2011年10月の記事一覧
≪09month
This 2011.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.10.06.Thu / 22:26 
数日前 リサイクル業者を名乗る会社から
不用品があれば買い取りさせて欲しいと
電話があり、あやしいと思いつつも
色々聞くと大丈夫そうな気がしたので了承し
昨日来てもらったんですが・・・

「近くまで来たけど分からないから
 ちょっと出てきてもらっていいですか
 お母さん・・・」

私 「はぁ?」

この人今、私の事お母さんて言ったな
(ー_ー#)カチーン

雨がザーザー降る中
ムカつきながら外へ出ると
それらしい車が来ていた

出てきたのはまだ20代ぐらいの
若い兄ちゃん
頭にきていた私は

私「さっき お母さんって言ったでしょっ!
  そんな4.50代の声に聞こえました?
  失礼じゃないですかっ!!」

「すいませんっ!申し訳ございませんっ!」

と頭を下げる兄ちゃん

私「子供もいないのに まだ30代なのに
  ほんとに気分が悪い!
  初めてだわ お母さんなんて言われたの
  あなた 若そうですね 20代ですか?」

「30にはなってないです」

そして、私が出した不用品
洋服や、未使用のキッチン雑貨等を
査定してもらいましたが・・・

買い取り出来るのは、これです。と
言われたのがズボン3点のみ。
1つ100円で300円とのこと。

じゃぁ~ いいです それで。
と納得したものの
買い取りした証拠として、住所 名前
電話番号を書いて欲しいと言われました

それは分かるんですけど 
この、バカ兄さん

「金額少なくても こういうふうに
 皆さん書いてもらってるんです」

と、言いながら
他のお客さんが書いた伝票をパラパラめくって
私に見せました
住所や電話番号が書いてあるのに

その行動に呆れたので
300円で住所と名前を書くのは・・
やめておきます と 断り
帰ってもらいました

あとで、もらった名刺に書いてあった
HPにアクセスしてみたら
今年出来たばかりの 資本金300万の会社でした

営業さんへの教育とか接客とか
きちんと教えてないんでしょうかね?

今、いらないものを整理してる最中の
電話だったので、いくらにもならない事は
分かっていて、ゴミに出すよりは
リサイクルに出した方がいいかと思い
お願いしてみたんですが・・・

今後 よく知らない業者は
相手にしないことにします

いつもはすぐ電話切るんですけどね
やっぱ ろくなことないわ

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2011.10.05.Wed / 22:10 
こんばんは

大変ごぶさたしております
9月 すっぽかしてしまいました

トップに広告が入るのは
やっぱりカッコ悪いですねー

さて

楽しみにしていたSS当選の大宮が
近づいてきました

9日に行ってまいります

この日ってファンの間では“徳の日”
なぁ~んて言われてますね
チケット申し込んでから気付きました

で、最前ど真ん中だったらどないしよー
大きく紙にメッセージ書いて
アンコール出てきた時にアピールしよっかな~
なんて書いてやろ~

とか

手紙を直接渡してやろうか

とか

実際にはやりませんが
妄想だけは、しっかりしてました(笑)

なぁ~に

4列目でしたわ
しかも、真ん中じゃなく端ブロック
通路側だから よく見えると思いますが

なかなか 最前ど真ん中って
なりませんなー
夢のまた夢の席ですね

徳永さん なんか久しぶりだなぁ。。。
8月のフォーラム以来か。

このぐらい間が開いてる方が
また 新鮮な気持ちで聴けるかもしれません
レポートはしませんのでご了承下さい(^_^;)

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
