スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さらっと薬師寺ライブレポ
2007年06月22日 (金) | 編集 |
急に決まった引越しで、
その準備の真っ最中に行ってきた薬師寺ライブ。

感想、曲名のリストアップを帰ってきてから
書きたかったんです、がぁ・・・・・・

寝不足と疲れが最高潮だったのと
梱包作業が深夜にまで及んだので
何も書く事が出来ませんでした (- -)

写真も撮ってきたんで
さらっとですがレポートしたいと思います
雰囲気だけでも感じてもらえたら嬉しいです

開場前の準備中の写真
この時、中に入れちゃったんですねぇ
すぐ準備のために追い出されましたけど
070526_1640~0001.jpg

そしてこれが開場時の写真
4500人のファンが続々と入場!
070526_1734~0001.jpg

いよいよライブスタートです☆
光沢のある見た目シルバー?の衣装で徳永さん登場!
ご本人様はゴールドだと言ってました

1 上を向いて歩こう
2 耀きながら・・・

MC 挨拶

3 星と月のピアスと君の夢
4 僕のそばに

MC 「ようやく緊張がとれてまいりました・・・」

5 知床旅情
6 時代

MC

7 ハナミズキ
8 最後の言い訳

MC

9 君をつれて
10 ミコノス
11 NEWS
12 情熱

MC

13 壊れかけのRadio

  「どうもありがと~!」と言って引っ込む

アンコール

14 エンドレスストーリー

MC

15 洋楽のカバー
  
  (タイトルが分かりません。徳永さんにとって思い入れの
   ある曲で、メロディを口づさんで誰も分からなかったのに
   坂本さんは分かってくれた。と言ってました)

MC

16 翼の勇気

MC

17 レイニーブルー

  デビュー前の歌詞で「それは僕のレイニーブルー・・♪」

070526_2013~0001.jpg

ライブ終了~♪
スピーカーからは「恋におちて」が流れてました。
ライトアップされた薬師寺がとてもキレイでした
この写真は・・・??
ステージに使用されてた本堂とは違うものかな??

070622_0647~0001.jpg

記念に買ったストラップです
「徳」の字がいいですね~♪
布製だから汚れるやんっ!ストラップはプラスチック希望。

薬師寺おみやげセットを買おうか悩みました
でもいらないものが入ってるんだよなぁ~。
マグカップと徳飴が欲しかったのに・・
セット売りはやめて単品で売ってくれ。
結局は買わずじまい

さて、ライブの感想・・・

ステージがせまっ!
ライトやテントがあって仕方ないかも知れないが
これじゃぁ~SSの両端の方がかわいそすぎるっ!
ぜんぜん見えてないよ、、たぶん。。。

4500人も入れないで
みんな見えるように人数を減らすべきだと思った。
21列目だった私も、だいぶ遠かったですわ。
横列に椅子並べすぎ。

またキツイこと言いますが私の感想。

全17曲の内、6曲もカバーはないんとちゃう?
カバーを歌うことは、これからもライフワークに
していきたい。いい歌を歌い継いでいきたいってのは分かる。

しかし、徳永さん自身の曲に勇気もらったり
元気付けられたりして大好きになってファンになって・・・
そんなみんなが一番聞きたい曲って
もちろん徳永さんの曲だよね?
他人の歌、6曲はないでしょうよ。
歌うなら1曲にしてくれんかいな。

洋楽カバーは、すごく良かったと思った。
不思議ですねぇ。。。

やはり邦楽は元歌のイメージで頭に入ってるから
抵抗あるんかな?
洋楽だと歌詞の意味や元歌を知らない分
メロディや言葉の響きがすっと入ってくるんだと思う。

徳「懐かしい歌を歌いたいと思います」

C「おっ!きたか?なになに?o(゜ー゜*o)」

徳「ハナミズキ」

C「( _o_)バタッ」

これにはまいりましたねぇ(~_~;)
一青窈さんの歌ってる表情が好きな私
この歌はやっぱりご本人様で聞きたいですわ。

そんなカバーうんぬん言ってるうちに
ボーカリスト3が出るじゃないっすか!
しかも、カバー満載の嬉しくないツアーも決定したし。

オリジナルいつまで待てばよろしいの?徳たん?
来年ですかぁ? ねぇ? 徳たん?

もしかして次出る新曲も
ボーカリスト3の先行シングルだったりして (゜Д゜)
なんかね、先月あたりから「vocalist3」で検索して
ここへ来られる方が増えてるんですが
何を知りたいんでしょうか?

発売日?曲目?

VOCALISTをあまり快く思ってませんが
今回の3の選曲は、なかなか良いんじゃないかと。
思ってしまったぜいっ!チクショー!(笑)

長々とお付き合いありがとうございました
またのご来店を心よりお待ちしております<(_ _)>

さてっ!晩飯つくるぞー!
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
