べっぴんしゃん☆弁当 
2007.05.18.Fri / 19:14 
今週のお弁当も今日で最終日♪

なんか今日のお弁当は色合いが黄色っぽいなぁ・・
でもキレイに詰めたつもり♪

詰めてるときにダンナが台所に来たので仕方なく←事前に見せるのイヤ
「見て見て~キレイやろ~」と見せたら

「chi-chiの弁当はキレイって言われるよ」

それは前の話やろ

「いや、1週間前に言われた。何回もキレイって
 言われるんですけど・・・」

同じ人?

「違う。(俺も)他の人の弁当も見るけどchi-chiのが
 一番キレイだと思うけどな~」

なんとっ!なんでそれを早く言わんのかいな。
どうやらいろんな人に言われてるようで嬉しい限りです♪
なんでタイトルもキレイ=美人(べっぴんしゃん)と名づけました
 
20070518183013.jpg

①キャベツとカニカマのポン酢和え

②春巻き(冷凍でチンです(^^;))

③ブロッコリーの芯と人参のきんぴら

④卵焼き(青のり、チーズ入り)、ミニトマト

⑤ポテトサラダ
 (冷凍のミックスベジタブルをポットの湯で解凍し
  じゃがいもを500Wで上下1分づつ加熱(1個分です)
  じゃがいもをフォークとスプーンでほぐしながら
  酢を加えつぶして混ぜる
  塩コショウ、マヨネーズ、しょうゆで調味
  ミックスベジタブルを加えて混ぜ混ぜ)

私が作るポテトサラダは酢としょうゆがポイント!
酢の酸味が美味しいし、仕上げにしょうゆを少し入れると
これまたうまくなります♪

昨日は伝票整理をしながら家計簿つける予定が
ダンナからの電話にショックを受け
勢いで実家の母に電話をかけてしばらく
愚痴を聞いてもらってました(^^;)

なんのことかはまた別記事にて書きたいと思います
C= (-。- ) フゥー
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ