 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.03.19.Mon / 20:26 
15日、「ららぽーと横浜」という
神奈川県最大級の商業施設がオープンし、
17日に行ってきました♪

私の住んでる所の近辺なので
建設中から楽しみにしてたんですが・・・
驚きました!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
いろんなお店がたっくさんあって♪

イトーヨーカドー、HMV、紀伊国屋書店、ユニクロなどなど
そして嬉しいのが横浜最大級の映画館!!
ヒャッホ~イ!! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

もう、見て回りながら「すごいな~」の連発でした。
この日はオープン後初めての土曜日ということもあり
たっくさんの人、人、人、で大賑わい!
テレビカメラを持った人がさ~っと移動してたので
どこかで放送とかあるんかな?

横浜に住んでると言ったら
都会だから、なんでもあるし便利♪と思われるかも知れないけど
近辺に大きい書店やCDショップはないし
ジャスコみたくお手軽な洋服を買えるとこもない(^^;)
映画を見るのも少し足を伸ばさなくちゃいけない
駐車場は、大型店舗は有料だったり・・・

私の実家みたく、車でいろんな所に立ち寄るなんてこと
出来ないんです。。本当に不便 (-_-;
それがーーーーっ!!
頑張れば(笑)毎日歩いてでも行けるとこにこんなもんが
オープンしてくれちゃって本当に嬉しい限り♪
こっちに住んでて楽しみなんて、食べに行くぐらいしか
なかったけど、こりゃ~楽しみ1つ出来て嬉しいっちゅーに!!

で、内部の写真撮るつもりが人多いし
いいのが撮れなかったんだけど、とりあえずコレ載せときます
下に見えるのはセントラルガーデン(屋外広場)です
ここでイベントとかあるんかな?

070317_1223~0001.jpg

これは、マイセンのオルガン♪
自動演奏聴きたかったけど、時間が決まってるんで
この日は残念ながら聴けませんでした

070317_1132~0001.jpg

そしてこれ!
北海道デザート博覧会っていうのがやっていて
プリンの殿堂2006で日本一!
「ひよこのお昼ねぷりん」が売っていたので買いましたっ!
テレビで見て気になってたんよね~
まさか、今日買えるなんて思わんかったよっ!

070317_1623~0001.jpg

帰ってきてから早速食べてみた・・σ(´~`*)モグモグ

なぁ~んだっ!パステルのなめらかプリンと味一緒やん

すいません・・・正直そう思っちゃったんです(^^;)
パステルよりはあっさりしてると思いました。
これで1個380円です
旭川でも限定で販売されていて幻のプリンだそうですが
高いし、私はもう買わないですな(^▽^;)

テレビのリポーターの表現がいかにオーバーなものか
よく分かりました
その表情で、結構期待しすぎてしまったか~

最近のグルメリポーターってよく
「ジューシーですね~」なんて言葉をよく使いますが
どういう意味なのか、いまいち良く分からなくて
旨みとか新鮮さを表現してると思ってたんです
果物とかお肉とか食べたときによく言ってますよね

で、このリポーター
プリンを食べて「ジューシーですねぇ~」なんて言ってて
はぁ?プリンでジューシー???どゆこと??
なんか表現が変でないかい?と思ってたんです

今日、携帯の辞書で調べてみたらありました!
「果汁(肉汁)が多いようす」
ですって・・( ̄ー ̄;

やっぱプリンでの表現は違うんでないかい??
よーわからんけどね


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ぷりりんりん♪--

旭川出身の私ですが、そのプリン知りませんでした・・・。
今、プリンブームであちこちで名物人気プリン登場してるけど
基本はパステルみたいなトロトロ系が多いよね。
しかしどれも値段が高くてイヤ~ね~・・・。

マイセンのオルガン素敵やね~☆
ららぽーとであまりお金使いすぎないよう気をつけて!(笑)

- from hirotan -
--そうよね♪--

hirotan、こんちゃ♪

北海道デザート博覧会でも、いろんなプリン売ってたわ(~_~;)
材料の質にこだわりがあるのかしれんけど
値段の高いのには驚くばかり!
手軽に買えるものなんだから、もうちょっと安くして
ほし~よね~
コンビニで105円で売ってる「なめらかぷりん」
美味しいもんね。

このオルガン素敵でしょ~☆彡
今度は演奏聴かなくっちゃ!

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
