2007.08.23.Thu / 21:30 
VOCALIST3&旅の贈り物DVD・・・
堪能してることと思います

わたし? σ( ̄∇ ̄;)
まだ手元にないのでございます

アマゾンで発売1週間前に予約したんだけど
発送が9月以降だそうで・・
先日、やっと!「商品が確保出来ました」とのメール

確保って・・・(゜Д゜) ハア??
こんだけ売れまくってオリコンでも1位になって
今、どこの店でもVOCALISTコーナー設置されてるでしょーに!
それだけ出回ってるCDだと思うんですが・・

昨日、NHKの『SONGS』初めて見ました
30分たっぷり徳永オンリーで良かったですねぇ
この番組いいですねぇ~気に入りました
来週の玉置浩二さんも安全地帯の曲を歌って下さるとのこと。
ん~・・・楽しみです

J-WAVE「OH! MY RADIO」
森山直太朗さんとスタジオライブで共演とのことで
聴きたいなぁ。。と思っていたのですが
なんせ、入りが悪いっ!

時間も遅いし、、もういいか・・と諦めていたんですが
SONGS見て、興奮冷めやらぬ私は
やっぱ、雑音入ってでも聞き取りづらくても
生の徳永さんがききたーーーーーーいっ!と
ラジオを片手で持ち、少しでも電波状態の良い所を探すべく
部屋中 o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

あ~・・・やっぱ聞き取りづらいなぁ・・
と諦めつつ、とっくにスヤスヤおやすみんこ状態の
m(* ̄~ ̄)moOO ← ダンナが寝てる寝室にラジオ持ち込んだら

お~!!この部屋よく入るやん ヽ(*⌒∇^)ノ ヤッホーイ♪
雑音は入るものの声は聞き取れたので
ヘッドホンをして録音しながら聞いとりました

番組冒頭から「今日は徳永さんがゲストなんで緊張する・・」
と、何度か繰り返す森山直太朗さん。
そして、0時半頃徳永さん登場!

「色黒いですね・・」
「10日間休みでハワイへ行ってきました」 と、徳永さん
サッカートークで盛り上がり、そして
「恋におちて」と「生きとし生ける物へ」を
森山直太朗さんがギターを弾かれて
二人で歌ってくれました♪

いやぁ~良かったです!
特に「生きとし生ける物へ」の二人のハモリ。
さすが!という感じです
どっかの番組で、また共演して欲しいです。

森山直太朗さん、とても楽しい方で
番組自体おもしろかったので徳永さん帰ったあとも
2時まで聴いちゃいました (^▽^;)

そんな楽しかった二人のトークを
聞けなかった皆様にお伝えするべく
ほんの一部ですがアップしますね ( '∇^*)^☆

森山直太朗さん 『森』 徳永さん 『徳』


森 HIDEAKI TOKUNAGAコンサートツアー07から08
  VOCALIST&SONGS これはボーカリストの中に含まれた曲も
  含みつつ・・・

徳 そーですね でも今回やっぱり三作やって まぁ もう御礼的に
  ボーカリストをまぁ 中心に自分のオリジナルもちょっと
  まじえながらやって・・・

森 ざっくばらんと・・
  9月15日土曜日 市川市文化会館を皮切りに来年2月まで
  およそ半年のロングツアーということで ぜひ・・・

徳 歌いに来て下さいよ じゃぁ

森 うわぁ~!!ちょっと!本当ですかっ!!いやぁ~マジで?!

徳 アンコールかなんかで来年とか 
  あのう~アコースティックギター持って あの・・・やってよ。

森 もうあの・・・レギュラーでいいっすか?

徳 (笑)いいよ じゃぁ来年の大都市ツアーは全部アンコール
  ギター持っといで

森 うわぁ~ どうしよう!!

徳 何処でもいいよ もう 来たら・・・歌って

森 僕あの・・ほんと実は僕もあの・・カバー大好きなので・・
  
徳 歌って 歌って

森 カバーでもなんでもあの・・歌いますんで

徳 歌って あの~ 時間使って・・そこ

森 うわぁ~ おもしろくなってきた!
  これ徳永さん ここだけのアレじゃないですよね?

徳 いいよ・・・だから来年の・・・あの~

森 ギター持って楽屋行ったら、お前何しに来たんだ・・
  みたいな(笑)

徳 それね・・僕があのハタチの時に僕の友達にあの・・
  バンドをやるからって バンドの合宿やるからって
  軽井沢に集合ってされて・・で 僕あの・・ギター1本持って
  あの・・上野から電車に乗って誰もいない車両で
  ギターを弾きながら。雨の降ってる軽井沢で降りて
  タクシーに乗って そいでギター抱えて店に行ったら
  お前何しに来たんだ?って言われて・・え?
  お前真に受けたのか?で、お前バイトだぞっつって・・
  そしたら周り、どんどんどんどんギター持ったやつが来たわけ
  皆んなミュージシャンの合宿だと思って来たら ただバイトで
  朝9時から夜の11時まで氷屋の2階で雑魚寝させられて
  1日160円の食事代で3ヶ月間暮らしましたね ハタチの頃

森 それもスゴイですねぇ~

徳 ええ・・でもそん時に・・その 大木っていう人と会って
  その彼がレイニーブルーの詩を書いて
  僕が曲を作って・・だから まんざら その
  だまされた じゃないけど それが良かった

森 そういういろんな偶然が重なって・・

徳 だからギター あの~・・・持って

森 僕 持って行きます

徳 来年来て  そいで そしたらアンコールの1曲目に
  もう・・・・出てね(笑)

森 じゃぁ いいすか?

徳 いいよ

森 生きとし生ける物

徳 生きとし生ける物でも何でもいいや(笑)

森 ありがとうございます
  バイトだよ とか 言われないですよね?大丈夫ですよね?

徳 アハハ!いやいや・・・大丈夫です(笑)

森 (笑)ありがとうございます

徳 ちゃんと・・・顎足付きで

森 はい!ありがとうございます
  てことで え~ その ライブの詳しくはですね
  え~ 徳永さんのオフィシャルHPでご確認下さい
  ということですが・・・
  えー 本当に徳永さん!

徳 いいえ

森 ありがとうございました!

徳 じゃぁ 来年 お待ちしております

森 ありがとうございます
  と いうことで今夜の遅い時間ありがとうございました
  今夜のゲスト徳永英明さんでした

来るとしたらやっぱり東京かなぁ??
もしかしたらファイナルで二人のセッションが聴けるかも!?
楽しみ((o(^-^)o))ですね☆

この時の模様はJ-WAVE「OH! MY RADIO」のブログに
徳永さんの写真もアップされているので
見てみて下さいねっ!
8月23日の記事の少し下の方に載ってます♪

こっちよ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

開いたら森山直太朗さんをクリックして
ブログのページへ飛んで下さい
* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは!!

J-WAVE家はまったくはいりませんのです・・・
chichiさんのレポで内容がわかってうれしいです!!!
徳永さんってTVよりRADIOのほうが面白いですよね!
直太郎と徳永さんのコラボ見た~い!!
今日、スキマスイッチとのコラボ模様ががめざましテレビで流れていてめちゃ嬉しかったです!!

- from みっちー -
--私も見た!--

みっちーさん♪

コメントありがとう~ (^-^*)/
RADIOだと素が出やすいのか、テレビより
いろいろ話してくれるし、面白いですよね!

めざまし私も見ました!
会社休みなのに私より早起きしたダンナに
「徳永出るで~」と起こされて・・(笑)
なんか得した気分でした☆

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
徳永英明、カバーアルバム30年ぶりの2週連続1位!KinKi Kidsが「BRAND NEW SONG」に続くニューシングルを9月12日にリリース!!本作は徳永英明による楽曲で、2曲目には『スシ王子!』(堂本光一主演、テレビ朝日系ドラマ)の主題歌「涙
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ