--年--月--日 (--) | 編集 |
トマ玉弁当&ハートの卵焼き弁当
2007年08月07日 (火) | 編集 |
三連休、1日出勤、2連休と
お休みが続いていたのですが
昨日から、普段の日常がスタート&弁当作りです

早番なので2時起きで弁当作って2度寝して
寝過ごして、(/∇≦\)アチャーな感じです。。。

あっちぃですねーーーーー ( ̄ー ̄;
部屋の温度が上がらないようにカーテンを少ししか
開けてないんですが、そんなのは気休めで
結局上がってます。

昨日、35度まで上がったのですが
電気代もったいないので、エアコン我慢して耐えました。
ダンナが帰ってくる頃には
嫌でもつけなきゃならないからなぁ。。。
暑いのも寒いのも電気代なんかおかまいなしに
我慢できない人ですから。

そんな、あっちぃ中
徳永さんの赤いライブに行ってきました。
レポート、書こうと思ってるんで
今しばらく、お待ちください・・・

☆トマ玉弁当(昨日作った分)

20070807100109.jpg

①トマ玉

 ミニトマトと卵をバターで炒めました
 卵は砂糖、しょうゆで調味しています

②焼鮭

③ブロッコリーとカニカマの粒マスタード和え

 粒マスタード、マヨネーズ、昆布つゆを混ぜて
 タレを作り、和えてます

④じゃがいもとピーマンの昆布つゆ炒め

☆ハートの卵焼き弁当

20070807095918.jpg

よく分かるようにもう一枚♪

070807_0406~0001.jpg

①しゅうまい(冷凍チン)

②ハートの卵焼き(ワカメ、カニカマ入り)

③ブロッコリー、黄色のミニトマト

④胸肉と野菜のマリネ

 胸肉に酒、塩コショウしてレンジでチン♪
 適当に切る
 人参、ピーマン、玉ねぎを薄切りにする
 酢、砂糖、昆布つゆ、だしの素、オリーブオイルでタレを作る
 バットに材料を広げて上からタレをかけ冷蔵庫に
 30分ほど置いておき、一度、取り出してタレを馴染ませるため
 かき混ぜます。あとは食べるまで冷蔵庫に冷やしておきます

⑤きゅうりとじゃがいもの味噌バター炒め

 材料はきゅうり、ベーコン、じゃがいも、きゃべつを使用
 味噌と砂糖を少量の水で合わせて溶いておきます
 材料をバターで炒め、だしの素を加え
 最後にタレを入れて炒めて出来上がり♪

あと一歩で腐れていきそうなきゅうりを
なんとかするべく炒めました
きゅうりは、サラダだけじゃなく
コンソメスープの具にしたり、炒めたりしてもいいんですよ
この前テレビで、揚げている方がいてビックリしました

卵焼きってハートの形に出来るワザがあったんですね☆
あちこち見て回ってるときに発見しました!
切って片方裏返すだけなのに
なかなかキレイなハートにならなくて難しいです
切る位置がポイントですが
その見極め位置が、まだ良く分からないです (~_~;)

さて、部屋が散らかっております・・・

片付け、散乱してるレシートの家計簿つけに
後、引越ししたのにまだ
友達等に新しい住所を知らせておらず
手紙やら書こうと思ってるのに、まだ手付かずのまま・・・

ライブレポート、、、もうしばらくかかりそう?! m(_ _"m) ペコリ


テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
