--年--月--日 (--) | 編集 |
さばのカレー煮弁当&お花畑弁当
2007年07月01日 (日) | 編集 |
こんにちは☆

日曜日の優雅なひととき・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

いや~ ここはほんと静かだ・・(^^;)
夜はカエルが大合唱ですけどね

土曜日は2時起き、今日は7時起きです
さっ、2日分のお弁当紹介しましょ。

☆さばのカレー煮弁当(ノ゜▽゜)ノ

20070701113011.jpg

①さばのカレー煮

 さばを適当な大きさに切りキッチンペーパーで水分を拭き
 塩をかけて小麦粉をつけて焼く。
 ピーマン、玉ねぎ、人参を千切りにして、さばを寄せて
 空いてるとこで炒める。
 水をさばが浸るぐらいに加え、煮立ってきたらカレールー2カケ
 を加え、少し煮て出来上がり♪

②卵焼き(わかめ入り)、ミニトマト

③小松菜とえのきの昆布つゆおかか和え

④キャベツとブロッコリーの芯のハーブソルト炒め

 ブラックペッパーを買うつもりが
 フレンチハーブソルトというやつに目がいき購入
 ハーブが混ざってる塩です
 最後にレモン汁かけて完成☆

☆お花畑弁当 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

お花畑をイメージしたんですが
見た目あんまキレイに出来んかった・・・↓

20070701113036.jpg

アップの写真と全体写真↓
20070701113056.jpg

070701_0913~0001.jpg

①ミニトマトと玉ねぎのマリネ

 ハーブソルトとオリーブオイルを混ぜてマリネ液を作り
 ミニトマト2個を半分に切り、薄切り玉ねぎと和える

②卵とニンニクの芽炒め

③肉巻きポテト(冷凍チン)

④エリンギときゅうりのごま酢和え

⑤キャベツとカニカマの昆布つゆ和え

誕生日当日ダンナに無視されムカムカしてたんですが
次の日、仕事から帰ってきて
 
「誕生日プレゼント1日遅れ」などと悪びれたそぶりもなく
重たいものを渡され、期待しつつ開封すると・・・

冷凍アレンジおかずの本と、分厚いお弁当の本 (゜Д゜) アポーン

まぁね~以前からね~
今持ってる本にあきて、新しい料理本を探してましたけどぉ~
「誕生日プレゼント」と言って料理本を渡すダンナが
どこにいるっちゅーーーーねん!

いろんなものの冷凍保存テクと調理の方法
勉強になることばかり書いてあるっちゅーーーねん!
おかげさまで・・

お弁当の本365日って・・・(^▽^;)
自分で買った薄いお弁当の本あるけど
ほとんど見ないんよね
こ こんな分厚いの・・・・イランねんけど。
思って見たら、結構知らん組み合わせや調理法があるんやな。。
悔しいけど、参考になるやないか~。( ̄‥ ̄)=3 フン

次の日

「chi-chiの欲しいもの買いに行こう~」と言ってくれたダンナ。
どうやらこれだけではなかったらしい・・・
まぁ、買ってくれると言っても
予算は何千円とかですけどね。

プレゼントうんぬんより
やっぱ当日に「おめでとう」の言葉言って欲しかったなぁ。。
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
