2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
2009.01.27.Tue / 18:26 
思春期に~♪少年から~

∥wc∥ ヽ( ´〇`)ノ ♪♪~オヤジに~変わる~♪

けしからん替え歌でトイレから出てきたダンナ。
思わず ぷっ と笑ってしまったではないか・・・

スミマセン皆様。
これでもファンなので許してやってください
自分のこと歌ってるだけですから(笑)

そういえば、エアコンのCMに
風のエオリアが流れていた当時・・・
だ~か~らぁ~♪ エロリア~♪ などと
学校で口ずさんでいたヤツがいたっけ・・(-o-;

お笑い番組で壊れかけのRadioを
漫才のネタにしているのを見たことがあります

人が作った曲をネタにして笑いをとるなんて
失礼だなぁ・・・と思いました
なんかチャカされてるようで気分が悪かったです

漫才のネタにされるほど
この曲の認知度は高いのかもしれませんが・・・

ダンナの会社での飲み会でのこと。
私との馴れ初めを聞かれたそうで
「徳永繋がり」・・・・と、答えたら

主任  「 徳永って知ってますか? 」

課長  「 知ってるよぉ! 壊れかけだろう~?! 」

こわれかけ・・・・って (~_~;)

職場にもう1人、徳永ファンの女性がいるらしいのですが
以前、課長を車で送ったことがあるそうです
その時、ガンガン♪徳永さんの曲をかけてたそうな。

それで課長が知ってたんじゃないかと・・・

しかし世間では、
徳永英明 = 壊れかけのRadio なんですかねぇ・・・
私の中では = 耀きながら・・・なんですけど。

だって、この曲でテレビに出てきたし
私もファンになったきっかけの曲だから
徳永ファンって、みんな、耀きながら・・からファンになったと
思っていたんです (^▽^;)

でも、デビューして23年も経てば
ファンになったきっかけの曲なんてみな違いますわなぁ・・

今じゃ、耀きながら・・・からファンです♪って
言う方の方が少ない気がします
それだけ古いって事ですね 私 (~_~;)・・・

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2009.01.27.Tue / 11:30 
23日、歯科に行ってきました

いよいよ、矯正していくので
その前の準備というか・・・検査等してきました

まずは痺れのチェック

先生が、私に聞きながら痺れてる部分に印を付け
写真をパチリ☆
前回より、範囲が狭くなってるとのこと。
私自身は、同じ感覚で変わっていないので
ほんとかな~? って感じ (^^;;

続いて、上下の歯型をとり、
歯のクリーニングをしてもらって
その後、歯の写真撮影、レントゲン
なぜか全身の写真も撮られました

そんで、帰りに渡されたコレ↓

20090124000137.jpg

私の歯のアーチが小さく
舌が大きいとのことで、睡眠時の呼吸を調べるために
コレを渡されました

先生に、昼間眠くない?いびきかかない?って聞かれたんですが
確かに、昼間めちゃくちゃ眠たい時が度々あり、
でもいびきはしないのですが。

歯並びと睡眠は関わりがあるようです
私は説明できないので興味がある方はこちら♪

夜、鼻と指にペタペタテープでつけて
装置を首からかけ、胃の付近にベルトで固定して寝たんですけど・・・

気になって寝られやしない!

途中目が覚めること2.3回 (^▽^;)
その時はボタンを押して起きたことを記録させるので
問題ないのかも知れないけど
ちゃんとデータ解析されるのかな~?

まぁ、夢見たから(笑)
寝てるときのデータもとれてるとは思うけど・・・。
次回の診察時に結果を聞くことになっています

あと心配なのが矯正途中で転勤になった場合
治療費の支払いはどうなるのか・・・

途中であっても全額支払いだそうです・・・(-。-;) うぅ・・

終わるまで転勤しないことを
祈るしかないか・・・あぁ・・・

転勤先が神奈川だったら、なんとか通えますが
関西、北海道に飛ばされたら無理だぁぁぁぁあ!!ヾ(≧へ≦)〃

今悩んでもしゃーないな C= (-。- ) ハァ~
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
今晩… 
2009.01.24.Sat / 00:01 
20090124000137
これを、鼻と体に装着して寝なあかんねん…

眠れるか心配やぁ…
寝付き悪いのに。(>_<)

詳しい事は後日書きます
おやすみなさい(-.-)zzZ
2009.01.15.Thu / 11:00 
1/10 名古屋まで徳永さんのライブに行ってきました

朝、3時に起きて5時半出発
名古屋入りしたのは・・・何時か忘れた(^^;;

市内、道に迷いウロウロしていたせいで
予定よりだいぶ遅れてホテルに到着しました。

今回初めてモブログ(モバイル+ブログ)機能を使って
ブログを更新したのですが
いかがだったでしょうか?

わざわざ管理画面にアクセスしなくても
携帯でメール送信するだけで更新できるので
とても手軽で気に入りました(^^)

リアルタイムに更新出来るので
臨場感があっていいですね!
しかし、アップされるまで多少の時間がかかるようです

モブログは〝chi-のひとりごと〟として
気が向いた時に更新しようと思います (^^)

レポートですが、なんだかんだ言っても
やっちゃうんだなぁ・・・・これが(笑)

ほら 私 気が小さいですから~ (∩。∩;)ゞポリポリ
前もってやります!って宣言して
いいもの書けなかったら・・・期待させたら悪いですし~(^^;;

気が重くなるとペンも重くなりますからぁ~
宣言しない方が気が楽なので(^^;;

席は9列目で、横は通路だし 踊れるし(笑)よく見えました
今回のツアー ほんとに良席に恵まれています

では、お待たせいたしました!
ネタバレ、MC満載でおおくりいたします(^^)

OKな皆様、続きクリックして下さい
▽Open more.
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
扉を開けたら… 
2009.01.12.Mon / 01:41 
20090112014126
バーン!と、愛しいお方がお出迎え♪

我が家に帰ってきました~(^O^)/
次の日になっちゃったよ(^_^;)

お付き合い頂きありがとうございました。

おやすみなさい('-^*)/
渋滞続く… 
2009.01.11.Sun / 21:51 
20090111215107
海老名SAで休憩して、再出発したのですが、
まだ渋滞続いてます。(¨;)
何時に家に着くやら…
ばんごはーん♪ 
2009.01.11.Sun / 20:24 
20090111202411
いただきまーす o(^▽^)o
到着o(^▽^)o 
2009.01.11.Sun / 20:12 
20090111201229
満月 
2009.01.11.Sun / 19:44 
20090111194426
月がとてもキレイです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まだまだ渋滞解消されずにノロノロ運転です

あっ…
海老名SAまであと二キロだo(^▽^)o
やっとばんごはーん♪
うわぁ~(>_<) 
2009.01.11.Sun / 18:36 
20090111183654
事故渋滞にはまりました
25キロ 80分だって!? あぁ…(-o-;)
浜名湖 
2009.01.11.Sun / 14:12 
20090111141216
浜名湖SAからパシャ☆
HIROSHI 
2009.01.11.Sun / 12:51 
20090111125114
先ほどお昼に頂きましたo(^▽^)o
名古屋に来ると必ず、ここのお店にパスタを食べに行きます♪

名古屋遠征最大の目的は実はここだったりします(^_^;)
徳永さん…二番でゴメン!

さてと…今から群馬まで帰ります
到着予定時刻は真夜中のリバティかな(笑)
中身はなんじゃろな? 
2009.01.11.Sun / 01:22 
20090111012242
後日、この中身をアップします('-^*)/
ではではおやすみなさいませ…(-.-)zzZ
市民会館到着! 
2009.01.10.Sat / 16:35 
市民会館2
外は寒い{{ (>_<) }}です。
では、楽しんできまーす('-^*)/
ホテル到着 
2009.01.10.Sat / 15:46 
20090110154639
迷いに迷ってやっとホテル到着!
さてと、お化粧直して市民会館行ってきます
('-^*)/
浜名湖SAにて 
2009.01.10.Sat / 12:26 
20090110122619
つい買っちゃいました♪420円なり(^_^;)
富士山 
2009.01.10.Sat / 11:16 
20090110111639
おはようございます(^O^)/
名古屋に向かっています前方に富士山が見えますが、
雲がじゃまして、一部しか見えないよぉ~(>_<)

モブログという機能を使ってメールで投稿しています。
初めてなので上手くいくかちと心配…
2009.01.09.Fri / 14:01 
今年のSINGLES BESTツアー
いよいよ今日の名古屋からスタートですね!!

中京大学文化市民会館って言われてもピンとこないよぉ~
だって名古屋市民会館は私が中学3年生の時
初めて徳永さんのライブに参加した思い出の場所だもの

以前載せましたが当時のチケット↓

070209_1741~0001.jpg

3605円かぁ・・・今は7500円だもんなぁ
座席を確認したら後ろから3列目

やっぱりそうか
後ろの方で見た記憶があるもん
徳永さんのお顔もボヤケテたし(^^;)

でも、ステージに徳永さんがいることが信じられなくて・・・
周りを見ても年上のお姉さんばかりだった印象があります
そして、帰りの最終電車に乗れず
父に途中の駅まで迎えに来てもらった・・・

そんな思い出のある名古屋市民会館
明日、行ってきます!!

当時のこの日以来
名古屋市民会館には行ってないような・・・
他のアーティストで行ったような・・・

で、タイトルにもあるように
なんと!インプレッサくんで群馬から名古屋まで行くのです

新幹線で行くつもりだったのに
旦那ったら・・・

(* ̄о ̄) } 新幹線より車で行った方が安いで~~
        ただし条件があるんですけど・・・

( ̄ー ̄;  (嫌な予感・・・)

(* ̄ー ̄)v } chi-chi と交代で運転♪

いやじゃーーーーーー!!ヾ(≧へ≦)〃
そうくると思ったわ

私、高速運転するのスゴク怖いのです
PAから合流するのも怖いし
ずっと走ってるとスピードの感覚が鈍くなり
車が走ってるんだか止まってんだか
分からなくなり、以前すごく怖かったので {{(>_<)}}

高速運転するの嫌やから
新幹線で行こうと言うてるのに
旦那ときたら、、、、、、、俺運転する!と言いやがった ( ̄ー ̄;
たぶん、インプレッサくんで遠出したいんだと思います

地図検索しながら
ここのPA、バイキングあるで~(ノ^∇^)ノ←食べ放題大好き
なんだか楽しそうです

そう、インプレッサくんにはカーナビ付いておりません
付いてないというより必要ないので付けなかったのです
<( ̄- ̄)>エッヘン! ← 地図さえあれば何処でもいけるヤツ

今月はほとんど遅番出勤で今日もそうなんですが
22時までお仕事なんです
で、明日は5時出発です Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

私、3時に起きる予定です
こんなはよから、コンタクト入れたくないし
化粧もしたくないよ~~~

今日は雨やし、明日、道凍るやろな {{ (>_<) }}
スタッドレスにしてるけど、やっぱ心配・・・
無事に名古屋行けるかなぁ~

あっ・・・
コメント欄に、レポート楽しみにしてます♪って
書かないようにお願いします(^。^;)

セットリストも変わりないだろうし・・・
やります!とは言えません(^^;; 
気が重くなるので・・・・ゴメンね σ(^_^;)

なにかしら報告はしたいと思います
ライブとは関係ない名古屋道中記だったりして(^^;;

先日やっと、納車時に撮って頂いた
記念写真を頂きました。立て付きで♪

1ヶ月点検の時に渡すと言ってたのに
点検から帰ってきた旦那に聞いたら、もらってないと・・・
それからずっと待っても連絡もなし。
シビレを切らして電話したら家に持ってきてくれました
さては忘れてたな・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

写真

2008年11月1日
ピカピカのインプレッサくんとハイ!ポーズ♪

ではでは明日 この子と一緒に名古屋へ行ってきます(^^)
無事に行って帰って来れますよーに!(-人-)
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2009.01.07.Wed / 00:22 
さっき、お風呂上りに体重乗りました
人生今が一番ピークです (^。^;)

アカン アカン こんなんじゃ・・
えぇ加減、目~覚まさなーーー!

今年の目標ー10キロ!!
・・・・痩せたらえぇなぁ~
えぇなぁ~ って、、、痩せるぞ!って宣言しないのが
いやらしいな・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

簡単に太るのに
痩せるとなると、なんで大変なんよなー
痩せる時も簡単やったらいいのに・・・

昨日から、旦那はお仕事。
お正月、ろくに家事もせずに
ぐ~たらしてた私も、主婦モード
昨日からちゃんとご飯作ってます(^^;)

旦那の実家へ行ったときに
ブロッコリー3つ(^^;) ほうれん草たくさんヽ(‘ ∇‘ )ノ
大根1本、キャベツ1つ頂きました。
昨日作った晩御飯がコレ↓

ブロッコリー

美味しそうに見えへんな・・緑ばっかやし
まぁ・・・メタボな私と旦那には丁度いいか・・・
ちなみにメニューは

ほうれん草と正月残りの蒲鉾のゴマ酢和え
ブロッコリーの味噌マヨ和え
炒め物 味付けはバターで炒めて、わさび+しょうゆ
具材は ブロッコリー ブロッコリーの芯 ぶなしめじ ベーコン
ご飯は健康を考えて雑穀を入れて炊いてます

このメニューでブロッコリー1つまるまる消費
今日の晩ご飯はシチュー作りました
ブロッコリー1つ分入れました(芯はのぞく)

明日はなにつくろ~(^。^;) 
ブロッコリー あんまり好きじゃないのにな~
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2009.01.01.Thu / 16:52 
明けましておめでとうございます
今年も Radio days をよろしくお願い致します <(_ _)>


だら~・・・・と、家でのんびり過ごしているchi-chiです
うちは夫婦二人だけだし、手抜きなお正月です
おせちも作らずして、年末に食べたいものだけ買って
済ませてます(^^;)

しかし、お雑煮は気合を入れて作ります
長崎出身の母のお雑煮がとても美味しくて
嫁ぐ前に、作り方を聞いてメモしたのを見ながら・・・

正月1

お餅を焼いて2個入れました(^^)
具材は 里芋 ごぼう 人参 鶏肉 白菜 干ししいたけ です
ダシは、昆布、かつおぶし、干ししいたけの戻し汁
具材が煮えたら
塩 みりん しょうゆ少々 昆布つゆ少々 味の素で
味をととのえます

各家庭によってお雑煮も様々なんでしょうね
これ食べると、お正月って感じします

こたつで寝ていたら14時・・・・(^^;)
正月はだらだらしてるのでお腹の空くタイミングが遅い
お昼すっ飛ばして15時にきなこ餅3個

正月2

あ~・・・これでまた晩御飯が遅くなるなー
牛乳と一緒に食べたら、合わなかった (^。^;)
* テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
カレンダー
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ