 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.07.11.Wed / 01:38 
こんばんは☆

今日からダンナ3日連続夜勤です。
凝りもせず、また顔を作ってしまいました(^^;)
なんか不気味やぁ。。。

その前に土曜日の夜勤弁当からご紹介♪
こっちはタイトル無しです(笑)

20070711004850.jpg

①シュウマイ

②大根と人参の甘酢炒め
 (梅しそポン酢に砂糖を混ぜてタレを作り炒めました)

③閉じた目玉焼きを味噌マヨで和える

④キャベツ、玉ネギ、トマトのマリネ
 (オリーブオイル、ハーブソルト、酢でタレを作る)

⑤ほうれん草とブナシメジのバターしょうゆ炒め

☆キムマヨ炒め温玉のせ弁当(本日の夜勤弁当です)

20070711004919.jpg

不気味に温玉が微笑んでるの分かります?
ほれほれ♪

070710_1742~0001.jpg

①ミニトマト

③細木パスタ

 テレビで細木数子さんが作ってたパスタを思い出しながら
 今日の昼に作ってみました
 ニンニクとパセリを炒め、茹でたスパを加え
 適当に刻んだタラコを加え昆布茶で味付け。
 美味しかったですが、パスタ茹ですぎました(^^;)
 パスタってねぇ、茹でるときいつもこれじゃ少ないかなっと思い
 足すと多すぎることがしばしばあります・・・

④キムマヨ炒め温玉のせ

 豚肉、玉ねぎ、キャベツ、人参、ピーマンを炒める。
 塩コショウ、だしの素を加え、キムチの素とマヨネーズを
 混ぜて作っておいたタレを加え炒めて出来上がり

 これは温泉卵よりはしっかりしてますが中の黄身は
 生か半熟です
 小鍋に湯を沸かし、酢を少々入れます
 再びグツグツしてきたら(グツグツしてない内に入れちゃダメです)
 卵をなにか入れ物に割ってから、そ~っと湯の中に投入。
 するとすぐ白身が固まってくるので頃合いを見てすくいます。
 この卵を味噌汁に入れてもうまいです♪

人参が口に見えたんで、ついつい貼り付けてみて
ピーマンを目にすることを思いつきやっちゃいました(^▽^;)
なんか温玉星人みたいで不気味・・・((´д`))

おやすみなさいっ☆
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
