2009年02月の記事一覧
≪01month
This 2009.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
実家は宝の山?! 
2009.02.27.Fri / 20:49 
実家の私の部屋には、宝物がいっぱい ヽ(‘ ∇‘ )ノ
・・・・・・ってほどでもないけど(^^;)

忘れてる事が多いくせにファン歴だけは長いので
その当時の録音したテープやビデオ
グッズなんかがいろいろあります。

その数々をもったいつけながら
ココに掲載したいなぁ・・・と。
古いファンは懐かしいだろうし、
新しいファンはこんなのあったんだぁ~ なんて
楽しんでもらえるんじゃないかと。

実家にあるそれら全てを
群馬に持ってきたいんだけど 私の部屋・・・・
私がいないのをいい事に、母がいらない物を持ち込んで
倉庫状態になってるんです (゜Д゜)

そりゃもう ひどいもんです
ダンボールがいっぱいで足の踏み場もないくらい ( ̄ー ̄;
私の宝物、どこにしまってあるんじゃ~い!!って感じ。

宝物はやっぱり自分のソバにおいておきたいので
いつか実家に整理しに帰りたいと思います

今日は、徳永さんのお誕生日ですね♪
明日のフォーラムのステージでケーキが登場するんじゃないかな?
私は3月1日だけ行きます。2階席です

で、、、今日、さいたまスーパーアリーナのチケットも
届きましたぁ~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ゲートにレベルになんじゃこりゃ~?!
と、調べたら 2階最前列ということが分かりました

さいたまスーパーアリーナのHP

会場の写真入りで、
座席を詳しく解説して下さってるページを見つけました。
私の位置もここらへん・・と確認しました。
しかし、ここで徳永さんがヤルんですねっ!
スゴイなぁ~ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

さいたまスーパーアリーナ座席解説

明日のフォーラム行かれる皆さん
楽しんできて下さいねっ♪

私は歯医者に行ってきまっす!
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
ただいま 
2009.02.26.Thu / 19:00 
20090226190008
5時前に自宅到着しました。

眠いです…(Θ_Θ)

行く時、実家のお土産に購入した赤福を、
帰りも名古屋駅で自宅用に購入。

大好きなんですo(^▽^)o
頂きま~す♪
さてと… 
2009.02.26.Thu / 09:49 
20090226094922
おはようございます

特急→新幹線→新幹線→バス→タクシー→家
この順序で帰ります

花粉対策してるからノーメイクでも平気(笑)
家に着くのは夕方です
予測変換に感激! 
2009.02.24.Tue / 13:40 
昨日、親友とランチ行った後
携帯の最新機種がみたくて電気屋に行きました

デモ機のメール作成画面をいじっていて、
なにげに「 と く な か」と入力したら
変換候補に「徳永英明」が出現してヤケに感激!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
「ふ く や ま」と入力したら「福山雅治」出現!
私の古い携帯でも、
ましゃは出るけど徳しゃんは出ないよー!(T_T)

今の携帯は画面大きくて見やすくていいなぁ…
新しいの欲しいけど高すぎる…
2009.02.21.Sat / 10:40 
昨日の晩の事。

なんかジュースない?と聞いたら
「オレンジジュースある」と、母
さっそくコップについで持ってきてくれたので
ゴクゴク飲んだ

ん?なんか舌にピリピリくるなぁ…
炭酸入りか?もうひと飲みゴクッ
ちょっと変な味するなぁ…嫌な予感

これ期限切れてないよなぁ?
「切れてるわ」と、母
確認したらなんとその期限、1月28日!∑( ̄口 ̄)

昔、期限切れのきな粉にあたり
一晩中吐き続けたことがあって、その悪夢が蘇ったけど大丈夫でした
ふぅ~良かったよぉ
今日は大阪厚生年金に杉さんライブ行くんだから…

そんな母、朝から「チケットない!」と大慌て。しばらく探し回り、見つけた場所は…
ホットカーペットの中!

どこおいとんねん(-o-;)
ライブ楽しんできます
停止予告 
2009.02.18.Wed / 17:57 
そんな予告していらんってなぁ・・・(^^;)

明日から1週間、実家に帰省します。
26日に戻ってきます

母が大好きな杉山清貴氏のライブツアーがこの時期なので
一緒に行くため、いつもこのタイミングで帰省するのです

実家にパソコンはあるけど、ネットには繋がっていないので
帰省している間は更新停止となるわけですが
たぶん、モブログします(笑)

ではでは皆様、少しの間ごきげんよ~~ (* ̄▽ ̄)ノ~~
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2009.02.18.Wed / 01:07 
こんな状態になった靴下を・・・


くつした3


いつか縫うつもりでいたのに
その、〝いつか〟が なかなか決行できずに
たまりにたまって てんこ盛り。


くつした2


なにげに絵を描いてみたり・・・
(お花のつもりだが、なんの花かは不明)


くつした5


あの方を連想させる文字を描いてみたり・・・


くつした4


おバカですいません・・・・(^^;)


くつした6


結局、こんなことして遊んで縫ったのは、たった2足分。


くつした


200円引きのシールにつられ
新しいの10足買っちまったよぉ・・・・
これでまた、〝いつか靴下〟が倍増すること間違いなし (^^;)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
いびき発覚! 
2009.02.17.Tue / 14:21 
いびきや歯軋り、寝相など・・・
こういった寝てる間におきてる事は
他人に言われるまで気づきませんよね

前回、歯科から渡されたコレで↓

20090124000137.jpg

私の睡眠時の呼吸等を調べた結果が出まして
7日、聞きに行ってきました

なんでこんなことをやるのかというと
歯並びと睡眠にはかかわりがあって
この先生は、その研究をされているのです
学会でも発表して、おもしろいと好評なようです

まっ それはいいとして・・・

結果は正常でした。
無呼吸になることなく普通に息して寝てました(笑)
寝返りもちゃんと記録されていてビックリしたのですが
なによりデータに〝いびき〟が計測されており
ええっ! うっそ~~~ん w(゜o゜)w  てな感じです

信じられへんな~ 誰にも言われたことないのに
ちょっと大きく呼吸したときに〝いびき〟と間違ったんちゃう?
と、疑っております (¬д¬) ホンマカ?

ここから先生のナガ~イ説明がスタート。
他の患者さんのデータまで見せて、こーで・・・あーで・・・

とっくに午前中の診療時間終わっていて
衛生士さん達は別室で休憩しているのに そーで・・・こーで・・・

研究されてるから、いろいろ説明したいのは分かりますが
私は、顎の痛みと口の開きを直したいので
睡眠、どーこーは 別にえぇねんって感じなんですけど・・・

で、先生の熱弁をしばらく聞いたあと
ネットで得た情報の顎関節症の疑問をいろいろ伺いました。

完全に治る治療法というのは確立されていないのですか?
矯正で直す病院をネットで見たのですが・・・
あと、最後の手段として手術という方法もあるようですが・・・

確立されてる治療法というのはないそうです
確かに、矯正や手術で治ったという人もいますが
人によって原因もさまざまだし、治らない人もいます。
だから、chi-chiさんに矯正したら必ず治ると言いたいけれど
言えないのです・・・と。

先生もネットでいろいろ見てるそうですが
中には、ひどい医者もいるそうです
歯医者が矯正をするのは、それが一番儲かるからとのこと。
正直に答えて下さいました

私はまだ、口が開いてる方なので
手術するまでには至らないそうです。

矯正はお金もかかるし根気のいる作業。
やってみないと治るかどうかも分からない・・・
先生に、考えて返事下さいと言われたのですが
いろいろ話を聞いてるうちに
この先生なら、安心して任せられそう・・と思ったので
やります!と、その場で答えました

だって、先生から ことあるごとに考えて下さいって
クッション置いてもらっていて
私も、もう十分考えたし (^^;)

それにさ、この前 治療費の事聞いた時
衛生士さんに、支払い方法を考えて下さいと言われ
端数分だけ先に払って、あとは分割でって言ったのに
転勤した場合、どうなるのか聞いたせいか
先に半分払って欲しいって言うんですよ

矯正する患者さん、他にもいるのにさ~
あとからそんな風に言うなんて
とんずらされたら困るから、半分って言ったんだろうな・・・

そんなやりとりをこの前したんで
この日、大金持ってきてたんですよね
それをまた、家に持ち帰るの嫌だし
もう払っちゃったよ 37万2千円

これでもう、いよいよ矯正に突入だぜっ!
て、言ってもココの歯医者は通常矯正するときに
上下2本づつ4本抜歯するのですが、それをやりません。

何度か書いたと思うのですが
そのかわりに、歯を広げるための型を装着します
どんなものか、それをもらったら写真を載せますね

次は28日に行きます 乞うご期待!(^^;)

* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
気になるブログ 
2009.02.11.Wed / 18:02 
鉛のように重い腰とデカイおケツを┗(;´Д‘)┛もちあげて・・・

どっこらしょ!と登場☆
もう、2月11日やないかぁ~~~い!

なかなか更新されないけどどうしたん?
インフルエンザにでもかかって寝込んでるん?
なんて、、、心配して下さってた方・・・
いませんよね  (^^;)

私が更新しない時の理由は3つ。

1 ネタがない
2 ネタはあるけどめんどくさい
3 非常に落ち込んでいて書けない

1週間以上更新がない時は、たいがい3番です
で、今回も3番だったわけなんですが
落ち込んでる内容については書きません

自分自身、楽しんで書いてるものだし
読んで頂いてる方にも楽しんでほしいと思っているし
くら~い悩みなんぞ書いたってさっ
な~んも おもしろくないやん?

それに、読み返した時に
またその悩みを思い出すのが嫌なんよ

そんな訳で、長い事更新されない時は
また 悩んどんのか? 落ち込んでるんか?・・・・と思って頂いて、
復活するまで気長~に待ってて下さい (^^;) すみません・・・

このFC2ブログは一ヶ月更新しないと
広告が入るんです。
さすがにそこまでほっておくことは絶対にしません

もし、広告が入ってしまったら
私の身に何かあった時だと思います。

ニュースを見ていてほんと思うんです
今日元気でいても、明日には死んでるかもしれない・・・
明日、どうなるかなんてほんと分からないなぁ~って。

あるいは、、突然失明しても書けなくなりますし・・・
そうなったらココは広告が入ったまま
ずーーーーっと放置状態で
コメント欄も荒れ放題になるんだろうなぁ~ なんて
時々考えるんですよね・・・

そうなる前に皆さんへのメッセージとして
一ヶ月以上更新がなかったら・・・なんて記事を
書いておいた方がいいかなぁ・・・とか考えちゃって。

なんか、こんな事書いてるのも実は恐いんですよね
明日、どうにかなりそうな予感がして・・・

前おきがすごく長くなりましたが・・・・(^^;)
気になるブログというのは、そんなブログです。

自分のお気に入りだったブログが突然消えた・・・(*ノ-;*)
これは本当に寂しくなるのですが
作者さんが、なんらかの理由により
自分で削除したんだろうな・・・というのが分かるので
まだいいんです。気になりますが・・・

もう1つ、、、、今まで更新されていたのに
気が付けば一ヶ月以上更新されていないブログ

コレ、非常~~~~~に気になります。
あちこち見て回ってると、
そんなブログを見かける事がたまにあります。

ただ忙しくて更新できなくなったのか
作者さんの身になにかあったんじゃないかとか
すごく気がかりです

徳永さんのファンブログで
リンクさせて頂いていた方がいたのですが、
突然更新されなくなったのでリンクも外しました 
もう、だいぶ前に・・・ですけど。

コメント欄が荒れ放題なのに、1年以上放置してあるので
ネットもしてないんだろうし、非常に気になっています

どうしちゃったんだろう・・・ほんとに・・・

そんな事を時々考えながら
私のブログも突然放置状態になったら
ココに来て下さってる皆さんにも心配されるのかなぁ・・・なんて。
思ってみたりしちゃったりして (^^;) ← 考えすぎ

ダラダラとそんな気持ちを今日は綴ってみました
毎日見に来て下さってる皆さん
ほんとにありがとう。。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
カレンダー
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
