2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
2008.05.31.Sat / 01:29 
こんばんは☆

スキマスイッチ大橋卓弥さんと徳永さんの
「永遠の果てに」が、こちらから試聴出来るように
なってます♪

ピアノだけのシンプルアレンジですね
ん~・・・ちょびっとだけだから、もっと聴きたいわぁ~

この情報は、れーちゃさんのブログLong Island Iced Teaより
頂きました。どうもありがとう<(_ _)>

この間、BSで放送された
徳永さんの、名古屋1000本目ライブ
実家に頼んでいたのが今日送られてきました♪

ご飯食べながら早速鑑賞・・・・
ふがっ!( ̄□||||!!

ハナミズキの途中で、画面一瞬真っ暗け
それを何度か繰り返し、映像にも少々揺れが・・・
それとエンドレスストーリーの時にも
また一瞬真っ暗け

これ放送された時、悪天候だった影響で
心配してましたが、うちの方もダメだったようです
まぁ、再放送があるさ ヽ(´▽`)/

1時間半という短い時間に
曲目とか、MCとか、どんな風に放送されるんかと
思ってたら・・・

時代のPV、恋歌、春歌の映像やら
ナレーション付きの紹介
ご丁寧に歌の歌詞まで表示
(歌詞を目で追ってしまうんで目障り)

なんでこんな余計な編集すんのかなぁ
これじゃ~ 1000thライブじゃなくて
徳永英明スペシャルって感じやん

ライブのまんま放送してくれたらいいのに・・・
固定ファン以外の方には良いかもしれんけど
ガッカリでした・・・

編集にはガッカリやけど
この時、2階席から見てたんで
テレビで徳永さんのアップの表情が見れて
カッコ良かったです(〃∇〃)
くす玉割るシーン、、あったら良かったのに・・・

それと、管理人のくせに今更なんですが
携帯で、Radio daysにアクセスすると
ちゃんと、携帯用に変換されて表示されます

それを最近知りました (^^;)

テンプレも携帯用は違うものを設定してますので
お出掛けの時、PC出来ない時とかに
アクセスしてみて下さい

アドレスは http://radiodays.blog53.fc2.com/
ここと一緒です。
* テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽 *
黄色のTシャツ 
2008.05.27.Tue / 00:45 
左のカレンダー見たら
今月、まだ3回目の更新やなぁ・・・( ̄ー ̄;

にもかかわらず
徳永さんの1000本目のライブが放送されたんで
その検索で、以前に書いたライブレポへのアクセスが
スゴイです  どうもありがとう

1時間半、、どうだったんだろ?

実家に録画を頼んであるんで
見てないんですよね~ 良かったですか?

恒例の赤い太陽ライブも決まり
もちろん、今年も参加するんで振り込んできました
SS当たっておくれ~~~

それで、ちょっと前にラジオ聞いてて
リスナーからの投稿で

「ライブで収録がある場合、すぐに自分を見つけられるように
黄色の洋服を着て行きます」

って言うのを聞いてナルホド~っと思ってたんですが
ファンクラブからきた、赤い太陽のお知らせに載ってる
一番前の真ん中で、10番の黄色いTシャツを着ている彼

目立ってますね~~~~
黄色の効果絶大ですな~~

というわけで、先日通販で見つけた
黄色いTシャツが気に入ったので購入♪

080526_1434~0001

写真よりはね、もうちょっと黄色なんだけど
10番の彼のような、まっ黄っ黄じゃないんだよなぁ・・・
これじゃ、目立たんかな~ (^^;)

でもまぁ、コレを着てっちゃおうかと思っております。
1000円もしないセール品でおます
安いですね~~ 
ライブ行くんだからもちっとオシャレしろってか?

でも、あっちぃ夏だし、汗かくし
余裕で踊れるTシャツが動きやすくて一番ですよねっ

コレと一緒に頼んだ
ファンの集いに着て行く予定の洋服は
シックでございます

4時間半かけて、カラーとパーマしに行ったし
準備万端♪

チケットも届きまして・・・席は・・・ん~・・・・な感じ(笑)

5月には親知らず抜き終わって
スッキリした気持ちで参加したかったんだけどなぁ・・・
モヤモヤを抱えたままで、いややわぁ・・・(w_-;
* テーマ:日記 - ジャンル:音楽 *
来月手術します 
2008.05.16.Fri / 21:30 
手術するといっても親知らずの抜歯なんですが・・・

10日に抜かれる覚悟で病院に行ってきました
予約時間過ぎて、やっと呼ばれて中へ・・・

診察椅子に座り、ドキドキドキドキ・・・・
歯をチェックされ、レントゲンを撮影。

出来上がったレントゲン写真見ながら
女性の先生が説明してくれて

「神経に近いところにありますね・・
 ここが歯茎でここが骨なんですね・・・
 顎の骨を削って、歯を割って抜くことになります
 痺れが残ったりすると思いますが、その場合
 薬を飲むなどのケアはしますから」

(あぁ・・・そうですかぁ・・・)

「で、こうゆう病院なんで患者さんに方法を
 説明させて頂いてるんですけど・・」

「局所麻酔でする方法と、全身麻酔でやる方法があります」

(えっ!?全身麻酔ですか?!)

そうなんです・・・
説明を聞くと、方法が3種類ありましてね(^^;)

1 局所麻酔で1本ずつ抜く方法

  (1本につき5000円で両方で1万円ぐらい)


2 全身麻酔で2本一度に抜いてもらう方法

  (2泊3日の入院が必要で、10万ぐらい。
   1本ずつ抜くことも可能だけど
   その都度、入院と麻酔代がかかるため
   値段が倍になる。つまり1本ずつだと20万)


3 全身麻酔より軽い、意識がある状態でやる方法

  (これも入院が必要だけど、値段が5万。
   だけど、意識があるから2本同時抜きはツライ・・・
   1本ずつやると2倍になるので10万かかる)

専門の先生じゃないと抜けないので
また別に予約が必要なんで、この日は抜けないと
言われましてね・・・(^^;)

今、通ってる先生が直接電話で、「親知らずの抜歯」
という事で、予約を入れてくれて紹介状も持ってきてるのに
抜けないとは、、どないやねん!

抜く覚悟で来たのに・・・気が抜けた (*´ο`*)=3
でもちょっと安心した

それで、ずっと、どれでやるか悩んでましてね~

一度は抜く覚悟決めたし、
局所麻酔で頑張れるんじゃないか・・・
寝ている間に2本同時に抜いた方が楽なんじゃないか・・・とか

私のように顎関節症を伴ってやる人って
いないらしいんですよ
顎が痛くて口を開けているのが辛いとかって
いう人 (いるとは思うけどこの病院じゃいないのね)

だからまぁ、そのへんも考えた方がいいんじゃないかと
先生に言われましてね。

局所麻酔で1時間開けてるの痛いだろうな・・・
上の親知らずだって顎が痛くて
早く口閉じたかったんだもん

でも、全身麻酔だとね
尿道カテーテル入れられるんですよ ( ̄ー ̄;

入れる時は麻酔で寝てる時だから
痛くもなんともないんですけど
抜くときがね・・・・ばっちり起きてる時だから。
それに、尿道に管が入ってるの想像するだけで
痛そうで嫌やぁ! o(>_<)o

で、先生に、

(尿道カテーテルがひっかかって
 まだ、決められないんです
 寝てる間に抜いてもらえませんか?)

と、電話したところ
目が覚める直前ぐらいに抜いて頂けるというので
全身麻酔で2本同時に抜くことに決めました

6月1日に、血液、レントゲン等の検査を
半日がかりでやり、

15日に入院、16日手術、17日何もなければ退院
ということになりました

ネットで体験談読みすぎて、
正直怖いです
無事に帰ってこれますように。。。

本日は、チラッと歯をチェックされ
レントゲン撮っただけでしたが
代金は、2950円 でした  高いな~もう・・・(+。+)
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
GWの間は・・・・・ 
2008.05.10.Sat / 01:02 
こんばんは 

5月になってから初めての更新・・・
しばらくぶりです(^^;)

GWの間、群馬県外には一歩も出ずに
近辺うろちょろしてて渋滞しらずでした(笑)

れんげまつりに始まり、左上の親知らずを抜き~の
地元のイオンに中西保志さんが来るというので
歌を聴きにいき~の(無料)

徳永さんと同じくカバーアルバムを2枚出されていて
3枚目を製作中とか言ってました

中西さんのカバーを何曲か聴いた影響で
帰ってきてから、ほとんど再生していない
VOCALIST2が聴きたくなり
これ、なかなかいいやん!? などと
今更、2の良さを再認識 (^。^;)

あとは、旦那の実家(車で40分)へ行って
いつもの店で昼食。
家族の思い出話に、嫁の私はもちろんついていけず
聞いているだけ・・・(^^;)

そして、休みの最後の晩御飯は
めんどくさがり~な 私の提案で
暑いのに、さらに暑くなる鍋を食べて締めくくり。
そんな、GWでございました

さて、いよいよ明日
歯茎の下に埋まっている親知らずを抜きに行きます

いつも行ってる病院とは違うんで
どんな要領で抜かれるか分からないし
いろんな想像をしてしまい、不安です

今日、昼寝してたら夢まで
見ちゃったんですから・・・

しかも、私が小さい時からお世話になってた
三重県の内科の先生に麻酔を打たれ
あれ?痛くないな~
なんて思ってたら目が覚めた☆

その先生、2,3年ぐらい前に
亡くなられたんですけどね
なぜ、私の歯を抜きに夢に出てきたのか
不思議です

長い人生から見れば歯を抜くなんて
ほんのひとときの出来事。

そんなふうに自分に言い聞かせてます
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
カレンダー
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ