2010年12月の記事一覧
≪11month
This 2010.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.12.31.Fri / 11:06 
お忙しい中、見に来て下さりありがとうございます

ほんとにゆる~い更新でしたが
いつも来て下さる皆様や
コメントを書いて下さる皆様のおかげで
楽しく、お話することができました

ほんとにありがとうございます<(_ _)>

会報 昨日届きました
ファイナルまで載っててビックリしましたが
どこに参加しようかと、思い巡らせております

そして今日は紅白!!!
楽しみですね!! (^^)

皆様、よいお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願い致します

では、また~ (*^ー^)ノ~~☆・*

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2010.12.04.Sat / 15:57 
きっかけは福山さんでした

カッコイイましゃ見たさに、見始めた龍馬伝。
それが、物語の面白さにすっかりはまり
毎週楽しみに見ていました

恥ずかしながら歴史はほとんど知らないので
勉強にもなりました

1年間、ほんとにあっというまでした
キャストの皆さんの熱演に、笑ったり、
たくさん泣きました

おかげで、幕末という時代や
坂本龍馬以外の登場人物にも興味を持ち
ネット検索して調べたり・・・

私の脳内は、すっかり幕末にタイムスリップしてました

最終回の暗殺シーンがすごくて
(とくに斬られるさいの音響が)
録画したのを繰り返し見ることが出来なかったのですが
今日の再放送は、2回目だったせいか
落ち着いて見ることが出来ました

刺客が去っていった後も、長々としゃべっているので
泣くにも泣けず・・・・(^_^;)

弥太郎の「龍馬をかえしてくれ~大事なひとなんじゃぁ」
ここで涙が・・・・

海を眺める おりょうさんの なんともいえない表情
乙女ねぇやん と権平さん登場で また涙。。。

ドラマをほとんど見ないので
龍馬伝で初めて知った役者さんもたくさんいて
また検索して調べたり・・・

誰がどうで、このシーンがどうで・・・とか
喋り出すと止まらなくなりそうなので、省略します(^_^;)

一番印象に残っているのは
武市半平太の切腹シーンかなぁ・・・
しばらく焼きついて頭から離れなかったですからねぇ・・

ほんとに、現代と合わせて
いろいろ考えさせてくれました

キャスト&スタッフの皆さん そして福山さん
大変お疲れ様でした

龍馬伝!! ありがとう!!!


総集編があるそうなので楽しみです(^^)

みないといかんぜよ!

* テーマ:龍馬伝 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
| BLOG TOP |
カレンダー
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
