2010年09月の記事一覧
≪08month
This 2010.09 Month All
10month≫
お弁当復活?! 
2010.09.09.Thu / 17:34 
おにぎりの方がいいという旦那の希望で
お弁当作りをやめ、
ず~~っと ご希望通りに持たせていたのですが
昨日・・・

「明日、弁当作って言ったら作れるん?」

と、言ってきたので

「おにぎり飽きたんすか?」と聞いたら

(-^〇^-) 「昼、握り飯だけで夜は食べないもんですから
      寂しくなりまして・・・アハハハハハっ!」

健康診断で、コレステロール値が高いと出たので
遅番の時は、晩御飯を食べずに
果物だけ食べてる旦那

それが良かったのか 
再検査では数値が下がったのですが
今も、遅番の時は果物だけしか食べません

急にお弁当と言われてもな
感覚を忘れてるんだよな (~_~;

なにつくろ~なにつくろ~
なんて考えてたら お弁当に入れる
鮭をトースターで焼いてる夢を見ました(笑)

てなわけで、今朝作ったお弁当です↓


100909_1049~010001

左から 

1 野菜炒め

  キャベツ、玉ねぎ、人参を炒めて焼き肉のタレで味付け
  仕上げに塩、コショウ少々

2 夢にも出てきた(笑)
  鮭をトースターで焼いて、キッチンバサミで4分割(笑)

3 小松菜とちくわのポン酢和え

  小松菜洗って適当に切ってチン♪
  水分絞って、ちくわとポン酢で和える
  仕上げにかつおぶしパ~ラパラ♪

4 じゃがいものたらこマヨ和え

  じゃがいもを適当に切ってチン♪
  たらことマヨネーズで和え、仕上げにしょうゆ少々


こんな感じで作りました
あ・・・明日はどないしよー(°_°;)

おにぎり復活か?(笑)


* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
2010.09.02.Thu / 22:27 
こんばんは

28日から徳永さんもツアーを再開し
気付けばもう9月・・・

これから行かれる方、楽しんできて下さいね♪
私は、ファイナルのみ参加するので
楽しみは、まだ ま~だ 先です

しかし暑いですな。。。。。

北海道なんか、ススキが涼しい風にゆ~ら ゆら♪
明日の道内の気温は・・・
なんて、テレビの天気予報見てると
ずら~と並んだ20度代の数字に 唖然・・・

そりゃそうよね 北海道だもの

でも、想像してたよりは そんな涼しくもなく
函館に着いた時は、少し暑いと感じました
登別は、風が冷たくて涼しかったです

というわけで、無事に27日
北海道より帰ってきました。 ただいま~

帰宅後、2日間は疲れが残っていたので
ぐったりしてました
3日目に、やっと溜まった洗濯物半分を洗濯

さて、旅行の詳細を書こうと思いつつ
頭の中で、書き出しや内容を ごちゃごちゃ
考えてたんですが、かなり長文になりそうなんで
考えただけで疲れて、書く気力をなくしました(笑)

いつからだろう・・・

書くことを思いつくと
どういう出だしで、内容はこうで・・・
などと、書く前に頭の中で
下書きをしてしまうようになったのは

どういうふうに書けば
読んでくれる人に面白く楽しんでもらえるか?とか
自然に頭に下書きが走るように
なってしまいました(笑)

たまに過去の日記を読み返し
自分で書いたくせに、笑ってますから(笑)

簡潔にちょちょ~っと書くか
頭から、事細かに書くか迷う所です
自分の為に記録しておきたいし・・・
すぐ忘れるから(^_^;)

では またいつか(笑)

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
カレンダー
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ