--年--月--日 (--) | 編集 |
カレーケチャップ炒め弁当&甘酢炒め弁当
2007年08月23日 (木) | 編集 |
雨が降って暑さから開放された木曜日♪
いかがお過ごしですか?

今朝、晴れてきて
うわ~ (^▽^;) 暑くなる~~思ってたら
今、曇り。
どうかこのままでお願いします・・

昨日と今日のお弁当アップします

☆カレーケチャップ炒め弁当

20070823115136.jpg

①カレーケチャップ炒め

 材料・キャベツ、玉ねぎ、人参、ちくわ
 カレー粉とケチャップを混ぜてタレを作っておく
 材料炒めて、熱が通ったら仕上げにタレを加え混ぜ出来上がり
 塩気があまりないので最後にしょうゆを入れました

②冷凍春巻きチン♪

③卵焼き(ワカメ入り)、ミニトマト

④小松菜と切り干し大根のおひたし

☆甘酢炒め弁当

20070823115102.jpg

①材料・鳥胸肉、玉ねぎ、ピーマン、ぶなしめじ
 酢、砂糖、しょうゆを混ぜて甘酢を作っておく
 鳥胸肉は酢としょうゆで下味をつける
 材料炒めて、だしの素を加え、甘酢、ケチャップ、しょうゆで調味

②卵焼き(青のり、マヨネーズ入り)、ミニトマト

③鮭の味噌マヨ焼

④小松菜ともやしのキムマヨ和え

NHKの『今日の料理』を見てまして
グッチ裕三さんが、ケチャップにカレー粉を混ぜて
キャベツを炒めてたんですね

おおっ!この味付けは新しい☆
子供も大好きな味♪と言うので
子供みたいなダンナのために早速次の日の弁当に応用。

これだけじゃ、ちょっと塩味がないなぁ。。と思い
しょうゆをたしてみた☆
( ̄-  ̄ ) ンー もうちょっと改良の余地ありかな・・てな感じ。

クックで胸肉を使った手作りハムのレシピを見つけて
今、仕込み中・・・
出来上がりが楽しみぃ ((o(^-^)o)) わくわく
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
