 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.08.09.Thu / 13:29 
今日は久しぶりに寝坊してしまいました (-o-;

私が起きるのはダンナの起床2時間前。
携帯の目覚ましに気づかずに寝てるもんだから
「起きねーな・・・」と察知したダンナに
( ・_・)σ゛ツンツンされて目が覚めた。。。

ダンナの起床一時間前・・・
味噌汁作るのが30分、弁当30分では出来なーーーい!
だから自分の朝食は後回しで、
ダンナが出勤する直前までかかって弁当完成☆

用が足りたから寝坊とは言わないよねーー (*'ー'*)ふふっ♪

☆茶色弁当(昨日作ったやつ)

20070809123701.jpg

色が悪いんで茶色弁当です (^▽^;)

①黄色のミニトマト

②もやしと小松菜の炒め煮

 材料は、もやし、小松菜、油揚げ、ゴマ
 炒めながら、しょうゆ、砂糖、みりん、塩で味付け
 仕上げにごま油を少量加え、ゴマをひねりながらまぶす

③卵焼き(青のり入り)

④フィッシュソーセージ焼いただけ

⑤鳥胸肉とぶなしめじの味噌マヨ炒め

 材料 鳥胸肉、ぶなしめじ、玉ねぎ、ネギ(刻んでおく)使用
 胸肉を適当に切って昆布つゆに漬けておく
 味噌とマヨネーズを少量の水で溶いて混ぜる
 まず胸肉を炒め、一度取り出す
 ぶなしめじ、玉ねぎを炒めて、だしの素、酒少々加える
 鳥胸肉を戻し、タレを加えて炒め、仕上げにネギを投入
 さっと混ぜ合わせ出来上がり♪

☆豆腐そぼろ弁当

20070809123723.jpg

①野菜炒め

 キャベツ、玉ねぎ、人参を塩コショウで炒めて
 仕上げにしょうゆをさっと加える

②卵焼き(バジル入り)、黄色のミニトマト

③豆腐そぼろ

 豆腐はレンジでチンして水気を切る
 ごま油でミックスベジタブルを炒め、
 豆腐を手でちぎりながら投入
 だしの素、しょうゆ、砂糖、みりんで味付け
 かつおぶしを加える
 溶き卵を回しいれ、菜ばしでグルグルかき混ぜる
 汁気がなくなったら出来上がり♪

④切り干し大根、ワカメ、カニカマのケチャマヨ和え

 ケチャップとマヨネーズ、昆布つゆを混ぜてタレを作る
 材料と和えて出来上がり♪

寝坊しても、これだけの弁当を作れば文句ないっしょ☆
完璧じゃ v(*'-^*)b
豆腐そぼろだけは昨日の晩御飯の残りだけどね

パソコンしてると暑さ忘れるわー
集中力ってスゴイっ☆
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
