筍と舞茸の煮物弁当 
2007.08.10.Fri / 13:29 
口を開けば、まずあっちぃ~ (-。-;)
の、一言ですな。。。。(〃´o`)=3 フゥ

今日はダンナ遅番勤務 ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪
パソコンやっと長い事独り占め出来るわ。

最近の私のヒットだじゃれ

「ヒラメがひらめいた☆」 ヾ(^▽^* おわはははっ!!

コレ最近知ったんで面白かったんですけどダメですか?
ついでに、ダンナ作のだじゃれ

「鯖がさばよった」 (サバが彷徨(さまよ)ったと言う意味らしい)
「この鯵いい味」・・・(^▽^;) これ笑ってしまった・・
涼しくなった所で今日のお弁当です

20070810130322.jpg

①筍と舞茸の煮物

 小松菜も入ってます。昆布つゆ、砂糖、しょうゆで煮ました

②ベーコンエッグ、黄色いミニトマト

 ベーコン焼いた上から卵を落とし
 白身が固まってきたら黄身を潰して二つ折りにします
 ケチャップをかけて♪

③鮭の味噌マヨ焼き

④キャベツとカニカマの粒マスタード和え

 キャベツをレンジでチン♪
 水気を絞って、カニカマを裂き
 粒マスタードと昆布つゆを混ぜ合わせたタレと和える

お休みは明日だけ。
また、日、月、仕事なんだよなぁ~
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ