2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
徳永さんの激レア映像 
2008.10.30.Thu / 23:50 
You Tube に徳永さんの激レア映像が
アップされていてビックリ感激です!!
消されないうちに早く皆さんも見てくださーーーい!!





うわーーーーーーーっ!!
「風の言葉」 ですよっ!
曲名は知ってましたが聴いたことがなくて
一度聴いてみたかったんです!
すごい激レア!!映像が見れてカンゲキーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
歌詞?をチラ見してる徳永さんがカワイイです





サザンの 「チャコの海岸物語」 のカラオケにご出演
レーザーカラオケだった時に見たことありますが
通信カラオケになった今じゃ見れない映像
これもレアですね~





89年5月26日出演の笑っていいとも!
これ、話の内容からしてたぶん見たと思うんですが
こんな風だったかなぁ・・・忘れております(^^;)





2006年ご出演の音魂
これ、私見てないです(^^;)
とてもおもしろかったのでこれもついでに貼りました

アップして下さった方に感謝感謝です~!!
旦那に徳永の新曲やで♪
なんて言われて見てビックリ!!
いやぁ~ 「風の言葉」 ほんと感激しました~
* テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽 *
2008.10.30.Thu / 18:45 
いよいよあさって、インプレッサ君が我が家にやってきます
この車種に決めるまで、私と主人との半年以上にもおよぶ
なが~い やりとりがあったわけで・・・

うちの主人は車好き。
加速、パワー、スタイルにこだわり
カッコいいスポーツカー大好き人間

独身の時、私と付き合っていた頃に
愛車シルビアをローン途中で泣く泣く日産へ返品
という経歴をもつ

↑だから、私が三重からわざわざマーチ君を
持ってきたんですけどね(車あった方がいいと思って)

そんな車大好きな主人と
低燃費でお財布にもやさしい車が希望の私と
意見が合わず対立していたのです

ずっとお世話になってる横浜の日産の営業Kさんにも

「こういうスポーツカーは独身の時だけですよ・・
 家庭をもったら・・乗らないですよね」

みたいな事を言われたのにもかかわらず
家計の事など考えてないのか
Z・・・・・Z・・・・Z・・・・
↑フェアレディZが欲しいらしい

欲しい気持ちは分かるけど
実際買うのは果てしなく無理なわけで・・・

私がコレどお?って言ってみても
パワーが無いからとダメだしばかり・・・

( ̄〇 ̄) } 「力がないと、で出しが違うんだよなー」

で・・・・で出しって・・・(~_~;)
並んだ隣の車とヨーーイドン!って
競争でもするんかいな? (゜Д゜) あほな・・・

「 力ない力ないって言ってたら
  スポーツカー以外皆んなそうちゃうのっ!
  300万以上もする車は無理や言うてるやろ~
  税金もかかるし、ガソリンハイオクなんてアカン!
  車検に出すからあと2年マーチ乗っとき! 」

と、このセリフを何度繰りかえし言ったことか・・・
車の話になるたび何度も同じやりとりをしてきたのですが
よほど新車が欲しいのか
他の車も検討してくれるようになりました

旦那が候補に挙げたのは3種類
マツダのアクセラ スバルのレガシィ インプレッサ

おいおい・・日産車が1つもないじゃないか・・・
お世話になってる横浜のKさんとこで購入したかったのに
「群馬ナンバーにして納車しに行きますから」 って
言ってくれたのにさ

私達の希望はMT車でして。
今の車って、ほとんどAT車なんですね
日産ノートが良いと思ったのにAT車しかないそうで・・・
そんな中、発売されたティーダのMT車。
旦那には気に入られず断念

愛車だったマーチ君も、もちろんMT車。
周りには、マニュアルすご~~い!カッコイイ~~!
なんて言われ、ディーラーに行けば
マーチのマニュアルめずらしいですね・・なんて言われる始末。

違うんです・・・
マニュアルしか運転出来ないんです私(^^;)
昔、気分が悪くなった友達の代わりに
AT車を運転してみたことがあって

クセで、どーしても左足がクラッチを踏もうとして
動いちゃうんです。
そしてその不要な足でブレーキをガッ!と踏んで急停止。
あぶないあぶない・・・
この経験でAT車に乗るのが怖いのです

それに・・・苦労してマニュアルで免許取ったから
オートマには乗る気がしないんですよね
あと、自分でチェンジするのが楽しかったりします

候補にあげた3つのうち
アクセラは試乗車がなく、試せなかったのと
あと、掲示板等でインプレッサの方が
良いというのを旦那が読んだらしい・・・
レガシィは、横浜の会社で嫌いな人が乗ってたから嫌だと・・・
↑(じゃぁ 最初から候補にあげるなよっ!)

私も、インプレッサの50周年特別仕様車
これならいいよとオッケーを出し
見積もりをしてもらいにスバルへ

ここへ来ても、やはりスポーツタイプが諦められない旦那。
2000cc ターボ AWD も見積もってもらったが
やはりお高い・・・そんなんアカンに決まってるやん ( ̄‥ ̄)=3 フン

家に帰り、再び検討・・・
私がOKを出した1500ccは
旦那に言わせれば力不足で不満な様子。
パンフレットのトルクの数字を見れば
乗らなくてもわかるんだと。 あーそーですかー (-o-;

しかし、一応試乗だけでもしてみるかと
旦那が言うのでお願いしたら
試乗車がないので、
仲の良いお客さんから営業さんがわざわざ
借りてきてくれました

この時点で私は心の中で
こりゃぜったい、力がないって買うのやめるな・・・
マーチ車検にだそ~っと♪♪~(o^0^)o ~

なんて思ってたら意外な反応をみせる旦那。

「 1500とは思えない高級感のある走りだな~ 
  もっと重いと思ったけど、そんなでもないな~ 」

( ̄▽ ̄;)!! 気にいったらしい・・・

コレに決めたはいいが
ここから、車好きな旦那のこだわりが始まる

キャップはカッコ悪いからアルミホイールで
AWDは外せない
キーレスアクセス&プッシュスタート
これはオプションで絶対つける!!・・・・まだ続く・・・( ̄ー ̄;

あぁ~~~あ~~~あぁぁぁ~~~あああ~
普通に買えばお手ごろなのに
こだわりのせいで、どんどん値段が上がっていくよ

しかも、10/8にマイナーチェンジすると言うので
(スバルに行ったこの日は10/4)
値段上がってるというのに・・・
希望していたマイナーチェンジ前の車種が
在庫がないとのこと。

仕方ないか・・・

そんなこんなで希望を言って次は値引き交渉
3回ほど上司に相談に行かせて
9万ちょっとまで値引いてもらいました

値引きってどのぐらいまでしてもらえる
ものなんでしょうかねぇ・・・
もっと交渉が上手な方だと
まだまだ下がるのでしょうか?

車の名義はもちろん旦那
私のマーチなんて、人の車だと思って
運転荒かったり、車内は散らかし放題だったり・・・
さんざんな扱いでした

塗装色も内装色も、旦那好み。
色はサテンホワイトパールで内装はブラック
↑これ、泣く泣く手放したシルビアと一緒 (^^;)

内装色、アイボリーの方が明るいし落ち着くのに
オヤジが乗ってる車みたいって言うんですよ
ブラックの方がスポーティでカッコいいですわな

ここまで、自分好みにしたんだから
大切に乗るでしょーに。
休みの日はきっと、車磨きに精を出すんだろうな・・

相変わらず力不足は不満のようで
いまだにターボに乗りたいと言ってますけどね

独身女性の皆様
旦那さんにするなら車好きじゃない人がいいですよ
いろいろこだわってお金かかりますから(^^;)

あさって、マイナーチェンジしたばかりの
ピカピカ新車のインプレッサ君をお迎えに行きます

楽しみですが
私は、嬉しそうな旦那の表情を見る方が楽しみかな。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2008.10.28.Tue / 11:15 
土曜日・・
ピカピカの新車インプレッサ君が家にやってきます
11年間お世話になった私の愛車
マーチ君と引き換えに・・・(*ノ-;*)

マーチ君の車検は今日まで。
主人の運転で出て行く最後の勇姿を
2階の窓から、心の中で
感謝のありがとう・・・を呟き見送りました

11年前・・
自分で一生懸命働いたお金で購入した初めての新車
いっぱいいっぱい思い出が詰まっています

納車された日、、ピカピカのブルーがとても綺麗で
嬉しかったなぁ・・・・

選挙の投票に行って停めていて戻ってきたら
車の前の木にワンコが繋がれていて
乗ろうとした私の姿を見たワンコが喜んで立ち上がり
前のツメでシャカシャカ傷をつけられたり・・・

後ろから、ドーーンとぶつけられたり
私が実家帰ってるときに、横からガツーンとやられたり
仕事や恋で悩んでる時に、おいおい(/□≦、)泣いたり・・・
三重、神奈川、群馬と三県渡り歩いて
よく頑張ってくれました

はぁ・・・(ー。ー)

愛車を手放すのって
こんなにこんなに寂しい気持ちになるんですね
ここまで感傷に浸ってるのは私ぐらいなもんか・・・

ほんとは車検に出して
あと2年乗るつもりだったんです
車検の予約まで入れてたのにギリギリで買い替えを決断

そこまでの過程には
私と主人との長ーーーーい(半年以上)
やりとりがあったわけでして・・(^^;)

続きは (購入編) にてお話します・・・
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2008.10.19.Sun / 16:25 
はい こんにちは♪ 再び登場しました(笑)

旦那が実家へ出かけていったので
の~~~んびり ブログ更新する時間できました♪
今日はもう、夕ご飯もカレーにしちゃうしぃ~ ナハ♪

15日に発送予定だという
3/1 国際フォーラムの残念案内がそろそろ届くんじゃないかと
ポストの方から聞こえる

「 ストン!」  「バリバリバリ (チラシを突っ込んでる)」 「ガタン!」

などという音がするたび
残念案内か?! と・・・・すぐにポストに飛んで行き
なぁ~んだ・・・洋服の青山の開店案内かいっ!
みたいな・・・(^^;)

でも、そのなぁ~んだの洋服の青山に
昨日、病院の次に行って
ちゃっかり、半額スーツを買ってきたんですけどね

工場勤務の旦那ですが金曜日は外勤で
スーツ着用とのこと。
家にあるやつ、秋ものがなーーーーい!!
というわけで行ってきたのです

そこで頂いてきたキティちゃんグッズの数々

キティ1

引換券で交換した黄色のエコバック
スーツ買ってもらった、ガラスのプレート 大1枚 小2枚
スーツ買って渡されたスクラッチを削って
まな板、お皿、フォトフレームの中から選んだ
陶磁器のフォトフレーム

先日、Kさんと撮った2ショットのむふふ♪な写真を
これに入れて飾っちゃおっかな~ グフフ(〃∇〃) なんつってな
恥ずかしいので実際にはしませんが・・・
↑(ひとりごとですからスルっとスルーしといて(笑))←じゃぁ 書くな!

このフォトフレームどこから写真入れるんや?

キティ2

現像はL判で枠に合わせて写真を切れと書いてある ; ̄ロ ̄)!!
切って正面から突っ込むんか??

キティ3

あっ!上に入り口あった・・・(^。^;)
ここから入れるんか  ふーん・・・
写真、、チョキチョキせなアカンのか・・

結局、ガラスのプレート、フォトフレーム
ブログに載せる写真だけ撮って箱に閉まってしもた
ガラスやし使うの怖いし・・・
端の方、ちょこっとカケてたし・・・
私、ピングー が好きやし

エコバックとフォトフレームは使おっと♪

洋服の青山に行ったあと、お昼の時間になったので
ラーメン屋に行きました
しばらくして、、店内に流れる有線?から、あのイントロがぁ~

「小さな祈り~P.S.アイラヴユー」

( ̄~ ̄)  モグモグ ← ラーメン食ってる
この曲聴きながらラーメン食べる・・・優雅な気分(笑)
そう言えば、映画の公開もこの日(18日)からだったよね

7日付のオリコンデイリーで初登場8位やったけど
これからまたジリジリロングヒットするんちゃうかな?(予想)
カップリングの「君のいる場所に僕は生きていく」

アレンジがロッケンロールな感じで
カッコいいんですけど・・・・ すまん!

やっぱり原曲のシブイアレンジの方が好きでっす
ギターの チャラララ~♪ チャラララ~♪の、もの哀しい感じが
すごく好きで、この音がたまらんのです

あと、I'm Free も原曲の方が好きなんよ
アレンジバージョン、曲の雰囲気がすごく変わっちゃってて・・
いつかのライブで歌ったときはアレンジバージョンでガッカリしたもの

原曲の方が良いと思っちゃうのは
聴きなれてるからなんですかね?

あっ!どう締めようかと思ってたところに
旦那からの、「そろそろ帰るか」メールきた

カレー作ります
では、また~
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
痺れ経過報告 
2008.10.19.Sun / 14:38 
経過報告と言っても、このカテゴリーは
皆さんに向けてではなく
自分のための記録日記みたいなもんですけどね(^^;)

同じ病気の方や、悩んでる方の
参考になればと思って書いております

土曜日、またまた行ってきました歯科へ

私の下唇左下の痺れ、痛み、冷たく感じる変な違和感は
前回と全く変わっておらず
先生にもそう伝えました

「 何度も同じこと言うんだけど・・・

 歯と神経が近かったため、神経を剥がすように抜いたから
 その刺激で、痺れが残ってるのね
 半年経っても痺れが残るのなら、もうずっと残っていくと思う
 6月に手術したから、あと2ヶ月か・・
 すぐに回復していくものではないので、あとは1年、2年と様子をみる感じ

 薬を飲むのがじゃまくさいなら、もう終わりにしてもいいし・・
 飲まないよりは、飲んだほうが若干いいので
 1ヶ月ごとに、様子をチェックしに来てもいいし・・・ 」

私ももう、ここへ来るのはやめるつもりだったんだけど
痺れと変な違和感が発生したから前回来て、また今回も来たんだけどね

薬と言ってもメチコバールしかないし
もうちょっと様子みるか、次へ進むかちょっと迷っています

この違和感がもう少し引いてくれたらなぁ・・・

まぁ、来月も予約入れたので
どうするか、少し考えようと思ってます

この日の診察代、薬代込みで  1250円なり。
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
2008.10.14.Tue / 18:00 
他の事、書こうと思ってたけど

ビックリニュースにそんなこと吹き飛びました

ツアーファイナル 3/15日 
さいたまスーパーアリーナですってぇ!!!

うわぁあぁぁぁぁぁ~すごーーーーーい!!

ファイナルだと思ってたフォーラムが抽選モレしても
こっちに振り替えできるようで・・・

そうかそうか
じゃぁ~ 3/1のフォーラム外れてもいいや(^^;)
こっちが本当のファイナルだもんね

いや~すごいです  ほんとびっくりしました
さいたまスーパーアリーナ!!行きますよっ!!
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2008.10.09.Thu / 22:16 
ここ最近喉の調子が悪く、今日から咳コンコンしとります(^^;)
熱が出そうなヨカーン・・・皆様もお気をつけ下さい

さて、大変長らくお待たせいたしました!
10/5 大宮行ってきましたのでレポートを致します

いつも言ってるように完璧ではありません
徳永さんの言い回し等、多々違います
書きなぐったメモを参考に、記憶を頼りに書いていますので
そこは、ご了承ください <(_ _)>

川口では、5列目でしたが
今回は15列目で見てきました

では、ネタバレ満載ですので
OKな方だけ続きをクリックして下さい
▽Open more.
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
2008.10.03.Fri / 23:19 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.10.02.Thu / 01:40 
すいません・・・
前の記事に別に書くと言いつつ書けずじまいで・・

名古屋の友達が今度は私の家に遊びに来てまして
30日に帰ったのですが、、その間・・・
一緒にライブ行ったり、お喋りしたり

来る前は、気合入れて掃除したり
前日、夜中にチーズケーキ焼いたりしてまして
ネットの方も、してなかったので
いつも仲良くして頂いてるブロガーさんの所に
コメントも書きに行けず、申し訳ありません <(_ _)>
(リマちゃん♪ 拍手コメントありがとね)

そんな日々の寝不足と疲れがたまり
脳が寝てるような状態で
体が思うように動かずしんどいです

川口リリアのレポート以降
ツアー中だからかアクセスが増え
毎日、覗きに来て下さる方もたくさんいらっしゃるのに
更新できずに申し訳ないです 

日曜日に大宮に行くのでレポート書くつもりですが
こんなんでうまく書けるかなぁ・・・

もう寝なくちゃ・・・明日も忙しい・・・
おやすみなさい
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
カレンダー
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
