2011年11月の記事一覧
≪10month
This 2011.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.11.30.Wed / 14:12 
27日 さいたまスーパーアリーナ

ファイナルへ行ってきました

席は 
Aゲート 200レベル 236・237扉 4列 781番

座ってみたら結構ちゃんと見える席でした♪
もちろん肉眼では無理です
双眼鏡でガン見してました(笑)

一番最初に この会場来た時は デカッ☆って
びっくりだったんですけど
氷室さんの東京ドームを経験したせいか
コンパクトで見やすい会場だと思いました

メモを取っていないのでうろ覚えですが(^_^;)
たぶん・・・



1.時代
2.抱きしめてあげる
3.ハナミズキ
4.輝きながら・・・
5.いい日旅立ち
6.春の雪
7.卒業写真
8.青い契り
9.壊れかけのRadio
10.君をつれて
11.夢を信じて
12.翼をください
13.LOVE IS ALL
14.レイニーブルー



左右スクリーンがあるので
何曲か歌詞が表示されました
会場大合唱♪♪♪

特に LOVE IS ALL は
みんなの声が一層大きくて、
徳永さん歌いながら 「すげぇ! すげぇ!」を連発(^_^;)

なんて言ってるかよく聞こえなくて
歌詞でも 間違ったのかと思ったんですが
みんなの大きな歌声に感動されてたようです

「泣いちゃうよ・・」って言ってたけど
あたしゃもう 翼からとっくに泣いてるよ
LOVE IS ALL で号泣さ。
ろくに一緒に歌えなかったよ

レイニーブルーは

♪ それは ぼくの レイニーブルー♪
と、歌っていました


そして、アンコール☆


皆んなで一本締めを 「パン!」


「日本の歌を歌います・・」とか言うから
VOCALISTの何を歌うんだろ?
もしかして童謡とか? と思ったら
ここできましたサプライズ☆


チャン♪チャララ ラン♪ ラン ラン♪

イントロで会場 「おぉ~・・・」
私 「ふ~ん・・・」← 冷たい反応ですまない


徳「太陽がいっぱい やらないんですか?って
  いうのが結構あって・・
  5月もリハーサルして
  やろうと思ってたのに・・・」

 「全然違うセットリストだったけど
  震災があったので変えました

  震災があったから・・って言うとアレだけど
  震災があったから、最初に時代を歌おうと思ったし
  最後にLOVE IS ALLを歌おうと思いました」


そうだったんですね
最初のセトリが気になりますわ

 「ゲストを呼んでいます・・・」

会場 (ざわざわ)

私 (え~ ダレ ダレ? でもシンガーじゃないか。
   メンバーさん?)


飯室さんと 松浦さんが登場☆


徳「カッコいいなぁ~」 


飯室さんと松浦さんがギターで参加して


♪明日へ帰ろう


この曲のみ参加して去って行く お二人


徳「やっぱりいいね 
  ここ(ステージ)60人 はいるんだけど
  誰が前に出るか って喧嘩になっちゃうから(笑)」


徳 「あの・・・僕のギターをください」


スタッフさんがギターを持ってくる


♪黄昏を止めて


そして2曲目のサプライズ


♪情熱


ん~・・・またこれかぁ・・・
どうせなら負けるな♪か 僕僕♪がいいなぁ・・


徳「まだ 幕が閉まらない・・・てことは
  歌うんですね

  年がいもなくやってしまいます
  楽屋でこの曲のタイトルを間違えた方がいますが
  (松下さんの方を見る)
  負けるぞ 」


3曲目のサプライズ ♪負けるな


飯室さんが再び登場☆


徳「カッコいいなぁ~ 痩せた?
  ラテン系の匂いがする

  飯室くんは
  矢沢永吉さんに気に入られてるんですよ」



この曲はやっぱり またかと思いつつも
血が騒ぎますねぇ・・
徳永ファンだなぁ~ って思います(^_^;)

昔はもっと 飛んだり跳ねたり
脳が昇天しそうな勢いで踊り狂ってましたが(私)
私も歳とったせいか
落ち着きつつも フリは やっちゃいます

「負けるな~ にっぽん~~~~」

と、歌ってくれました


そして4曲目のサプライズ ♪君の青


みんなで 大合唱♪♪♪


幕がゆっくり降りてくる・・・


徳「あ・・・幕が・・・

  また お会いしましょう~~!!」



~ending film~


WE ALL (歌詞が出ていました)

会場 手拍子しながら歌い・・・・


そして最後


徳「どうも ありがとうございましたぁーー!!」


最後に声 聞かせてくれるかなと
期待してたんですが
聞かせてくれました(^^)


改めて ファイナルセットリスト


1.時代
2.抱きしめてあげる
3.ハナミズキ
4.輝きながら・・・
5.いい日旅立ち
6.春の雪
7.卒業写真
8.青い契り
9.壊れかけのRadio
10.君をつれて
11.夢を信じて
12.翼をください
13.LOVE IS ALL
14.レイニーブルー

アンコール

(一本締め)

15. 太陽がいっぱい
16. 明日へ帰ろう
17. 黄昏を止めて
18. 情熱
19. 負けるな
20. 君の青


~ending film~


WE ALL


後半順番合ってるかな?自信ない(^_^;)
土曜日行かれた方
セトリは一緒ですか?

ファン歴が長いので、このサプライズでも
正直 またか・・・な 曲なのですが

やはりVOCALISTの影響で
初めて いらっしゃる方も多いみたいですね

それを考えると 最近は
オリジナルを歌ってくれるのが
貴重に思えてしまって・・・

徳永さんも、歌うのを遠慮してるのかな?
と、思ったり・・・

古いファンって、少ないのか?
そんなに減ってしまったのか?(^_^;)
と、思ってましたが
このサプライズでの 盛り上がり☆
全部オリジナルでも大丈夫だと確信しました(笑)

だから 徳永さん
もっといろんな曲やって下さい(笑)


それでも、新しいファンの方が多い中での
たくさんのサプライズ☆
嬉しかったです(^^) ありがとう


ツアーに参加されたファンのみなさん♪
お疲れ様でした☆彡



* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
200レベル4列 
2011.11.18.Fri / 12:50 
やっと最近 寒くなってきたな~という
感じがします

こんにちは

長いツアーも いよいよファイナルですね☆
先日 無事にチケットも届きました

タイトル通り 200レベル4列なんですが
どのへんか確認すると・・・

オヨヨヨヨォ~ (°◇°;) おい おい オ-イ(^/□\^)
というような 本人確認出来るんか?ぐらいの
素敵な席でございました


でも いいの♪


席なんてどこでも♪


前と隣に・・・


ライブ中ずっと上下左右 体をゆらゆら
周りをキョロキョロしてる 早く終わらないかな全開の
落ち着きのないチビッコ
(チビッコに罪はないけど私が気になって
 集中出来ないの。暗闇でバッチリ目がI love you)

うちわやボードを高々と掲げる人
(邪魔)

見えないだろうと我が子を抱っこする人
(ほぼ視界が塞がれた)

携帯をパカパカ開ける人
(アンコール待ちやエンディングフィルムでも
 開けるんじゃねーよ!)

ライブ中 もし もーし!と電話するおっさん
(隣だったのでさすがに注意しました)


↑もうね この方達がいなければ
 姿が見えなくても はるか彼方でも
 どこでもいいと思ってしまいました
 歌だけでも集中したい

今年参加したライブ(徳永さん以外も含む)で
経験した実話です

マナーがないのは論外ですが
私自信 気にしぃ~な性格なんでね
ほっときゃいいのに 集中できない
自分の性格が嫌になります

家で、ゆっくりDVD見る方がいいんじゃないかとさえ
思ってしまう。。。。
でも、生の素晴らしさはDVDとは違うしな
なんも気にならない旦那が羨ましい。。。


* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
| BLOG TOP |
カレンダー
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
