2008年11月の記事一覧
≪10month
This 2008.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008.11.28.Fri / 14:48 
徳永さん!紅白出場おめでとう~~~!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ファンブログの間では、その話題でもちきりですね♪
何を歌われるのか気になりますね

私は、何を歌って欲しいというより
もうなんでも良いのです(^^)
カバー以外なら(笑)

そこで、何を歌われるのか大予想!!
みんなで盛り上がりたいと思い投票企画第二段です

あらかじめ私が予想しましたが
項目にない場合はコメント欄にどうぞ♪
それぞれの予想曲にもコメント書けますので
良かったら、お気軽に♪(^^)







実は、紅白観覧に応募してるんですよね~~
「往復ハガキ50枚下さい」
なんつって気合入れて大人買いしたのに・・・・したのに・・・

書いたのたった十数枚 ( ̄ー ̄;  やっちまったぜ
当たったらそれこそ奇跡 ☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡
んなわけない・・・

応募総数 435,956枚
当選枚数   1,350枚

だ、そうな・・・・

もうすぐハズレハガキが届くな~ (^。^;)
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2008.11.19.Wed / 14:35 
15日、宇都宮市文化会館のライブに行ってきました
今回の席は11列目の真ん中で、前が通路だったため
足が伸び伸びできるし、ステージ全体見えるし
とっても、見やすい席でした

ライブから帰ってきてパソコン開いたら
メナードのCMに新曲が流れたという情報がっ!
徳永さん、ライブで何も言ってなかったから
ビックリでした

早速、試聴してきました♪
今回も、優しさあふれるあったか~いバラードですね

最近、こういった曲が多いのは
今の徳永さんの心の現れなんでしょうね
温かい気持ちでいっぱいなんだろうなぁ・・・・
歌い方もVOCALISTと一緒だし

確か~ 赤いライブの時に~ ロックになる・・・
というような~ ことを~ 言ってらしたと~ 思うのですが~・・・
あれは~ 冗談だったの~ ??

優しいバラードもいいけど
☆ロックな徳永☆ も見てみたいでがんす(^▽^;)

では、ここからライブの内容に触れますので
ネタバレOKな方だけ続きをクリックして下さい


▽Open more.
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
2008.11.10.Mon / 23:09 
昨日、痺れの経過を診てもらうため病院へ行ってきました

左下唇付近の痺れ、痛み、冷たい違和感は
相変わらず続いておりまして・・・
治まっていくどころか、また痺れが増したような感じがします

ちょっとでも触るとビリビリなのです (~_~;)
歯茎にも少し痛みを感じるので
磨くときは、ほんと嫌です ( -.-) =з

で、今回も症状を伝えて
また前回と同じような事を言われました
そしてもう、こちらの病院で様子見てもらうのは終わりにして
次のステップへ進むため、続きの治療を
最初通ってた歯科で、していこうと思います

この病院には、埋没した親知らずを抜きに来ただけなので
舞い戻るだけなんですけどね

そのことも伝えると・・・

「こっちで抜いたから、残ってる痺れのこととかで
 向こうの先生も困ると思うから
 また、こちらでも診ていきますから・・・」

と、言ってくださったので安心しました

私の今の顎の状態なんですが
なぜだか手術前より関節の痛みがマシになった
気がするのですが、開口量が減った気がするんですよね

手術して、腫れたので
腫れが引くときに筋肉が硬くなり
その影響で、口が手術前より開き辛くなってると思うので
口を開ける練習をした方がいいと言われました

もうね、バナナがすんなり口に入らないんですよ
そのぐらい私の口、開かないんです (-_-;)

しかし、ご飯は普通に食べれるし
生活に支障ないし、関節の痛みも前程でもないので
お金かけて矯正しなくてもいいんじゃないかと
思ったりもしてるんですが・・・

だってねぇ・・
矯正したら顎関節症が治るかといえば
やってみないと分からないっていうんですから
もうこれは賭けでしかないと思ってます

先日、久しぶりに焼肉食べに行きました
私、タンが好きで、前回食べたときは硬くて
顎に負担がかかり、無理だったので
今回、ちょっと関節の痛みがマシなので再度タンを食べてみたら
食べられないことはないけど
やっぱり咀嚼するのが辛いなぁ・・・と実感(-_-;)

また久しぶりに元の歯医者に行くの
ちょっと抵抗あるな・・・予約いつにしようかな・・・
たぶん、精密検査してから矯正の前に歯を広げるために
上下に、食事以外ずっと変な装置?付けとくんだよなぁ・・
そんな説明を最初聞いたんだよなぁ・・

この日の診察代は薬代込みで2000円なり。
前回より高っ!
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
余計な心配 
2008.11.08.Sat / 17:08 
よっけっいな~♪ も~のなど な~いよね~~♪あ~あぁぁあ~・・・

よ・け・い という三文字が並ぶと
どうしてもこの歌が頭に浮かぶんだよなぁ・・・
101回目のプロポーズ♪
かぶりついて見てましたから・・・

こんにちは♪
天気が悪い土曜日いかがお過ごしでしょうか?

ツアーファイナルが
さいたまスーパーアリーナに決定したとき
ビックリしたけど、ファンとしては喜ばしいことで。
それなのに私ったら・・・

(こんなデカイ会場いっぱいになんの?)

↑んまぁ~~!!徳永さんに対して失礼ですわな・・
それはちょっとおいといて・・

主人が、「おふくろも誘っていいかな?最近連れてってないしな」

と、言うので号外が来たらお母さんに話をして
行くと言ったらチケット3枚とるつもりでした
昔はよく、母と徳永さんのライブに行ったそうで
お母さんも、徳永さんの曲が好きみたいで・・

VOCALISTが売れて、
テレビでカバーばかり歌う徳永さんを見て
「なんでこんな歌、歌うん?昔の歌の方がいいのに・・・」
って、ぼやくほど・・・(^^;)

で、号外よ~く見たら
1会員に付2枚までってか!!( ̄▽ ̄;)!!
(ほっ ほぉ~ 満員にする自信満々やな)←再び失礼発言

名古屋も1月に3日間あるのに追加で2日も!!
すごいですね~~ほんとによく売れてるんですね
さいたまスーパーアリーナが満員になるのか?なんて
余計な心配だったようです (-_-;) ← 失礼発言反省中・・

しかしながらチケットの売上が
シングルの売上に結び付かないのが不思議なんですが・・・
たぶん、紅白には出ると思うんだけど・・・

徳永ファンで埋め尽くされる、さいたまスーパーアリーナ
その様子を見るのが楽しみです
感動だろうなぁ・・・
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2008.11.05.Wed / 20:50 
思い出編 購入編 と綴ってきました日記
今回は納車編です
はっはっ! 三部作ですな (^▽^;)

1日、代車で貸して頂いていたレガシィに乗って
ちょっとドキドキしながらスバルへ♪

おぉ~~~!!
お店の横にはピカピカのインプレッサ君がっ!
カッコいい~!!
旦那と二人でグル~っと一周眺める・・・

「カッコいいなぁ~!!前乗ってたシルビアみたいやん!」

キャーキャー興奮気味の私に対し
至って普通の表情のダンナ → (* ̄- ̄) 「ん~・・・・」

ん~・・・って
もっと嬉しそうな顔し~やっ!(((((¬_¬)

店内に戻り、一通り説明を受け
再びインプレッサ君の前で
盗難防止のブザー(大音量)を聞かされたり
基本的な操作の説明を聞いてから

「納車の喜びを写真に撮りますがどうですか?」
と言われたので記念撮影しました
写真は店内にフレームに入れられて飾られ
1ヶ月点検の時に頂けるとのこと。

スバルを後にして最初に出かけた先は・・・
カーステの受け取りに熊谷まで。
この車、オーディオレスなのでカーステが付いてないのです

スバルやオートバックス等で取り付けを頼むと
工賃がかかるので、自分で付ける!と張り切るダンナ。
付属品を買い、夕飯の買い物をして家に帰宅。

しかしここで問題がっ!

何度、車のドアロックをしても
後ろのトランクだけ開いてしまうのです ( ̄▽ ̄;)!! ナンデヤ~
閉め方が分からないのでスバルの担当Nさんに
電話をして来て頂き、問題解決!

夕飯の支度が出来るまで
早くカーステを取り付けたいものだから
もうすっかり暗いのに、車内のライトをつけて
配線と戦うダンナ。

しばらくして、スバルの担当Nさんから電話がかかる。

私   「先ほどはありがとうございました・・・」

Nさん 「代車の鍵に見たことない小さい鍵がついていまして・・・
     うちのではないので〇〇さんのものかと・・・」

私   「 えっ! そうなんですか すみません・・・(~_~;)
     たぶん主人の会社のロッカーの鍵じゃないかと・・
     今、主人、カーステの取り付けしてるんで
     車にいるんですよね・・・」

Nさん 「通り道なので、帰るときに寄ってポストに入れておきますね」

あ~あ・・・ほんとにもう・・
代車の鍵に、自分の鍵をつけるバカが
どこにいるっちゅーーねんな!( -.-) =з アキレタ

夕飯出来たと呼びに行ってもまだ配線と格闘中・・・
ひとまず途中で置いといて、晩御飯

奥のプラグが抜けないと言うので
食べ終わってから私も手伝うことに。
二人で悪戦苦闘して、なんとかコードを繋ぐことが出来、
カーステの電源も入ってCDも聞けたので
残りの作業は明日することに・・・。

次の日の朝

私より早く起きてカーステの取り付け作業に
車へ向かったダンナ。

「ボタン押しても、パネルが動かないしCDが出てこなくなった」

なんですとぉ~!!w( ̄▽ ̄;)w
私も見に行くと、、ほんとに動かない・・
あ~あ・・・素人だからやっぱりダメだったか・・

二人ではもう、どーにもならなくなったので
オートバックスで見てもらうことに。
店員さんが言うには、、配線は問題ないので、
壊れたんじゃないかと・・・

そ、そんなぁーーーーーー!!
昨日買って、もう壊れたとな??; ̄ロ ̄)!!

実はこのカーオーディオ
販売店で購入したものではなく
ネット通販のみ取り扱いで安く購入したんです。
店舗は、メーカーから仕入れたものを
保管してあるだけの倉庫なので
修理の取り扱いはしてなく、自分で手配しなくてはならず・・・・

あ~あ・・・

オートバックスの駐車場でダンナと二人
おかしいなぁ・・・と言いながら
カーステや配線をあちこちいじっている時に
ある事に ふと気が付いた私

本体の両脇を、金属板をネジで止めていたのですが
そのネジがキツク閉めすぎではないかと・・

試しにネジを外してみたら・・・
ウイ~ンと作動して蓋が開き、CDが出てきたではないかっ!

まだ、はめられていない他のネジをみると
長さが違う!!w(゜ー゜;)w
それをみて、ネジのはめ間違いに気づく・・・

「 chi-chi すごいな~ (^O^) 」

ε=( ̄。 ̄;) はぁ~ どこまでお騒がせなんだ・・
そのあと、そのままオートバックスの駐車場に止めたまま
二人で、取り付け作業開始。

車から下りて来る他のお客さんから
なにやってんだ?的な視線を感じつつ
無事に取り付け完了!!

「 さっき見てくれた店員さんに、壊れてなかったって
 言いにいこっと♪」 と、ダンナ。

言いに行くと、「了解です!」 と 店員さん
ほんと良かったよ・・・壊れてなくて・・

そんなこんなで、スッタモンダな2日間でした
これも、時間が経てば良い思い出になるのかな(~_~;)

我が家のインプレッサ君です↓

インプレッサ21

バックからの眺めの方が好きです
ん~ カッコイイ!↓

インプレッサ11
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
カレンダー
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
