スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フレンチ風炒め物弁当
2007年07月04日 (水) | 編集 |
雨ですね・・・

いいわぁ雨って、落ち着くし大好きです
蒸し暑い日もありましたが、まだまだ今日のように
肌寒く感じる日があるんですね

20070704153924.jpg

①ワカメとカニカマの昆布つゆ和え

②人参、玉ねぎ、ニンニクの芽のオイスターマヨ炒め

③卵焼き(のり、チーズ入り)、ミニトマト

④なすびともやしのフレンチ風炒め

 なにそれ?って感じでしょ(笑)
 お店で食べるような味をなんとか出せないかと(^^;)
 オリーブオイルでニンニクを炒め取り出す
 薄く切ったなすびを炒め、ハーブソルトをフリまくる
 そしてバジルもフリまくる
 フィッシュソーセージを加え、もやしを加え
 取り出しておいたニンニクを加え
 味を見ながらハーブソルト&バジルで調整
 ケチャップを加え、炒めまぜて出来上がり

これで香りも味もフレンチ風に仕上がりました(笑)
いつもの炒め物とはちょっと違う味になり
まぁまぁの出来かなっと。

ハーブって、フレンチには必要材料なんだと実感。
味に変化が出ていいですね~
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ホントいつも美味しそうなお弁当を作ってますねー。
ご主人が羨ましいです。
2007/07/04(Wed) 20:05 | URL  | 孤毒男 #02zv5amY[ 編集]
頑張ってます☆
孤毒男さん♪

毎日頑張って作ってますよん。
でももうパターン化されてるんで(笑)
新しい味を求めて模索中です (^-^;
最近買ったハーブソルトで
少しはフレンチ気分になった気がします
2007/07/04(Wed) 20:26 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
