2009年12月の記事一覧
≪11month
This 2009.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2009.12.31.Thu / 01:53 
なんとか年内すべり込みで
フォーラムのレポート書けました ε=( ̄。 ̄;)
この記事の↓です

今年も本当にたくさんの方に
訪問&コメントを頂きありがとうございました<(_ _)>

そして、いつも仲良くして下さってる
ブログ仲間の皆様 ありがとうございます!
コメントをあまり書きに行ってなくて
申し訳ありません。。。。


では、紅白楽しみましょう!

これが年内最後の記事ですが
Twitterの方では、ブツブツつぶやきます(^^;

来年もよろしくお願い致します

よいお年を!!


* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2009.12.31.Thu / 01:26 
12/27日 東京国際フォーラムに行ってきました

この日の開演は15時
私が会場入りしたのは14時を大きく回ったぐらい
FINALグッズを見たかったので
売り場に行ったら、すでに売り切れ

まぁ・・・
Tシャツ微妙なデザインだし、
どうしようかと思ってたので、まっいっか(^^;;
フリースも うーーーん。。。って思ってたし

グッズを眺めていると
なにやら、盛り上がってる女性グループの
声が聞こえ

振り返ると、
私の真後ろにスーツ姿の男性の背中が見え
女性が徳永さん宛の手紙を渡している・・・

「私、手を出しそうになっちゃったぁ~♪」

なんて言ってキャーー、、てな感じの雰囲気に

もしかして、徳永さんの弟さん?!
と、直感したんだけど
手紙を受け取ると、サーーーーっと離れて行ってしまい
マスクをしてた口元と背中を見ただけで
お顔が見れず・・・

あれ、絶対弟さんだったんだろうな・・・

なんかフォーラムって
ご家族が来てるみたいなんですよね
昔、文通してた子も目撃したって書いてたし
お顔、見たかった。。。

お花もたくさん届いていました
かづきれいこさん、東方神起さん、WOWOWなどずら~っと

今回の私の席は2階23列7番
これでもファンクラブで取ったS席(^^;;
前が通路で、フェンス越しだったのでそれだけでも良かったです

前おきが長くなりました(^^;

今からレポートを書きます
こんな席だったためか
MCも聞き取れなかった部分もあり
あまりメモ取れていません

明るい照明の時に双眼鏡で見て
あっ!今なら表情が少し分かる・・・てな感じ。
そんな場所からのレポートです

では、ネタバレOKな方だけ続きをクリックお願いします

▽Open more.
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
年末に向けて・・・ 
2009.12.29.Tue / 02:04 
昨日やっと年賀状を作成し、
徳永さんのクリスマスプレゼントにも応募しました
紫の赤太Tシャツです (^^)

絵はヘタクソなので諦め、
コメントだけ書いておきました(^^;;

27日のフォーラムレポを書きたいのですが
まだ、下書きさえ手をつけていません(-_-;)

顎関節症日記の方も、次のステップに進み
特殊な方法で矯正を始めましたので
こちらも書きたいと思っています

年内に、この2つの記事をアップしたいと
思っているのですが
年末の忙しさもあって、年内は無理かも知れないです

うーーーん 
レポートだけでもアップしたいなぁ・・・

楽しみにして下さってる皆さん
お待たせして申し訳ないのですが
レポートは、必ずアップしますのでお時間下さい <(_ _)>

今日は1日中、掃除頑張るつもりだし
はぁぁぁ~・・・・(*´ο`*)=3



☆お返事をお待たせしてしまうので
 年内の記事のコメント欄は閉じることにしました


* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2009.12.24.Thu / 00:06 
壊れかけのレディオ~~~~~♪


またこれかいっ!


正直そう思っちゃいました(^^;)
ん~~~~~~そうですかぁ~ NHKさん
やっぱこの曲ですかぁ~

以前歌った歌・・・なんてのは
徳永さんに限ったことじゃないですからね

ましゃ は 新曲の はつ恋ですか。

まだ皆んなの耳に馴染んでない新曲より
バラードだったら 最愛の方が良かったのでは?
化身でも良かったけど、龍馬のイメージがあるから無理か(^^;)

私、裏番組のアニソン紅白も気になってます

クリィミーマミの歌 聴きたい!!!
今も、あの可愛い声なのかしら~~??気になる!
紅白とアニソン 行ったりきたりしそう(笑)


名古屋のファイナルは
新幹線で行く事にしました。

旦那が車で行くと言ったんですが反対しました。
安く済むのは分かるけど
家を、3時か4時出発しなきゃ行けないので(^^;)

開演が早いですからね。。。。
18時か19時なら、車で行ったかもしれませんが。
切符も買ったし、ホテルもとったしバッチリです☆
あとは、風邪を引かないことを祈ります(^^;)

チケットも届きました!

え~~~~っと・・・・1階23列の左寄りです
遠いわ。。。。
徳永さーーーーーーーーーん!( 」´0`)」やっほ~

ファイナル行かれる皆様♪
ぜひ、ご挨拶したいので良かったらお会いしましょう♪


それから最近Twitterを始めました。
何日か前にブログの右サイド一番下に
こそっと貼ったのですが、気づかれたでしょうか?

これはブログと違って、1回の投稿が140文字以内。
短い言葉で思ったことを、携帯やパソコンから
すぐ投稿出来るのです

そこがいいところ♪

コメント欄はありませんが、Twitterに登録すると
返信が書けるようになります。

私が「チケットキターー!」なんて言った所に
「私もきたよ~」という感じで
チャット感覚でお話できます(^^)

あと、徳永英明で検索すると
徳永さんに対しての皆さんのつぶやきが
ずら~~っと出てきます

tokunagaってローマ字入力で検索すると
海外の方のつぶやきが出てきます。
英語だから何言ってるのか分からないけど
読める部分だけで解釈すると、

「今朝、徳永さんの壊れかけのRadioを聞いた」
「徳永さんの歌は美しい」とか・・・・

異国の方が徳永さんの事をそんな風に
言ってくれてると思うと、とても嬉しいです(^^)

すでにごちゃごちゃ、つぶやいている
私のページはこちら♪

携帯で見る場合は

http://twtr.jp/user/chi_chi0227/status

↑のURLを直接入力してアクセスして下さい。

最初はエラーが出るかもしれませんが
何度かアクセスを繰り返すと繋がると思います。


つぶやきですので・・・
見ても面白くないと思いますが(^^;)
お気軽にフォロー登録して下さい。
申請とかは全然いらない仕組みなんで♪

紅白観覧はハズレたし(笑)
テレビ見ながらここで、
リアルタイムにつぶやきたいと思います(笑)

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2009.12.17.Thu / 00:03 
昨日、23時頃帰宅した旦那

その手には会報がっ


( ̄∀ ̄*)ノ□ ←会報 } 先に読んでもいいんすか?


アカンアカン 私が先やっ!
手洗いうがいしてるスキにハサミでジョキジョキ開封。
旦那に晩御飯を与えている間に先にペラペラ~♪

会報が発送された事を知らなかった私
ポストに投函された事にも気づかなかったとは ( ̄ー ̄;

お知らせあったん?とHPを確認しに行ったら
クリスマスグッズ販売開始のお知らせがっ☆
アロマキャンドル? へぇぇ~~~と、徳永本舗見にいったら

買うかどうか考える余地もなく完売の文字

あ~そうですか。。。。。悩まなくてすんだわよ。
でもさぁ~ こういう特別企画のグッズ
しかもクリスマスなんだから、欲しい人全員売ってくれたらいいのに
受注生産にするとかさ。

今の時期に会報って、ボカフォー(VOCALIST4)の
発売日決定の知らせかと思ったよ (^^;)

オリジナルアルバムの曲作りと並行して・・・って
書いてあったので良かったです。
再来年の25周年☆ 
なにかやってくれるのか?楽しみですね。

そして恒例のプレゼント!!

ん~~~~どれにしましょうかね~~~~

徳永さん、ほんとスリムでTシャツほそっ!
私無理・・・絶対着れないわぁ~

いつもだいたい帽子に応募するんですけど
今回気になってるTシャツがあります

あの日の汗と魂が沁み込んだであろうTシャツ。

これ当たったらもう着れなくたって
毎晩抱きしめて寝ますわ(笑)

眼鏡も素敵だなぁ~~~って思って見てたけど
小さめで女性におススメだという2番はパスです( ̄ー ̄;
得意の妄想が働いたので・・・・

何に応募するかは、ハガキ出すまでの秘密♪
もう、ここに書いたような気もするけど(笑)

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2009.12.11.Fri / 15:50 
先週出した、このサインは誰?クイズに
コメントありがとうございました


誰のサイン?


よ~く見れば 見えてくると思います。。。。

正解は!

当時のバンドメンバー バスコダガマ の
シンセサイザー 矢賀部竜成さんでした~~~☆

さっ このサインをどのようにしてゲットしたのか・・・
徳永英明を見つめ続けて二十数年のY氏に
インタビューしてみましょ~~
↑旦那に聞いただけ(笑)


chi  これもらったの いつのツアーの時?

Y氏  ONE OF THEMツアーの静岡行った時

chi  ふ~ん・・・どこでもらったん?

Y氏  新幹線で新横浜まで行って
     乗り換えの時 横浜線のホームに居た ( ̄∀ ̄*)
      女の人と話してた。
      反対側のホームにはタメゴローさんと佐藤さんも居た

chi  へぇ~ それで何て言って声かけたの?

Y氏  サインくださいっ! って

chi  よくマジック持ってたね

Y氏  カバンから出すのめんどくさくて・・
    一緒に話してた女の人が持ってたから借りた( ̄ー ̄;


電車が来たので、矢賀部さん、女性←たぶん徳永ファンの方
旦那と三人で乗り、その間お話してたそうな。。。。


chi  どんな話したの?

Y氏  どんな話したっけな~~~( ̄ヘ ̄;)
    女の人が、
   「ステージから客席ってどんな風に見えるんですか?」
    って聞いてて、暗くて何も見えないって言ってた

chi  他には?

Y氏  サイン下さいって言われるでしょ?って聞いたら
    俺なんか全然ですよ・・・って言ってた


話した事はこれぐらいしか覚えてないらしいのですが
旦那が、「今度は群馬に行きます!」って言ったら
『徳永に言っとくよ』って言って下さったそうです

3人の内、一番最初に降りたのが旦那で、その時に
「お疲れ様でしたっ!」って言ってさよならしたそうな・・・

この日、偶然に出会った矢賀部さんと
帰る方向も一緒で同じ電車で帰ってきたなんて
なんかスゴイなぁ~ と思いました。

それで、群馬のライブに行った時
また矢賀部さんに再会しちゃった旦那・・・(^^;)
その時の話は、またの機会に(笑)


さてっ
次は遅くなったけどこの前のFNSの感想

今日は、たんまり時間があるので
まだまだいっぱい書くよ~ (^^;;


FNSで 来年は? と聞かれ


徳 「 ボーカリストをまた制作してるんで・・・
    来年ぐらいは発売出来ればいいかなという感じはあります 」


ぼっ ぼっ ぼっ  ぼーかりすとぉ???!!!!

(ノ゜⊿゜)ノ(*゜ロ゜)ノ

↑旦那と二人しておったまげる

ちょっとちょっと言わしてもらいますよぉ~~~(--メ)

3年間カバーやって、ついこの間(2007年)に3を出して
三部作・・・って、一段落着けたばっかやん!
その間にも、ビューティホーバラードだのシングルベストだの
ベストばっか出して、さんざんオリジナルを待たせたあげく
やっと届けてもらったオリジナル♪ そしてオリジナルツアー♪

今回のツアーは、何度も行きたくなるぐらい
楽しいものなのにさ・・・まーーーーーーた  カバーかいっ!

カバー出すのは、もっと先かと思ってたよ
2~3年先・・・いや5年先でもいいよ。
なんなら出さなくてもいいよ(笑)

早いよ~~~~~出すのがっ!

オリジナルが売れないから、どうせ周りがカバー出せって
言うんでしょうよっ。 売れてなんぼの世界だし。
ツアーは完売になっても、それでもCDセールスが重要なのかぁ・・

これでまた、VOCALIST4,5,6 と三年間
新たな三部作が続くのではあるまいな ( ̄ー ̄;
それでまた、カバーツアーやるのではあるまいな?
そして年末の紅白では、カバーで締めくくるってか?

大人の事情とやらがあるんだろうけど・・・
それならカバー出せばいいけど・・・
オリジナルは出し続けて欲しいです
また、長いこと待たされるのはいやよ お願いよ

ふぅ~ε=( ̄。 ̄;) ひさびさに吠えた

FNSは良かったよ
小池徹平くんとのHello♪のハモリとかけ合い

JUJUさんとのコラボでは
いつもは恥ずかしそうな照れ笑いをみせる
徳永さんだけど、なんか余裕を感じました
余裕というのは、相手をリードするというか・・

緊張しなくても大丈夫だよって感じの表情や手振り
最後にJUJUさんの腕を掴むところとか
大人を感じました。。。。。
声を重ねるって素敵ですね 私も徳永さんとハモッてみたい


そして今日のお昼頃、
待ちに待ったフォーラムのチケットが届きました

フッ( -_-) どうせ・・・なんてビリビリ開封したら
2階23列〇列でしたわよ!
〇列の〇は一桁ですよっ!

こんな後ろでしかも端っこがS席なんて信じられませんな~
フォーラムのHPで、座席からステージの眺めが
何箇所か見れるようになってたので
近辺をクリックしたら、なかなかいい眺めでしたわよ(笑)
でも、一度くらいSSで見たかったよ ホントに・・・

名古屋のファイナルは取れたのかなぁ??
ぴあ ローソン e+ 見たけど載ってないんよ
一般発売あるんかなぁ??

もうそろそろホテルは何処にするとか
新幹線で行くなら、早特切符買わなあかんし
車で行くなら、何時に家を出るのか考えなあかんし・・
チケット取れたかどうかだけでも確認できたらなぁ~


ここんとこ、また寒くなりましたね
群馬の冬は 風がとても強いです
車もやっとスタッドレスに交換しました
皆さん 風邪など引かれませんように。。。。


* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
旦那の秘密ノート 
2009.12.02.Wed / 14:11 
大宮のライブの時MCで、
「昔、川崎に住んでた・・・」 と 話していた徳永さん

そんな事知らなかった私は旦那に 
知ってた?と聞くと、「うん」と答えた旦那

なんで知ってるん?と聞くと・・・


( ̄∀ ̄*) } 高額所得者名簿に載ってた


所得者名簿?何処でみたん?(゜Д゜)


( ̄∀ ̄*) } 図書館・・・あっ 確かメモしたぞ!

と、クローゼットの一番上の高い棚に置いてあった
バックの中から、いかにも古そうな手の平サイズの
小さなノートを出してきた↓


旦那ノート


シミがついてるし、なんかばっちくもみえるこのノート
時の流れを感じさせますなー 
メモッたという中身がこれ↓


秘密


ノートが閉じないよう、眼鏡ケースを置いて撮影

住所が番地までしっかり書いてあるので
納税額部分と一緒にモザイクさせていただきました(^^;)

おまけに、なぜか とんねるずのお二人まで
メモッてるし(笑)

その上は一般人らしき名前だったので
誰かと聞くと、会社の社長だそうな・・・(^^;) おいおい

図書館に所得者名簿が置いてあるとは・・・
今は、こんなの置いてないんじゃないかなぁ~
ましてや住所は載ってないでしょう

一生懸命図書館でメモってた旦那の姿を
字から想像すると、、非常にあやしすぎる ( ̄ー ̄;
ちょっとフォローしとくと、
旦那は字がキレイなので、これはサッサーと
書いたんでしょうな。。。。

なんだかおもしろそうな このノートを
パラパラとめくってみると
誰のかわからん 車のナンバーやら 
待ち合わせ場所やら書いてあり・・・
↑本人も覚えていないらしい ( ̄ー ̄;

さらに山梨、静岡、千葉の会館までの
行き方まで書いてあったので

「山梨 静岡までライブ行ったん?!
 えらい熱狂的なファンやな~」・・・と言うと


( ̄- ̄) } ・・・・ ← 無言


一番最後のページには あの方のサインまであるし(^^;)


誰のサイン?


さてここで問題です☆
これは誰のサインでしょ~~~~か??

古いファンの方なら、
よ~~~く見れば分かるはず!?
正解は次回に書きますので、コメント書いて下さる方は
分かったъ( ゜ー^) または (T◇T) 分かりましぇ~ん 
で、回答お願いします(笑)
〇〇さん! って名前は書かないでね♪


( ̄∀ ̄*) } ジュノンって知ってる?
       それに徳永載ってて、ディアーツアーの時は
       給料20万くらいだったって言ってたぞ!すくねーーー!


「売れてたのにそんだけやったん?!へぇ~ 
 それにしても、JUNONまで よ~チェックしてるな
 新幹線乗って、遠出してるし
 徳永に ぽ~~~っ(〃∇〃) となってる 
 女性ファンのちーより熱狂的やな」


( ̄- ̄) } ・・・・ ← 再び無言


徳永さんの どこがいいとか ここが最高とか
言わない旦那ですが
データ的な事や 知ってる事が多いので
ある意味 私より熱狂的ファンかもしれません (^^;)

さて! 今日はFNSですね~☆
7時からテレビに張り付かないといけません(笑)

名曲をコラボで生演奏とあるので
東方神起さんとカバー歌うのかな?
それか壊れかけ?

カバーかぁ・・・・

徳永さんからカバーのイメージはもう
払拭できないものなんでしょうね
染み付いてるというか・・・

お姿見れればいっか♪

明日、明後日は中野サンプラザですね☆
行かれる皆さん 楽しんできてくださいね~ (^^)

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
