2012年05月の記事一覧
≪04month
This 2012.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
当選したけど辞退 
2012.05.24.Thu / 23:53 
こんばんは

5月初めに喉の痛みから始まった風邪が
なかなか治らず、頭がぼーっとしたり音が遠く感じたりして
体調崩していました

暑くなったり寒くなったり
気温の変化が激しいからですかね

実はまだ、ぐずぐずしていますが大丈夫です

さてっ!

HEY!HEY!HEY!の観覧に応募してまして
今日、ドキドキしながら電話がかかってくるか
待っていましたら、めったに鳴らない携帯が鳴りました(笑)


「トニーズクラブです。歌収録に当選しました」

トークじゃないのですか?

↑実は応募記入にはなかったけど、ダメ元で
 トーク希望と書いていました(^_^;)

T 「今回は歌収録にご当選ということで・・・」

C 「あの~ ちょっとお聞きしたいのですが・・」

T 「はい・・」

C 「1曲だけですよね?」

T 「こちらには詳細が届いていませんので、分かりかねます」

C 「集合時間から終了まで2時間もありますけど
   1曲聴くのに5分ぐらいで、あとは待ち時間ですか?」

T 「移動とか、待ち時間もあると思います
   係の指示に従って頂くことになります
   それぐらいはかかるんじゃないかと・・・」


とまぁ 聞きたいことだけ聞いて
辞退しました

最初から、歌収録なら行くつもりなかったので。
たった1曲だけ聴くために
お台場まで行ってられませんよ(ー_ー )ノ" パス

来月ファンミでお台場行くし
そこでも歌うだろうし、ライブにも行くし
歌はいつでも聴けるんじゃいっ


iTunes StoreでVOCALIST VINTAGEが
先行配信されましたね
待ち切れずに全曲プレビュー再生して聴きました

いい感じです(笑)いや ほんとに。
アレンジがいいんですよね~

でも、悲しい酒はピンとこなかったな
難しすぎますよ この歌は。
ヘタに聴こえてしまった(^_^;)
1分30秒しかないのでね。ちゃんと聴くと違うかもですが。

あと、酒場にて は
徳永さんがカラオケで歌ってる雰囲気を
感じてしまいました

カバーという作品だと分かっていても
カラオケを連想してしまうんだよなぁ・・・

ツイッターで 徳永英明 検索してみたの。
そしたら・・・

「徳永英明=大勢の前でカラオケする人」

って、書いてたのをみつけショックを感じながら
だんだんムカついてきまして・・・

ファンの方がいくら徳永さんの事を
あーだ こーだ 言ってても
それは、好きだからこそだから腹立たないけど
なんにも知らない人に言われると
腹立ちますね

アナタのカラオケにどれだけ人が集まるのかと。

でも、沢山のアーティストがカバー曲出してるのに
徳永さんがどうしてこう言われてしまうのか。

売れすぎ&やりすぎ だから?

だけどVINTAGEは楽しみなのであります(^_^;)


* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
2012.05.14.Mon / 22:19 
こちらのPVが公開された時

でかいサングラスにお髭の出で立ちに
タハーーッ なんじゃこりゃ~ って思ったのですが・・





いい曲ではないかっ!!!

実は先に原曲を聴いていたのですが
その時はあまりピンとこず・・・
なのに徳永さんが歌うとメロディがすっと入ってきました
そこで改めて、原曲を聴いてみると・・

いい曲ですねぇ・・
それに、迫力ある歌唱力

徳永さんもこれぐらい声を張って欲しいのですが
そこはやっぱり 徳永英明を出さずに
抑え気味に、VOCALISTに徹しているんだなと
感じました

アレンジがまたカッコいいですね
松浦さんなんですね

シングルはダウンロードしようかとも思ったのですが
音がやっぱりCDの方がいいし
アルバム待ちきれないので買ってしまいました(^_^;)

昭和の曲っていいなぁ・・
カラオケで歌いたくなります
もしかしたらシリーズでVINTAGEが一番好きになるかもです

どうせやるなら このPVのように
ツアーでもやって欲しいです
普通にスーツで歌うより、楽しいんじゃないかな
バックバンドもこのままで←それは無理か。

まぁ、このビジュアルが嫌いな方も
いらっしゃるとは思いますが
私自身、レベルアップしてますから(笑)
ムーディ徳永でもいいです(笑)
そんな気にしません

さて、アルバムAかBで迷ってます
YOUTUBEで見れるだろうけど
テレビで見たいんだよなぁ~ このPV

ツアーはまだ申し込んでませんが
考えてるのは、川口2日間←どちらか当たればいい
神奈川 NHKホール 名古屋ファイナル

川口は2年連続外れてますからねぇ・・
今回も外れたら 参加は3回だけかな

旦那がNHKホールに行きたいと言うので
フォーラムと大宮はやめようかと。
どなたか私と行きたいと言う方がいらっしゃれば
行きますが(笑)

人形の家と夢は夜ひらくを聴いて
アルバムが楽しみになってしまい
VOCALIST3を聴いた時と同じく、ヤラレタ感がするのですが
アルバム聴いたらまた、気持ち変わるかもです(^_^;)

他の曲のアレンジと歌い方が
気になるところです


* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
近況 
2012.05.12.Sat / 19:19 
こんにちは

また日が開いてしまったので
ザーーーーっと近況報告だけして
詳しくは、別に書きたいと思います

GW・・・
旦那の休みが長かったので
旅行に出かけておりました

旅行と言っても近場ですが。

新東名が出来たので、
そこを走りたい&SAを見て回りたいという
旦那の希望で、新東名のSAを巡る旅(笑)

4月29日出発して、その日は浜名湖に宿泊
30日は箱根に泊まり、5月1日に帰ってきました

その旅の疲れか分かりませんが
4日 38℃の熱を出し、気愛で熱を下げ(笑)
6日 佐藤健くん主演の舞台 ロミオ&ジュリエットを観劇♪

そして10日 若干頭痛と喉チクチクを感じながらも
GAGA様のライブに行ってきました

11日はもう疲れきって 寝たきりでございました(^_^;)

そんなこんなで
徳永さんのテレビ観覧募集も見落とし
応募出来ず・・・

今、火曜曲!の募集してるけど
終電に間に合うかどうかのギリギリなんで
泊まりじゃないと無理だなぁ。。。残念。。。

↓下の記事 かなりテンション低いですけど・・・
実は、アルバムが楽しみになってきたワタクシです(笑)

上がったり下がったり忙しいですねぇ(笑)

ファンミーティングも初日当選しました(^_^;)
初日のみの申し込みが良かったのかな。
配慮してくれたのかな。

健くん舞台&GAGA様ライブの感想
徳永さんのこと・・・

あとで、書きたいと思いますので
とりあえず 近況報告のみでした

夕飯食べま~す  ではまた 後ほど・・


| BLOG TOP |
カレンダー
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
