--年--月--日 (--) | 編集 |
赤い太陽でMEMO♪
2008年07月31日 (木) | 編集 |
歌うんじゃないかなぁ??

歌うなら紙飛行機を飛ばす手前、予告してくれるはず?!
なんて思っておりましたら

ひとりごとで呟いてくれてますね

了解♪ 了解♪ 紙飛行機作るよ☆
ココのアドレス書いて飛ばしちゃおっかな~

それよかWe All がすごく聴きたい!

僕らの音楽で天功さんとの対談の時
バックに流れてて、なんで未発表曲が?
って思ってたら天功さんが発した言葉だったとは
ビックリしました

今日で7月も終わり。
あさってライブかぁ~  早いなぁ~

何時に行こっかなぁ~
13時からグッズの販売するらしいから
そのぐらいに行こうかと、かる~く考えてましたが
開演が17時・・・・

( ̄ー ̄;  この暑い中、17時まで待つのキツイなぁ・・・

でも、すべて限定数って言うから
13時に行って並ばないと手に入らないでしょーな

あぅ・・・(/ー ̄;)

売り切れましたと言われれば、諦めつきますから(^^;) ハハ・・
早く行くのはヤメテ、開場前ぐらいに行ければいいかなと。
まだ、旦那と行く時間決めてないので
はっきりしませんが・・・

格好は、どこかの記事にアップした
黄色いTシャツを着て行きますので♪
再度ココに載せるのは、はずかち~のでヤメテおきます(~_~;)

見かけましたら気軽に声をかけてくだされば
大変喜びますので・・・
でも勇気いるし、声かけも はずかぴ~ ですわな (^▽^;)

1人1人お約束して会いたいんですが
なかなかそれも難しいと思いますので・・・

オフィシャルバスツアーでのビデオ上映ってなにやろね?
発売済みのビデオの中からなにか流すのかな?

遠くから来られる皆様 道中気をつけて下さいね(^^)
テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
27時間テレビに徳永さんが・・・
2008年07月28日 (月) | 編集 |
昨日の27時間テレビで

ヘイヘイヘイの収録中に、さんまさんが乗り込んで

徳永さんが映ったそうですねっ!

知らんかったばーい

その時の模様がyou tubeにアップされてました

こちらからどうぞ~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ

※7/29追記

  今、クリックしてみたら削除されてました
  ん~・・・・この映像ダメだったのかぁ・・・
テーマ:YouTube動画
ジャンル:テレビ・ラジオ
とりあえず・・・一段落かな??
2008年07月28日 (月) | 編集 |
前回の診察から1ヶ月後に来て下さいとのことで
今日、病院へ行ってきました

消毒してもらい口をゆすいで・・はい おわり

喉の痛みは完全に治り
痺れも1ヶ月前よりは少しマシになりました

気になるのは、腫れが引いた後のしこりのようなもの
触るとコリっとしたものがあるんです

これは、ケガをした場合
一度傷口が硬くなって治るのと同じだそうで
やはり、痺れ同様、半年ぐらいかかるとのこと

食べたり、話したりしていくうちに
筋肉が引っ張られ、治っていくそうな

と、いうわけで
後は時間の経過を待つしかないので
ココの病院に通うのは今日で最後となりました

心配だったら、あと1ヶ月薬を出しましょうか?
と言ってくれたので、メチコバール1ヵ月分もらいました

あぁ・・・今日で最後か
一番最初に診察して電話でも相談してもらった
女性医師の I 先生に、お礼が言いたいなぁ・・・
と思いながら、伝票を待っていたら

chi-chi さ~ん ♪

I 先生が通路の向こうからやってきて
声かけて下さいました
お礼も言えて話しも出来たので良かった(^^)
今、夏休みだから学生さんとか
いっぺんに4本親知らず抜きに来てるんだとか!?

今日のお会計
前回と同じことやったのに なんと2000円!?
高っ!!

病院の料金体制というのは
どうなってるのかほんと分かりませんねぇ・・・

前回と同じ量、同じ薬なのに
投薬料、今回のが少し高かったり
初再診療料が2900円って、どーゆーこと?!
反論したって、どーせ払わなきゃいけないだろうし
しゃーないわな

さてさて
やっと親知らず4本無くなったし
次のステップへ進めるぞいっ!

あぁ・・・でも なんかだるい (-_-;)
身体じゃなくて、精神問題

1ヶ月も病院行ってなかったから
また40分かけて歯医者通いが始まると思うと
気が重いなぁ・・・

また、治療の続き頑張るかぁ~
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
みなとみらい横浜
2008年07月26日 (土) | 編集 |
2泊3日 横浜へ行ってきました(^^)

3年住んでたので行ってきたというより
帰ってきたで~♪というような変な感じ(笑)

以前住んでた近辺を通るたび
あ~ このスーパーで買い物してたなぁ・・とか
商店街変わってないなぁ・・・とか
まだ、群馬に来てから1年だからごもっともですけど

家から横浜まで車で4~5時間
ラジオのチャンネルは大好きなFM横浜♪

だんだん横浜に近づいてくるにつれ
受信できるようになり、
「ブリーズ」の北島美穂さんの声と藤田君の声に感動!

この日は、主人行きつけだった眼鏡屋さんに行き
調整してもらったり、ららぽーとで買い物、食事
宿泊したホテルは4月にオープンしたばかりのホテルアソシア

ひゃぁ~!しょぼかった新横浜駅に
ホテルまで出来ちゃって、お店もいっぱい入って充実
いいなぁ~・・・横浜は

このホテル、全室パソコンテレビ付き
おまけにラウンジで22時までドリンク自由に飲み放題!
宿泊客が持ってるカードキーをかざさないと
エレベーターが動かないし、ラウンジのドアも開かない
セキュリティーも万全!

洗面所の鏡が大きくて見やすい!
好きなとこの朝刊サービス(普段読売なんで読売を希望)
文句なしの素晴らしいホテルでございました

2日目は、ららぽーとのイトーヨーカドーのVIE DE FRANCEへ♪

HI370103.jpg

もちろん狙いは徳永さんが好きな
クリームパンとブルーベリーパン・・・・だったんですが・・
置いてなかったんです・・o( _ _ )o ショボーン
仕方がないので ポテト&明太、ねぎ塩チキン
ららぽ限定のららあんぱんを購入

旦那がベイブリッジにでも行くかぁ・・と言うので
購入したパンを持ってGO!

HI370105.jpg

旦那と初めて、リマインドファイナルで会い
ライブ終演後国際フォーラムで食事して、
ベイブリッジドライブに連れてってもらったんです
その時頂いたCD 「まほろば」を車内でかけながら♪
夜景がキレかったなぁ・・・
そんな、思い出がある場所

大黒PAに着き、車内で買ったパンをパクパク・・・
3つとも美味しくて・・(^^)
ここのパンは、やっぱウマイですね
徳永さんも気に入るはずだわ

080723_1346~0001

ららぽ限定のららあんぱんの中は
つぶあんと生クリームの2種類入りで
そんなに甘くなく美味しかったです(^^)

昼食も終わり、ホテルへ。
この日のホテルはインターコンチネンタル!
中はどうなってんだ?と、一度は泊ってみたくて・・・

チェックインして部屋で少し休んだあと
乗ってみたいなぁ~・・・と以前から思っていた観覧車へ♪

これがですねぇ・・・すごく高くてですねぇ・・
景色抜群なのに、怖かったですぅ~~~(~_~;)
乗り物苦手な旦那は手に汗かいてました

HI370109.jpg

HI370111.jpg

インターコンチ

観覧車から撮った3枚です
写真で見ると大したことないけど
ほんとに高すぎて怖いんですって!いや ほんとに・・( ̄ー ̄;
3枚目がインターコンチネンタル
ここの22階に宿泊しました

観覧車に乗る前に写真を撮られるんです。
しかも、お値段800円!
そんなにするんやったらイラン思いますよね?
でも、買うのは見てからで良いって言うんですよ♪
そんならいっか♪って撮ってもらいますわね

そして、観覧車降りたあと
「キレイに撮れてますよ~(^。^)」 って
こんな写真見せられたらどうします?

080725_0010~0001

買いますわな(^▽^;)

こんなにキッチリと台紙に挟んであって
日付も入ってるし、記念になるし・・・・
出来上がりを見てから買うかどうか判断させるという
なんて商売上手な!

でも、写真なんてほんと撮らないし
結婚式以降、旦那とのツーショットがないので
いい記念になりました(^^)

晩御飯は中華街と決めていたのですが
せっかく来たんだからと山下公園までシーバスで行くことに♪
山下公園から中華街まで近いんですよ

シーバスからベイブリッジが見えます♪




シーバスから、みなとみらいに向かって撮影↓

インターコンチ2

移動に船を利用するのも楽しめていいですよ(^^)
船酔いが心配だったけど大丈夫でした
出発するまで、船がゆらゆらしてるので
それが嫌でしたが・・・(^^;)
案の定、旦那は少し酔ってしまいました

夜の中華街 お店の明かりがキレイです☆
タクシーが客を狙ってウロウロしてます

HI370011.jpg

食事が終わってホテルへ・・・
楽しみにしていた夜の夜景に期待 ((o(^-^)o))

昼に撮影したホテルからの景色↓

HI370107.jpg

これが夜になると・・・↓

夜景1

うわぁ~
これはまるで〇☆△※・・・宝石箱やぁ~ w(゜o゜)w
・・・・って言うたら彦摩呂やん(笑)
ちょっと左へ・・・

夜景2

もうちょっと左へ・・・

夜景3

ほんとに彦摩呂抜きで・・・いや・・・冗談抜きで
宝石箱ですよ これは・・・
部屋の電気消して、旦那と二人パシャパシャ撮影会してました(笑)

いやぁ~キレイでした(^^)
旦那疲れて寝てからも、
私1人、しばらく夜景に見とれて浸ってました

宿泊プランには観覧車側(ナイトビュー)、海側(ベイビュー)があります
私が泊ったナイトビューはこんな感じです
泊るときの参考にして下さいね(^^)

朝食のブッフェも美味しかったです
目の前でオムレツを焼いてもらって頂きました♪

チェックアウトして、そのまま群馬へ
食材買って帰ってきました

あっというまの2泊3日
観覧車、シーバスに初めて乗れたし
美味しいものたくさん食べて、夜景も見れて
有意義に過ごせたと思います(^^)
テーマ:旅先の風景
ジャンル:旅行
ちょっくら横浜へ
2008年07月21日 (月) | 編集 |
今日までカレンダーは3連休でしたが
旦那は普通に出勤してまして、明日から3連休です

そんな訳で明日から横浜へ遊びに行ってきまっす!
2泊3日です。 まぁ~!なんてぜいたくなっ!

それなのに今朝になって旦那

( ̄〇 ̄) } この前の健康診断で尿酸値が高いって言われて
        明日、再検査するの忘れてた

(゜Д゜) ハア??  なんですとーーーーー!!

明日行くのに今朝になって
そんなこと言ってからに~~~!! (* ̄□ ̄*;

でも尿酸値ってなによ?
なんか怖い病気が潜んでるの~~?
心配やーーーーーん!!

調べたら痛風になるそうな・・・
そんななったら大変やんか!

旦那の母に知れたら、私の料理を疑われるぞ
う~ん・・・そんな高カロリーな食事を作ってるとは思わんが・・・

んで、明日再検査だし
今日は低カロリーを心がけて作ってみた↓

080721_1835~0001

トマト、きゅうりちくわひじきの酢味噌和え
小松菜とフィッシュソーセージのにんにく炒め
さつまいもと舞茸の煮付け

これから低カロリーに気をつけなくちゃ
本買ってメニュー研究せなあかんなぁ・・・(-_-;)

明日は、旦那の会社に寄り道して再検査受けてから
そのまま横浜へ向かいます

ではでは、ちょっと留守にしますので
皆様、ごきげんよう
テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記
TSUTAYAバージョンのポストカード
2008年07月17日 (木) | 編集 |
昨日、夜更かししすぎてすごく眠いれす。。。。

今日と明日は主人休みなもんだから
ついつい・・・遅くまでネットしてました

私も今日、「愛が哀しいから」買ってきましたよ~
予約してなかったけど、CDと一緒にポストカード梱包されてました
そのせいで、下の方、筋がついちゃってます

もう!最初からCDと一緒に梱包すな!って感じですが
TSUTAYAバージョンこれでした↓

080717_2057~0001

むはっ♪ (〃∇〃)  ええやないの
このポスター欲しいわ

昨日、テレビ情報が更新されてて
うわぁ~ いっぱいでるやん思って

「ワイドスクランブル」はチラ見しかしてないから
チェック出来へんかったけど
「2時っチャオ!」でーへんかったやん

もう・・・ほんまに・・・

3時まで見てて、まだでーへんから
続き録画して、その間片づけして、早送りで見たけど
出てなかったわ・・・
変更なったんか?

「うたばん」 見ました~

懐かしいベストテンの映像やPV等で
まとめたVTRが流れてましたが
「最後の言い訳」の映像で
(マイクを持つ手が震えてましたね)

「歌い方が若いですね・・・」

なんて言われてましたけど
(よく昔のヤツが流れると、この時の歌い方は
 めちゃくちゃだ・・・とかも他番組で言ったりしますが)

この時の歌い方・・好きでした

おもいっきり全身を使い、精魂込めて
シャウトする「最後の言い訳」を歌う姿は
ほんとうに、ハッ!とさせられるものがあって
すごく感動したのを覚えています

病気してから、だいぶ喉に気を遣うようになり
歌い方も昔とは違いますけど
今の、すごく優しい歌い方も好きなんだけど
あの頃のような、全身全霊を込めたシャウトを
また、聴いてみたいなぁ・・・なんて思ったりします

さてさて、オリコンチャートが気になってて
チェックしましたら
15日付 7位  16日付 5位でした

えぇ~!!
これだけ大きいタイアップついてるのに
ベスト3に入ると思ったけどな~ (゜~゜)

今日、私買ったからまた上がるっしょ(願)
TSUTAYAでは3位のとこにあったんだよ~

私、ランクなんて全然気にしなかったんですけどね
主人が毎日チェックしてるし
人気も上がってるから気になるんよね・・最近

まだまだ目が離せませーん!
テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
徳永英明 「ことば」 PV
2008年07月14日 (月) | 編集 |
徳永さんの 「ことば」 PVがYou Tubeにアップされました

はい、こちら~ ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

教えてくださったyosibouさん♪ありがとう~


※7/17追記

 『 You Tubeの「ことば」のPVは発売までの期限つきで
  削除されたようです
  Gyaoでアップされてましたのでこちらの方を見に行って下さい
  8/17(日)正午までですのでお早めに♪ 』

 
ここにそのままペッタンコしたかったんですが
テンプレデザインが崩れて左サイドが落っこちるんで
リンクだけ貼りました

モンスターペアレントを意識してか
前回はドラマ仕立てで
今回は、くるくるバレリーナさん登場ですか・・・

(^|0|^)  } 本人だけでよかよ~~   ねぇ?

なんか最近の徳永さんのPVには
よく女性が登場してますね

(  ̄0 ̄) } 本人だけでよかですばい! (2回目)

女性PVで思い出しましたが
平井堅さん、PVで外国女性とのキスシーンがあるとかって
テレビで言ってたの見たんですけど

いくら相手が外人とはいえ
ケンケンファンは 
ウッキャーーo(>_<)o イヤー!ヤメテー!
なんて、ならないのかと
そっちが気になりました

徳永さんだったら、ファンから非難轟々ありそう・・・(~_~;) 

皆さん、どのPVが好きですか?
今、ぱっと頭に浮かんだのが
「愛をください」 と 「耀きながら・・・」

「愛をください」はプライベートシーンが満載で
とても楽しい作りになっていて
何度も笑わせて頂きました (^^)
ラケットをマイク代わりに歌ったり
焼肉のシーンなんか(笑)

「耀きながら・・・」は、もう無条件でいい!って感じ
スーツで海にどっぷり浸かってたり(~_~;)
ドーンセーイグッバ~イって・・転げまわってたりしますが(笑)

この女の子にどれだけ嫉妬したことか・・・
歌ってもらって、お手手つないで、高いたかーい♪
いいなぁ・・・ 今みても妬けるわーん ((o("へ")o))
小さな恋人って感じですよね

あっ!新曲発売あさってやのに予約してないやん

特典の詳細を決まり次第アップするって
HPに書いてたのを待ってたら忘れてた
まだアップされとらんし・・・

まぁ、予約しなくても初回買えるっしょ♪
両曲共、大きいタイアップついてるから
オリコンチャート注目!ですね
テーマ:音楽PV視聴無料動画
ジャンル:音楽
徳永英明 「愛が哀しいから」 PV
2008年07月10日 (木) | 編集 |
皆様お待ちかね!!

「愛が哀しいから」 のPVですよぉ~

こっちよぉ~ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ  はよおいでやぁ~

あっささん♪ 情報ありがとね~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ

テーマ:音楽PV視聴無料動画
ジャンル:音楽
(ノ゜ο゜)ノ  OH!  VIE DE FRANCE
2008年07月08日 (火) | 編集 |
ブルーベリーパンとクリームパンがお好きなようで・・・

昨日買ったパンを今日食べるん?
まぁ、そんな細かい突っ込みはやめておきましょ

ていうか・・・保土ヶ谷?!
横浜の??

よく食べてるって、わざわざ横浜まで
買いに来ないよねぇ・・・東京にもあるし
横浜に何しに来たのか気になるわぁ~

皆様もう検索済みですか?
ココのパン屋さん♪

店舗を見てたら、ららぽーと横浜に目が止まった

こんなパン屋あったっけなぁ??
そう思って調べたら、
ららぽにあるイトーヨーカドーに発見!
そして思い出した( ̄- ̄)。。。。

旦那と二人で店内で食べたことを!
美味しいなぁ~って思いながら食べたのを・・・

前住んでた家の近くにららぽが出来て
すごく嬉しかったのにさ
オープンして2ヶ月ちょっとで転勤が決まり
あっちゅーまに群馬にお引越し (≡д≡) ズ~ン・・・

でも、今月平日に旦那3連休なんで
横浜に遊びに行くんです♪(≧∇≦)

住んでた所の建設中だった地下鉄や
新しくなった新横浜駅を見たいねぇ・・・と
旦那と話してまして
ぶらっと散策したいな・・というわけです

やっぱり以前住んでた所って
どうなってるのか気になりますよね?
楽しみです~♪

あ・・・( ・◇・)

3日のPVTVすっかり見るのわすれんぼ。
10日は忘れないようにしなきゃ
テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
術後の経過
2008年07月05日 (土) | 編集 |
抜糸してから1週間後の6月29日に
経過を診てもらう為、病院へ行ってきました

今だにまだ、痺れがあるし
腫れはほとんど引いたものの
しこりのようなものが残っています

喉の痛みはだいぶ治まり
食事も、お粥から普通の食事が出来るようになりました
ゆっくり食べてますけどね

開口量を測ってもらったら
手術前37ミリだったのが33ミリでした
手術直後は指1本分しか開かなかったんで
まぁ、少しづつ開くようになってきてるみたいです

で、先生にいろいろ質問したところ

やはり痺れが回復するのは1ヶ月~半年ぐらいかかるとのこと。
一度腫れると筋肉が硬くなってしまうので
口が開きにくいとか、しこりが治りにくいとか
あるみたいです

1週間ごとに来て貰っても
あまり変化がないと思うとのことで
次は1ヶ月後に病院に行く事になりました

末梢性神経障害を改善する薬〝メチコバール〟も
1ヵ月分出してもらいました

この日の診察代は860円

経過を診るだけだから
傷口を消毒してうがいして終わりなんですよねぇ・・・

早く、最初の歯科に戻って
次のステップに進みたいんだけどなぁ・・・

まだまだ時間がかかりそうです
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
うたばんに徳永さん出ますよぉ~
2008年07月04日 (金) | 編集 |
今日、うたばん見てまして

最後に徳永英明の文字が目に入り
(ちょっとぼけ~っとしててハッキリ見てなかった)

うたばんHPで確認したら

17日に出るそうですヽ(‘ ∇‘ )ノ

お知らせでございました

あぁ・・・眠い おやすみなさ~い (*´0)ゞファァ~~♪
テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
