 
--.--.--.-- / --:-- 
今朝のお弁当 
2007.03.22.Thu / 15:53 
こんにちは☆

今日は風がありますがとっても良い天気の横浜です。
桜の季節なんでテンプレを桜の写真のものに
したかったのですが、気に入ったものがなく
色だけでもピンクにしたかったので、こちらに変更♪

この作者さんのテンプレはどれも見やすくて
可愛いので気に入っています♪
ついでに月間アーカイブも伸びてきたのでコンパクトに♪
あと、ペラペラめくるのじゃまくさいので
今まで書いた全部の記事一覧へのリンクも貼りました

過去記事を見てくださる方がいらっしゃるか分かりませんが
私が自分のブログを読み返したり眺めたりして
楽しんでるんで・・・アハハ(^▽^;)
現在2名いる時は、1人は私かも(笑)

さて、お弁当カテゴリーを作っちゃおうかと
思ってる今日この頃
あんまりカテゴリーは追加したくないんですけどね
伸ばしたくないから(笑)

キレイに出来たと思った時だけ更新☆
ただ自分が見て楽しむだけの記録的コーナーです ( ̄∀ ̄*)イヒッ

070322_0603~0001.jpg

①一口カツ用の豚肉に塩コショウして
 大葉を巻き、溶き卵をからめフライパンで焼いたもの。
 揚げるのがじゃまくさいのでこんな風にしてみました

②次は玉ねぎ、きゅうり、ソフトサラミのサラダ
 酢、昆布つゆ、ごま油でドレッシングを作り混ぜ混ぜ

③青海苔入りの卵焼きとミニトマト

④春巻き

⑤えのき、ちくわ、こんにゃくを昆布つゆで煮たもの

結婚した当初、お弁当を持っていくのが恥ずかしいと
旦那が言うので、お握りを作って持たせてました。
そのうち、お握りに飽きてコンビ二で適当に買うようになり
しまいには「今日何食おう~」とコンビ二にも飽きたようす

旦那のそんな様子を見たり、クックパッドでの
お弁当日記を公開している方のページを見たりするうち
「弁当ぐらい作らなアカンなぁ~」と作ることを決心!

実は私もお弁当なんて朝から作れんわ~と
内心思っていたので、旦那が嫌だと言ったのを
ラッキー♪と思っていたんだけどさ~(^▽^;)
やれば出来るもんですなぁ。。。
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
