--年--月--日 (--) | 編集 |
ドラマ&ツアー&リリースラッシュ!
2008年06月30日 (月) | 編集 |
今日で6月も終わりです

もう半年過ぎちゃいました
左のカレンダーでこの前の更新日を確認すると
えっ!?もうこんなに日が経ってんの?と
気づくことしばしば・・・・あぁ・・ほんとに早い

ブログ書きながら日が経つ早さを
ますます実感しています

さて!いよいよ明日からです
徳永さんの新曲 「愛が哀しいから」 が主題歌となってる
ドラマ 「モンスターペアレント」が始まります

しかしどんどん新しい言葉が出てきますね
ニュースで取り上げられたのを見たことがあって

非常識な親が多いんだなぁ・・・と呆れてましたが
それがドラマになるなんて

内容的に、こういうドラマは見ないんですが
(なぜなら、見ていてたぶんムカムカすると思うから)
徳永さんの曲が流れるとあれば
見ないわけにはいきません 

どんな風に流れるのかチェックしないとね!
そしてまた、スイート10のように
毎回見ちゃうんでしょーなー (^^;)

ドラマはほんと見ないんですが
今、ハマッテルのが1つあるんですよ

コレです

チャンネルが偶然ココになってて
勝手に始まったのをなにげに見てたら
登場人物のキャラクター、役者さんの演技が
面白くて・・・(^^)
純粋に楽しめてハマッテいます
最初から見たかったなぁ・・・コレ

気になってた「ことば」のタイアップも
メールマガジンで発表されましたね

朝日生命 CMソング だそうで・・・
なんか携帯のCMソングじゃないかと
噂があったようですが違ったみたいですね

でも両方共、全国でバンバン流れるわけで
スゴイですね~~ 楽しみです♪

しかもなんですか?! このリリースラッシュは (゜Д゜)

名古屋のDVDは良しとして
SINGLES BEST ですかぁ・・・

オリジナルアルバムが待たれるのにBESTとはねぇ・・・(~_~;)
PV付きとはいえ、曲は全部持ってますから

でも B-SIDE BEST はいいかも
なんて思って、ほんじゃSINGLES BEST も・・・
なんつって、販売戦略にハマッテしまうんでしょ~なぁ・・

あ~~~~あ・・・・・っと (笑)

さっ
ここまできて気になるのが
秋からのツアーの内容です

会報で、〝エキサイティングなコンサート〟と書かれ
徳永さんも 「いろいろな新旧のオリジナルナンバーを
        取り混ぜた内容になっていくと思います」

と、言われていたので
期待しつつ旦那と二人で

「新旧と言っても、徳永さんが言う旧と
 うちらが歌って欲しい旧とは違うよねぇ・・・・」

と話していたら予感的中
ツアータイトルが・・・・

HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR08'~09'『SINGLES BEST』決定!

そうですか・・・SINGLE曲満載のツアーって訳ね

うちら夫婦は「耀きながら・・・」からのファンだから
もう20年以上にもなる訳でして

歌って欲しい旧ナンバーというのが
ファンしか知らないコアナンバーなんですよね

ファンの集いでシングル曲の中からリクエストというのも
この前フリ?みたいなものだったのかな?

ボーカリストでファンになった方への
徳永入門編ツアーみたいな感じでしょうか
分かりやすいシングル曲での構成と
このリリースラッシュは・・・

正直残念に思っております 個人的に。
コレもファン暦が長いから思うことなんで
気を悪くしないでくださいね (~_~;)

とはいえもう三箇所振り込んでおります

この内容だったらまた
SOLD OUT続出じゃないかなぁ・・
会員とはいえ、必ずチケット確保出来る
保障ないですし

現に、集いに一緒に参加した徳友さんが
赤いライブ 芝生席変更のハガキきたそうですから・・・

こうなると余分にチケットを買い占める人が増えて
オークションで高値で取引され
本当に行きたいファンが行けなくなってしまうので
そういうことは、やめましょう

昨日、集い終演後にテレビの取材を受けたそうで
今日いくつかチェックして見てたんですが
徳永さん拝見できず・・・(~_~;)

見られた方いらっしゃいますか?
教えて下さいませ~
テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
全身麻酔で親知らず抜歯体験レポート
2008年06月23日 (月) | 編集 |
こんにちは

退院後、何もせずに寝てばかりいましたが
やっと家事が出来るまでに復活しました

とは言っても、喉、口の中が痛かったり
腫れ、痺れ、開口障害がありますけどね
完全に治るまでには、まだまだ時間がかかりそうです

では、全身麻酔での抜歯体験を書きたいと思います
これから同じような体験をされる方の
参考になればと思い詳しく書きますので
興味がある方も読んで見て下さい

途中、ブッサイクな写真も飛び出しますが(笑)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

6月15日 (入院当日)

10時半に入退院受付に行き
看護婦さんが迎えにきてくれて
早速病室へ

着いたらすぐに、体重、身長を測りました

病室で、皮内テスト

薬品のアレルギー反応を確かめるため
腕に3本注射(3種類の薬品)

080618_2146~0001

これは退院後(18日)撮影したものです
ちょっと見えにくいですが、3本の注射のあと

手術中、医療用のストッキングを履く為
足首、ふくらはぎ、太もも付近のサイズを測られました

こんなの↓

080623_0902~0001

安静、臥床時の下肢静脈血流を促進する
医療用弾性ストッキング (箱に記載)
だ、そうです
少々、きつめ(圧迫感)があるものを履きます

歯科に呼ばれて、下の歯の歯石をとってもらい
安定剤、下剤を飲んで就寝(21時以降絶食)

6月16日(手術当日)

下剤が全く効かず、7時までに便が出なかったため
浣腸することに・・・(^^;)

看護婦さんと一緒にトイレに行き
注入してもらいました
なんかもう、病院にいると恥ずかしいとか
ないんですよね・・・あはは・・

手術着に着替え、フラットオムツと呼ばれる
長方形のオムツをします
私は〇△(女性の月のモノ)だったため
ナプキンの上にオムツして下着を履く状態

〇△になってカテーテル入れてくれる方に
申し訳ない・・・と歯科の先生に言ったら
「慣れてますから」と言われました
女性の皆様、〇△でも手術受けられますから
大丈夫ですよ

そして、医療用ストッキングを履かされ
点滴開始

この点滴は保水の為、だそうで・・・
明日の昼前まで絶食ですから(~_~;)

若い看護婦さん二人に準備してもらったんですが
点滴の針を入れるとき
血管を見つけられなかったようで、一度目は失敗

様子を見てる限り、この方、たぶん新人さん
グイッと針を入れられ、チョンチョン触りながら
血管を捜してる様子、そしてそのまま
グイ~~っと針を中へ挿入・・・

したと思ったら、「ゴメンナサ~~~イ」と言われ
抜かれました、かなりこれ痛かったです

それを見ていたもう一人の看護婦さんが変わって
2度目の挿入・・・入りました
ほんま、一度目痛かったよ

手術用だから、点滴の針も通常より
太いそうです

皮内テストの注射をしてくれたのも
この新人看護婦さん
1本打つたびに、「ゴメンナサ~~~イ」と言ってました
お仕事慣れるまで仕方ないですな(^^;)

いよいよ担架が病室へ
それに、自分で乗り移り
手術室までエレベーターに乗り運ばれる

ぐるぐる移動するから天井みてたら目が回りそうでした
朝から来てくれてた、主人と主人の母も
一緒に手術室前まで来てくれました

そしていよいよ、手術室へ!

この病院に来た時に最初に診察してくれたり
電話でいろいろ聞いたりした
女性医師 Iさんに 「chi-chi さ~ん」と声をかけられました

「手術台に移って下さい」

そう言われて自分で移り、上を見上げると・・・
そうです ドラマでしか見たことない
大きくて丸いライトが☆

うわぁ~これかぁ~・・・・と思いました

手術室がどうなってるのか
もっと詳しく見たかったのに
そんな余裕全然なかったです

入院した時から、手術への恐怖感といったものが
なかったんですけど、手術室で
身体が震えてました
ドキドキとかしてなかったんだけどなぁ・・・

右手と左手は、横に出し
胸に心電図のシールを貼られ、指から脈拍をとり
鼻と口に酸素マスクを被せられ・・・

「眠くなりますよ~~」

そう言われ、
点滴の管から麻酔薬を注射で注入してる所を
左目で(笑)確認しました
少しして・・・

ん?
眠くなってきたんかなぁ??
よく分からんなぁ・・・

と、思った所までしか記憶がありません
ここからもう、グッスリです
スゴイな、、、麻酔って(^。^;)

この間、どんな事が行われていたかというと
事前に説明されていたことですが

私が寝た後、ガス麻酔に切り替え
(たぶん、酸素マスクからガス麻酔をしたんだと思います)

両方の鼻からボールペンぐらいの太さの管を
肺まで挿入 (呼吸が止まるので人口的に呼吸させる為)

尿道カテーテル挿入

器具を使って口を開け、喉から余計なモノが
流れてイカナイように、喉にガーゼで蓋をする

局所麻酔をして、歯茎を切開し、骨を削り
歯を分割して抜歯、縫製

寝てる間にこんな事されてるなんて・・・w(゜o゜)w
スゴイですね・・・ほんとに

「chi-chiさ~ん 終わりましたよ~ 早く終わったよ~」

先生の声で目を開ける
そして、すぐに、肺まで通されてた管と
尿道カテーテルを抜かれました

「管、全部抜いたからね~」

これも事前の説明で
目を開けたときに抜くとかって聞いていて

そんなん、痛いやんかぁ~・・・って思ってたんですが
麻酔がまだ効いているのか全く痛みなかったです

目を開けた時も、
肺まで管を挿入されてる感覚も全くなし。

ただ、抜かれる感覚は分かりました
あ、今、管とカテーテル抜いたな。というのは。

手術室から出て主人に 「終わったよ~」と
声をかけられました

そして、涙を誰かに拭かれました
たぶん、主人の母でしょう

安心したのか、手術終わってから
涙が出てきたんですよ
その涙を母に見られたと思うとなんだか
恥ずかしいですが、拭かれて嬉しかったです

それから病室まで運ばれました
さぁ、ここからが大変です
手術なんて、どおってことないんです
寝てますから

私の状態は、左手は点滴、胸には心電図のシール
右指を脈拍取るため、洗濯バサミのようなモノで
指1本挟まれてます

腕には、血圧をはかるやつが巻かれていて
自動で膨らんで何分か置きに計測
鼻と口には酸素マスク
その様子が数字でモニターに表示され
管理されます

手術は2時間ぐらいで終わった・・・と思う
(主人に聞いた)
ので、その倍の時間酸素吸入が必要だそうで
16時までこの状態

尿道カテーテルを抜いてるため
トイレは病室で・・・と言われていたのですが
幸いそれほどしたくならなかったので
尿瓶は避けることができました

16時になって、やっと酸素マスクと血圧計だけ外され
車椅子でお手洗いへ
もちろん点滴も一緒に
トイレの度にナースコールを押し
看護婦さんに連れて行ってもらいます

次の日まで、ずっとこの状態です
絶食で、うがいも禁止。
口の中がベタベタするのをひたすら我慢
たまった唾液をティッシュに吐きすて・・・を繰り返す

歯科医師に聞いたら
口に水を含んで出す・・・だけだったらいいと
言われたんですが、
今日は止めた方がいいと、母に止められ我慢しました

点滴のせいで、たびたびお手洗いに
行きたくなるので、深夜でもナースコールを押して
車椅子でトイレへ・・・
もちろんこの日は一睡もできませんでした

17日

7時にやっと点滴以外を外してもらい
自分で、点滴を引きながらトイレへ行けるようになりました

そして歯科受診

顔は腫れてるわ、頭ボサボサだわ
寝巻き姿に点滴引きずって歯科へ

他の一般の患者さんばかりの中
この状態の私(^^;)
はっは! もう、恥ずかしいなんてないです
反対にカッコいいだろ~(笑)って感じ。

大変な時って、恥ずかしいなんて
思わないんですね・・・不思議(笑)

サッと消毒塗られて終わり
もう、飲食、うがいOK!わ~い(^^)

お昼から、やっと食事
全粥と書いてあるのに、蓋をあけたら、うどん(笑)
うどんが2cmぐらいにカットされてました
あとは、卵焼き、かまぼこ、人参、ホウレン草
全てみじん切り

しかし、喉と口の中が痛いので
食べるのも困難です
ゆっくり、ゆっくり、スローペース

一旦、点滴も解除されましたが
夕方に、抗生剤の点滴を最後にするというので
腕に、針は残したまんま

夕方最後の点滴が終わり
やっと、針を抜いてもらいました

18日(退院)

この日も歯科受診 (入院してるときは毎日)
昼食、食べ始めた時にやっと呼ばれて

せっかく歯を磨いて待機してたのに
タイミング悪っ!
食べ始めちゃったので、うがいだけして歯科へ

消毒してもらって1本だけ抜糸してもらい

「溜まってた血が出ましたから 少し楽になると
 思いますよ」

と言われたんですけどね・・・

この抜糸・・・
歯科で今まで受けたどの処置よりも
一番痛かったです

例えるなら、歯茎に縫い針をググ~~っと
入れる感じ (☆。x)
踏ん張りました、ほんま痛かった・・

このあと1週間後に抜糸なんだよなぁ・・・
うわぁ~~~! 最悪

お昼食べて、主人に会計をしてもらい
薬もらって、洋服に着替え
15時頃 だったかな? 無事退院しました

2泊3日の予定が3泊4日になりました

なんかもう、3泊4日で
スケジュールが立てられてました(^^;)

でも良かったと思います
熱が上がったり下がったりしてましたし
帰ってきても2日間は、寝たきり状態でしたから

さてさて、かかった費用は???

3割負担で、65330円です
3泊したから10万超えるかと予想してましたが
良かったです・・・
でも、痛い出費ですけどね・・・

昨日、恐怖の抜糸をしてきました

それが、、全然痛くなく・・(^^;)
あの1本は、なんだったのかと不思議です
糸も抜けてホッとしました

ただ、歯を磨いても
ブラシが当たってる感覚が鈍い歯があると伝えると

「抜くときに神経を押してしまったので痺れがある・・」

とのこと。
やはり治るまでに1ヶ月~かかるそうです
抹消性神経障害を改善する薬を出してもらいました
この日の、代金 470円

傷もまだ治りきっていないので
経過をみるため、日曜日にまた歯科へ行きます

術後の痛みに関して

運が良かったのか、術後、麻酔が切れても
頬の痛みが、ガンガンではなかったので
しばらく痛み止めを入れなかったのですが
(手術直後の痛み止めは下剤を入れると
 言われていた)

看護婦さんが何度も
痛みどうですか?痛み止めは?と聞いてくれるので
じゃあ、お願いしますと飲んだら
少々の頬の痛みがス~~と消えました

一度コレを経験すると
切れるたびに服用 (^^;)
最初から素直に飲むべきですね

一番痛いのが喉

管が入っていたので仕方ないですが
今でもまだ、朝起きた時が一番痛いです
飲食してるときは、慣れるのか
痛みは軽減されます

腫れは、術後2,3日がピークです
退院後(18日撮影)の私です

080618_2143~0001

頬が膨らんでるのが分かりますかねぇ・・
これは少し引いた後です
もうちょっと腫れていました

リスが頬に食べ物をいっぱい詰めますよね
そんな感じ。何か入ってんじゃないかと(笑)
顔全体も四角くなって
アンパンマンに出てくるショクパンマンかと
思っちゃいましたよ
ほんと、ブサイクでした(^^;)

080623_0859~0001

抜歯された親知らず
大きいです 分割されてます
なんか、きったないですねぇ・・・

黒くなってるのはなに?
色がこんななってますけど
最初みたとき、歯茎の肉片?が付いてるように
みえました 

抜歯レポートは以上です

詳しく書きましたが、手術の方法は病院によって
違うと思います。ちゃんと説明してくれると思いますので
私のレポートは参考程度にして下さい

尿道カテーテルは通常すぐ抜かないと思います
私は嫌だったので、すぐ抜いてもらうように
お願いしました。
手術時間が短いからとOKしてもらいました
気になる方は相談してみて下さい
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
皆様へ
2008年06月18日 (水) | 編集 |
先程、退院してきました
励まし、ご心配頂きありがとうございます。

元気です。大丈夫です。
まだ、腫れと痛みと頭痛があるのでパソコンに向かう事が出来ません。
携帯から書いてます。

またゆっくり更新します。今から寝ますので…

とりあえずご報告まで
明日から入院します
2008年06月14日 (土) | 編集 |
先週の土曜日
手術の説明と入院の手続きをしに行ってきました
この日の代金は120円 (^^;)

明日の朝、10時半から入院し
下の歯の歯石除去
薬品のアレルギー確認のための皮内テスト
下剤と眠剤を飲んで就寝

手術当日
排便が出なかったら浣腸 (~_~;)
9時から点滴 10時に手術室へ入室

2~3時間かかるそうな・・・

歯を抜くだけでなんでそんなにかかるかというと
鼻から管を挿入するのに
細い人は30分くらいかかり
あと、麻酔の覚める時間も含まれるからだそうです

私、鼻の通路細いんです (^。^;)
高校生の時、蓄膿症で鼻洗浄やったときに
言われたんですよ

術後は、モニター管理でベットで安静
その間、ずっと点滴・・・

次の朝、血液検査の為、採血
食事が困難な場合、鼻から管を入れる

この日、体調が良かったら退院なんですが
術後、2、3日が腫れのピークだそうで
もう1日、休んだ方がいいんじゃないかと
先生に言われました

まぁ・・それも私の体調次第なんで
はっきりといつ退院出来るか分かりませんけどね

経過が良好なら7日後抜糸するそうです

あぁ・・・チクチクチクチクと痛いことばっかやな
術後の合併症の説明読んでたら怖いです 

開口障害、咽頭通、顔の腫れ、痺れ
顎関節症の悪化 (術中に口を大きく開けられるので)
などなど・・・(まだあるで(^。^;))

それに最悪なことに
〇△がきちゃったんですよぉ・・・・
(女性なら分かりますよね)
予定は月初めぐらいなのに

私、ストレスとか悩みすぎたりすると
遅れる傾向があるみたいで
きっと、手術の心配から遅れたんだと思います

でも、〇△でも手術は可能だそうで・・・
私が体調悪ければ、日を遅らせても良いって言われたけど
また、ずっと先になるし・・・

赤ライブまでに顔の腫れが
引かなかったら困るので決行します

カテーテル入れてくれる方に申し訳ないですが・・
ほんま最悪や・・・

さて、入院の荷物まとめるかな
明日は暇そうやから携帯ラジオで
福山のトーキングFMと安部礼司でも聞いときます
ipod シャッフルにも好きな曲入れて充電せなっ!

では皆様
退院してくるまで、ごきげんよ~~
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
梅酒作りに初挑戦☆
2008年06月13日 (金) | 編集 |
昨日注文していた紅南高梅が届きました♪

080612_1005~0001

紅く色づく高級品です
梅なのに桃の香りがします~(^^)

こちらで、ビンと氷砂糖も一緒に注文しました
今年の分はもう完売してるので
興味のある方は来年どうぞ♪

080612_1252~0001

スーパーで購入したホワイトリカーと
こちらで購入した梅酒用の日本酒で2種類作りました

紅南高梅    1キロ

ホワイトリカー 1パック(1800ml)

氷砂糖      700g

この分量で、ひとつは梅酒用の日本酒で漬けました
レシピはクックパッドメンバー
レシピ 梅講師直伝① 極上❤基本の梅酒 by 梅ミッキーさんです<(_ _)>

私、普段全くお酒飲まないし(~_~;)
主人もコーラにウイスキーを少々加えて飲む程度

でも、実家で母が漬けてる梅酒が美味しくて
以前から漬けてみたいと思ってたんですよね

横浜に住んでるとき、ご近所さんにご馳走になって
こりゃ、うまい!自分で漬けなくちゃ!と決心☆

080612_1326~0001

漬けた日付と、日本酒、ホワイトリカーと明記して完成☆
出来上がりが楽しみ~~(^^)
テーマ:梅酒
ジャンル:グルメ
地元FM局であぶらとり紙当選
2008年06月13日 (金) | 編集 |
地元FM局にちょっと前にメールで応募♪

送った直後
 
「早速〇〇さんと〇〇さんから応募頂いてます」

と、すぐラジオネームが読まれてビックリしたけど
当落は発表されず、ハズレたと思ってたら
先日、封筒で届きました

080609_1757~0001-0001

たいしたもんじゃないけど
久々に当たると嬉しいなぁ・・・
地元FMなんで、局の名前を言うと
住んでるところがバレバレなんで、モザイクです(^^;)

080609_1806~0001

この方の宣伝用みたいですね
すいません・・・知らないです(^^;)
テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
静かなRadio days
2008年06月12日 (木) | 編集 |
昨日と今日と、静かなRadio daysです (^^;)

パスワード制限をしていたため
アクセスが激減です・・(^^;)

おまけにこの制限をかけると
Pingも送信されないそうで・・・
少数の徳永ファンオンリーに
見ていただいてる状態です

パスワードの難関を見事クリアし
集いのレポートを読んで下さった皆様
どうもありがとう・・・・

ネタバレ厳禁な皆様
イライラしていることと思います
その辛さ、よぉ~く 分かります
私も、ネタバレ厳禁ですから・・・

ファンの集いのレポートは
「徳レポ」のカテゴリーの中ですので
クリックしないようにご注意願います

この記事の下ですので
今、記事の表示も1つだけに設定しています

新しく記事をアップするごとに
下へ下がりますから
表示数もじょじょに元に戻していきます

この記事をアップしたら
パスワード制限を解除しますので
よろしくお願い致します

080612_2035~0001

ふぅ~・・・
やっと10ポイント達成しました (^。^;)
特製フィギュアストラップ
もらった人に、期待ハズレだったと聞いております
そうなんですか?
赤いライブで交換しようと思ってます

※7/17追記

  これで10ポイント達成したとばかり思ってたんですが
  印刷は数えないで空白すべてシール貼らなきゃダメだそうです
  なんともややこしいがな・・・(-_-;)
  教えて下さったTさん♪どうもありがとう<(_ _)>
テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
徳永英明 6/8 Zepp 東京 ファンの集いレポート
2008年06月10日 (火) | 編集 |
6/8 Zepp東京へファンの集いに行ってきました
覚えている限り、詳しくレポートを書きたいと思います

間違い等、多々あると思いますが
ご了承願います <(_ _)>

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・

Revolutionが流れる中
スタッフのハバギシさん登場 (漢字が分かりません)

「今日の予定は、VTR上映、ミニコンサート
 クイズ、最後に記念撮影となっております・・・」

と、挨拶があった後
上映開始!(徳永さんはまだ登場してません)

内容は、VOCALIST&SONGS ツアーの
密着取材で、長岡~福井までの
長距離バス移動の様子でした

この日は金スマのカメラも入っていて
ライブ終了後、メンバーさん、徳永さんはすぐバスに乗車

車内、まずはファンからもらったお酒で乾杯☆
「このお酒ヤバイ・・・」と
とても気に入った様子

途中、サービスエリアに立ち寄り
ソフトクリームの食券を買う徳永さん

「せっかく、走って痩せたのに・・・」
と、いいながら美味しそうにパクパク

メンバーの1人に、「一口どお?」とススメ
「うん うまい!」と好評♪

(しかし徳永さんって、ソフトクリーム好きですよねぇ・・
 よく食べてるとこ見ません?(^^;) )

4時間半のバスの移動で福井に到着♪
ホテルのエレベーターに乗り
お部屋まで・・・

ツアー終了後、ハワイへ・・・

徳永さん自らカメラを持ちながら
自分の部屋を説明しながら撮影

「まだ・・・起きたばかりでこんななってます」

自分の頭だけ鏡に写して
寝癖を写す徳永さん (笑)

部屋には、キーボード、パソコン、CD-ROM
映画のDVD等 置いてあり
いつでも仕事できるような感じ

「今、詩を書いてますが・・・これはお見せできません」

パソコンの画面を、ぼや~っと写す徳永さん

「外に行きましょうか・・・」

窓を開けると、目の前が海!
(すごく素敵なホテルに宿泊されてました)

あとは、ハワイで買い物する様子
リバーシブルのジャンパーを試着してみるが
腕の長さはピッタリなのに
丈が非常に短くて、笑えました

上映会が終わり、舞台にはいつの間にか坂本さんが・・・
そしてやっと徳永さんが登場し
「抱きしめてあげる」を歌う・・・

坂本さんを見ながら

「今日は迷彩でカッコいいね 帽子も昨日と違うし」

花束♪

「ことば がCMのタイアップに決まったので
 7月から全国的に流れると思います
 詳しくは言えないんですが・・・言っちゃうと
 ひっくり返ったりしますから(笑)
 今日はフルバージョンで聴いて下さい ことば」

ことば♪

「吉野が言っちゃっていいんじゃないかって
 言うんだけどやめておきます(笑)」

愛が哀しいから♪

ここで10分の休憩
(その間にも画面には、花束と抱きしめてあげるのPVが
 流れてました)

いよいよクイズ大会!

椅子の上に置いてあった、表裏、赤白の紙を
使って、正解がAだと思ったら赤の方を
Bだと思ったら白をあげる↓

080609_0727~0001


問題!

徳永さんのサッカーチームの名前は?

A トニセロナ   B トニメンゴス    正解はB

君をつれてのジャケットは何処で撮影されたものか?

A セドナ     B イタリア(だったかな?)  正解はA

500本目で行われた会場は?

A 秋田県民会館   B 岩手県民会館   

正解どっちか忘れました 秋田だったかなぁ・・・
私はここで間違ったので座ることに・・・
(間違ったら座るルール)

あとは、スイート10で三浦恵理子さんの
娘役をしてた子役の方の名前
これ分かったんだよなぁ・・・見てたから

そして最後に信じられない問題が・・

旅の贈り物の太一先生
なんて呼ばれていたか?

A チョンチョ先生   B チョンジョ先生

ほとんど赤の方をあげる・・・
正解はなんとB!

帰ってきて家でパンフレット確認したけど
呼び名は載ってませんでした・・・

見事、残ったのはたった二人 w(゜o゜)w
呼ばれて舞台の上へ・・・

そこでクジを引き、一人はハワイのお土産ポストカード
もう1人の方は、目の前で名前入りで徳永さんに
サインを書いてもらって、握手

会場から大きな声で「うらやましいぞっ!」との声
私を含め、回りでは、いいな~ いいな~  と。

サインもらった方
ファンクラブ暦1年ですって・・・
そういう方が当たるんですなぁ~
私、13歳からファンですぞ!

続いて、徳永さんとジャンケン大会♪
皆んな立って、あいこと負けは座るルール

これもねぇ・・・勝つことが出来なくて
せっかく徳永さんと握手できるチャンスをモノに出来ず・・・

勝ち残って舞台に上がる方は
皆んな徳永さんから直接プレゼントを渡され握手

中には、両手で握手する人がいたり
少し話して、長めに握手する人がいたり・・・

そして、プレゼントの中で極めつけが
あなたと2ショット!
選ばれるのは、たった1人
舞台にあがって徳永さんと並んで
ポラロイドカメラでパチリ☆

写真の裏にサインしてもらって握手
なんて幸運なんでしょ!?

そして最後は・・・・
あなたのリクエストに答えます!

シングルのA面 B面 どれでも好きなやつを
歌ってくれるというもの

これも選ばれるのは、たったの1人
チケットの半券で抽選

舞台にあがってメニューを渡され
選んでいる・・・

徳永さんが 「メジャーなやつで・・・」
とか言ったせいか分からんけど

その方 耀きながら・・・をリクエスト (_□_;)!!
なぜに毎回ライブで歌う曲を
リクエストするのか理解不能・・・
せっかくのチャンスを・・・ あ~・・・
何か思い出でもあるんでしょーか?

そして、舞台に椅子が用意され
徳永さんの目の前で聴くという
なんという羨ましさ・・・・

徳永さん、私達に気を使って
「皆んなにも向けて歌いますから・・・
 この方は代表ですから・・・」
なんて言ってたけど・・

耀きながら♪

「昨日は恋心をリクエストされて、自分で作った曲なのに
 忘れて歌えなくて、復習してきました」

と言って恋心歌ってくれました

「こうやって見てると、他の曲も歌いたいなぁ・・・と思って
 なにかリクエストある?」

「未来飛行!」と叫んでいた男性の声に
耳が止まり・・・

未来飛行♪

「いい曲だねぇ・・・(笑)この歌、スマップの木村君が
 好きだって・・・いい歌ですねぇ・・って言ってくれたの」

「なんか坂本が後ろから、僕のバラード 僕のバラードって
 言ってるんだけど・・・昨日は青い契りでしたが・・・」

僕のバラード♪

「今日は、プレゼントとかごく一部の方だけだったけど
 楽しかったです・・・ありがとうございました」

徳永さんと坂本さんはステージから去り
スタッフ ハバギシさん

「これから記念撮影を行いますので移動を
 お願いします」

私は15列目だったので、会場のドアの向こうに
移動して待機

呼ばれてまた会場へ・・
2階席からカメラを向けられ、まずは練習でパチリ☆
舞台に徳永さんと坂本さん登場☆

舞台の上だから触れもしない・・・
皆んな徳永さんを見たくて後ろを向く
「こっち向いてくださ~い」と言われパチリ☆

徳永さんにバイバイして
ファンの集い終了

集い用のグッズを販売してたことに
会場入りしたときは気づかず、
終了後、見に行くと・・・・

可愛いTシャツあったんですが売り切れでした
ストラップだけ購入↓

080609_0720~0001

そして、今回頂いた記念品がコレ↓

080609_0702~0001

会場名と今日の日付
徳永さんの誕生石アメジストが埋め込まれた
メタルプレート

それからコレ↓

080609_0705~0001

アクセサリーボックス
中はこんな感じ↓

080609_0709~0001

表はキレイなブルーで、しっかりとした作りになってます
決して、ちゃっちくはありません

私、アクセサリーってほとんど持ってない・・・
結婚指輪でも入れとこかな

そして一緒に入ってたメッセージ↓

080609_0725~0001


このアクセサリーボックスですがグッズとして
販売してました 値段は4000円です (~_~;)

あっ そうそう・・・・そう言えば
次は、10月、2月に新曲出すって言ってましたよ
アイドル並に3ヶ月おきに・・・って

今まで、人の歌を歌ってたから
自分のがたまって、吐き出したいとか・・・・

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・

レポートはここまでです
一生懸命、思い出しながら書いてみました
長々と最後まで読んでくださり
ありがとうございました <(_ _)>


さてと・・・
私の感想でも書こうかな

その前に
今回のファンの集いが
100% 楽しめた♪ 最高だった!
という方は、「続きを読む」を決してクリックしないように
お願い致します

正直に、思ったことを書いてます

感想ですから
記事に対する、反抗コメントを頂いても
レスのしようがありませんので・・・

1ファンの感想として
受けとめて下さる方のみクリックお願いします



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
手術前の検査
2008年06月05日 (木) | 編集 |
1日の日曜日、手術前に検査が必要とのことで
病院に行ってきました

まずは尿を採り、そして採血。

針を刺すときは、直視できずに目をそらしてしまう。。。
それが終わると次は

「血が止まる時間を計りますので耳に針刺します・・・」

ええっ!?耳に刺すってぇ?!
ドキドキしながら、「せ~のっ」と言う掛け声とともに
ブスッ!と刺される

「1分で止まりました」

はぁ・・・チクッとしただけでよかったぁ・・・
耳に穴を開けてみたいと思ったことあるけど
怖くて、なかなか出来ないんよね

痛さはこんなもんか・・・
でも、ピアスの穴は貫通しないといけないだろうから
もっと痛いんだろうなぁ・・・

心電図・・・胸の周りにペタペタ吸盤付けられるので
笑いそうになるけどガマン・・・ガマン・・・

肺活量・・・計測器の先にトイレットペーパーの芯?が
付けられていて、それを加え
指示通りに息を吸ったり吐いたりする

ゆっくりやった後
次は、医師の掛け声とともにハイスピードで・・・

「すってーはいてーすってーはいてーすってーはいてぇ~・・・」

↑大きな声で掛け声を早く言われながら
それに合わせて必死な自分の様子が
可笑しくなって、吹き出しそうになったけどガマン・・・ガマン・・

数値が低かったらしく、
ゆっくりバージョンをやり直し

そして、胸のレントゲンを撮って検査終了♪
歯科へ向かう

しばらくして呼ばれて中へ入る。

「手術前に口の中をキレイにしますね
 歯石を取りますので・・口紅取りますね」

『スイマセン・・・今日は検査だけと思って
 つけてしまいました・・・』

「せっかくお化粧したのにゴメンナサイね・・」

と、言われ口紅を拭かれる
そしてチクチクと歯茎の検査をして
ぎゅいん ぎゅいん 歯石取り

歯と歯茎の間を削られてるような感じで痛い
上の歯だけやられて
下の歯は入院当日に取るとのこと

私担当の女性医師が来て話しをする

「なにか不安なこととかありますか?」

『この前、電話でいろいろ聞いたんで・・・
 尿道カテーテルは目覚める前に抜いて欲しいってだけで・・・』
(↑しつこい)

「手術する先生にも、許可取ってますし
 あと、顎関節症で口が開きにくい事も言ってます
 でも寝てる間に口を開かせて頂きますので
 終わったあと、開きにくかったり違和感があると思いますが
 抜いた後の痛みで、よく分からないと思いますよ」

『そうですか・・今日、手術してくれる先生に会えるって
 言ってましたよね?』

「それが・・・出張になって・・・
 1週間後に検査の結果が出ますので
 その時に、先生から麻酔の説明とか話ありますので
 聞きたいことあったらメモしといて聞いて下さい
 背が高くて優しい先生ですよ
 次の予約は・・・日曜日・・・」

『スイマセン、その日用事があるんで土曜日に
 してもらえませんか?(ファンの集いだもんね♪)』

「そうですか・・・検査の結果が全部出てないかも
 知れないけど、出てない分は入院した時に
 説明しますね・・・」

そんなわけで、土曜日に手術の承諾とか
検査結果の説明とか聞きに行ってきます

あぁ・・・なんかいよいよって感じだなぁ・・
目が覚めた時、絶えられる痛みなんやろか?
下両方抜くからなぁ・・ あ~こわ (;-_-)

今日の代金は、6360円でした
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
うおっ!来月新曲でるやん ヽ(*'0'*)ツ
2008年06月03日 (火) | 編集 |
オフィシャルにて、新曲発売のアップ!

愛が哀しいから / ことば   7月16日(水)発売☆

わ~!どんな曲なんだろ~ ((o(^-^)o))
タイトルからバラードな予感ですね
タイアップあるんかな~?

連ドラの主題歌になって欲しいけど
時期的に無理か・・・(^^;)
完成した ことば も聴けますね♪
徳永さん どんな歌詞書いたんだろ~

昨日、寝る前になにげなくテレビ欄を見てたら
「歌スタ」という番組に (秘)徳永英明 って名前あったから
録画して、見たんですけどね

オーディション番組でした(^^;)

カラオケを歌って、プロの方が審査して
デビューのチャンスが掴めるという・・・

で、出場された方の中に
徳永さんバージョンの「恋におちて」を歌った方がいて
残念ながら、最後まで歌えなかったんですけどね・・・
(審査員がボタンを押さないと、時間が延びない仕組み)

こういう一般の方が参加する
オーディション番組って好きなんですよぉ

今ホント、クイズ番組ばっかし・・・
モノマネ番組とかも、似てないタレント出すより
素人の方のが上手で、おもしろいと思うんですけどね~
昔は、素人モノマネもありましたよね

このオーディション番組
深夜だから、毎週録画して見ちゃおっと♪
テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
