--年--月--日 (--) | 編集 |
今から横浜へ向かいます
2010年10月30日 (土) | 編集 |

群馬県〇〇駅です

不動産の部屋チェックが終わり
駅まで送って頂きました

今から横浜へ向かいます

積み込み中…
2010年10月30日 (土) | 編集 |

ただいま積み込み真っ最中…

雨ザーザーです
昨日は2時まで梱包してましたf^_^;
群馬より最後の更新
2010年10月29日 (金) | 編集 |
こんばんは

この1週間、旦那家族との食事会
歯医者予約 2回 
そして今日、美容院に行ってきました

群馬にいる間、浮気をせずに通ってた
お気に入りの美容院
どうしても、ここだけは行っておきたかったので

そんなこんなで予定を入れていたので
荷造りが、まだ済んでません(^_^;)
台所は最後だしね

急に冬のような寒さになりましたね
今朝、起きたら喉が痛くてヤバイです
引越し済むまで、熱出るなよぉ~~~~

台風の影響で、今日はずっと雨でした
土日も天気悪いみたいだし
引越しの時に、台風やなんて最悪やなぁ。。。
運 悪すぎや

群馬からの更新はこれで最後です

横浜から、いつ更新出来るか分かりません
工事予定は2日なんですけどね

忙しくてお返事が出来ませんので
コメント欄は閉じますね

それでは、少しの間 ごきげんよう~

(⌒0⌒)/~~~

テーマ:日記
ジャンル:日記
あと1週間
2010年10月23日 (土) | 編集 |
今日、引越し屋さんが打ち合わせに来て
部屋を一通り見て話をしたあと
コレを置いて帰りました↓

101023_1436~01

梱包資材一式・・・・
がっ がんばらねばっ!

30日 10時より積み込み開始
大家さんの部屋チェック後
電車で横浜に向かいます

車も、搬送されることになりました
じゃまくさーーー!!!

旦那の会社が言うには
移動は基本 電車だそうで
車で横浜に行くことが出来なくなりました
群馬には車で来たのに。。。。なんでやねん

30日は横浜のホテルに泊まり
31日10時より、新居に荷物運びます

新居なんですが・・・

先週土曜日、3時起床で
横浜まで日帰りで、物件見て回ってきました
家に帰ったのは0時過ぎてたかな(^_^;)

ネットで気になった物件を印刷して
持って行ったのですが
その、ほとんどが入居が決まっていて・・・

今の時期って、新婚さんの入居が多いらしく
とくに、築浅 新築物件は
すぐ埋まってしまうそうです

そう!

旦那のハンパない家探しのこだわり・・・
交通や生活の便利さより
まず、築浅 新築です

私は、10年以上経っていようが
駅が近くて、
スーパーに徒歩で行けるような所であれば
構わないんですが
旦那はそうはいきません・・

ミニミニ、エイブルに行き
探してもらった物件も見て回ったのですが
当日に決められず
家に帰宅して、一日考え決めました

新築のテラスハウスです

ここ、狭いんですよねぇ・・・
収納も今の所より少なかったし・・
それに、家賃が高い!!(-_-;)

他に、築7年や9年の所で
広い物件あったんですけどね
場所があんまり良くなかったので
私も、押せなかった

築10年以上だと、便利な物件
いくらでもあるんですけど・・・
旦那が、見る気もしないって言うから
仕方ないです

部屋は狭いけど
外装は、新婚さんが住むような
可愛い作りになっています
うちらには、つり合いません

同じ作りのテラスハウスが
ピッタリくっついて2件しかないのですが
お隣は、入居が決まってると言ってたので
たぶん、若い新婚さんだろうなぁ・・・

26日~旦那は転勤休暇なんですが
職場、会社 と送別会が2回あります

私も歯医者に2回予約あるし
最後に、来た時からお世話になった
お気に入りの美容院に行きたいし・・・
明日は、旦那家族と恐怖の食事会あるし
(ちょっとイロイロありまして(^_^;))

この1週間は、ほんとに忙しくなります
頑張ります



テーマ:日記
ジャンル:日記
転勤になりました
2010年10月15日 (金) | 編集 |
少し前に課長から話があったのですが
昨日、正式に決定 発表されました

再び横浜へ転勤です

群馬に来て3年5カ月・・・
また横浜に戻ることになるなんて。。。

こっちに来た当初は、目の前に広がる畑と
ポツンとパチンコ店の明かりしか見えない夜の風景に
何度 寂しい。。。と思ったことか

それなのに・・・

嬉しいはずが複雑な私
ここを離れる方が なんだか寂しい気分です

やっぱり住めば都なんですね

さて!
2週間前です
しょんぼりしてる暇はありません

しかしなんでこの会社はいつも2週間前なんだっ!!
しかも29日に送別会やるって あほかっ!!

ちゅーことは、30日に荷物積んで
私達は車で横浜に向かい その日は1泊
31日朝から、荷入れとなるわけで・・・

次の日出勤と。
前回同様ギリギリの引越しです

これで引越しは3回目となるのですが
慣れるわけありません。。。
どういう手順をふんだか すっかり忘れております

そんなわけで時間がないので
急遽明日 横浜まで物件巡りに行ってきます

しかも 日曜日出勤な為
日帰りです(-_-;)

ほんとは家探しなんて やらなくていいんです
会社が適当に探してくれますから

ただ やっぱり住むのは私達ですから
気に入った所がいいわけです

明日、1日だけで決められるだろうか・・
旦那のこだわり 半端ないから・・(ー_ー#)


テーマ:日記
ジャンル:日記
3日分のお弁当
2010年10月07日 (木) | 編集 |
今日は、おにぎりを持たせました

すぐアップしないもんだから
3日分、溜まったのをいっぺんにアップします


101004_1041~010001


1.本日の手抜き

  イシイのミートボール
  こういうのは普段買わないんですが
  テレビで、これを作っている工場が出てて

  「独身の時、よく買って食ったよなぁ~
   うまいんだよなぁ~」

  ↑なんて、言っていたので
   スーパーに行った時、目がとまり購入
   お湯で温めるだけ~♪ 簡単です

2. 卵焼き(ニラ入り)

3. ちくわときゅうりの炒め物

   ごま油で炒め、キムチの素を加える
   みりん少々加え、最後にごまを振りかける

4. ブロッコリーとカニカマの和えもの

   ブロッコリーをチン♪
   カニカマとこんぶつゆで和える


101005_1030~010001


1. かぼちゃの煮物

2. 小松菜とちくわの梅和え

   小松菜を適当に切り、レンジでチン♪
   水分しぼってちくわと、梅干し1個刻んだもの
   こんぶつゆを加えて混ぜる

3. ぶりの照り焼き
  
   こんぶつゆだけで焼いています

4. ブロッコリーと卵のマヨ和え
   +ミニトマト


101006_0952~010001


1. ブロッコリーとソーセージのマスタード和え

  ブロッコリー レンジでチン♪
  ソーセージを小さく切り、水を入れ
  レンジでチン♪(油が抜けます)
  あとはマスタードで和えるだけ

2. 焼き鮭

3. 卵焼き(カニカマ入り)

4. もやしとニラの炒め物

   塩コショウで味付け


ごはんは、雑穀を入れて炊いています
何種類か、いろんなメーカーのものを食べ比べ、
一番食べやすく、くせがなかったものを使用しています

楽天で、こちらのお店のものを購入しています
良かったら お試しあれ~♪





テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
のど自慢予選会に行ってきました
2010年10月04日 (月) | 編集 |
こんばんは♪

なんと!旦那が応募したハガキが当選しまして。
土曜日、のど自慢の予選会に行ってきました

旦那は歌うので受付を済ませ、既に会場入り。
私は一人、観覧待ちの列に並んでました
いやぁ~ 既にたくさんの人達が!!

1時間程待って、やっと中へ♪

ステージには、もうセットが組まれてるわ
カメラは設置してあるわ、生バンドだわ
本番さながらです

予選会の当選者は250組
番号順に20名ずつ呼ばれ、ステージに上がり
椅子に座って待機

一人、50秒ほど歌うと どこからか

「ありがとうございました!」

という音声が流れ、ここで歌うのはストップ!
すぐに次の方にマイクを渡し、
さっさと舞台から降ります

旦那の順番は72番☆

順番は歌う曲名の、あいうえお順になっているので
同じ曲が続く場合があります(笑)

愛のままで 天城越え ハナミズキ なんかは
しばらく続きました(^_^;)

そしていよいよ旦那の番がっ!


(^o^;  「72番 輝きながら」


カラオケと同じイントロかと思ったら
聞いたこともないイントロが・・・
どこから入るか分かりづらかった旦那


('◇'*) 「・・・がおに~めろでぃ~♪」

↑出だしの「す」が歌えず・・・


(~○~;) 「ひとみ~をと~じて~も 
       こ~もれ~び・・」


「ありがとうございました!」

↑ここでアナウンスが流れ、打ち切り。
 短すぎる(^_^;)


この予選会 カメラも回っていて
ロビーにあるテレビに15分遅れで映るようになってて
会場での撮影は禁止だけど
ロビーのテレビはいいと言うので

旦那が歌ってる所を撮影しようと思ったのですが
携帯で撮るには遠かったので断念しました

旦那も、いいよっ!と言うので・・・
↑なぜか機嫌が悪そう・・

(`□´)  「キーが低いよっ!」

不満はこれか・・・

徳永さんの曲は原曲キーで歌う旦那。
舞台下りた後に、ちょっと話をするのですが
その方にも、言ったらしく・・・

「オリジナルと一緒です
生バンドですからねぇ・・・」と、言われたとか。

とりあえず出番は終わったので
遅い昼食をとりに会場を一旦でました

そしてまた会場に戻り、
しばらく皆さんの歌を観賞♪
250組終わったのは17時頃だったかな

審査している間
吉本新喜劇の方二人と、あほの坂田師匠で
ちょっとしたコントみたいなのをやってくれました

そして、いよいよ結果発表!
番号と曲名、名前を呼ばれた方が舞台へ♪

「75番 ・・・・・・・」

あらぁ~  
残念ながら旦那の72番は飛ばされてしまいました

合格者は21時半まで残り
明日は7時45分集合とのこと(^_^;)
大変ですね

事前に説明がありましたが

キー違い、歌詞間違い 忘れなどは
審査に影響はなく
味のある人 輝いてる人が選ばれるそうです

じみ~に 歌うだけじゃダメってこってすな。

もうね、見てたら分かるんです
あっ この人 選ばれるだろうなって。

そう思ってた人が、やっぱり合格してましたからね

レイニーブルーを歌ってらした男性の方がいました。
その方も、落選でした・・・
徳永さんのファンの方かな?と思うけど
どうかな?

その方のバンド演奏を聞いた旦那・・・

( ̄□ ̄;)! 「原曲キーじゃん!」


あ~ そうですかな (^_^;)

次から次に、いろんな方の歌が聞けて
楽しかったです
テレビより、予選会の方が面白いかも!?

10月になりました
2010年10月01日 (金) | 編集 |
こんばんは♪

10月になりましたね

地獄の夏がウソみたいに涼しくなり
うちではもう、コタツ布団出しちゃいました(^_^;)
電気は入れてませんよ

お弁当の方は、毎日作ってはいません
おにぎりと併用しています

数年前は、早起きして毎日作ってましたけどね
もうその気力がないというか・・・

まぁ・・・いろいろありますので(笑)

せっかく写真撮ったので
二つまとめて掲載します


100929_0934~010001


1、わかめ入り卵焼き

2、ミニトマト
 (下にキャベツと玉ねぎの千切りを敷いています)

3、糸こんにゃくとブナシメジの炒め煮

  下ゆでした糸こんにゃく、ブナシメジ、ちくわを
  油をひかずに炒め、味の素、ポン酢を加え
  味がしみ込むまで炒める

4、サバをキッチンバサミで一口サイズに切り
  クレイジーソルトを振りかけ
  トースターで焼いたもの

5、野菜炒め

  もやし、人参、ブロッコリーの芯を切ったものを炒め、
  オイスターソースで味付け


100930_1037~010001

1、白菜のカラシマヨ和え

 白菜をキッチンバサミで適当に切り
 レンジでチン♪
 水分を絞って、ポン酢で味付け
 カラシとマヨネーズを混ぜたものを加え
 仕上げにかつおぶしで和える

2、野菜炒め

 もやし、小松菜、フィッシュソーセージを炒め
 塩コショウで味付け

3、本日の手抜き

 サバの缶詰です

4、人参と卵の炒め物

 人参を炒め、
 甘めに味付けしたとき卵(砂糖、しょうゆ、塩少々)
 を投入し、菜箸でグルグルかき混ぜながら
 入り卵状になるように焼く


この弁当箱2段式だから、結構オカズが入るんですよね
作り手には、嬉しくない弁当箱です↓


100930_1043~010001


栄養バランス、味のバリエーション
詰めた時の見栄え、カロリー

考える事が多いっすね お弁当って。

そう言えばなにかの番組で
女性が長生きするのは、料理を作ってるからだと
茂木さんだっけな?忘れたけど言ってたような・・・

毎日考えてますからねー
何を作ろう??って

久しぶりに弁当作り始めたので
私の脳も、ちょっとは活性化されたでしょうか(^_^;)


テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
