なんて
1人で行きますわな
ほんま主人がいてくれて良かった思います
やっぱ気持ちが違います

今日は前回同様 バラシリン(ペニシリン系抗生剤)
ロキソニン(鎮痛剤)、ガーゼ5枚 頂いて

代金 3120円 でした

同じことやって、同じ薬もらったのに
値段違うな・・・

ロキソニン、前、5錠もらったのに
6錠入ってるがな。 しかも5日分って書いたとこ
上から修正液で消してあるし

投薬の点数が1錠多い分か?
前回より少し高い・・・

あと、麻酔の点数も今日は2箇所打ったからなのか
高いしな・・・よー分からんわ

うぅ・・・出血してる血がマズイ…(T~;T)
今日の私の晩御飯は
即席のかぼちゃスープ、ウイダーインゼリー、プリン
こんだけです。
物を噛める状態ではありませんので・・・

では、次回の記事はどーなるんか
非常に不安ですが、、、お楽しみに・・・って?!

徳ファンの皆さんはこのカテゴリーの記事
読んでないでしょーな  たぶん・・・(^。^;)
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
れんげまつり 
2008.04.27.Sun / 21:30 
今日は地元のれんげまつりに行ってきました。

幼稚園の時、家の近くに田んぼがあり
そこで、ピンク色の可愛いれんげをよく見たんですが
今は、田んぼにれんげという風景も見なくなり
残念に思ってたんですが・・・

20数年ぶりに見たれんげ
懐かしさとともに、嬉しかったなぁ~

れんげ1

もすこし近めで

れんげ2

れんげの周りにはたくさんミツバチが飛んでいて
蜜を集めてましたよ(^^)

れんげ3

うっひょ~♪ ほんまにかわいいなぁ♪♪
あるれんげサイトで初めて知ったんですが
れんげの種って売ってるんですね
プランターでもいいんですってよっ♪

今年蒔くと来年の春には咲くみたいなので
挑戦しよっかな♪
ミツバチがいっぱいベランダに遊びにきたりして(^^;)
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
抜歯初体験レポート 
2008.04.24.Thu / 00:06 
21日 右上の親知らずを抜いてきました
その模様をレポートするので
想像しながら読んでみて下さい(~_~;)

「 chi-chi さん 」

呼ばれて診察室へ入る
広い部屋へ通される

「この部屋は初めてかな?」

(はい)

「広いでしょ よく見えるでしょ」

(はい)
そんな景色等見る余裕は今の私にはない

「どういう風に治療していくか聞こうかな」

(スプリントじゃなくて矯正していく方向でお願いします
 それから親知らずなんですが、上は抜こうと思ってるんですけど
 下は抜かずにお願いします)

前撮ったレントゲンの写真を見ながら

「下の親知らず、横の歯を押してるでしょ
 ポケットが磨けないから、ダメになっちゃうよ
 医学的には抜いた方がいいけど
 決めるのは患者さんだから・・・」

 うぅ・・・また同じこと言われた
 抜いた方がいいのは分かってるけど
 埋まってるし怖いんよね

「じゃ、今日 抜いていいの?」

(はい 両方いっぺんに抜くんですか?)

「一本ずつがいいでしょ 」

(はい 右の方からお願いします)

そしてレントゲン室へ連れて行かれ
右と左、片方ずつ撮影

このレントゲンが、奥の方にシートみたいなのを入れて
自分で支えて、撮られるのですが
オエッとなっちゃった (^^;)

そして診察椅子へ・・・
椅子を倒される

「笑気ガスを嗅いでもらいますから・・・ぼ~っとしてきますよ」

鼻を覆われ、中からガスが出ている
脈を取るためか、人差し指にはめられる
右奥に、表面麻酔のシールを突っ込まれる

新人の衛生士さん?なのか
先生が問題を出して、間違えたらしく
先生が「ブーーー!」とか言ってる

メーターを見ながら、私の状態を確認しているらしく
新人?に説明している

新人 「この前の方の方がすごかったです」
先生 「あ~ あの人・・・」

新人 「フフフ・・・」
先生 「フフフ・・・」

なんだかなぁ・・・
こっちはガス嗅がされて必死だから
話し声や笑い声は気に障るんだよなぁ・・・
悪気はないんだろうが・・

先生 「ぼ~っとしてきました?」
私  (いや あまり・・・)

先生はどっか行って、新人がメーターを見ている

新人 「眠いですか?」
私  「ぼ~っと してきました」

ぼ~っとしてきたと言うより、身体が浮いてるような感覚・・

しばらくして先生がきて、表面麻酔シートを取り外す

「 ちょっと痛いですよ~ 」

といいつつ、麻酔を注射
これが、グッと入れられた感覚はあるんだけど
痛みがほとんどない

しばらくして・・

「押しますよ~」

そう言われ、親知らずをグリグリやられる
痛みはないけど、右顎が痛いので
口をずっと開けているのもしんどくて
そっちのが痛かった

「もう 抜けますよ~」

抜けた親知らずを見せられ
「こっちで処分していいですか?」

(はい)

抜けた所にガーゼを詰められ

「噛んでください 今、酸素に変わってますので
 はっきりしてきますよ」

「起こしますよ」

椅子を起こされ

「そのまま 休んでください 
 このやり方初めてですか?」

(はい)

「痛くなかったでしょ?」

(麻酔もよく分からなかったです)

その後、ダンナも中へ呼ばれて
先生が抜いた方法を説明している

「ガーゼ1時間噛んどいて下さい それとお風呂は血液の循環が
 良くなるので出血してきたら、ガーゼを詰めて下さい5枚渡しますから
 なくなったらティッシュでもいいですので・・・
 うがいはあまりしないようにして下さい」

頂いた薬は

バラシリン(ペニシリン系抗生剤)、ロキソニン(鎮痛剤)
ガーゼ5枚

会計は、2100円でした

このロキソニンってやつは、
風邪引いた時の頭痛薬
顎が痛いとき、歯を抜いた時の鎮痛剤・・・と、
いろんな用途があるんですな~

顎の痛みには全然効かなかったので
先生に言ったんだけど・・・

痛い時だけ飲めと言われたけど
不安だったので、抜いた後痛くなかったけど
家に帰って昼食後に飲んだ

それからしばらくたっても
抜いた後の痛みがないので
すげ~・・・っと驚いています(^^;)

次は28日に左上を抜歯します
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
2つの治療法 
2008.04.19.Sat / 01:48 
この日、説明だけで終わるのかと思いきや
名前を呼ばれ、治療椅子へ座らされ
ウィ~ン・・・と寝かされた

げっ! なにすんのん?
女性の先生が 「歯の洗浄をします」

「水が出ますよ~」なんて言いつつ
ウイン ウイン 洗浄開始

これが・・・歯を削られてるような感覚でさ、
あまり、気持ちいいものではない
それが終わると、今度は回転ブラシで磨いていき
最後に、歯のスキマ一本一本
糸の様なものを、入れては、抜き~の 掃除

舌で触ると、すごいキレイになったような感じ
このあと、お昼食べるからあまり意味ないような気がするけど

歯と歯の間のスキマ掃除は糸ようじを買って
毎日した方がいいそうだけど
それはめんどくさいので、3日に一度くらいで良いそうです

あと、私の場合、下の右奥歯4本を
小さいブラシで磨いた方が良いと言われました
歯茎の間に細い棒が通常2ミリ程度入るところ
4ミリ程入ってしまうので、汚れが溜まりやすいからだとか

洗浄が終わり、先生が来て
ダンナも一緒に今後の治療法について
聞きました

治療法としては2つ

寝る時にスプリントをはめる方法
スプリントに3万円。

高っ!奈良の病院で作ってもらったときは
そんなに高額じゃなかったんだけど
見本を見たら、形が全然違ってた

歯を覆ってしまうんじゃなくて
歯の上に付ける感じ。
これって、ネットでよく皆んなが言ってる
マウスピースじゃないかなぁ??

それにしても3万は高いね
5000円ぐらいで作ってもらったって
書き込みをよく見かけるもん

そして、もう1つは矯正をする方法
値段は60万ぐらい (~_~;) ウッ・・・

ここの病院の矯正方法は
通常はスペースを作るため、上下2本ずつ抜いて
ブラケットを付けていくそうなんですが
抜かずに、歯を広げていく装置を食べるとき以外
上下に付けて、(確かそれが半年って言ったかな (~_~;) 長い・・・)

広がってきた所でブラケットを付けていくそうな
でも、歯を抜かないのはいいですな♪
期間は2~3年

先生が言うには、スプリント療法は処置的なもの。
症状は軽減されるかもしれないが
根本的な治療ではないということ。
聞けば、スプリントを4年はめ続けてる方がいるらしい

そんなものをさ ずっと寝る前にはめ続けてるより
矯正して、ちゃんと治した方がいいよなぁ・・・

ただ・・・
矯正しても、治るかということは言えないそうで・・・
それはやってみないと分からないんですよ

先生がそう言うのは分かるんです
顎関節症って、完治が難しいと言われてる
難病なんですもん
でも、このままほおっておいても
病状は悪化するんだとか。

というわけで、私は矯正をしていきたいと思います

ただ、気になるのが親知らず
上に2本生えていて、下は2本とも歯茎に埋まってるんです
そのうちの1本は横に生えてるので
ここの病院では抜けないらしく、紹介するとか言ってた

「親知らず 抜かなきゃダメなんですか?」 と聞いてみた

「抜かなきゃいけないと言うのと抜いた方がいいと言うのは
違いますよね。親知らずは障害になりやすいので抜いた方が
良いですが、抜かなくても治療は出来ます。
判断は患者さんがするものです。
今度来た時、抜きますよ 5分で抜けますから・・・」

5分で抜けるってか!? (^。^;)

私ねぇ~ ほんとにビビリで怖がりで
歯を抜くなんて考えられなかったんですけど・・・

上の親知らず、じゃまなんですよぉ
磨きにくくってさ
それに、たま~に 親知らずにあたってる部分が
炎症おこして痛くなったりするんで困ってたんですよね

虫歯になりかけって、歯を洗浄してくれた方にも言われたし
抜きたいと思います

次の予約は21日
あぁ・・・緊張するなぁ・・・私耐えられるんやろか

食事をすると痛みがあるので
今日は薬を出してもらいました

080412_2008~0001-0001

ロキソニン?!
これって、風邪引いたときに熱冷ましにもらう薬やで。
5日分もう飲んじゃったけど効きませんでしたわ
ちょこっとだけ、効いたような錯覚あったけど
気のせいですわ。

この日の治療代
歯の洗浄、治療法の説明、薬もらって1600円でした。

なんか歯の洗浄は治療費取るために
やられた感じがするんだけど・・・
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
2008.04.16.Wed / 22:18 
テレビより・・・三度の飯よりお菓子より
風呂より、寝るより、デートより・・・
ラジオ大好き管理人
だから Radio days!

皆さんこんばんは(笑)

徳永さんオフの2ヶ月間
寂しい時は・・・・・・そう!
ラジオを聞きましょ♪ リクエストしましょ♪

昨日、ナック5のナックウィズユーという番組に
「抱きしめてあげる」 を、リクエストしてかからなかったのですが

なんと!今日の最後にかけて頂きました!
昨日リクエストした私のラジオネームは読まれなかったけどね

そして文化放送♪

大竹まことのゴールデンラジオでは
「今週の歌 徳永英明 抱きしめてあげる」 と、
あの、フロムCサイドでW英明コンビだった
太田英明さんの紹介で毎日、曲をかけて頂いてます

そしてそして、今週の土曜日!

吉井歌奈子ミュージックトリップで「徳永英明リクエスト!」
を、やってくださいます

ゲストは、高木美保さんです
テレビで徳永さんを見つめるキラキラしたお顔は
まだ、記憶に新しいですね
どんな話が聞けるのかも楽しみ♪

リクエスト&メッセージを送った方の中から
「徳永英明 VOCALIST BOX」を10名様にプレゼント!」

太っ腹だぜ~~文化放送さん!

詳しくは、番組HPに書いてありますので
こちらを見て下さいねっ!
* テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2008.04.15.Tue / 21:37 
行くかどうするか迷ってたファンの集い

ハズレたらスッキリ諦めつくし
1箇所しか○してないから当たらんだろうと
思っていたら、、、『 当 』 のハンコが。

徳友さんも同じ日に当たったんで
ランチ一緒に出来るし、行く事にしました

たくさん○つけて1箇所しか当たってない方も
いらっしゃるようなので
もしかしたら、1箇所だけ○付けてる人優先に
当選にしてくれたのかも知れないですね

1万円もするファンの集いって、どんなんだろ?
ミニライブ、記念撮影、プレミアムグッズ・・・PV上映会??

そうゆうのより、握手してひと言だけでいいから
徳永さんと話がしたいっ!

ライブみたいに、じっとステージを見ているだけなんて
ツマラーーーーーン!!

そう思いません??( ̄- ̄)
ファンクラブの会員だけなんですよ
直接、触れ合って欲しいですよねぇ・・

徳友さん、ハワイでの集いに参加したので
2ショット写真、見せてもらいました

なんと! カラーじゃなくてセピア仕上げですよ
なんでこんなイケズな事するんですかねぇ?
ドレスを着てきてた方もいたそうですよ
皆んなオシャレして来てたと思うんですけど・・・

それに、徳永さんに話しかけないように注意があったとか。
2ショット写真撮るのに時間がかかるからでしょうけど
そう言われると、、気分悪いねぇ・・・

コンサート会場でも、ハワイの集いの事を
話してる人とかいて、文句言ってましたからね

そんな話を聞いてるもんだから
今回、ほんとに皆んなが楽しめる内容なのか
気になってます

また、ここで報告しますので・・・

皆んな、キャッキャ 楽しみにしてるのに
くら~~い ことを書いてるのは 私ぐらいなもんだわ(^^;)

さて、昼ドラの「スイート10」で
『抱きしめてあげる』のCDプレゼント告知をしてました(^^)
皆さん、持ってるとは思いますが
まだの方、応募してみては?

〒107-8066

TBSテレビ 「愛の劇場 スイート10」

主題歌CDプレゼント係

住所、氏名、年齢、職業を明記の上ご応募下さい
発表は発送をもってかえさせて頂きます

締め切りは、4/18(金) 消印有効

持ってるけど私も出しちゃった (^^;) ダハハ
応募するのが好きな性分でして・・・
* テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽 *
桜のトンネル 
2008.04.13.Sun / 22:37 
昨日、歯医者に行って終わってそのまま
赤城南面千本桜を見に行ってきました~

市内ではとっくに散ってますが
ここでは満開♪
とてもキレイでした (^^)
桜の名所100選にも選ばれてるんですね

HI370072.jpg

露店もずらっと たくさん!
いっぱい買っちゃいました

HI370076.jpg

約2キロに渡って、約1000本のソメイヨシノ!
すごいですね~~~

HI370079.jpg

中はこんな感じ
桜のトンネル♪ ず~っと歩いてきました

HI370080.jpg

毎年、桜を見に行こうと言いつつ
実行出来ずにいましたが
今年は、地元の桜まつりと
こんな名所と呼ばれるところに行ったのは
初めてだったので、良かったです (^^)
* テーマ: - ジャンル:写真 *
2008.04.12.Sat / 23:43 
わ~い ヽ(‘ ∇‘ )ノ

『抱きしめてあげる』 の PVだっ♪

皆んなで鑑賞しましょ~~~♪♪


* テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽 *
2008.04.11.Fri / 21:26 
前回の記事で私の症状を説明したので
今日は、歯医者でどんな事をされたのか
書きたいと思います

ネットでいろいろと調べ
自宅からは少し遠いのですが顎関節症の治療を
してくれる歯医者を見つけたので行ってきました

初めてなので、まずは問診を書かされました
今の症状とか、痛みの程度、病歴等・・・

しばらくして呼ばれて中へ・・・

治療椅子に座って、女性の先生(衛生士さんかな?)に
病状を詳しく説明し、しばらくして先生がきました

まずは歯のレントゲン撮影
口を開けて、前にあるものをくわえて固定し
そのままの状態で、ぐる~っと撮影

診察椅子に戻って
先生に、「オエッとなりやすいですか?」と聞かれ
「はい」と言うと、口の中にかなりしょっぱい塩を入れられました

塩を入れるとオエッとなりにくいそうで・・・
そして下の歯の型をとられ
また塩を入れられ、上の歯の型とり。

オエッとはならなかったけど
ならないように自分に言い聞かせ我慢しましたからねぇ
はっきり言って、歯型とりは気持ち悪いです

それから薄い板みたいなのを口に入れられ
「噛んで~ ゆっくり離して~」というのを数回繰り返しました

そして先生に指を入れられ
「ここから開いて~ じゃぁ~ここからは~」てな感じで
何箇所か口を開ける位置を変えながら
開け閉めさせられ、cmを測ってました(どれぐらい開いてるか)

あとは、薄い色つきのセロファンを口に入れられ
噛みあわせのチェック
(セロファンを噛んで、どこに色がつくか見ていたようです)

それによると上の親知らずにはあたってないらしく
顎関節症の原因は私の場合
親知らずではないらしいんです
違う歯じゃないかと言われました

先月、私と同じような症状の患者さんがいらして
その方は原因が親知らずだったようで
抜いたら嘘のように痛みが消えたそうです

最後に、歯の検査と歯茎の検査をして
先生から、主人も交えて説明を受けたんですが・・・

「僕がやるなら、親知らずを抜歯して
 抜かずに矯正し、キレイなアーチを作ります・・・」

「検査に2~3万 矯正に2~3年かかって
 費用は60万ぐらいかかります・・・」

と、言われました
( ̄□||||!! そんな・・・抜歯に矯正だなんて・・・

次回、歯の模型が出来るので
また説明します・・・と言われ
この日はこれで終了
代金は、2790円でした

その、次回というのが明日でして(^^;)
予約が取れなかったので、だいぶ日が開いてしまったせいか
歯医者に行くのが非常に気が重いです

まだ、説明段階なので
ここの歯医者で治療するかどうか決定ではありません

歯医者によって治療法は違うだろうし
違う病院に行ってもいいんだけど
また、探すのがめんどくさいんよね

口腔外科という看板を掲げていても
顎関節症をきちんと治療してくれる歯医者さんは
なかなかないらしいし・・・

あ~ どうしようか・・・
明日、どんな説明をしてくれるのか分かりませんが
行ってきます
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
2008.04.10.Thu / 18:11 
4/8日付 オリコンシングルデイリーランキングで
抱きしめてあげる / 花束 が4位となっておりました

あゆ と ZARD にはかなわんだろうなぁ・・と
思っていたけど、羞恥心にも負けてるではないかっ ( ̄ー ̄;

まぁまぁ これからですからっ!
これからグイグイいきますからっ! たぶん・・・

つるのクンは好きなんですよ
ちょっと前に深夜にラジオをやっておられて
お弁当作りに2時起きだった時
何度か聞きましてね

これがもう、深夜とは思えないほど
超ハイテンションなおしゃべりで
楽しませてもらってました♪

昨日のヘキサゴンの回答 
Σ( ̄□ ̄)9☆「インコ!」には吹き出してしまったけど(笑)

それよか、VOCALIST BOXが3位にランクインですよっ!
こりゃビックリしました すごいです☆

これを買われる方っていうのは
持ってない方ですよね?
買うか迷ってたけど3枚セットで安いから
買っちゃお~♪ みたいな・・・

うちのダンナ、カラオケ付きが欲しいと言ってましたが
値段を言うと、たけぇ!と発言したまま
何も言わなくなりました(^^;)

今日の読売新聞についてくる
薄っぺらい 1週間のテレビの予定が載ってるやつで

哀感にじむ歌声・・・と
「抱きしめてあげる」が紹介されてます♪
読売取ってる方は見てみて下さい

この曲のPVってギャオで見れないのかなぁ・・・と
チェックしたら、VOCALISTシリーズのPV9曲
見れるようになってました

これは前にもやってましたよね
「抱きしめてあげる」 が見たいんだけど・・
ファンの集いで上映とかするんちゃうかな~

当たって行けたらの話ですな (^▽^;)ハッハッ
* テーマ:音楽 - ジャンル:音楽 *
2008.04.09.Wed / 23:10 
本日 抱きしめてあげる / 花束 が発売されました

皆さん、もう お手元にありますか?
私も今日、自転車コギコギ片道30分かけて
取りに行きました。

はぁ~ 疲れたわい (*´ο`*)=3

080409_1336~0001

今日、フルで何回も聴いてみてねぇ
なかなか良い曲なんじゃない♪と・・・

正直言うんで怒らんといて下さいよ
昼ドラで、最初聞いた感想は・・・・
パッとせん バラードやなぁ・・思たんどす。
ダンナも同じ意見なんどす。

他のファンブログで皆さん絶賛されてるのに
そんなふうに思っとって・・・

でも、思ってもない感想は書けないんでね
気分を害する方もいるとは思うんですが
正直な気持ちを綴っていこうと
思っていますので・・

それと このジャケット
本人じゃないけどいいですね
CDにもプリントされていて良い感じです

で、頂いたポストカードがコレ↓

posuto.jpg

んー ( ̄-  ̄ )  
こういう 暗い感じじゃなくて
明るいのがいいんだけどなぁ・・・
髪型もちょっと 私の好みではないし

HMVのものなんですが
他の方のブログを拝見してみると
ショップによって違うんですね

髪型と言えば、
サラサラヘアが良いって言うのをよく聞くんですが
坊主にヒゲの徳永さん
私は好きでしたね~

HMVには、ちゃんと徳永さんコーナーがあり
VOCALIST BOXと一緒に置いてありました
試聴できるようにもなってたし♪

BOXも今日発売だったんですね 
忘れてたわ

今朝、新聞を眺めていると
『アナパラ』 という番組欄に 「徳永英明カバーCD」
と書いてあったので、ビデオ撮って見て見ました

ミュージックパラダイス というコーナーで
今週の注目 徳永英明 とのことで
VOCALIST BOX が紹介され
時代 雪の華 恋におちて のPVが
それぞれ少しでしたが流れました

それだけでした(^^;)
新曲発売のことは一言もなく・・・
お~い! カバーはえぇから 新曲紹介せんかいっ!

「 抱きしめてあげる 」
これ聴くと やっぱり どーしても
スイート10のオープニング映像が頭に浮かぶんよなぁ
昼ドラ見てる人は そうやんなぁ?

歌詞読んでも、
弓子と品川 ばっかし浮かんでしゃーないわ

なんかもう 香穂も うっとぉしぃし
最初は弓子の気持ち わかるわかる 思ってたけど
ダンナに嘘ばっかついてたり
夜中に起きて、ちまちまメールしてるの見てたら
なんか ちょっと腹立ってきた

こうゆう昼ドラって 私には性に合わんのかなぁ・・
でもここまできたらラストが気になるんで
最後まで、見まっさぁ!
* テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽 *
桜まつり 
2008.04.07.Mon / 13:32 
土曜日 桜まつりに行ってきました

家から徒歩で行ける場所に 
こんな桜スポットがあるなんて嬉しい限りです (^^)

特設ステージでは、カラオケ、フラダンス
マジックなどの催し物があり
出店もあったので、楽しんできました

HI370064.jpg

この川の両側にずら~っと続く桜並木
結構距離があるんですよ

HI370066.jpg

すごいキレイでしょ~☆

HI370049.jpg

木の下から撮ったアップ
なんてカワイイんでしょーか (*゜v゜*)

そして最後のイベント ビンゴ大会で
壁掛け時計が当たりました~♪

080407_1213~0001

いらないんだけどな・・・・コレ (^^;)
* テーマ: - ジャンル:写真 *
2008.04.05.Sat / 00:59 
なんて、ムービーでおっしゃってる通り
徳永さんは、オフなんでしょーなぁ・・

お子さんも春休みだろうし
また、ご家族でハワイへ波乗りしに行くんかな~

なんて・・・・そんな、妄想やめましょー(笑)
すぐそうやって、妄想しつつ
勝手に嫉妬する悪いクセ
治らんな コレは

今日、ダンナの母から電話がありました
いつも私達のことを気にかけてくれて
たまに電話を頂くんですが・・・


母 「この前 徳永さんが出てた・・・ 3時間のやつあったやろ
   寝ないで、出てくるの待ってたのに・・・なにあの歌?
   な~んで こんな歌うたうんだろう・・と思って
   昔のが良かったのにぃぃぃぃ~ な~んだって思った・・」

私 「今、カバーが売れてますからねぇ・・・(^^;) 」


実は、昔、ダンナは母親と徳永さんのコンサートに
何度か一緒に見に行っていたらしく
好きな曲があるようで・・・

最近テレビによく出てはいるものの
オリジナルじゃないもんだから
そのたびに、つまらん みたいな事を言うんですよね

カバーが売れてることを説明しても
納得いってないようです (^^;)

ヘイヘイヘイ 歌以外でも
結構写ってましたし
ダウンタウンの突っ込みが面白くて
楽しかったですけどね

スキマの大橋クンとの会話と雰囲気から
もしかしてユニットやったんじゃ?!
なんて、思ったけど
シングルのカップリングに参加したってだけでしたね

ソロシングルの企画なんでしょーか?
小田和正さんともやっておられるみたいですね

皆さん、大橋クンのソロ第3弾シングル
買われるんでしょーか?

私ですか?(^^;)
レンタルで済ましてしまいそうなよかーんです
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2008.04.02.Wed / 23:45 
2007年9月から2008年3月11日まで

Radio daysではVOCALIST三作の
皆様のお気に入り曲の投票を受け付けておりました

お一人様それぞれシリーズ1曲ずつの投票で

VOCALIST    45票
VOCALIST2   40票
VOCALIST3   46票 

投票頂きました
参加して下さった皆様 ご協力ありがとうございました <(_ _)>

では Radio days独自のランキングを発表致します!


VOCALIST


1位     ハナミズキ              9票

2位     シルエット・ロマンス        8票 

3位     時代                 6票


VOCALIST2


1位     雪の華               13票

2位     M                   5票

3位     未来予想図Ⅱ            4票

        シングル・アゲイン         4票


VOCALIST3


1位     やさしいキスをして        13票 

2位     恋におちて              7票

3位     ENDLESS STORY         5票

        月のしずく              5票


☆三作総合ベスト5☆


1位     やさしいキスをして        13票

        雪の華               13票 

2位     ハナミズキ              9票

3位     シルエット・ロマンス         8票

4位     恋におちて              7票

5位     時代                  6票


以上のような結果となりました
それぞれベスト10を出したかったのですが
2票 3票 という同率が多かったので
ここまでしかランキングを出すことが出来ませんでした

しかしながら、こんなちっぽけなブログサイトで
これだけ多くの方に参加して頂けたこと

ほんとーーーーにっ 嬉しく思っています!

企画倒れになっちゃうかな??
無謀なことをやっちゃったかな?? 
正直不安でした (^^;)

ほんと みんな ありがとねっ
感謝の気持ちでいっぱいです 
* テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
