 
--.--.--.-- / --:-- 
アスパラ肉巻き弁当 
2007.03.28.Wed / 14:12 
花粉症の症状も軽く感じられる今日この頃ヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかし、天気予報でスギ花粉ではなく
今度はヒノキの花粉が飛んでるとなっ!

ヒノキは関係ないやって思ってたのに
今朝から、くしゃみ、咳、鼻水が止まらないよ~~(/□≦、)
まぁ、スギ花粉がまだ飛んでるかも知れないけどね
あ~ヤダヤダ・・

はいっ!今朝のお弁当はこれ↓

070328_0432~0001.jpg

①ツナじゃが

 ツナにマヨネーズとしょうゆ少々でツナマヨを作ります
 じゃがいもをレンジでチンして適当にほぐし
 ツナマヨと混ぜ混ぜ
 パセリをふりかけ爽やかさを演出(笑)

②フィッシュソーセージを焼いたものと、
 今日も、もちろん入ってるミニトマトさん♪

③アスパラ巻き♪

 皮を剥いて茹でたアスパラを4,5cmに切り
 豚肉を巻きつけます
 フライパンで焼き、昆布つゆで照り焼きに♪

④冷凍のミックスベジタブルを解凍
 ブロッコリーをレンジでチンして小さく分け、
 オイスターソース少々で下味をつけておく
 溶き卵は、砂糖、塩、しょうゆで調味し解凍しておいた
 ミックスベジタブルを一緒に混ぜる
 フライパンで先にブロッコリーをさっと炒めて
 上から、溶き卵を流し入れ
 入り卵みたいに混ぜ焼きする

↑なんかなげー説明だなこりゃ・・
 大したもん作ってないのに

私が使ってる昆布つゆは「ヤマサの昆布つゆ3倍濃縮です」
他のメーカーに比べて甘いし、美味しいです♪
煮物、照り焼き、和え物・・なんでも美味しく出来ますよん
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お弁当コーナーどんどん出てきますね(・∀・)
いいなぁ~美味しそう♪

- from 孤毒男 -
--ダハハ・・・(^▽^;)--

孤毒男さん♪

意気消沈してる私のお弁当を美味しそうと
言ってもらえるだけで超嬉しいです!

調子こいて掲載してますが・・
だんだんスローテンポになってくる予感です
もっと見栄え良く作らなきゃダメですね(^^;)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
