2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
2009.10.27.Tue / 00:31 
10/24日 徳永さんの 『 WE ALL 』 ツアー
ベイシア文化ホール(群馬県民会館)へ行ってきました。

群馬へ引越してまだ2年ちょいなので
初めての会場でした。

ネットで調べて地図を印刷し
車で向かったのですが、途中行きすぎてしまいUターン。
会場入りしたのは16時回ってたと思います(^^;)

グッズ売り場も全然並んでなくて、すんなり購入
この時点で16時半でしたから。

今からレポートを書きます
MCは徳永さんの言葉を完璧に再現してるものではありません。
メモしたものと、私の記憶で適当に繋げてますので
こんな事を話してたんだなって、
受け止めて頂ければと思います

では、ネタバレOKな方だけ
続きをクリックお願いします

▽Open more.
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
終わりました 
2009.10.24.Sat / 20:11 
12列、近くてよく見えました。
ずっとずっと
見つめていたかったです

今日の徳永さんは
おとなしめでした(笑)

あまりメモ取れてませんが
レポート書きますので
しばらくお時間下さい

今回のツアー
何度でも行きたくなりました(;^_^A

どこかでご飯食べて帰ります
では…
出発! 
2009.10.24.Sat / 14:54 
20091024145440
BGMはもちろんWE ALL♪

あわわわわιι(+_+)
グッズの先行間に合わん…

出るのおそなった
2009.10.23.Fri / 21:50 
チューリップじゃなく朝顔がぁ~♪

ミニ朝顔が花を咲かせてくれました o(^o^)o

朝顔1

昨日の朝に咲いたので
今日はもう、しぼんじゃったんですが・・・
自然の色って美しいです
また、咲かせてくれたらいいな~


さて、明日はいよいよ群馬県民に
徳永さんが来てくれます。
どのように群馬をいじってくれるんでしょうか(笑)

良席だったらメモ書きは放棄して
普通にライブを楽しむつもりだったんですけど
12列のチケットが届きました 
大宮も届いたのですが、そちらは29列です (^^;)

群馬のレポはきっちり書きたいと思いつつ
正直、メモ取るのはわずらわしくて・・・(^^;) スミマセン
どうするか今だに葛藤中です・・・

詳細なレポートを書いて下さってる方々には
ほんとに頭が下がります
いつもありがとうございます

少し前に トニーズクラブへ
グッズの先行販売について聞いてみた所
どこの会場でも、開場1時間前から販売する
予定をしてるとのことでした。

明日は、15時15分~だと思います。
ん~・・・ 何時ごろに行こうかな~

体調も良いし、風邪の方も大丈夫です!
明日は楽しんできたいと思います (^^)
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
ど根性朝顔 
2009.10.19.Mon / 20:34 
こんばんは

体が火照ったり、頭がぼ~っとしたりしますが
熱は出ていないので大丈夫です。 元気です

咳がちょっと出るのがやっかいだな~
土曜日、ライブ中にコンコンしたくないよ (-_-;)

そんな私の様子を見て
旦那がちょくちょく、体温計を持ってきたり
おでこに手をあててみたりして
熱チェックをしにくるのですが・・・・

そんなことより、食べたお皿下げてくれませんかね?
ついでに、ちょちょ~っと洗ってくださると
大変うれしゅうございますが・・・

ここに旦那の愚痴をちょっと書いたぐらい
平気ですから。 読みませんから。

少し前に、今度は「ちーち」じゃなく
「chi-chi」で検索したようで、ここバレました(笑)

( ̄∀ ̄*) } ラジオデイズって、ちーのブログなんねやろ?

そうやけど・・・(^^;) ← ちょっとドキドキ

おっ! 読んでるのか??と思いきや
一気にスクローーーーール w( ̄▽ ̄;)w
おいおいおい・・・一生懸命書いたライブレポぐらい
読んでけやぁ~~~~ (心の叫び)

と思ったら、
長野旅行の写真撮り合いしてるところで
数秒ストップ。
そして下まで、再びスクローーーーール!

(; ̄ー ̄ } 読むのめんどくさいんで・・・

そう言い残し、自分のお気に入りサイトへ
軽快に飛んで行きましたとさ。

めでたし。めでたし。


さて、急に話し変えます(笑)

少し前から、ずっと放置していた鉢に
何も植えてないのに芽が出てきました。

昨年の夏に植えた朝顔の種を取らずに
ほったらかしにしてたものが
うまいこと土の上に落ちたのか
今頃になって芽を出したようです

芽を出した姿を見ちゃうと
水をやらずにはいられなくなり
途中枯れてきたのに、ここまで成長しました

朝顔

もうすでに蕾の形が出来ています。
ミニ朝顔なので、つるは伸びません。
それなのに、昨年は一本だけどんどん伸びちゃって
説明書と違うやんって思ったけど。
しかも、クルクル巻かずに真っ直ぐに(^^;)

どんどん寒くなってくるのに
花を咲かせてくれるのか楽しみです
植物って、ほんと強いなぁ~ って思います

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2009.10.16.Fri / 23:51 
乾燥しているのか
昨日から喉の奥がカラカラしてたのですが、
やっぱり今日、やられてしまいました

のど飴ばかり舐めてしんどいです
熱が出そうな気配です

コメントのお返事
もう少し待って下さい
ごめんなさい

いつも本当にありがとうございます

2009.10.14.Wed / 13:55 
10/10日 

前から調子が悪かった炊飯器が故障してしまった為
ヤ〇〇電気で購入しようと思い、行ってきました

今から炊飯器購入レポートを書きます

自分で購入して炊いてみるまで、色、姿、形
炊き上がりの出来具合、食感、味等・・・
知りたくないという封印派の方は
この先ネタバレオンパレードになってますので
見ないようにお願い致します <(_ _)>

まだ説明書もろくに読んでいないので
性能等は記憶の限りです。完璧に再現はしておりません
なお、人それぞれ感じ方は違うと思います
私の正直な感想ですので、
それでも読みたい方だけ続きをクリックお願い致します

※注意!

こちらは SANYO 圧力IH ECJ-LK10
おどり炊き購入レポートです
HTさんのライブレポートではありませんので
くれぐれもお間違いのないよう
期待をして読まないようにお願い致します(笑)

▽Open more.
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
炊飯器の寿命 
2009.10.10.Sat / 01:54 
こんばんは。

高校を卒業してから家を出て、
私と結婚するまでず~~っと横浜で
一人暮らしをしていた旦那。

結婚が決まって
とりあえずそこに一緒に住む事にしたのですが
オンボロ2Kの狭~いコーポだった為
私は最低限の衣類ぐらいしか持っていけず
当然家電も旦那が使用していたものを引き続き使っていました

二層式洗濯機を全自動へ買い替え、
ぶ厚いブラウン管テレビも薄型地デジ対応に買い替え、
出すのも一苦労な重~い掃除機を軽いものに買い替え・・・・と、
少しづつ旦那家電は姿を消していったのですが
残る炊飯器だけが現役で元気に稼動していました

そんな炊飯器も数ヶ月ぐらい前から
カチカチカチカチ・・・・と、変な音がし始め
もう寿命か? と思っていたら
ここ最近、コードは差してあるのに
気づくと電源が切れているという事態が発生! ( ̄ー ̄;

そしてとうとう昨日の夜
気づくとまた電源が切れている!!
蓋を開けてみるとご飯に芯があったので
どうやら炊飯途中で力尽きた様子。。。。。(_△_; 

仕方ないので少し水を足して早炊きボタンをオン。
いつまで待っても保温に切り替わらないので
再び蓋を開け、しゃもじで中をすくってみたら
おもちのように、米の形がつぶれて塊りになってしまった

せっかくの新米が見るも無残な姿に・・・(゜Д゜)
その出来上がった塊りが・・・・(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
捨てるのはもったいないので仕方なしに完食。

そして今日は炊けるのか?
と不安になりながらも再びチャレンジ。

今度は頻繁に炊飯器の電源を気にしながら
オカズ作りをスタート。

この炊飯器は、炊きあがり時刻を設定するのではなく
何時間後に炊き上がりたいかというのを設定します。
炊き上がりたいかって表現がなんか変やな(笑)
つまり、2時間後とか4時間後とか・・・。
炊き上がり10分前になるとカウント表示されます

で・・・・・
そろそろカウントされるはずが、
ずっと炊飯のまま ( ̄Д ̄;; マサカ・・・
そして私が目を放したスキに、そのままランプ消灯。。; ̄ロ ̄)!!

もう炊飯器を開けるのが怖いので
そのまま何もせず再び炊飯ボタンをオン!

ご飯の出来上がりを待っていられないので
昨日の、おもちご飯をレンジでチンして食べ、
食べ終わって様子を見に行くと3分前☆ 
お~~~~カウントしている!!

無事に保温に切り替わったので
おそるおそる中を開けてみると・・・・
米の粒があるよ~~~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

しゃもじで奥をかきまぜてみたら・・・・
米粒の形がなく、ベターーーーと
再び無残な姿 ε-(ーдー)ハァ
これじゃ~ノリみたいじゃないか・・・

でも昨日よりはマシな出来。
旦那、23時前に帰宅。遅番で良かった。
おもちご飯、私の分しかなかったから

旦那に聞いたら、この炊飯器10年以上じゃないかと・・・
そんなに持つんですか?炊飯器って。

明日、電気屋行ってきます・・・・

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2009.10.06.Tue / 15:57 
you tube 〝徳永英明〟で検索した画面を
そのままお気に入り登録している旦那。

いつも 「最新」 をクリックして
チェックに余念がありません(笑)

徳永さん本人の映像を見るのはもちろんですが
いろんな方がアップされてるカラオケも
楽しんで見ています 

(〃^∇^) } へったくそだなぁ~・・・・ダメだこりゃ。

↑こんな風に・・・・
そう言うアンタはどうなのさ ( ̄ー ̄;

で、最近の旦那お気に入りがコレ↓





何回も再生して、
おばちゃんみたく手をパンパン叩きながら
大爆笑してます

ヾ(≧▽≦)ノ } アッハハハハハハ!!!

↑ウケすぎ。

吉田サラダ君の壊れかけよりも
小沢さんの、マイクのキーーーーンってハウリングして
(”;)オドオドしてる姿に大ウケです

そう言えば、ひとりごとで徳永さん
この事書いてたような??
・・・・って後から思い出しました(^^;)

音がきちんと、とれるようになれば
上手だと思います♪
でも、清志郎さんに声も歌い方もそっくり(笑)
徳永さんが言うように、味があってイイと思います♪

サラダ君、「サプライズ」って番組のキノコダイエットに
チャレンジしてたんですが、
いろんなキノコ料理を披露してくれて
とってもお料理上手なのにビックリしました☆

もう、10年ぐらい前かな?

徳永さんのファンサイトでチャットが設置されていて
ドキドキしながら、私もそこに飛び込んで
何度か参加したことがありました。

そしてある時、お話してた大学生の男性から
大阪でのオフ会に誘われたので行きました。

メンバーは、大学生の男性以外は女性で
全部で、5、6人だったかなぁ・・・・
皆んなで食事をした後、カラオケに行ったんです。

もうね、、みんな上手でビックリ!しました(^▽^;)
特に大学生の男性の歌声が
徳永さんのように、キレイな高音で
他のみんなもビックリ!!☆
いやぁ~ ほんといいもの聴かせて頂きました♪

それ以来、私の中では
徳永ファン=歌がうまい☆
という図式が出来上がってたんですが
you tube 見てると、そう・・・・・でも、、ないようですね(^^;)
↑(そう言うオマエもどうなんだ?)

旦那も原曲キーで徳永さんの歌、歌えるのですが
もう、聞き飽きました ε~( ̄、 ̄;)ゞ 
音痴じゃないけど、なんか微妙。。。。

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
千秋楽 
2009.10.02.Fri / 23:00 
こんばんは

徳永さんからのコメントムービーは
ご覧になったでしょうか?

千秋楽は名古屋って言ってましたね 

トニーズに電話で確認したものの
ほんまに名古屋か?っていう疑いがあったので
徳永さんの口から聞けて、安心しました ε=( ̄。 ̄;)フゥ~

もうとっくに振り込んでますが(笑)
中野はさんざん迷ったけど、やめました。

メンバーズサイトではスペシャルコメントムービーが
見られるそうで・・・・ ( ̄‥ ̄) ==3 フン

いつもそちらでは何しゃべってんだろ?って
気にはなりますが
気になるからと言って入会は致しません(笑)

以前は無料で見れてたチットチャットとクリップボードが
メンバーズに移行し、読めなくなったのが
一番腹立ってます (((((¬_¬) フンッ

しかし、BBSや毎日更新される写真
日記も書けて、なんだか楽しそう。。。。。

でも本音で発言は出来ないんだろうな。
出来ないというか、そういう雰囲気?
そんなんツマラナ~イ ┐( ̄ヘ ̄)┌

月額840円??w(゜ー゜;)w 高っ!
年間840×12 で 10080円か・・・・(^^;)ムリ

福山さんとこみたいにファンクラブ会員なら
メンバーズにもアクセス権がある仕組みに
してくれたらいいのに・・・

私はここで、コメント書いて下さる皆さんと
おしゃべり出来るだけで楽しいし、
いろんな方に出会う事が出来るので幸せです♪
メンバーズは別にいいや (^▽^;)

さて、愚痴ったところで・・・次!(笑)

神奈川のライブで、
年末のことをチラッと話されてたそうなので
もしかしたら今年も紅白出るかもしれないですね~♪

ちょっと、マシャがまた横浜でカウントダウンを
やるのかどうか気になってますが(笑)

いくらなんでも年末に旦那一人家に残してまで
マシャに会いに行くのは・・・出来ません (^^;)

あっ でも来年大河に出るということは
紅白の審査員席に坂本龍馬の格好で
座ったりして・・・(仮装大賞じゃないだろ)

たぶんもうすぐ紅白の観覧募集があると思うので
ハガキを ((φ(..。) カキカキしようと思います

2年前かな??
気合を入れてたくさん書くつもりで購入した
往復ハガキがまだこんなにあるもんで・・・

往復ハガキ

( ̄ー ̄;  アホや・・・何枚あんねんこれ?

今年こそは頑張っていっぱい書いて当てて
紅白行くぞーーーーー!!

もし徳永さんが出なかったとしても
一度に豪華キャストの生歌を
聴けるというのは魅力的です☆

紅白、、一度行ってみたいです

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ