2009年05月の記事一覧
≪04month
This 2009.05 Month All
06month≫
初めて聴きました♪ 
2009.05.31.Sun / 11:30 
こんにちは (^^)

今朝、「徳永の新曲やで」 と旦那に起こされました(^^;; 
この曲の存在は知ってたような・・・ないような・・・
でも、初めて聴けて感動!!(≧∇≦)

グンゼ株式会社 イメージソング 「BLAND-NEW WAVE 」です





作詩は誰か分かりませんが、作曲は三枝成彰さんです
こちらのHPで確認しました

なんといいますか・・・
この歌い方といい、声の出し方といい
たまりませんわ(笑) (´ー;`) ← ヨダレ出てるどぉー

ファンになった当初を思い出すなぁ・・・
今と全然歌い方違うし~

もひとつレア楽曲  山形べにばな国体テーマソング 「風の言葉」です





そしてこれは、CD BOX(17枚組)
「presence 1986-1998 Complete box」にしか
収録されていない楽曲 「presence」です





他のCD全部持ってるのに、この一曲のためだけに
バカ高いお金出せん!!( ̄‥ ̄)=3  
ということでBOX買ってません

そんな私にペンフレンドさんが気をきかせてくれて
このCDだけ、貸してくれまして
ちゃっかりダビングさせていただきました(^^;; セコーイ

DVDBOX~魚達の記憶~ も未購入です
だってビデオ全部持ってるし~

でも、旦那が繰り返し見ているため
かなり映像が悪くなってるんです(^^;;
こっちは買った方がいいかと思ってるのですが
いまだに未購入です

「徳永さんの激レア映像」の記事に貼り付けた映像が
いつの間にか全て削除されていました
上記3つも、すぐ削除されるかもしれないので
早めに、見て下さいね (^^;;
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2009.05.28.Thu / 01:47 
もう、寝よう~ と思いつつ

めったにクリックしない徳永本舗をなにげにクリックしたら・・・

SINGLES BEST ツアーグッズや
埼玉スーパーアリーナでしか販売されなかった
SSAスペシャルセット、
特別企画で徳永本舗オリジナル福袋 100セットのみ一万円 (゜゜;)

5月28日(木)17時より受付開始予定 ※売切れ次第販売終了

だそうです・・・・ いちまんえんて!?(゜ロ゜;)
しかも先着順って、そない急がさんでも・・・

徳永本舗はこちらです☆

PS  「徳永英明カテゴリーについて」 の記事に
    拍手コメントを下さったSさんへ♪

    とても嬉しかったです ありがとうございました<(_ _)>

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
僕らの音楽と赤い太陽 
2009.05.24.Sun / 01:40 
僕らの音楽での叶美香さんとの対談

美香さんのナイスバディに圧倒されましたが
徳永さんの目線は泳ぐことなく(笑)
美香さんのお目目一直線でした
(どこをチェックしとるんじゃい σ( ̄∇ ̄;) アタシ)

美香さんのご本まで読んでらしたとは・・・
新幹線でそんなエピソードがあったんですね
素敵な美香さんでございました

番組終了後、、、すぐに僕らの音楽サイトに行き
感想を書いてポスターに応募しました 

明日の新星堂のイベントもハズレちゃったしな~
行かれる皆さん 楽しんできて下さいね (^^)

ここ最近というか、、前からなんですが
「赤い太陽の日」 で検索して
こちらに来られる方が1日に何人かいらっしゃいます

なにを知りたいのでしょーか??(^^;)

確か10回はやると言ってた徳永さん
今年でファイナルにするのには
きっと理由があるはず・・・・

年齢的に夏の野外はしんどいのかなぁ・・・とか
すでに来年の夏のスケジュールが決まっていて
もしかして海外ツアー??; ̄ロ ̄) 
なんて、いろいろ得意の妄想をしてしまうのですが・・・。

私は幸せなことに、1回目から全て参加しています
7年前だから、まだ独身で三重に住んでいたので
新幹線で、横浜に行き
付き合ってた旦那と一緒に参加してました

掲示板やブログ等いろいろ見て回ると
ファイナルがショックだと言う方が多いようですが
私は、あぁ・・・・そうなんや・・・(^^;)
といった感じでして。

最初はね、この野外ライブが決まったとき
すっごく嬉しかったんです
箱の森や海の中道 参加していないので
念願の野外ライブでした

それが回を重ねる事に、
夏の暑さがだんだんしんどくなってきまして・・・
確か一回目は5月だったのに
次からは8月になり・・・  (-o-; あち~よぉ・・

暑さの中
行きはゴンドラに乗るからまだいいけど
混んでる時は、巨人の道?だっけ?
あの、長い階段を上ったこともあるし

帰りは混んでてゴンドラ乗れないから
駅まで歩くのですが
その道のりが長い長い・・・・( ̄ー ̄;  正直しんどい
巨人の道からの夜景はキレイですけど。

あとセットリスト
年に一度の夏のお祭りなんだから
もっと新旧ごっちゃにやって欲しいのです
ツアーでやってる同じみナンバーは
省いて欲しいんですよね

比べちゃいけないんですけど
杉山清貴さんも、年に一度のお祭りライブって事で
日比谷の野外音楽堂で毎年8月にやるのですが

新旧問わず、いろんなアルバムから引き出して
やってくれるので、時折歓声があがるし
どんな曲をやるのか全く予想がつかないので
ファンでない私でも楽しむことが出来ます
オメガナンバーも歌ってくれますしね

徳永さん 今年のセットリストはどうかな??

号外に
「素敵なバラードを深く心に刻んで・・・」 ってあるので
気になっております ( ̄ー ̄;  アップやるよね?

そんなちょっと文句タレてる私ですが
すぐ振り込んでまいりました (・o・)ゞ 振り込み完了☆

競争率高そうですね
ファンクラブだけにすればいいのに
トニーズも、まだ間に合うよ~~~って余計なことして
募集せんでもえぇやん 競争率あげんでもえぇってなぁ・・
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2009.05.23.Sat / 09:52 
毎週金曜日放送
NACK5の人気番組ファンキーフライデー

4/24日放送で、米米クイズをやってたのですが
クイズに正解して、埼玉のお米 「 彩のかがやき 」
当選しちゃいました~~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ  当選者10名

箱入りで到着↓

FF.jpg

FF2.jpg

2週間ぐらいでやっと届いて
美味しく頂いております (´~`*) モグモグ・・・

この番組のステッカーが欲しくて
メッセージやミッキー電話にも投稿した事あるんですが、
競争率が高く読んでもらったためしなし。

イントロクイズにも電話かけてみるものの
つながらな~い (×_×)

そんな中、同じ方が繋がってるのが不思議です
いつか、日の丸ステッカーゲットしたいです

* テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用 *
2009.05.16.Sat / 22:33 
叶姉妹さんのオフィシャルブログに
徳永さんが登場しています (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ブログ仲間さんより教えて頂きました♪
こちら☆

5/22の僕らの音楽♪
美香さんと対談するんですね~
しかしどーしても目が大きいお胸にいってしまいますわ(^。^;)

以前、深田恭子さんとの対談の時も
お胸に目がいっちゃいましたが
美香さん大きすぎて、見なくても視界に入っちゃいますわな
徳永さん、困っちゃったのでは?!(〃∇〃)
どんな様子なのか楽しみでございます♪

今日のMフェア♪

久しぶりに見たWindsにビックリしました☆
耀きながら・・・の時、あれ?この若い男性はダレ?と
最初分からなくて、3人揃ったときに分かりました

ボーカルの慶太くん、、イメージが随分と変わって
大人になりましたね~~~~

さて、徳永さん♪
皆さんとのトークもホントに余裕で
リラックスしてらっしゃる感じで・・・

耀きながら・・・からファンの私はそんな姿を見て
そうだよなぁ・・・徳永さんってもう
若いアーティストから慕われる存在になったんだなぁ・・って。

長くやってるから当たり前なんですけどね。
うまく言えないけど大きな存在になったんだなと思います。

しかし、テレビバージョンの砂時計
ほんと短いですね。すぐに

あ~~~~あ~~あ あ~あ~~~

ここにきますやん(^▽^;)

この前、なんの番組だっけな
徳永さんが砂時計を歌ってるのを見てた時
旦那は洗面所に居たんです。

すぐに、あ~あ~♪言うもんだから
私が 短けーーーー!! って叫んでたら
旦那が吹き出して わっはっはっは!と笑ってました

次は18日のラジオか。
これは愛知だから聞けないな
僕らの音楽、楽しみです♪
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2009.05.15.Fri / 22:36 
金曜日は、NACK5の人気番組 
『ファンキーフライデー』 を聞いています♪

番組独自の銀座売上アルバムランキングで
WE ALL が1位でございましたーーー!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

HMV  4位  山野楽器  1位  総合1位☆だそうです♪

DJ 小林克也さん

「 5年ぶりのオリジナルアルバムです
  ちょっと前まではカバーで儲けさせてもらいました
  徳永英明・・・・ WE ALL! 」

と、紹介され「砂時計」が流れました♪

その後

「 5年ぶりですよ・・・
  8年前、モヤモヤ病にかかって
  たばこをやめたり、サーフィンやったり、
  自転車に乗ったりしたそうです・・・・48歳 A型 うお座!」

と、話されていました。


昨日、you tubeチェックマンの旦那が
WE ALLのPVを発見☆

こちらですよ~ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

すごい嬉しい!!これ見れて(≧∇≦)
やっぱりPVはジャーーーン!で終わってましたね
疑問もスッキリ解決しました

WE ALLはCDで聴いていてもこのPVが
頭に浮かぶんですが
ライブが終了して、あ~あ 終わっちゃった・・・
という、ちょっと寂しかった胸の内も一緒に思い出すんです
でも、それがまたいいんですよね~~~~

あっ 花束もアップされてました♪ こちら☆

わっ!翼はなくても も 今発見! こちら☆

ここまできたらついでじゃいっ♪
小さな祈り~P.S.アイラヴユーことば砂時計

これで初回Aに入ってるPV6曲全て揃っちゃいました(^^;)
もう、A買わなくてもよくないですか? (^▽^;)

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2009.05.12.Tue / 22:52 
おめでとうございます~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

5/18日付 オリコン週間ランキングで
念願の首位獲得☆ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

オリコンチェックマンの旦那より
今朝、教えてもらいました♪

オリコンニュースはこちら☆

オリジナルの首位はRevolution以来
17年7ヶ月ぶりだそうです
長かったですねぇ~

WE ALLの発売時期に
他の大物アーティストと重ならなかったのも
運が良かったんじゃないかと思います (^^;)

つるのくんのカバーアルバム売れてますねぇ・・・
帝王と言われた徳永さんを脅かす勢いです

その中でカバーされてる〝永遠〟
原曲はKANちゃんですが、すごくいい曲なんです
〝愛は勝つ〟ではなく この曲を選曲したつるのくん
KANちゃん 好きなんだぁ~ って思いました


5/9日 山野楽器でのイベント
スッキリで放送されたようです

こちら☆

200人かぁ・・・
私が応募した新星堂も同じかしら?
当選は奇跡ですね w(゜o゜)w

号外が発送されましたね!!
待ちに待った赤太ですよねーーーーー!!
あ~ いつだろ?
明日、届くかな~o(^-^)o わくわく♪
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
WE ALL 
2009.05.10.Sun / 13:34 
こないだ放送されたBSの
さいたまスーパーアリーナでのライブ。

いっちばん楽しみにしていた
エンディングフィルムのWE ALLが
カットなんて、、、NHKさん そりゃないよぉ~ぉ~お~ (≡д≡)

あ~~~~あっ! ε- ( ̄、 ̄A)

アルバムに入っているWE ALLを聴いた旦那が

「 なぁ~んだっ! フェイドアウトになってるやん
  最後 ジャーーーン♪ って終わるのが良かったのに・・・ 」

ジャーーーン♪ って終わる??
そうだったっけ?
( ̄ヘ ̄;)ウーン ウーン・・・・ そういえば!

エンディングフィルムでは確か、両腕を広げた徳永さんで
ジャーーーン♪ ってキッチリ終わってたっけな?
それを確認したかったのに・・・・

あと、私の思い違いかもしれないけど
歌いなおししてません?
エンディングフィルムのWE ALLの方が
もっと声張って力強かったような気がしたのですが・・・・
まぁ、ライブ会場では音が大きいからそう聴こえたんかな?

WE ALL 5/6 新星堂から午前中に届きました

もうとっくに4日、5日にゲットされたという
皆さんのブログを読み読み・・・・
あー聴きたい あー聴きたい とイライラしておりました(^^;)

山野楽器って、抽選でプレゼントもらえるんですかっ!?
ポストカードやらポスターやら・・・
いいなぁ・・・ポスター欲しい・・・
うちの玄関ずっと VOCALIST2だもん


20090112014126.jpg


市内に山野あったら直接買いに行くのにな
全店そんな抽選会やってるんですかね?
いいなぁ~

ポストカードと言えば
HPに<ファンクラブ会員の方にお知らせ>とあるから
赤太の先行予約発送キターーーーー!!(≧∇≦)
と、クリックしたら・・・

ポストカード欲しけりゃアルバム2枚買えってか!
なんで、ファンクラブ会員にもそんな意地悪するの?
どれだけ皆んな、AかBを迷って買ったと思ってるん

ファンに感謝してるんならポストカードくらい
会報と一緒にそ~~っと同封しといてくれれば
いいのに・・・
こんな事ばかりやられると、ほんまあきれて
テンションさがるわ・・・

さっ 吐き出したところで気持ち切り替えよ♪

WE ALL 毎日聴いております♪
今もかけております

正直ちーちゃん(笑)の感想を書かせて頂くと
可もなく不可もなく まぁ いいんじゃないの?
↑えらそうですか? (^^;)

待ちに待った5年ぶりのオリジナルアルバムですが
このアルバム最高!!!とも思わないし
悪いとも思わない・・・
一通り聴いて、まぁ いいんじゃないかな
というのが感想です

一番好きな曲は WE ALL
良い曲だぁ~ と思うのは P.S アイラヴユーです

シングルで初めて聴いた時は
そういう風には思わなかったのですが
アルバム通して聴くと
この曲は、素敵な曲☆だなぁ~ と再認識しました

ギターの松下さんとハーモニカ奏者の方に
良い曲だって言われたと徳永さん言ってましたが
うんうん 納得♪ (^^)

こんな風に最初思っていた感想って
変わるんですよね
聴いた時の自分の心のありようや体調
あと、ライブで聴くとまた印象が変わったりして・・・・

だからこのアルバムの感想も
聴きこんでいく内
最初の印象から変わっていくんじゃないかな

さて、うちにはもうひとり徳永ファンがおりました(笑)
正直よっちゃん(旦那)の感想を聞いてみましょーか

( ̄〇 ̄) } オリジナルアルバムなのに〇〇〇ネー!
        「ねぇ」とか「あなた」とか「思う」とかばっかじゃん
        ガンバレソングないんすか?ブツブツ・・・・

私     「 だから徳永さんはもう頑張らなくていいって
        言ってるやん! 」

どうやらよっちゃんは、この優しさあふれるアルバムが
もの足りないようです。

確かに・・・
私も、曲もボーカルも、
もうちょっとパンチのあるものが欲しいとは思います。
でも、「やさしいね」を入れるあたり
徳永さんは、この曲を聴いた事がない人に
聴いて欲しかったんだろうな・・・って思う。

今の徳永さんの心の中が
やさしさいっぱいなのでしょう・・・

赤太ライブでこの曲達は披露されるのでしょうか?
WE ALL 皆んなで大合唱したいな~♪


☆おまけ☆↓

▽Open more.
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
旅疲れ・・・ 
2009.05.07.Thu / 21:15 
こんばんは

那須、横浜から帰ってきてから
かなり疲れまして・・・

しばらくグッタリしていて、
ようやく疲れもとれてきたんですが
昨日から、少し頭痛がしていまして・・・

それが今日も続いています
治まったり、痛くなったりの繰り返しです

更新しようと思ったのですが
長文が打てそうもないので、また今度にします

毎日来て下さってる皆さん、、、すみません 

おやすみなさい

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2009.05.01.Fri / 22:41 
20090501224129
みなとみらいにある
パンパシフィックに宿泊してます

ビューバスのお部屋なんで
お風呂から観覧車が
見えるのです o(^▽^)o

今日は部屋が空いてるらしく
通常70万のスイートを
あと5万出せば泊まれると言われましたが
断りました

無理!(>_<)

ゆっくりお風呂入りまーす♪
| BLOG TOP |
カレンダー
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ