スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてライブ物語
2007年03月16日 (金) | 編集 |
こんばんは☆

今日は、私が初めて参加した徳永さんのライブの
思い出話なんかをしたいと思います

中学1年で、周りが光ゲンジに熱狂していた頃
私は、耀きながら・・・を歌う徳永さんのファンになりました。
当時はファンクラブに入会するのって恥ずかしくて
抵抗があり、入会したのは高校生の頃でした。
光ゲンジファンが大多数の中
徳永ファンだと言うのも恥ずかしかった(~_~;)

ライブの初参加は中学3年生の時
受験生だったけど、新聞に掲載されてた
徳永さんのライブ告知を見て、行きたいっ!と。
1人で名古屋まで行く勇気がなかったので
母を誘って行きました

これがその当時のライブチケットです↓
この間、実家に帰省したときに写真撮ってきました
あとで、「徳永英明カテゴリーについて」の方にも
アップしておきます

070209_1741~0001.jpg

「Eolia LIVE SPECIAL」
1989.7.20 名古屋市民会館大ホール 3.605円

名古屋に行くのも初めてだったので父に行き帰りの
電車の乗り継ぎ方法を聞いて向かいました
しっかし、この値段でライブ見れてたなんて
考えられないですね(^^;) 今はほんと値段上がったな~

席も後ろの方だったし、
徳永さんの姿もはっきり見えなかったけど
あ~~~本物なんだぁ。。と思いながら
周りのファンが年上のお姉さまばかりな感じで
うわぁ~(^▽^;)と、驚きながら見てたぐらいの
記憶しか残っていないです
何、歌ったとか何話したとか全く思い出せず・・・(^^;)

ライブ終了後、最終電車に間に合うか?
急いでダーーーーーーシュ!!-=≡ヘ(* - -)ノ
改札で、もたつきながらやっと電車に座って一安心
・・・・・と、思ったら??

車内放送を聞いて、あれ??この電車で合ってるんか?
と、不安に思い車掌さんに聞いたら
なんと!間違っていて、乗るはずだった最終電車は
先ほど、別の路線から発車した電車だったと分かり
オーマイガーーーーーーー!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii

どうしよ~~~~オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
しながら、家にいる父に電話 (-""-;)⊃――――――
行けるとこまで電車で行き、
そこまで迎えにきてもらいました。

初めてだったから名古屋までこんなに遠いとは
当時思いもしなかったもんなぁ。。。
大阪のが近いのに。
まぁ、何も分からなかったうら若き乙女でしたから(笑)

さて、今日がライブハウスツアーの締め切りでした
前回のライブハウスで、もう行かない(`-´メ) プンッ
と言っていた旦那。。。
聞いたら、変な顔しながらも「いく~~~」と言うので
一緒に行く事にしました

問題は、曲目の内容が変わるなどと
気持ちをそそる様な事が書いてあるので、
2日間行くか悩みましたが
結局、1日だけ参加することにしました。

だってチケ代高いし、遠いし・・・
それに、内容異なるって全部じゃないっしょ。

コメントムービーで、懐かしいナンバー中心、未発表曲!?
なんて言ってたけど、そう言って期待しても
いつも大したことないからなぁ。。。( -_-)フッ

コアなナンバー歌ってくれにゃ~あたしゃもう
満足出来ない域に達してるんで(笑)
長年のファンはみな、そうじゃなかと?

薬師寺ライブは申し込んじまったよ
実家が三重なんで、奈良へはそう遠くないのさ♪
私だけ帰省して、お友達と行っちゃいます
旦那様、ゴメンチャイ

テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~。
I’m Freeと申します。
18年くらい?ファンしてます。
でも、熱狂的なファンではなく、
結構ダルダルなファンです(爆)


早くオリジナルが聴きたいですよね~。

またお邪魔しますね。
よかったら、こちらにも来てくださいね。
たいした事書いてないですけど・・・



2007/03/18(Sun) 16:17 | URL  | I’m Free #-[ 編集]
いらっしゃいませ~♪
I’m Freeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

18年ファンで、ダルダルですか?(笑)
私も、熱狂時代はとうに過ぎた落ち着いた
ファンです(^^;)

オリジナルほんと早く聴きたいです
お気軽に遊びにいらして下さいね♪
私も、そちらに向かいまーすεεεεεヾ(*´ー`)ノ



2007/03/19(Mon) 15:14 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
