スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.09.07.Thu / 14:37 
このカテゴリーを読んで下さるファンの皆様へ

まずは、私のファン歴等、自己紹介を

富士カラーのCMで流れていた「輝きながら・・・」
が気になり、アルバム「BIRDS」を購入
それ以来現在に至るまでファンです
ずっとこれからも、一生ファンでいるだろうなって思います

ライブの初参加は中学3年生の時
「エオリアライブアンコール?」
確かこんなタイトルだったと思うけど
(その当時のチケットを今も持ってるのですが
実家にあるので正式なタイトル確認出来ず)
それ以来のライブに毎年参加してます。

それで、徳永さんに関する事をいろいろ
書いていきたいと思っているのですが・・・

正直に言いたい事を書いていくので
もしかしたら、読んでいて不快に思われる方も
いらっしゃるかも知れません

でもね、長い事ファンやってると
いろいろ言いたい事も出てくる訳ですよ

私が思うにファンには二通りいて
なんでも素直に良いと受け入れられるタイプと
意見をいうタイプの方がいて

同じファン同士でも、タイプが違う者同士は
仲良く出来ないんじゃないかって・・

実際、以前あったオフィシャルMLで
意見をすると、攻撃されたり
喧嘩のようになったり・・
それが恐くて、良い事しか書けないんですよね
私もそうでした。

なので、初めに言っておきます
私は後者のタイプなので
それを理解して頂いて、
それでも読んでみたい、という方だけ読んで下さい

理解出来ない方は不快になるかも知れないので
初めから読まないように!(笑)

でも、ひとつだけ!
なんだかんだ言っても私は徳永さんが大好きですから!

そこのところ分かって頂いて
読んでいただければと思います

* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--超カッコエエ!--

そうよそうだよ!chi-ちゃんのファン歴の長さには脱帽します。
だからこそわかり得ない&得る徳永さんのこと、たっくさんあると思う。
なんだかね、今のトクさんはね、(例えがあってるかわからないが)
新しく始めたサークルの若い子たちに急にモテまくりになっちゃって
長年連れ添ってきた嫁の相手におろそかになってる感じ!?
久しくヒットがなかったからこれだけ売れればウレシイだろうけど
このヒットで新たにファンになった人たちに愛想振りまくのに必死で
長年のファンの愛情が当たり前になちゃってるから、その愛に甘えて
こちらの不満を聞く余裕もないって感じなんだよねぇ・・・。
筋金入りのファンだからこそカバー歌って売れても
もろ手挙げて喜べないんだよなぁ・・・。
しかも少し前までは徳永さんはシンガーソングライターであることに
自信と誇りを持ってたハズなんだけどなぁ。
徳永自作の歌で何度癒され何度泣いたことか。
そこが好きなのに、カバーにばかり重点がいってる今の様子は不満だぁー!
まぁ今までも徳永さんの方向性が急転回することが何度もあったので
良い方向に向かっていく未来に期待しよう♪
とにかく今はビジュアルが最高にいいのでテレビ出まくることがうれしいよ!
では長文失礼しました。。。。
これからもず~~~っと大ファンでいるつもりの徳永英明の大大大ファンより。

- from フミィ -
--書き込みサンクス☆--

フミィさん、コメント嬉しいわぁ☆
よくぞここまで書いてくれた!
そうね、長年、嫁同然に連れ添ってきたファンにとっちゃぁ、いろいろ言いたい事出てくるわけよ。
方向性が急転回(笑)
そうやな、よく考え方や言う事が変わる人やもんね(笑)。今の徳永さんが作るメロディも私は大好きなので、今後どう変化していくのか?しないのか?
楽しみやね♪本当に今、最高に男前だから、まいっちゃうよねぇ・・

- from chi-chi -
--ちょいと説明させてね--

まず「超カッコエエ!」つうのはChi-ちゃんのこの声明に対してです。
はっきりここまで自分の意見のせるのは勇気と責任のいることなのに、言い切ったChi-ちゃんがめちゃカッコよく思えたもので。

それと私のHNがアチラの表看板のHNじゃなくてわかりづらくてスミマセンでした。
いつものクセで長年参加してる掲示板のHNでついカキコしてしまいました。

ではでは!これからも末永くトク友でいて下さいね♪

- from フミィ -
--こちらこそよろしくです♪--

フミィさん、ありがとう。。
折角ブログを立ち上げたんだもん、言いたい事を書かないとね。否定的な意見は書きにくいけど、これも本心だし、決して悪口ではなく意見として捉えてくれればいいな。。。と思って書いてます。フミィさんは徳永のことをなんでも話せる唯一の徳友です♪
こちらこそ、よろしくねん☆

- from chi-chi -
--こちらにも…--

先ほど日記にコメントさせてもらいました。
すみです。
私も徳永英明さん大好きです。
ファン歴は16年という感じで。
私もchi-chiさんと同じ気持ちですね。
好きだからこそいろんな意見がでますよね。
応援してるからこそ批判?的な厳しい意見も出ますよ。
実際…最近の徳永さん。
せっかくの20周年なのにオリジナルアルバムを出してないのには…??って感じです。
カバーもいいんですけど、徳永さんの伝えてくれるメッセージでは無いんですよね。
新曲は出してるのになぁ~
そろそろオリジナルで勝負してもいいと思っている今日この頃ですよ(汗)



初めてのコメントで長文になってしまって失礼しました。
また覗きに来ますのでよろしくです♪

- from すみ -
--嬉しいコメントありがとう--

すみさん、こっちにもコメントありがとうございます!私と同じ気持ちだと心強いコメント本当に嬉しいです!ファン暦16年!私とそんな変わらないですね。VOCALIST3も考えてるみたいだけど、ファンにとって一番聞きたいのは徳永本人のメッセージなんですよね。私も早くオリジナルアルバム聞きたい今日この頃です。長文とても嬉しいです♪なかなか毎日更新出来ませんが、お時間ある時にでも、遊びに来てくださいね(^∇^)

- from chi-chi -
--はじめまして♪--

こんばんは!
はじめまして!!ふみぽんと申します。
徳永さんで検索していて、発見!(笑)
拝見させていただきました!
chiーchiさんほどではありませんが、私も徳永さんが好きです。
驚きのファン暦!!私なんぞ書き込みしてもよいのかしら?と思いつつ、コメントさせていただいてます。

この頃、徳永さん とてもセクシーに感じます。(^_^)
私が好きな曲は「どれくらいの時がたてば」と「七色の花」です。
これからもお邪魔させていただきますね!
よろしくお願いいたします☆

- from ふみぽん -
--ふみぽんさんへ♪--

ようこそいらっしゃいました~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
初めまして♪
発見ありがとうございます(^^)

気づいたらもう20年以上経ってました(^^;)
ファン暦関係ないですから~
気持ちが大事♪
お気軽にカキコして下さいね

徳永さん 大人の男性の色気ありますね~
どれくらい♪七色の花♪ いい曲です☆

いつでも遊びにいらして下さい
こちらこそ、よろしくお願いします♪

- from chi-chi -
--おじゃまします--

はじめまして
「旅の贈りもの」から徳永さん大好きになりました。気付くと世の中は『VOCALIST』ブーム。 『WE ALL』はファンになって初めてのオリジナルアルバムです。よし これから!と思っていたのに FNSではまさかの『VOCALIST4』制作のお話。。。オフィーではみんな喜んでいるコメントが多いので 私の気持ちは話せない。そんなときに巡り合いました!chi-chiさんのブログ!
書いてある 書いてある^^
私と同じ気持ち!
もう カバーはおしましにしてほし~い!
オリジナルが聴きたい!オリジナルが欲しい!
あ~~~ぁ スッキリしました。
また お邪魔して良いですか?
どうぞよろしくお願いします!

- from なつこ -
--なつこさんへ♪--

なつこさん 初めまして(^^)

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

VOCALIST4
オフィシャルでは皆さん喜んでるんですか!

でもこれでファンが増えたから
喜ぶ方も当然いらっしゃいますよね(^^;

私はオフィシャルに入会してないから
状況は知りませんが
入会してる方に聞くと
否定的な事書いてる方って、ほんと
いらっしゃらないようで・・・

思ってる方はいると思いますが
書きにくい雰囲気なんでしょうね

私はもう、長くファンやってるので
言いたい事も出てくる訳で
正直に思った事を書いています(^^;

なつこさんもココで良かったら
言いたい事、吐き出して下さい

いつでも遊びにいらして下さい♪
こちらこそよろしくお願い致します(^^)

- from chi-chi -
--おじゃまします。--

はじめまして。こんばんは。

まずは簡単に自己紹介させて下さい。
・・・てか、ほぼ徳歴がchi-chiさんと同じなんですが~(^^)

中学2年生の時に「輝きながら…」で覚醒して早22年。
ライヴデビューは翌年の「最後の学園祭ツアー」でした。
chi-chiさんのおっしゃる「ファンのタイプ」としては、
実は私も後者でして、
最近になって急増した新しいファンの方との温度差に戸惑いと言うか、
ギャップと言うのか、そういうモノを若干感じております。

私も昨日、名古屋のファイナルに参加しておりました。
大好きな「負けるな」も聴け満足ではあったのですが、
最近なぜか復活したタオルの投げ入れがどうも引っかかってまして…。

あれは今の徳永さんにはOKなんでしょうか。
昔の徳永教育(笑)によってライヴの見方を躾けてもらったファンとしては、
あの場面に遭遇するとその一瞬冷めてしまうんです。

昨日からそのことが引っかかり、
メンバーズでそういうコトに言及されている方は
いるかと見てみましたが、
chi-chiさんもご存知の通り、サイトはそんな空気でもなく…。

ブログ検索していて、こちらを拝読させていただき、「おお!」と思いまして、
「はじめまして」なのに長々とお邪魔しております。

上にもどなたかが上手く表現されていますが、
私は

『長年の恋人を年上の女性に誘惑され、その女性の色に染められているような』

と例えた事があります。(^^;
↑ヤキモチだけでは無い複雑なキモチをお察しください。



でも、こちらへ寄せていただいて少しほっとしました。

私も、アーティスト【徳永英明】はこうあってほしいと色々思うこともありますが
(客観的にも観たり、また、エゴ(笑)な部分も含め)
それでも徳永さんが好きなのです。
一生、付いていくんでしょう(^^)



すみません、こんな夜中に長々と。
ご迷惑でなければまた寄らせて下さい。
失礼しましたm(_ _)mありがとうございました。

- from 130 -
--130さんへ♪--

はじめまして こんにちは(^^)

検索でここを見つけて下さって
ありがとうございます。
お返事を大変お待たせしてしまい
申し訳ありませんでした <(_ _)>

徳歴が私と同じなんですね。
新しくファンになられた方は
今が一番盛り上がってるかと思いますので
温度差はありますね(^^;)

逆に、その頃の気持ちに
戻れたら~・・・なんて、
ちょっと羨ましくもあります

ファイナルも参加されたのですね☆
タオル投げられてましたね・・・。

自分のとこに戻ってくる保障もないのに
よく投げるなぁ・・・と思いながら見てますが
ライブの見方に関して、
何か徳永さんが言われていたのでしょうか?

昔、何か言われてたとしても
昔よりは徳永さんもだいぶ、
優しく軟らかくなった印象を受けるので
今は、そんな気にしてないかもしれませんね

昔に比べると、ライブの楽しみ方も
変わってきましたよね。
振りも違ってきてるし、手作りウチワをフリフリ
なんて、当時からすれば徳永さんのライブでは
考えられなかったことですし・・・。

時代なのかなぁ・・・・

複雑な気持ち、、、分かります。
長くファンやってるからこそ、
昔の徳永さんを見てるからこそ
生まれる気持ち。。。。

言いたい事を書いてるブログですので
遊びに来て下さる皆さんは心が広く
後者のタイプの方が多いです(^^)

130さんも何かあれば
いつでも気軽に書き込んで下さいね☆

また遊びに来て下さい(^^)
コメントありがとうございました☆

- from chi-chi -
--ありがとうございます☆--

こんばんは、おじゃまします。

モデム復活後、早速のお返事、
ありがとうございます。


>逆に、その頃の気持ちに
戻れたら~・・・なんて、
ちょっと羨ましくもあります

あぁ~~~・・・
そうなのかもしれません。

雑誌や新聞の
小さな小さな記事をも
切り抜いて大事に
しまい込んでいたあの頃・・・。

なんでも手放しに喜んでいた
ような気がします(^^;



ここへお邪魔してから冷静になり
(そんな憤慨してた訳じゃないですが)
好きなことばを思い出しました。

【ONE OF THEM】

いつか、こんなコト思ってた時期も
私の徳永史の一部になっていくんだナ、と
思えたら、ラクになりました。

また、寄せていただきます。
どうもありがとうございます。

- from 130 -
--130さんへ♪--

こんばんは(^^)

私もスポーツ新聞に
徳永さんが載ってると、切り抜いて
アルバムに写真と一緒に
貼ってました(笑)

>徳永史の一部になっていく

うわぁ~ 素敵な表現ですね^^

私もいろいろ吠えたりしますが(笑)
そう思うと、気持ちが違いますね。
心に留めておきます^^

- from chi-chi -
----

自分も徳永英明好きです!
ファンというほどじゃありませんが。

福岡から微力ながら、復興を祈ってます!

- from 麒麟 -
--麒麟さんへ♪--

初めまして こんにちは(^^)

徳永ファンとしては
好きと言われるだけで嬉しいです♪

機会があれば
ライブに行かれる事をおススメします☆

コメントありがとうございました(^^)♪

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
