--年--月--日 (--) | 編集 |
ツナマヨピーマン詰め弁当&青梗菜のツナ炒め弁当
2007年07月06日 (金) | 編集 |
はぁあ~お腹いっぱいじゃぁ~ (*´ο`*)=3 ゲポ

ここ数日はダンナ遅番勤務なんで
晩御飯は私の分だけ。
これが自分の分だけ作るのが非常にめんどくさくて
何食べてるかと言うと

レトルトカレーだの
お茶漬けだの
フリカケご飯に納豆だの・・・ほんと適当なものばかり。

これじゃぁイカンと今日はカレーうどんを作って食べた。
その量がたくさん出来ちゃって
まぁ、食べれるだろうと全部食べたら
すごくお腹いっぱいになった

で、落ち着いてきた頃
食後に食べようと切っておいたキウイを食べたら
また、苦しい状態が復活☆

たまにダンナの前で「お腹いっぱいやぁ~食べすぎた」言うと
「幸せなことで・・」と言われる
そうやな・・お腹一杯食べることが出来るって幸せだなぁ~って
ほんとそう思う。。

昨日は眠くてアップ出来なかったんで
2日分いきます

☆ツナマヨピーマン詰め弁当

20070706212315.jpg

①ツナマヨピーマン詰め

  ツナにマヨと昆布つゆ、塩コショウを加えて混ぜる
  半分に切ったピーマンに詰めてトースターで焼く

②ゆで卵にハーブソルトをフリかけただけ、ミニトマト

③じゃがいも、人参、玉ねぎのカレー風味炒め

  砂糖、しょうゆ、みりんでタレを作り
  炒めた野菜に火が通ったらタレを加えさらに炒める
  仕上げにカレー粉をフリカケ混ぜて出来上がり

④いんげんとカニカマのカラシと昆布つゆ和え

☆青梗菜のツナ炒め弁当

20070706212335.jpg

①キャベツとカニカマの粒マスタード和え

②ミニトマト、卵焼き(青のり、カニカマ入り)

③豆腐ハンバーグ

 冷凍ものをチンして、ケチャップ、ソースで味付け

④焼鮭

⑤青梗菜と玉ねぎのツナ炒め

ふぅ~・・・
ほんとこの弁当箱・・いっぱいオカズが入って
困ったな (-。-;)
毎日、何作るかほんま悩むわ~
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
